2012年3月24日

残念な家電ランキング

使いこなせない?使い道がない?残念な家電ランキングベスト5 - インターネットコム スマホもPCもすでに家電なんだなぁ(苦笑) 2位も含めて“processor”って難しいんだなと思った(爆) 参... [続きを読む]

2012年3月13日

紙パックかく潰すべし

ジュースや牛乳の紙パックをコンパクトにつぶす方法(動画あり) | nanapi [ナナピ] 上手に回して飛ばせば武器にもなりそうだな(爆) 良いものを見せていただきました(笑) 改訂版 牛乳パック... [続きを読む]

2012年3月11日

東日本大震災から1年

【震災1年】午後2時46分に全国各地で黙祷 - テレ朝news あれから1年。 今なお行方不明者は3000人を超える由。 命を落とされた方々に哀悼の意を表します。 参考 東日本大震災 - Wiki... [続きを読む]

2012年3月 5日

ハイタッチ

「病みつきになる」ハイタッチ、若者中心に拡大 : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE ふーん。 人はかくも触れあいたいのですなぁ。 ローブローも流行ったりしませんように(誤爆) ... [続きを読む]

2012年3月 4日

将来就いてほしい職業ランキング・・・

【男性編】『となりのトトロ』のサツキに将来就いてほしい職業ランキング | エンタメ | マイナビニュース 【女性編】『となりのトトロ』のサツキに将来就いてほしい職業ランキング | エンタメ | マイナ... [続きを読む]

2012年3月 2日

たくましい女子

“たくましい女子”って男子的にはどう?-セキララ★ゼクシィ たくましいに越したことはあるまい。 生きる力そのものなのだし。 当方は妻も子もいる男性ですが,誰かを内に守って戦える自信などありません。 ... [続きを読む]

2012年2月13日

パナソニックがVHS録画機の生産を終了

パナソニック、VHSビデオ機の生産を終了 -AV Watch いまでも“Panasonic”を「松下電器」に脳内変換している昔の人の私には感慨深いものがございます(苦笑) 顧客第一主義の天下の松下電... [続きを読む]

2012年2月 8日

このまま30歳になってもイイですか?

このまま30歳になってもイイですか? ただのオバさんにならないための“教科書”発売!(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース イイんぢゃね?(笑) 生きていれば否も応もないんだし,なり... [続きを読む]

2012年2月 5日

勝負下着考

女性の勝負下着に関する、男性からの考察(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース まぁ,「勝負」というからには負けもあると知るべしということだろうな。 そういう局面では障害物としか思っ... [続きを読む]

2012年2月 4日

御神渡り

「御神渡り」4年ぶり確認 長野・諏訪湖 | NNNニュース4日午前6時半から、330年にわたって「御神渡り」を記録している八剣神社の関係者が「御神渡り」と判定した。 お渡りになるのは神様でも判定... [続きを読む]

2012年1月20日

桜坂劇場で「終活」講座

「逝き方」見詰めて 桜坂劇場で「終活」講座 - 琉球新報 前世紀の終わり頃は火の消えたようだった桜坂で「終活」講座ですか。 あの頃を知っているものとしては感慨を禁じ得ません(苦笑) そういう講座が開... [続きを読む]

2012年1月17日

阪神・淡路大震災から17年

阪神・淡路大震災から17年(2012年1月17日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp あれから17年。 あんな状況からでも立ち直る人は強い。 これからも転ぶたびに立ち上がるのだろう... [続きを読む]

2012年1月14日

平成24年度大学入試センター試験はじまる

asahi.com:カンニング対策、携帯電話の扱い強化 センター試験 - 関西住まいニュース この高度情報化社会,もういっそのこと,なにを使っても良い式の論述中心の試験に移行するべきだと思うけれど,... [続きを読む]

2012年1月13日

今日は13日の金曜日

13日の金曜日はなぜ不吉? - 教えて!ウォッチャー - 教えて!goo 今年最初の金曜日は13日。 良くないことが起こっても日付のせいにできるのは儲けもの(笑) 関わることで良いことが起これば当然... [続きを読む]

2012年1月 2日

おみくじを引いたときのリアクション

男性を「キュン…」とさせる、おみくじを引いたときのリアクション9パターン|オトメスゴレン つらつら読むに,なんでもいいんぢゃねという気がする(爆) それらに当てはまらないパターンってたとえばどんなの... [続きを読む]

2011年12月31日

良いお年を

キングラン アニソン紅白2011 supported by スカパー! 22時に起きていれば見る予定(笑) BSが映る環境の方はご一緒に。 それでは皆様,良いお年を。 ... [続きを読む]

2011年12月30日

男子の妄想をかきたてる年賀メール

男子の妄想をかきたてる“年賀メール”とは?(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース 後輩の女性から年賀メールをもらった男性の感慨を「妄想」と切って捨てますかそうですか(苦笑) 勇ましい... [続きを読む]

キリストの墓

キリストは日本で米農家をしていた!? 「キリストの墓が日本にある」と海外ニュースサイトで報じられ話題に – ロケットニュース24(β) まぁ,たしかに海外での竹内文書の知名度はそう高くはないだろうな... [続きを読む]

2011年12月 6日

「うどん県」で郵便を届けよ?

香川県:「うどん県」でも郵便物届けて 郵便会社に要望 - 毎日jp むぅ・・・ シャレの範囲を逸脱しているように思う(苦笑) 香川が「うどん県」を名乗ることには思うところはありませんが,真面目に仕事... [続きを読む]

2011年11月11日

2011-11-11-11-11-11

【やじうまWatch】 2011年11月11日11時11分11秒に世界をつなぐ壮大なイベント(時差に注意)ほか -INTERNET Watch そういえば平成11年にもそんなのがありましたね(笑) ... [続きを読む]

2011年10月29日

ラジオ会館の壁に人工衛星のハリボテが貼り付けられたそうな

秋葉原ラジオ会館に人工衛星が墜落しました。 – ロケットニュース24(β) ラジオ会館,衛星双方とも原形をとどめているので,少なくとも高高度からの墜落ではないということだな(笑) これがシュタゲの世... [続きを読む]

2011年10月22日

小悪魔すぎて

小悪魔すぎて警戒されるオンナ 恋のAgeha症候群(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース 「小悪魔すぎて」ですか。 小悪魔はどうあっても悪魔や大悪魔に出世できない可哀想な生きものなの... [続きを読む]

2011年10月20日

充電式マフラー

充電式マフラー 新発売|株式会社良品計画のプレスリリース タイトルを見て自動車の排気管(マフラー)が充電式ってどういうことだろうと素で思った自分が愛おしい(自爆) 襟巻きに発熱体を仕込んで,その発熱... [続きを読む]

2011年10月13日

うどん県

「うどん県に改名しました」 香川県観光協会の特設ページがうどん推しすぎですごい - ねとらぼ なるほど~ 静岡県が「本田技県」に改名するとか広がっていけば楽しい動きだと思う(爆) うどん県 うど... [続きを読む]

2011年9月28日

カリスマ・孫正義

iPhone5騒動でソフトバンク株暴落! カリスマ・孫正義にユーザーはもううんざり!? - 日刊サイゾー メディアってのはこういうときのために普段は持ち上げて扱うのよなぁ。 どう考えてもアンチが多そ... [続きを読む]

2011年9月22日

分岐と選択の正邪

auからiPhone5発売か!? 孫社長「正道を選ぶか邪道を選ぶか」 – ロケットニュース24(β) 孫社長ご自身がそういう選択を繰り返してきた上でのお言葉なのでしょうなぁ。 どちらをより多くお選び... [続きを読む]

2011年9月20日

ヘッドホンの飾り台

上海問屋、飾って収納するタイプのヘッドホンスタンド2種 | パソコン | マイコミジャーナル ヘッドホンなんか飾っておくものでもないと思うのだが(苦笑) 3個がけのは掃除が大変そう(苦笑) でも,ど... [続きを読む]

2011年9月19日

死海に浮かぶ千の裸体

死海で1000人の集団ヌード撮影 国際ニュース : AFPBB News 死の海に浮かぶ夥しい裸体。 かなり恐ろしい画面だと思いました。 集団だからか? 少人数の女性のそれなら嬉々として見られるのに... [続きを読む]

2011年9月17日

ツクメン

ツクメンはモテる!?あなたは尽くす派?尽される派? - 東京ウォーカー 「※ただしイケメンに限る」と注意書きがつくのだろうな(爆) 増尾遵氏が演じたジェダイトの時代がやってきたのかもしれない(笑) ... [続きを読む]

2011年9月10日

美少女が教える日本史

美少女にレクチャーしても・ら・う 「美少女が教える日本史」発売 - アキバBlog まぁ,自然科学の分野だったら年齢はあまり関係ないと思うのだけれど,自分よりも若い人に自分が体験したことを含む歴史の... [続きを読む]

2011年9月 3日

メンズデー

女子ばっかりズルい!? 「メンズデー」導入が盛んに : J-CASTニュース 女性の社会進出が進んでいない頃に女性を呼び込み,集った女性を目当てに男性客をも増やそうとして企画された「レディースデー」... [続きを読む]

2011年9月 1日

“an・an”の全女性風俗嬢計画!?

「an・an」の全女性風俗嬢計画が加速! 「精●を口から垂らすと彼も満足」 - サイゾーウーマン「an・an」は、ピンク業界から風俗嬢の教育でも頼まれているんでしょうか。あるいは、風俗撲滅のために国... [続きを読む]

2011年8月20日

減災女子力UP講座

神戸新聞|神戸|避難所で役立つ「減災女子力UP講座」 神戸 命が助かった後は自分と他人の関係が気になると。 社会生活を営む人間ならではのお話ではあるな。 それもこれも,避難所はあくまでも仮暮らしとの... [続きを読む]

2011年8月16日

14年の大河ドラマは「ネアンデルタール人」

14年大河ドラマは「ネアンデルタール人」 舞台は宮崎 - 虚構新聞 う~む・・・ いくらなんでも遡りすぎで視聴者は感情移入が難しいんぢゃね?(苦笑) 港川人くらいから試すべきだと思う(笑) 参考 ... [続きを読む]

2011年8月14日

ネタバレ

なぜ結末を言うのか…ネタバレする人の心理 - 教えて!ウォッチャー - 教えて!goo そういえば,特撮のレビューに「ネタバレあり」なんて書いていた頃もありました(自爆) 当方は,これから初見のもの... [続きを読む]

2011年8月12日

adizero vs MiniSkirt

全速で駆け抜ける勢いでミニスカをパンチラさせる「adizero vs MiniSkirt」 - GIGAZINE う~む・・・ 悪くはないけれど,最後におねいさんが「Oh! モーレツ」と宣わないのが... [続きを読む]

2011年8月 8日

休暇のリフレッシュ効果

「休暇のリフレッシュ効果はせいぜい2週間しかもたない」という調査結果 – ロケットニュース24(β) 2週間も持てば上等だと思う(苦笑) ああ,冬眠したい(爆) 二年間の休暇〈上〉 ... [続きを読む]

2011年7月14日

元東電のなでしこ達

【サッカー女子W杯】「とても恵まれていた」元東電の2選手が“なでしこジャパン”で奮闘中 - 日刊サイゾー 丸山桂里奈,鮫島彩両選手の活躍が,東電で働く一般職員のイメージの向上に繋がりますように。 悪... [続きを読む]

2011年6月24日

今日は“UFO記念日”だそうな

エイリアンとガチ市街戦!公開延期の大作いよいよ上陸 ― スポニチUFO記念日とは、1947年6月24日、米国で初めてUFOが目撃されたことから制定された。時速2700キロもの速度で急降下、急上昇をす... [続きを読む]

2011年6月16日

ラッピングと中身の価値

見せないほうが萌える!? 男を落とす肌の露出(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュースプレゼントに例えても同様。同じものでもそのまま貰うのと、丁寧にラッピングされたものでは価値が異なる。見せない... [続きを読む]

2011年6月 2日

人類滅亡の予言はなぜ流行る?

人類滅亡の予言はなぜ流行る? - 教えて!ウォッチャー - 教えて!goo 皆さん生きるのに辟易しているからでは(苦笑) 少なくとも私はそうです(笑) 小松左京先生の短編に「おえらびください」という... [続きを読む]

2011年5月24日

泥酔おもらし女子

合コンで男を落とす6つのテクニック / 泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] 高レベルであることは認める(苦笑) 軽いタッチで書かれてはいて... [続きを読む]

2011年5月22日

添い寝DVD

「添い寝DVD」発売へ-女性が寄り添い語りかけ - アキバ経済新聞ずっとベッドに寝転がったままの撮影だったため、演者さんが本当に眠くなってしまったようだが、それが添い寝の臨場感を増しているのでは ... [続きを読む]

2011年5月18日

浮気チェックキット

下着に反応! アメリカ人の考えた浮気チェックキットがスゴイ - サイゾーウーマン そもそもそういう疑いがなければチェックしようとは思わないだろうし,反応といってもその気で見れば灰色は黒に見えるだろう... [続きを読む]

2011年5月 3日

クリーンアップ3連発

あの85年以来!阪神 クリーンアップ3連発! ― スポニチ 阪神の3者連続本塁打は9回目。クリーンアップによるものは、日本一になった85年4月17日の巨人戦(甲子園)のバース、掛布、岡田以来。真弓監... [続きを読む]

いたずらCD

「いたずらCD」リリースへ-「する」「される」両モード収録 - アキバ経済新聞 「する」「される」といっても,CDそのもののレーベルにヒゲ書くのを楽しんだり,CDが夜な夜なケースから出てきて寝ている... [続きを読む]

2011年5月 1日

B型男子と付き合う時の心得

B型男子と付き合う時の心得 | nanapi ほう,私とはこう付き合えばよいのか(爆) それにしても,まぁ,なんて面倒くさいヤツ(火暴) 参考にどうぞ(笑) 関連 Kyan's BLOG III:... [続きを読む]

2011年4月26日

裸じゃないから恥ずかしくない

裸じゃないから恥ずかしくない!? 羞恥心がないグラドルが大胆露出!! - メンズサイゾー ふーん。 ぢゃあ裸ならそれなりに恥ずかしいのか?(苦笑) 風情も大切だとオヂサンはしみじみと思うよ(笑) ... [続きを読む]

2011年4月23日

被災地の恋

東日本大震災:被災男性とボランティア女性が婚約 南三陸 - 毎日jp 素敵なことです(^^) 出会いとはそうしたものなのでしょうね。 末永くお幸せに。 結婚、する? (AERAムック) ... [続きを読む]

2011年3月30日

大地震は石原都知事らの核実験が原因説があるそうな

NEWSポストセブン|中国メディア 大地震は石原都知事らの核実験が原因と報道極めつきは、お隣中国。ネットメディア『spn睿商在線』では、日本で起こった大震災が地下核実験によるものである可能性アリと報... [続きを読む]

2011年3月28日

デマに惑わされず拡散しないためのその1

デマに惑わされない・発信しない情報伝達のルール All About 一般的な注意事項として。 出典が恣意的なことだってあります。 人は信じたいものを信じる傾向にあるのを努々忘れてはなりません。 含自... [続きを読む]

2011年3月22日

「ないもの」探しよりも

「都心で品薄」のニュースが描いていない一面(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 良い記事だと思いました。 なかんずく,結びの 節電や節水、募金も大切だけれど、情報に振り回され... [続きを読む]

2011年3月11日

袋入りの子ども

ビニール袋に入ってはしゃぐ子どもの姿に癒される – ロケットニュース24(β) 可愛らしくて癒されるのかこれ?(^^; 危ないことしてるなぁとしか思わないのですが(苦笑) ああいうポリ袋がかなり丈夫... [続きを読む]

2011年3月 5日

無線ブラジャー

ユニクロから締め付けないブラ「ワイヤレスブラ」が新発売 アラサーマン ことさらに「ワイヤレス」を強調するのはブラジャーってのは有線なのが普通なのかと思った私はロートルのネットワーク屋(苦笑) とりあ... [続きを読む]

2011年2月23日

日本は世界の雛形

新発見! 日本地図をバラバラにして組み替えると世界地図になる – ロケットニュース24(β) 「新発見」というより「再発見」やね(笑) 有名な出口王仁三郎版とは構成が異なるわけですが。 ま,自力でこ... [続きを読む]

2011年2月19日

守護神の不在

ロッテ守護神がいない 日替わりも!? - 野球ニュース : nikkansports.com 神様ってのはいらっしゃるのが当然なんですね(苦笑) さすがに八百万の神おわす神国日本ですな。 鰯の頭も信... [続きを読む]

2011年2月15日

cringe nights

「十代の恥ずかしい日記」朗読会、ロンドンで静かなブームに 国際ニュース : AFPBB News スゴイものが流行りますね(^^; 人間はげに凄まじい生き物だと思う。 そのうち日本にも上陸するのだろ... [続きを読む]

2011年1月29日

うたた夢寝まくら

疲れぎみな男性に元気を注入 “ムネ”ですやすや眠れる『うたた夢寝まくら』発売へ - ガジェット通信 南こうせつとかぐや姫に「僕の胸でおやすみ」なんて歌があったのを思い出しました(笑) 心臓の音が聞こ... [続きを読む]

2011年1月27日

日本で47番目に有名な県

「47番目」PRにカレンダー 島根県東京事務所が販売 - 47NEWS 出雲大社があって神国日本の中心ではないですか。 ご謙遜ご謙遜(笑) 参考 島根県 - Wikipedia 神の国の歩きかた... [続きを読む]

2011年1月17日

阪神・淡路大震災から16年

神戸新聞|連載・特集|震災16年 17回忌ですね。 御霊が安らかであるように祈ります。 参考 阪神・淡路大震災 - Wikipedia 地震イツモノート ... [続きを読む]

2010年12月10日

ねだり上手の必勝アプローチ

クリスマス目前! “おねだり上手”たちの、必勝アプローチとは!? ニュース-オリコンランキング こういうのは「勝ち取る」の範疇なのだろうな(笑) さすれば与えられん。 参考にどうぞ。 「おねだりC... [続きを読む]

2010年11月30日

Pet's Eye

「犬になりてぇ......!」ペット目線で無防備女子に迫る写真集『Pet's Eye』 - 日刊サイゾー 写真集にもいろいろなアプローチがあるものだ(苦笑) 人間の妄想力は素晴らしい(笑) Pet... [続きを読む]

2010年11月27日

エアデート

ねとらぼ:クリスマスは「エアデート」を “非モテ日本代表”とデートするメイドさん募集中 - ITmedia News う~む・・・ クリスマスを一緒に過ごす恋人はいなくても死にはしませんが,空気がな... [続きを読む]

中国ではヌードの結婚写真が流行らしい

ヌード結婚写真に“待った!”の中国当局 婚活ニュース最近、中国ではヌード姿で結婚写真を撮影するカップルが増えているという。この奇抜な流行に中国当局は怒り心頭だと英サイトOrange UKが伝えている... [続きを読む]

2010年11月26日

キャラポーズ資料集 女のコの制服編

制服女子キャラポーズ 描くのはこの1冊でお任せ : J-CASTモノウォッチプロ・アマ問わず、キャラクターのポーズを描く際には参考になる「資料」がほしいもの。その点、同書は、マンガにありがちなミニス... [続きを読む]

2010年11月20日

和僑アジア大会

那覇で初の「和僑アジア大会」-5カ国16地域600人の参加見込む - 那覇経済新聞 「和僑」というネットワークもあるのですね。 初めて知りました。 参考 和僑会 - Wikipedia 和僑―1... [続きを読む]

2010年11月19日

「自己愛型人間」は若者に特徴的に増えているのか?

若者に急増!責任転嫁する「自己愛型人間」の直し方 - [ストレス] All About 「若者に急増」ねぇ。 それは若者に増えているかもしれませんが,他の年代はどうでしょうか? 私の経験では,ネッ... [続きを読む]

目のやり場に困って試合になりませんでした

ビキニ応援団に「気が散った」、アジア大会のイエメン・ビーチバレー 国際ニュース : AFPBB News中国・広州(Guangzhou)で開催中のアジア大会(Asian Games)のビーチバレーボ... [続きを読む]

2010年11月18日

イスラエルにある Harry Potter 氏のお墓

「ハリー・ポッターの墓」が観光地化、同名の英軍兵士が眠る墓地が人気。 | Narinari.com お墓の中の人には利益の分配はないわなぁ(苦笑) ま,人が訪れて寂しくないのはよいのかもしれない。 ... [続きを読む]

2010年11月13日

思春期

切り取られた女子高生の一瞬、いま蘇る儚く残酷な「思春期」 : J-CASTモノウォッチ スゴイ見出しだと思った(^^; 「思春期」が残酷なものだというのには同意する(苦笑) しかし,女子高生は切り取... [続きを読む]

2010年11月 7日

2010日本シリーズはロッテが制す

日本シリーズ:ロッテが日本一…延長十二回、中日を降す - 毎日jp おめでとう>ロッテ 優勝セールとか,沖縄でも恩恵はあるのかしら? で,24:55からフジテレビで放送予定だったF1ブラジルGPは2... [続きを読む]

“Q10”から連想するもの

ドラマ『Q10』見て「コエンザイムQ10」連想する人続出 - Ameba News というか,明らかに作り手の狙いだと思われ(笑) 「コエンザイムQ10」に関心ある人たちを視聴者にしようとしている... [続きを読む]

2010年10月28日

女性がキュンとする「強引な男の態度」

女性がキュンとする「強引な男の態度」9パターン | スゴレン 9項目全てで,嫌われるかもしれないだの反感を買うかもしれないだの,いちいち釘が刺されているのに微笑みました(笑) なんにせよ「イケメンに... [続きを読む]

2010年10月26日

裸者の行進

らばQ:こんなのいいの?選挙のCMなのにヌードで男女が行進…スペイン う~む・・・ スペイン語が聞き取れないのでどんな選挙なのかがわからないのですが,脱いでも隠すのならどうして脱ぐのかがわからないわ... [続きを読む]

2010年10月20日

スーパーおねだりタイム

女性が男性におねだりするなら午後6時がベスト - GIGAZINE ふーん。 しかし,ねだらず勝ち取る主義の烈女たちには多分にどうでもいいことだわね(爆) そうでない淑女の皆様はお試しあれ(笑) ... [続きを読む]

2010年10月19日

アルビン・トフラー,2050年を予測す

40年後の世界はどうなってるの? 未来学者が大胆予測 – ロケットニュース24(β) 未来学者とはどなたかと思えば,かのアルビン・トフラー氏ではないですか。 1928年生まれの御年82歳。 ますます... [続きを読む]

2010年10月18日

おっぱい理論

ほぼ日刊イトイ新聞 - 糸井と永田の思い立ったら、雑談。満を持して禁煙を語る編 禁煙の最終兵器キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 当方は喫煙者ではありませんがこれなら止められそうだと思いました(... [続きを読む]

2010年10月11日

脱ぐボールペンの遊び方

中日スポーツ:脱ぐボールペン 幹恵恥ずかし~:芸能・社会原は自分でボールペンを動かして「途中で止めたり、いろんな遊び方があるんですね~」とちょっと恥ずかしそうだった。 なるほど~,途中で止めるこ... [続きを読む]

2010年10月 5日

ポイントカードはお持ちですか?

コンビニで「ポイントカードはお持ちですか?」といちいち聞かれるのが苦痛 – ロケットニュース24(β) 聞かれる前に「ポイントカードは持っていません」と宣って先制攻撃すればいいんぢゃね?(笑) 毎回... [続きを読む]

2010年9月28日

愛憎と死のスカイダイビング

三角関係スカイダイブ、妻のパラシュート開かず墜落死 : AFPBB News 元々危険な遊びなので装備のチェックも念には念を入れると思うのですが,それでも亡くなってしまう人が出てしまう。 そして謀殺... [続きを読む]

2010年9月17日

「困り顔」が流行だそうな

「困り顔」ブーム?ハの字眉&潤んだ瞳フォロモンの謎に迫る! - ZAK×SPA! - ZAKZAK 愁いを含んだ美人はわりかし好きなのですが,「困り顔」というのは顔の造作そのものでそれとは違うようで... [続きを読む]

2010年9月 4日

“bubbling”のエロス

全裸なんて嫌いだい! チラリズムこそエロス! : ギズモード・ジャパン 「チラリズムこそエロス!」という主張には毛ほどの異論も挟みませんが,全裸も嫌いどころではなく大好きです(爆) 極端なのは損だと... [続きを読む]

2010年9月 1日

勝間氏は自分をキレイだとは思っていないそうな

勝間和代氏が白状「(キレイとだ)思うわけない」 | YUCASEE MEDIA ふーん(笑) 勝間氏のご本を読んだことがないのでそれしかいえない(笑) でもまぁ,勝間氏が好きな人たちにはこういうとこ... [続きを読む]

2010年8月31日

冷やしパンツ

ぱんつ冷えてます! 日本では女性用パンツを冷蔵庫で冷やして販売しています : ギズモード・ジャパン 帝都ってスゴイところだ(笑) 冬はホカホカに暖めて売るのだろうか?(爆) TWINBIRD 2電... [続きを読む]

ストロベリー・ジュース・フォーエバー

永遠のガールのための、ヒント集とは?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース そうあろうという姿勢は賞賛すべきものだと思いますが,「永遠」の文字を見ただけで腰が引けてしまう私は小心者... [続きを読む]

2010年8月27日

あなたの隣の秘密結社

秘密結社の首領になってみませんか?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 首領様だなんてとんでもない。 黒幕で十分でごぜーますだ(爆) あなたの隣の秘密結社 ... [続きを読む]

2010年8月25日

iKokkuri-san

時代は変わる! コックリさんをデジタル化したiPad/iPhoneアプリ : マイスピ 人が電灯で夜の闇を駆逐して以来,多くの隣人達もその住みかを奪われたり人間に近づかなくなってしまったわけですが,... [続きを読む]

2010年8月24日

トップレスの日

トップレスの日 – ロケットニュース24(β) しかし,トップがいないと責任を取らせたり押しつけたりできずに困ることもとございますな(爆) トップ違いですかそうですか(笑) 参考 トップレス - ... [続きを読む]

2010年8月11日

残念な人.com

あなたの「残念な人度」を判定、残念な人.comで「残念な人」の募集も。 | Narinari.com まず“zannennahito.com”という長いドメインは残念ではないのかという気がしたわけで... [続きを読む]

2010年7月28日

伝説の化粧

衝撃の女性化粧動画に男性陣はただただぼう然 | web R25 「メイクアップ」というよりも「ビルドアップ」だなと思いました。 人間なにごとも精進だ。 お見事。 かわいい女の子フィギュアを作ろう!... [続きを読む]

2010年7月27日

女性向けAV

女性だってアダルトビデオ観たい ネットなら抵抗なく買えると人気 : J-CASTニュース 男性の場合はある意味「抜く」ための実用品なので数もたくさんあるわけですが,女性向けの場合はそこら辺のところど... [続きを読む]

2010年7月26日

アヒル口

ぷるんとキュートな“アヒル口”に近付ける唇専用コスメ発売 - 東京ウォーカー アヒルのクチバシがキュート・・・ むぅ・・・ 他に例えるものはなかったのか?(^^; などと思うのは私がオヂサンだからだ... [続きを読む]

2010年7月19日

「ミニスカート」イベント

「ミニスカート」イベントに300人/芸能社会速報/デイリースポーツonline どんなイベントなんだろうと思いましたよ(笑) オヂサンを釣るような見出しを付けるのはやめていただきたい(爆) まぁ,ブ... [続きを読む]

2010年7月15日

上半期「絶叫したこと」ランキング

W杯、五輪、瑛太の“でき婚”も!? 上半期「絶叫したこと」ランキング - 東京ウォーカー 日常生活で叫ぶことなど,ましてや絶叫することなどそうそうないと思っておりましたが,どうやらそうでもないようで... [続きを読む]

2010年7月12日

「タコのパウル」の真実

asahi.com:スペイン歓喜「パウルよ永遠に」 予言ダコ、8戦全勝 - スポーツ 騙されてはいけない! 目をさませ!! このタコは勝敗を当てていたのではないのです!!! どこが勝つかこのタコが... [続きを読む]

2010年7月 7日

七夕の願い

背が高くて、マザコンでなく…願いが叶いますように 地主神社七夕祭 - 京都民報Web 願われる方も大変でございますなぁ(苦笑) これが実績になって来年に繋がるのなら無碍にもできなかろうし(笑) ま,... [続きを読む]

ホリエモン,ミュージカルで主演

ホリエモン、拝金主義の自分を彷彿させる「クリスマス・キャロル」ミュージカルで初主演! - シネマトゥデイ ロケット,AV女優のプロデュース,そして自らミュージカルの主演と。 八面六臂のご活躍でござい... [続きを読む]

2010年7月 6日

NHKが名古屋場所を中継せず

“相撲中継せず”NHK会長 NHKニュース ふ~ん。 ニコニコ動画で中継ってことはないですかね?(爆) まぁ,どっちにせよ見ないわけですが(自爆) これまで見なかったように(笑) それにつけても,背... [続きを読む]

2010年6月30日

W杯日本対パラグアイ戦は国民の6割くらいが見たらしい

時事ドットコム:パラグアイ戦視聴率は57.3%〔W杯〕 日本人の6割くらいが見ていたわけですか。 勝ったパラグアイはおめでとう。 良く戦った日本代表はお疲れ様。 私はといえば,見てはいたのですが前... [続きを読む]

2010年6月29日

バッタもん

神戸新聞|社会|ヴィトン社の要請で「バッタもん」撤去 神戸の美術館 名前だけでモチーフにされた「バッタ」も可哀相に(苦笑) ヴィトンはきっとそこをおもんばかったに違いない(誤爆) 参考 バッタもん... [続きを読む]

2010年6月27日

MAG・ネット 第12回

お題は「ヘタリア」。 う~む・・・ アメリカの独立戦争で,イギリスがアメリに銃を向けるのに「撃てるはずないぢゃないか」と泣き崩れるのに感動できる感性って分からんなぁ(苦笑) 骨肉の争いをしているわけで... [続きを読む]

2010年6月21日

ホリエモン,AV嬢をプロデュース

ホリエモンがAV嬢をプロデュース! "想定外"の新人女優が新たなエロ時代を切り開く!? - 日刊サイゾー ロケット開発の一方でAVですか。 どちらも「男の夢」ではありましょうな。 こうやって「実業」... [続きを読む]

2010年6月15日

W杯日本対カメルーン戦は国民の半分が見たらしい

asahi.com:W杯カメルーン戦に国内興奮 瞬間最高視聴率49.1% - 文化 盛り上がったようですね。 勝利おめでとうございます>日本代表 で,49.1%という数字からわかるのは,このゲームを... [続きを読む]

2010年6月 3日

ナースへの思い

ちょっとエッチな現役アイドルナース誕生!! 双子ナースMariEri - 日刊サイゾー"職業別彼女にしたいランキング"があるとすれば、おそらく1位に輝くであろうナース。ピンク色のナース服姿にやらしい... [続きを読む]

2010年5月21日

森ブラ

トリンプ:ブーム反映? 日本代表は「森ブラ」に 下着デザインコンテスト - MANTANWEB 大昔の森に棲んでいたころのご先祖様達はブラジャーなどしていなかっただろうななどと思ったり(笑) 考える... [続きを読む]

2010年5月20日

2012年ロンドン五輪のマスコットが不評だそうですが

2012年ロンドンオリンピックのマスコットが『1つ目のバケモノ』と酷評される – ロケットニュース24(β) 「ひとつ目」なのは製鉄が絡んでいるからだと思われ,引退する老工員が最後に作った鉄材のしず... [続きを読む]

2010年4月10日

「委員長」と妄想

「あたしが制服脱いだらもうこんなに大人…」委員長の妄想ロック歌うniccoがSPIDER RECORDS第1弾デビュー決定 Web De-View ふむ,委員長は妄想の対象であると。 小中高と委員長... [続きを読む]

2010年3月24日

その流行りモノは流行っているのか?

メディア上の「流行りモノ」 実は流行ってなかった - Ameba News メディアが「流行」を演出し,錯覚させ,でっち上げている場合も多いということですね。 ま,それはなにも流行には限らないわけ... [続きを読む]

2010年3月 9日

一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうもの

一人暮らしの男性の部屋にあると引いてしまうものランキング - goo ランキング 「エロ本」が入っていないのが興味深い(爆) 女の子を招くにはそういうのは目に付かないところに隠すのが当然という前提な... [続きを読む]

2010年3月 2日

テレビの津波警報に不満

津波警報が真ん中に テレビ画面表示に不満続出 : J-CASTニュース 多数の人命に関わる情報より定時のテレビ番組の映りの方が大切だという人が相当数いるということのようです。 ま,インターネットとい... [続きを読む]

2010年2月26日

金ヨナ

「浅田、トリプルアクセル2回成功も金ヨナに届かず銀メダル」:イザ! なるほど,ヨナ嬢は「金」であると。 印象的な見出しではありました。 参考 金妍兒 - Wikipedia キム・ヨナ ダイアリ... [続きを読む]

運命のフリー

【バンクーバー五輪】浅田真央逆転なるか……運命のフリーまもなくスタート:RBB NAVi 「運命のフリー」ってそんな大事なのか(^^; 観衆の期待を背負って滑る浅田真央嬢も大変だと思う。 なにはとも... [続きを読む]

2010年2月22日

平成22年2月22日

ねとらぼ:2月22日「猫の日」に、NHK「デジタル猫暦」をどうぞ - ITmedia News せっかくなので平成22年2月22日に因んだネタも一つ(笑) 「猫の日」といっても猫は暦など気にしまい:... [続きを読む]

2010年2月15日

ロマンチスト診断

ロマンチスト度がわかる、日本ロマンチスト協会の『ロマンチスト診断』 : マイスピ 自分ではロマンチストのつもりなのですが,「ロマンチスト診断」の項目を見てなんぢゃこりゃと思いました(苦笑) パラボラ... [続きを読む]

2010年2月13日

三角こたつ

おしゃれで機能的!ユニークな「三角こたつ」で体も心もポカポカ - 東京ウォーカー もしかして角っこを利用したプレーも想定されていまつか?(誤爆) ... [続きを読む]

2010年2月12日

ヒールは凶器

Techinsight » 【EU発!Breaking News】ショック!ガールフレンドのヒールが目を貫通、男性が重体(英) うああ(^^; これは恐ろしい。 名探偵ポワロの「スペイン... [続きを読む]

2010年2月11日

ヒッチハイク

「大雪でヒッチハイク、合格は運転手のおかげ」:イザ! 基本的に良いお話だと思うし,運転手の温情も急場でのお母さんの機転も素晴らしいと思うのだけれど,たまたま全てが上手く回った成功例であって,真似しよ... [続きを読む]

建国記念の日

建国記念の日 - Google ニュース 一頃に比べるとずいぶんと静かになりましたな。 参考 建国記念の日 - Wikipedia 神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座― ... [続きを読む]

2010年2月 6日

ヌレヌレ・ラブリーキッス

キスにもっと自信が持てる! ヌレヌレラブリーキッスを5人にプレゼント - サイゾーウーマン 「ヌレヌレ」と「ラブリーキッス」の語感のギャップが興味深うございますな(^^; ヌレヌレ・ラブリーキッス... [続きを読む]

2010年1月28日

冬に暖かい場所

真冬、一番暖かいのは北海道──各地の室内温度、ウェザーニューズが調査 - ITmedia News室内で最も薄着なのは沖縄県。2位は北海道、3位は富山県だった。岩手県や福島県といった北海道・東北エリ... [続きを読む]

2010年1月23日

Crying Girl 泣き顔

ひたすら女性の泣き顔を見ることができるDVD「Crying Girl 泣き顔」が登場 - GIGAZINE いくらそれぞれにシチュエーションが違うといっても,一人二人ならともかくひたすら泣き顔ばかり... [続きを読む]

2010年1月18日

警官が美少女フィギュアを万引き

「美少女フィギュア万引、千葉県警警部を逮捕」:イザ! わざわざ「美少女」と書いてあるのはどうしてだろう(苦笑) 警察発表がそうなっていたのか,記事にした側に何らかの意図があるのか。 なんにせよ,いろ... [続きを読む]

2010年1月 4日

今年こそ身につけたい「○○力」

2010年に身につけたい“○○力”、男性「語学力」女性「女子力」 - オリコンランキング こんな記事を見つけても釣られない「スルー力」ですな(爆) 字余りでつか?(笑) 関連 Kyan's BLO... [続きを読む]

2009年12月26日

幸せのパステルピンクグラス

満腹感を与えてくれるサングラス (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース以前、コネタで『青色ダイエットめがね』という商品を紹介したが、同商品を開発した(有)FTFより新たなダイエット... [続きを読む]

2009年12月21日

「理系男子」をすすめる3つのポイント

「理系男子をおすすめ」する3つポイント(酒井冬雪) | オトメスゴレン1万人以上の理系男子を取材してきて「理系男子をおすすめ」するポイントは、三つあると思っています。 (1)女心にはうといが、「こ... [続きを読む]

2009年12月18日

SLANKET (スランケット)

やじうまミニレビュー - SLANKET(スランケット) - 家電Watch ただただ欲しいなと思いました(爆) そのままキーボードが打てるというのが良いなと思うただいま室温は18℃(苦笑) ... [続きを読む]

2009年12月14日

元カレと復縁できる方法

復縁専門アドバイザー、元カレと復縁できるHow To 本出版 - Ameba News で,きっぱりと切れたいときは,たとえば離婚専門の弁護士さんにお願いすると(苦笑) 何にでも専門家がいるものでご... [続きを読む]

2009年12月 8日

アドバルーンを降ろすとき

アドバルーンはどうやって片付けているのか (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュースちなみに、アドバルーンの掲揚時間は基本的に9~17時とのことで、最終日の17時ごろに片付けるのだそう... [続きを読む]

2009年12月 3日

「肉食男子」の多そうな都道府県

「肉食男子」が多そうなイメージのある都道府県ランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング 沖縄が堂々の3位で微笑みました(笑) 実際,肉の値段は安いですからよく食し... [続きを読む]

2009年11月26日

着エロキャミ

矯正下着もエロの時代!? :: INSIGHT NOW! 体型を補正することを目的とする矯正下着というのは元々そういう性質のものではないのですかね? 朴念仁にはよくわからないことです(笑) ... [続きを読む]

2009年11月25日

ミテルだけ for Lady

対人関係に疲れたそんな貴女に! 人見知り克服DVD『ミテルだけ』の新作は女性の癒しがテーマ[動画有り]|トレンドニュースそんなDVDの続編『ミテルだけ for Lady』が、11月25日に発売されま... [続きを読む]

2009年11月23日

白衣のセレクトショップ

白衣のセレクトショップ (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース 「セレクトショップ」と「専門店」はどう違うのだろうかと思った私はきっと昔の人(苦笑) ま,お気に入りの白衣を着ること... [続きを読む]

2009年11月21日

美人顔マスク

着用すれば美人になれる!? 話題の“美人顔マスク”発売 - オリコンランキング これでヘルメットをかぶればキシリア・ザビ少将閣下ですな(誤爆) 顔全体を覆う犬神佐清バージョンにも期待します(さらに誤... [続きを読む]

2009年11月14日

ボディウォーマー

ギフトにもぴったり!ワコール初の男性用オシャレ腹巻き - 東京ウォーカーキャラクターものやチェック柄などオシャレでかわいい女性用腹巻きが多く発売されているが、そんな中、ワコール初となる男性用の腹巻き... [続きを読む]

2009年11月12日

妄想ライセンス

UFO運転免許証・地球外生物管理局員証…「妄想ライセンス」販売開始 - アキバ経済新聞 タイトルを見て,妄想するにもライセンスが要るようになったら悲しいなと思った私はペシミストなんだろうな(苦笑) ... [続きを読む]

2009年11月11日

ナイスカップ in ブラ

FNNニュース: トリンプ最新作ブラジャー「ナイスカップ in ブラ」 ゴルフ場のグリーンを連想トリンプ広報・信田広美室長は「忙しい女性にも気軽にゴルフの練習をしていただくように作りました」と話した... [続きを読む]

2009年10月30日

オバマ大統領が宇宙人の存在を発表する?

オバマ大統領が11月下旬に宇宙人の存在を発表する!? : マイスピ 日本の総理大臣のことなんぢゃ?(誤爆) さすがに政治にはカテゴライズせず(苦笑) いあ,当日になって事実ならカテゴライズし直すけど... [続きを読む]

2009年10月17日

女子高生の使用済み上履き

ヤフオクで女子高生の使用済み上履き(未洗濯)が5,759円で落札される|デジタルマガジンこの上履きはたしかに使用済みのもので、なんというか一言で表すと汚いです。年期の入っている一品であることには間違... [続きを読む]

2009年10月12日

山女子

おしゃれ「山女子」急増 「スカートにレギンス」で登りたい : J-CASTニュース 「山女」ではなく「山女子」なのがポイントなのでしょうな。 オシャレに対する思い入れは大したものだと思いますが「山ス... [続きを読む]

2009年10月 7日

ミニスカートをはくときの注意点

ミニスカートをはくときの注意点10コ | オトメスゴレン 3の「エスカレーターの乗りはじめから、後ろをガードすること」はなるほどと思いました。 あるいは,最後まで気にしないで登り切るわけですね。 8... [続きを読む]

2009年10月 1日

スマトラ島で大地震

スマトラ島地震、死者は1000人以上か | 日テレNEWS24 南太平洋サモア沖に続いて,今度はインドネシア・スマトラで大地震。 こちらも甚大な被害が出ているようです。 被災された方々にお見舞いを申... [続きを読む]

2009年9月30日

サモア沖で大地震

FNNニュース: 南太平洋のサモア沖でマグニチュード8.3の地震 少なくとも39人死亡 南太平洋のサモア沖で大地震が発生。 現地では甚大な被害が出ているようです。 難に遭われた方々にお見舞いを申し上... [続きを読む]

2009年9月28日

海女さんは19歳

海女さんは19歳…岩手 : ニュース : 旅ゅ~ん! : YOMIURI ONLINE RSSで見て思わずクリックしてしまいました(爆) 見出しの勝ちですね(笑) 19歳。 経験を積みご自分らしく生... [続きを読む]

2009年9月23日

直葬

【直葬 ~消える弔い~】(上)消えてしまいたい - MSN産経ニュース ただ消えてなくなりたいと私も思いますが,野ざらしにして土に還るというわけにもいかず,結局は誰かの手を煩わせなければならないのは... [続きを読む]

2009年9月 1日

実は指フェチ

男性が思う「実は○○フェチ」ランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング 「長い指」が入っていない・・・ 私などどうしようもなく魅入られてときめいてしまうのですが(... [続きを読む]
| 1 |