2012年3月21日

ウルトラエッグ

たまごからウルトラ怪獣に変身する「ウルトラエッグ」発売! - ニュースウォーカー ハセガワの“たまごひこーき”くらいに洗練されたシリーズになると良いなと思う。 今後に期待したい。 『ウルトラエッグ... [続きを読む]

2012年3月19日

1/1 東京スカイツリー

原寸大スカイツリーのプラモデルが発売 - Kyoko Shimbun Newsプラモデルメーカーの朝宮模型(本社・静岡市)は16日、東京スカイツリー開業を記念した1分の1スケールのスカイツリープラモ... [続きを読む]

2012年3月15日

ノーテレビ・ノーゲームデー

「ノーテレビ・ノーゲームデー」は必要? 埼玉・小学校長「まずは試してから判断を」 | ニコニコニュース 沖縄は台風が来ると否応なくそうなりますな(爆) もちろん大人も子どもにつきあってパソコンを使っ... [続きを読む]

2012年3月 7日

Ultimate Tak Ball

スタンガンで相手をブロック、過激な球技が動画サイトで話題に | 世界のこぼれ話 | Reuters 使いすぎるとスタンガンが爆発するとか,何回かに一回はスカだとかあるともっと盛り上がるかもわからんね... [続きを読む]

2012年3月 3日

Microsoft Flight

窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、Windows向けフライトシミュレーター「Microsoft Flight」を無償公開 “Windows Marketplace”に集客するちょっと贅沢な... [続きを読む]

2012年3月 2日

機動歩兵 【スタジオぬえデザイン版】

特撮リボルテック・スタジオぬえデザイン版「機動歩兵」5月発売 :おた☆スケ ふむ,発売前後に実写特撮でハインラインの「宇宙の戦士」が作られると見た(笑) 期待しています>日本の特撮プロダクション 惚... [続きを読む]

2012年2月28日

フィギュアの足

昔のフィギュアは「足が太かった」 なぜ細くなったのか? | ニコニコニュース「そういうところにコストをかけてもよくなった。昔はフィギュアというよりおもちゃだったので、もう少しシンプルな形で安く作って... [続きを読む]

2012年2月25日

100人でだるまさんがころんだ FINAL

「100人でだるまさんがころんだ」が最後の開催-若狭海浜公園着工前に - 那覇経済新聞「若狭海浜公園が使われていないのはもったいない」「工事でなくなる前に何かしておきたい」「那覇港泊ふ頭地区大型旅客... [続きを読む]

全日本製造業コマ大戦

@nifty:デイリーポータルZ:本気で作るとコマは3分回る「全日本製造業コマ大戦」というイベントが2月2日に横浜で行われた 「大戦」というのが良いですな(笑) 勝ったら出場した全てのコマを総取... [続きを読む]

2012年2月20日

ヘリコプタの着壁

ラジコンヘリを壁に着陸させるムービー - GIGAZINE スゲー・・・ ロータを逆ピッチにして押さえつけるわけか。 人間極めればこういうこともできるのですな。 是非とも有人機でも見たい(爆) 関... [続きを読む]

2012年2月15日

ここから出して

ラブプラスに自我宿る? 「ここから出して」 - Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)現在ネット上で話題になっているのは、このヒロインがプレイヤーと会話するイベント中、突然「どうして私、... [続きを読む]

2012年2月13日

ワンダーフェスティバル 2012[冬]

ワンダーフェスティバル 2012[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE 昨日はワンフェスでした。 盛り上がったようでなにより。 って,例によってそろそろかなと思って検索かけて知ったわけで... [続きを読む]

2012年1月26日

リボルテックタケヤ

やじうまWatch経由で,リボルテック5周年記念企画 オリジナル新ファミリー発表! - リボルテックタケヤ|株式会社 海洋堂 何が凄いって,可動する仏像というのは新機軸だと思う。 技術的には可能であ... [続きを読む]

2012年1月19日

次の将棋電王戦は5対5にするそうな

「将棋電王戦」第2回はプロ棋士5人とコンピュータ5チームが一斉対決 | ニコニコニュース「スピードが一番大事、5年で5番勝負よりもいっぺんにやったほうが盛り上がって面白い」と、将棋連盟と「将棋電王戦... [続きを読む]

2012年1月18日

レゴの完全変形リボーンズガンダム

なんだただの天才か:ガンプラ作れないからって、レゴで完全変形リボーンズガンダム作っちゃったんですかっ!? - ITmedia ガジェット レゴもさることながら,「なんだただの天才か」と言ってのけるこ... [続きを読む]

さよならハドソン

さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る | インサイド 解散するとハチ助もいなくなってしまうのかなぁ? あまり親しまなかったのですが寂しくはあります。 こうやって時代は移ろっていくのですね。 ... [続きを読む]

2012年1月14日

将棋電王戦

## 19:40 追記 「将棋電王戦」コンピュータ・ボンクラーズが米長邦雄永世棋聖に勝利 | ニコニコニュース コンピュータの勝ち。 お疲れ様でした>関係各位 将棋の歴史がまた1ページ。 ## 追記... [続きを読む]

2012年1月13日

AKB48ガンダム

AKB48ガンダムのクオリティ高すぎて、もはや笑うレベル : ギズモード・ジャパン クオリティは高いし試みも買うのだけれど,ベースは量産機であるべきなんぢゃね?(笑) 元々スカート付きなドムなどよさ... [続きを読む]

2012年1月12日

LEGO「はやぶさ」は03/01発売

LEGO「はやぶさ」は3月1日発売、川口PM同梱 ― Engadget Japanese LEGOの「はやぶさ」は03/01発売の由。 あまぞんさんでも扱っています。 川口PMのミニフィグが欲しい人... [続きを読む]

2012年1月 5日

紙業の龍神

驚異の“紙業”…ボートレース江戸川に折り紙の“龍”登場! - 競馬・公営 - ZAKZAK 一枚紙からできているというのが素晴らしい。 目を入れたら動き出しそう。 人間というのは凄いことができるもの... [続きを読む]

2011年12月20日

PS Vitaがフリーズしたら

『PSVita』のフリーズ状態から復活する方法「主電源ボタンを20秒長押し&5秒長押し」 – ロケットニュース24(β) さすがゲーム機,リセットの手順までゲームのようですな(爆) ピンで押すリセッ... [続きを読む]

2011年12月17日

PlayStation Vita

4Gamer.net ― PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック 4Gamer.net ― 【PS Vita分解番外編】表面温度測定画... [続きを読む]

2011年12月 7日

紙ひこうき電動プロペラキット

大空を飛べ! プロペラ紙ヒコーキ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 広くて障害物のないところで飛ばさないと回収できなくなって涙目になりそうやね(苦笑) ヒモとエレベータ付けてU... [続きを読む]

2011年11月23日

RCフラップター翔ぶ

天空の城ラピュタのフラップターを再現したラジコン動画がすごい 音まで似てるぅぅ! - ねとらぼ これは素晴らしい! シータを救うべく草原を低く飛んでいくフラップターの疾走感は「天空の城ラピュタ」全編... [続きを読む]

2011年11月21日

すぎやまこういちワンダーランド

「ドラクエ3」にピラミッドがある理由、堀井雄二、中村光一と対談も。『すぎやまこういちワンダーランド』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース WiLL増刊とうのもいかにも先生らしいなとおもいま... [続きを読む]

2011年11月18日

1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.

Amazon.co.jp: 1/64 痛車 No.SP イカ釣り漁船 侵略!?イカ娘 Ver.: ホビー あまぞんさんを徘徊していて見つけたわけですが,クルマぢゃないのに「痛車」シリーズとか,そ... [続きを読む]

2011年11月15日

1/10 ISS船外活動用宇宙服

バンダイのプラモデル「1/10 ISS船外活動用宇宙服」 - スラッシュドット・ジャパン バンダイさんですか。 一緒に遊べるように同スケールのISSも出してくれるんですよね?(爆) 1/10 IS... [続きを読む]

2011年11月14日

14歳フィギュアっ娘

武井咲の“妹”は14歳フィギュアっ娘! - 芸能 - SANSPO.COM 見出しから武井咲嬢の妹に擬したフィギュアを14歳に見合う大きさでフルスクラッチしたのかと思ってクリックすれば,「フィギュア... [続きを読む]

2011年11月 6日

勇者ヨシヒコと魔王の城 第5話

オイッスの村編。 いかりや長介さんがご存命なら喜ばれたかもしれませんね(笑) パクられてなんぼでしょうから。 ところで勇者ヨシヒコよ。 タンスは下から開けると閉める手間がいらなくなります(爆) ド... [続きを読む]

2011年11月 2日

2011年ヒット商品の第10位

2011年ヒット商品1位はスマートフォン 節電影響で「扇風機」が3位にランクイン ニュース-オリコンランキング1位…スマートフォン/2位…Facebook/3位…“節電”扇風機/4位…GOPAN/5... [続きを読む]

声の人,自分の声のキャラの人形買えず

【ネットトレンド】中の人も苦労!? とある声優のお買い物事情 日刊テラフォー 声の人って自分が声を当てたキャラクタの人形とかもらえるものだと思っておりました(苦笑) メーカとしても宣伝に使えるだろう... [続きを読む]

2011年10月31日

「ゲーム専用機限界論」なんてものがあるようで

「ゲーム専用機限界論を払拭したい」──3DS年末商戦にかける任天堂 - ITmedia ニュース 頑張れ専用機! 専用機好きなので持ってもいないのに応援してみます(笑) 買ってもいいでつか?(笑)>... [続きを読む]

2011年10月29日

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話

メレブのオリジナルスペル・ハナブーが炸裂! かくて天女は衣を脱ぎたり(笑) 北風と太陽のようなお話では全くありませなんだ(爆) 小池栄子写真集/E ミミック吊り糸がモザイクだよミミック(笑) 低予... [続きを読む]

2011年10月25日

トイレッツ

養老乃瀧グループに遊べる男性用トイレ-尿の量や勢いでゲーム - 池袋経済新聞 そのうち健康測定機能がついて物議を醸しそうだと思った(苦笑) でもまぁ,こういうので喜ぶ男性というのは,確かにいつまでた... [続きを読む]

2011年10月23日

勇者ヨシヒコと魔王の城 第3話

「ちんぽじ」から始まって散々笑って終わってみれば何の教訓もなく,仏様の「寄り道」という指摘が真に正しかったお話だと思う(笑) それにしてもジブリ作品までパクリますか(苦笑) 大胆ですね(笑) ものの... [続きを読む]

2011年10月18日

富嶽,飛ぶ

富嶽:旅客機として再現 無線操縦模型で試験飛行へ - 毎日jp すらりと長く伸びた主翼が美しい飛行機だと思う。 旅客機型も計画されていたんですね。 戦後66年。 平和の風景ではある。 参考 富嶽 ... [続きを読む]

2011年10月15日

勇者ヨシヒコと魔王の城

ドラマ24 勇者ヨシヒコと魔王の城:テレビ東京 すでにインターネット上で公開されていた第1話は見ていたのですが,BSジャパンで放送開始されたので第2話も見ました。 もう,素晴らしいの一語に尽きます... [続きを読む]

2011年10月12日

シャア専用ニンテンドー3DS

シャア専用ニンテンドー3DSのデザイン決定 ― 歴代のシャアがシルエットで | インサイド 歴代のシャア・・・ 中の人はキャスバル兄さん一人だと思っていた私は1stガンダムをリアルタイムで見た世代(... [続きを読む]

2011年10月 7日

HOMESTAR R2-D2

セガトイズ、家庭用プラネタリウム「ホームスター R2-D2」を発売、動画で紹介 - ナビコン・ニュース 投影するとデススターが見つかるそうな(笑) もしかして,プロジェクタからはレーア姫のホログラム... [続きを読む]

2011年9月26日

Tread Skateboard

マサチューセッツ工科大卒業生作の新しいタイプのスケボー(動画) : ギズモード・ジャパン うむ,きゃたぴらなので全て許す(笑) 問題ない(笑) 私には乗りこなせそうにはないが(苦笑) ... [続きを読む]

2011年9月16日

東京ゲームショウ2011

ゲームショウ2011:ソーシャルゲームが一大勢力に 初出展ながら存在感示すグリー - MANTANWEB 17,18日が一般公開日。 幕張メッセにて。 ソーシャルゲームですか。 関わっている人たちに... [続きを読む]

2011年9月14日

モケジョ

模型にハマる女子が増えた? NHKから発信された「モケジョ」の実態 - サイゾーウーマン モケジョ・・・ 語感がスゴイと思った(苦笑) さりとて「模女(もじょ)」とか「モデルガール」では何のことかわ... [続きを読む]

2011年9月 7日

DXフォーゼドライバー,早々と品薄

仮面ライダーフォーゼの変身ベルトが入手困難キター! ネットではプレミアも / メーカーに出荷状況を聞いてみた – ロケットニュース24(β) またか(苦笑) 例年だとクリスマスの頃のネタですが今年は... [続きを読む]

スライム肉まん

ファミリーマート、ドラクエ誕生25周年特別企画「スライム肉まん」発売 | グルメ・食品 - 財経新聞 噛みつくと反撃されそうだな(笑) 我こそは勇者な諸氏は挑まれたし。 2011年09月05日ファ... [続きを読む]

2011年9月 5日

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族

【ドラクエ新作発表会】Wii新作『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』発表 ― オンラインRPGに | インサイド 四半世紀を閲し常に新天地を目指すドラクエの新版はオンラインRPGになる由。 ス... [続きを読む]

2011年9月 4日

40th ANNIVERSARY CUP GUNPLA

カップヌードル40周年記念はガンプラ付き! : ギズモード・ジャパン CMがガンダムなのはともかく,40周年なら仮面ライダーとタイアップするべきだと思った(笑) ま,いろいろとオトナの事情があるので... [続きを読む]

2011年9月 2日

1/700 東京スカイツリー

バンダイ、東京スカイツリーのプラモデル発売!1/700のスケール | RBB TODAY おお,1/700まできましたか(笑) これは1/144にも期待が持てそうです(誤爆) そのときは庭や屋根に立... [続きを読む]

2011年8月26日

Wiiでセクロス

エッチじゃないよ! Wiiで『セクロス』が遊べるようになりました(動画あり) : Kotaku JAPAN Wiiでセクロスができるようになった由(笑) さすがは任天堂,チョイスが渋い(笑) 買おう... [続きを読む]

2011年8月17日

PS3が24980円に値下げ

SCE、PS3を価格改定 - 160GB・320GB HDDがそれぞれ5,000円値下げ | ホビー | マイコミジャーナル プレステ3が明日から値下げの由。 買ってもいいでつか?(笑)>山の神 ... [続きを読む]

リアル脱出ゲーム

「マンションの1室から脱出せよ」 大人の遊びが盛況 : 日本経済新聞前略 - 参加人数は1回、11人 - 後略 11人目が主催者の回し者なわけねなどと思った私はSFもの(笑) 制限時間が過ぎても... [続きを読む]

2011年8月15日

「大人の超合金」とは

“スペースシャトル”や“はやぶさ”をこの手に! 宇宙船ブームで人気が集まる「大人の超合金」とは|ダイヤモンド・オンライン 「大人」のために企画されたコレクターズトイ。 平和な時代になったればこそでは... [続きを読む]

2011年8月 4日

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

会場には「ルイーダの酒場」も用意……「ドラゴンクエスト」25周年展覧会 | RBB TODAY ルイーダ姐さんにしこたま飲まされて酔いつぶれると自動的に登録されてストック部屋に押し込められて勇者の... [続きを読む]

2011年7月26日

ワンダーフェスティバル 2011[夏]

ワンダーフェスティバル 2011[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE そろそろワンフェスだなぁと検索したら終わっていました(爆) この方面への感性が鈍っているのは自覚していますが,それ... [続きを読む]

2011年7月 5日

閃乱カグラ‐少女達の真影‐

乳の揺れぶりに喜屋武ちあきも太鼓判、『閃乱カグラ‐少女達の真影‐』のトークイベントが開催 - ファミ通.com なんとなく自分の名前で検索するとこんな記事がヒットしたり(笑) 喜屋武ちあきさんって巨... [続きを読む]

2011年6月27日

AKB1/48

「47人をフッて1人を選ぶ」AKB48公式ゲーム、第2弾はグアムで水着に。 | Narinari.com “1/48”の表記で飛行機や戦車の模型のようだと思った私はこのゲームの客ではないのでしょうね... [続きを読む]

2011年6月14日

プラレール アドバンス

Business Media 誠:童心に返る? “大人のプラレール” 既存のプラレールのレールを複線として使うアイディアは面白いなと思う。 鉄道がないせいかプラレールで遊んだことはないのだけれど,ど... [続きを読む]

2011年6月 9日

アトランジャー

合体のロマンに全国の男子がハマりまくった! 「合体シリーズ」「ミニ合体シリーズ」今昔物語 - 日刊サイゾー アトランジャーですか! 拳だけ飛ぶロケットクリッパーは画期的でした。 でも,合体ロボットよ... [続きを読む]

2011年5月14日

スクエニ欧州子会社から個人情報漏洩

スクエニ欧州子会社、2万5000人の個人情報漏えい~ただしほとんどがメアドのみ - INTERNET Watch プレステの次はスクエニ。 ハード屋の次はソフト屋という感じですが,関連はあるのでしょ... [続きを読む]

2011年5月12日

第50回静岡ホビーショーが開幕

模型メーカーの最新作ずらり 静岡ホビーショー開幕 | ニュース | @S[アットエス] | 静岡新聞SBS 数えて50回目の静岡ホビーショーが開幕。 05/14~15日は一般公開されます。 御用とお... [続きを読む]

2011年5月11日

ドラゴンクエストI・II・III が復活

スクエニ、ファミコン版も復刻した25周年記念版。Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」 - GAME Watchなによりファミコン版... [続きを読む]

2011年5月 8日

MAG・ネット 第42回 (2011/5月号)

月刊化第2回のお題は「美少女ゲーム」。 総合テレビの放送にしては思い切ったお題だとは思いました(笑) 当方はJASTの「天使たちの午後」と,コナミの「ときめきメモリアル」くらいしかプレイしたことがない... [続きを読む]

2011年4月27日

PlayStation Networkから個人情報流出

プレステネットワークから個人情報が流出、詐欺やなりすましに注意呼び掛け - ITmedia ニュース “PlayStation”とはいっても“Play”するにはリスクも伴うと。 なかなかに教訓的では... [続きを読む]

2011年4月20日

1/2400 東京スカイツリー

東京スカイツリーのプラモ、わずか23パーツ構成で初心者でも簡単に。 | Narinari.comバンダイは、東京スカイツリーを2,400分の1スケールで再現したプラモデル「1/2,400スケール 東... [続きを読む]

2011年4月17日

スーパー戦隊ロボTOY HISTORY 35 1975-2011

この1冊でスーパー戦隊ロボの歴史がわかる : J-CASTモノウォッチ 戦隊で検索していて見つけました。 これらの玩具を全部揃えるとどれくらいの重さになるのかとても気になりました(爆) お持ちの諸氏... [続きを読む]

2011年4月 6日

米パン

メガハウス、ごはんからパンを作るクッキングトイ「米パン」 - 家電Watch炊飯したごはんを使ってパンを作るクッキングトイ。作り方は、ごはんを本体に入れて約2分間混ぜた後、強力粉・バター・卵などの材... [続きを読む]

2011年3月 7日

辞任ドミノ

辞任 ドミノ - Google ニュース検索 「ドミノ」といえばこの国では「ドミノ倒し」なわけね(苦笑) 外国の文化の受け止めというのは興味深い。 それにしても前原氏は,いつぞやのメール事件での民主... [続きを読む]

2011年3月 1日

サイボーグはジャガー,ロボはチーター

高速で人間を追跡? 米軍の『チーター』ロボ | WIRED VISION なんというサイボーグジャガー(爆) 胴体を透明にして本物のチーターの脳を積むと日本のヲタクを虜に出来るよ(笑)>Boston... [続きを読む]

2011年2月28日

かわいいマスコットキャラに風穴を開けるゲーム

タイピングでかわいいマスコットキャラクターに風穴を開けるゲーム「TYPING OF THE QB」 - GIGAZINE 「かわいいマスコットキャラクターに風穴を開ける」で思わずクリックしてしまった... [続きを読む]

2011年2月21日

「はやぶさ」の感動をLEGOで

小惑星探査セット 小惑星探査機「はやぶさ」 あの感動をもういちど。 | LEGO® CUUSOO 当方をTwitterでフォローしてくださったデザイナー daisuke (daisuke_okb) ... [続きを読む]

2011年2月18日

大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ

「小惑星探査機はやぶさ」を超合金で再現、「大人の超合金」の第3弾。 | Narinari.com主なターゲットは機械、テクノロジー、宇宙好きの30~60代の男性。販売ルートは全国の模型店、玩具店、家... [続きを読む]

2011年2月13日

ROBOT魂 コピーロボット

ROBOT魂に藤子F不二雄ロボット「コピーロボット」、「ザンダクロス」が登場!: OCNアニメニュース なんと「コピーロボット」をROBOT魂で再現ですか! 素晴らしすぎる大冒険チョイス(笑) 企画... [続きを読む]

2011年2月10日

チョコの猪口かく作られり

@nifty:デイリーポータルZ:チョコで“おちょこ”を作ったよ 型取りが本格的なのに微笑みました(笑) いろいろと応用の利く技術なのですな。 結構なお点前です>デイリーポータル・乙幡啓子さま ノ... [続きを読む]

2011年2月 8日

変身図鑑ズッカーン!

「【サブカルちゃんねる】「図鑑」がオモチャに大変身」:イザ! 変身図鑑ズッカーン! ・・・ ボウケンジャーの「大剣人ズバーン」みたいなノリだと思いました(笑) なんといってもバンダイさんだし(笑) ... [続きを読む]

2011年2月 6日

ワンフェス 2011[冬]

ワンダーフェスティバル 2011[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE 「中国のガンダムっぽいロボット」とか「スカスカ謹製おせち」とか,いかにもワンフェスでございますな(笑) 今回も盛会... [続きを読む]

2011年1月31日

グッスマが小林可夢偉との契約更新

『グッドスマイルカンパニー』、小林可夢偉との契約更新: FMotorsports F1 小林可夢偉氏のパーソナルスポンサーから,ザウバーのスポンサーに昇格したら“はちゅねF1”が見られるかもしれなか... [続きを読む]

2011年1月27日

“NGP”は年末発売

PSP後継機「NGP」、年末から順次発売 - ITmedia NewsNGPのコンセプトとして、平井社長は「革命的なユーザーインタフェース」「ソーシャルコネクティビティ」「ロケーションベースエンタテ... [続きを読む]

2011年1月23日

MAG・ネット 第31,32回

第31回のお題は「乙女ゲーム 『薄桜鬼』」 男性向けの恋愛ゲームは「ギャルゲー」で,女性向けのそれは「乙女ゲーム」。 男性向けのそれが攻略対象が名称になっていて,女性向けのそれがプレイしている本人が... [続きを読む]

2011年1月21日

Auto Union Type C e-tron

アウディが1人乗りEV発表 これぞ大人の玩具 【 carview 】 ニュース 写真を見る限り素晴らしいフォルムだと思うけれど,オトナが乗ったらどうだろうな(笑) でも,一度は乗ってみたい。 欲しい... [続きを読む]

2011年1月 4日

「ニンテンドー3DS」の注意点

任天堂、「ニンテンドー3DS」注意点を告知 - 6歳以下は3D映像に使用制限を | 経営 | マイコミジャーナル 人間の目は元々立体視するように出来ているのに,それに「作られた立体映像」を見せると悪... [続きを読む]

2010年12月26日

小池里奈 TOY BOX

小池里奈がペラモデルに! 「パソコンの右上に座らせてみて!」 | エンタテインメント | マイコミジャーナル 実写版セーラームーンでルナ人間体を演じ,仮面ライダーキバで静香を演じた小池里奈嬢がペラモ... [続きを読む]

2010年11月30日

ベストオブ美少女キャラ2010

ねとらぼ:Amazonがなぜか「ベストオブ美少女キャラ」投票を開始 - ITmedia News マーケットリサーチなのかなぁ? エロゲに対するさらなる規制がかかることを意識しての。 まさか,あまぞ... [続きを読む]

2010年11月29日

アイクロップス ナイトビジョン 2.0

トイザらスの子供向け暗視スコープが凄すぎる! 戦場でも使えるレベル? - ガジェット通信 こういう知的好奇心の充足こそ玩具の使命だよね:-) かなり欲しい(自爆) ... [続きを読む]

2010年11月21日

ティッシュ箱のサンダーバード2号

ティッシュ何箱分?サンダーバード2号 : 愛媛 : 地域 : YOMIURI ONLINE う~む・・・ 力作であることは認めますが,サンダーバード2号が機体をリフトしてコンテナから出てくるのが小型... [続きを読む]

MAG・ネット 第28回

MAG・ネット 第28回のお題は「戦国ゲームと武将ブーム」 「戦国無双」と「戦国BASARA」の開発の方向性の違いを取材しながら,これらが歴史への関心の間口を広げたとトークで顕彰した番組。 悪くはな... [続きを読む]

2010年11月 6日

MAG・ネット 第26回

MAG・ネット 第26回のお題は「モンスターハンター」 ほー,これがかの有名な「モンハン」かー,楽しそうだなーと思って見ておりました(笑) ゲーム設計の妙が力説されておりましたが,作り手の狙いに受け... [続きを読む]

2010年11月 1日

アイ!マイ!まいん! まいんのおふろでケーキやさん

『アイ!マイ!まいん! まいんのおふろでケーキやさん』 日刊テラフォー 大きなお友達が買うことを見越して数は多めに準備してあるのですかね? 子ども達が買えないと可哀相だと思うのですが。 ところで,N... [続きを読む]

2010年10月28日

X-Flyer

ほしのあき、「X-Flyer」でセクシーエクササイズ! - バンダイ新商品発表会 | エンタテインメント | マイコミジャーナル X-Flyer自体はセクシーなオモチャではないと思うのだけれど,子ど... [続きを読む]

2010年10月22日

アオシマから「春ちゃん」と「冬将軍」のぬいぐるみ

NHKの「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに - ITmedia News これもアオシマですかそうですか(笑) JAXAといい着々と公共機関の利権を手中に収めようとしているわけですね(爆) アオシ... [続きを読む]

2010年10月 5日

1/72 HTV(宇宙ステーション補給機)

宇宙ステーション補給機(HTV)のプラモ、10月25日発売 | HTV | sorae.jp 1/72 スペースクラフトシリーズの第2弾としてアオシマから。 なかなか渋いチョイスですな。 これでR2... [続きを読む]

2010年9月29日

北朝鮮の後継者が確定

「変化に背を向ける権力世襲」:イザ!北朝鮮の権力世襲と家族支配は“金王朝”を思わせる。皮肉にも国名の「朝鮮民主主義人民共和国」に反する、21世紀の現代世界ではきわめて特異な国家というしかない。 ... [続きを読む]

2010年9月 3日

Real Men Go to a Hotel With Virtual Girlfriends

ライフスタイル / 熱海で仮想恋人とデート─日本のオタク現象 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition かのウォールストリート・ジャーナルで「ラ... [続きを読む]

2010年8月28日

明日の「題名のない音楽会」はゲーム音楽SP

あの大御所が共演!8/29「題名のない音楽会」で大人気ゲーム音楽SP - はてなブックマークニュース 明日はプリキュアを見終わってもチャンネルはそのままで(笑) 「そして伝説へ・・・」は名曲だと思う... [続きを読む]

2010年8月 5日

おもちゃピアス

大人のおもちゃ付きの雑誌が間もなく発売、ただしBL系 :おた☆スケ まぁ,たいがいの付録付き雑誌の付録も主に大人が収集しているようなので「大人のおもちゃ」だったりはするのでこの雑誌が特別というわけで... [続きを読む]

2010年8月 2日

黒いガンプラ

「マニア垂涎! 黒い「ガンプラ」の秘密はエコ」:イザ!もちろん、商品になる以前にも廃プラスチックは出る。ガンプラの工場、バンダイホビーセンター(静岡市葵区)では、多色成形機に投入されたプラスチックの... [続きを読む]

2010年7月30日

童友社からレオナルド・ダ・ヴィンチシリーズ発売

立体モデル化でわかる、レオナルド・ダ・ヴィンチの天才的発想力(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース日本でもなじみの深いダ・ヴィンチの図面スケッチというと、かつて全日空のシンボルマー... [続きを読む]

2010年7月26日

ワンダーフェスティバル 2010[夏]

ASCII.jp:市井に埋もれた才能が花開く! WF2010一般ブース【その1】|ワンダーフェスティバル2010[夏]レポート 昨日は幕張メッセでワンダーフェスティバル2010[夏]が開催されていま... [続きを読む]

2010年7月24日

MAG・ネット 第15回

第15回のお題は「アイドルマスター」。 ふーん,「アイドルマスター」って育ゲーだったんだ(爆) 理想の嫁を作りたい光源氏願望は健在と(笑) そして,それがいまや戦闘機のペインティング(笑) 番組中で言... [続きを読む]

2010年7月 8日

ラブプラス+ 熱海バスツアー

近ツー主催の「ラブプラス+ バスツアー」、その彼氏力が試される中身とは?:Kotaku JAPAN 試されるのは「彼氏力」なんだ(爆) いろいろな商売が成り立つものだ(笑) 平和な国に相応しくはある... [続きを読む]

2010年7月 7日

静岡ガンダム,ついに立つ

asahi.com:光るビームサーベル…静岡版ガンダム、ついに立つ - 社会 「ついに立つ」というのが自分で立ったみたいでよろしゅうございますね(笑) 実際にはエッチラオッチラ人間が立てていたわけで... [続きを読む]

2010年7月 5日

「セクロス」とは?

卑猥じゃないセックスの隠語「セクロス」の語源を真面目にたどる 語源は1984年にあった!? - ガジェット通信 仮面ライダーZXはあと2年ほどさかのぼれますが,そちらではないですかそうですか(笑) ... [続きを読む]

2010年6月19日

ULTRA-ACT ウルトラマン

バンダイ、アクションフィギュア「ULTRA-ACT ウルトラマン」を6月26日発売 | ホビー | マイコミジャーナルバンダイは、ウルトラマンシリーズのアクションフィギュア「ULTRA-ACT(ウル... [続きを読む]

2010年6月11日

擬人化フィギュア はやぶさたん

ねとらぼ:お帰り、はやぶさたん! 擬人化フィギュア発売 - ITmedia News どこから出るかと思えば,これもアオシマか(笑) 英断を称えます(笑) あまぞんさんではまだ売られていないようです... [続きを読む]

2010年6月 2日

立てたからこそ立つw

「実物大ガンダム、静岡の大地に立つ」までもう少し - ITmedia News ガンダムをせっせと大地に立てているの図(笑) で,完成したら「ガンダム大地に立つ」に見えるから不思議(爆) ま,世の中... [続きを読む]

2010年5月31日

FLAT PACKING CHAIR - メタルキットの椅子

巨大な鉄のプラモデル (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース う~ん,素材が「鉄」である時点で「プラモデル」ではないわなぁ(苦笑) まぁ,「メタルキット」という言葉は一般的ではない... [続きを読む]

2010年5月22日

ググるさんに遊べるパックマン生誕30周年ロゴ

プレイ可能! 生誕30周年のパックマン、Googleロゴになる:Kotaku JAPAN ググるさんのロゴで遊べます(笑) 腕に覚えのある各位は奮って参戦されよ。 私もやってみたのですが,昔通りにド... [続きを読む]

2010年5月16日

MAG・ネット 第6回

お題は格ゲーの「ストリートファイター」。 当方は格ゲーをやりませんしあまり興味もないのだけれどその熱さはわかりました。 格ゲーの未来について語っておられましたが,あの「レバー操作+ボタン」なインターフ... [続きを読む]

2010年5月14日

EX-01マジンガーZ - パイルダーオンする指輪

“身につける玩具”をコンセプトにした新アクセサリーブランド「アニミックスタイルEX」より、第1弾「EX-01マジンガーZ」シルバーリング5月24日発売開始!! | 新商品FINDER これでエンゲー... [続きを読む]

ガムレター

ラブレターならぬ『ガムレター』!? チューインガムに刻印できる板ガムケース - ガジェット通信 「刻印」というのは実にワクワクする響きですな(爆) 自由に版を作れるようなら応用範囲も広そうです(笑)... [続きを読む]

2010年5月13日

第49回静岡ホビーショー開催

静岡政治・経済:大人向けの新商品注目 静岡ホビーショー13日開幕 - 静岡新聞 「大人向け」にシフトしてからも久しゅうございますなぁ。 さて,今年はどんなマニアックな商品が出てくるのか注目しましょう... [続きを読む]

2010年5月 9日

MAG・ネット 第5回

お題は同人ゲームの「東方Project」。 「東方」といえば「見聞録」な私には難しゅうございましたが楽しそうだなとは思いました(笑) 増え続ける二時創作がさらに二時創作を増やしているということもあるの... [続きを読む]

2010年5月 1日

超変換!! もじバケる

文字が動物に化ける!? バンダイ、玩具付き菓子『超変換!! もじバケる』発売へ - ガジェット通信『超変換!! もじバケる』は、漢字をテーマにした新感覚のオリジナルトイ。動物を表す一文字の漢字を組み... [続きを読む]

2010年4月23日

超・ちゃぶ台返し!

日本の伝統的風景をゲームに変えた『超・ちゃぶ台返し!』 | WIRED VISION 「ちゃぶ台返し」は「日本の伝統的風景」ですかそうですか(笑) 「絶滅した日本の風景」のような気もしますが(爆) ... [続きを読む]

2010年4月21日

スペースクラフトNo.1 1/32 惑星探査機 はやぶさ

青島文化教材社、小惑星探査機「はやぶさ」の着彩済み完成品を公開 | ホビー | マイコミジャーナル めでたくJAXAの承認も取れたようでなにより。 ミネルヴァ付きだそうですが,小さすぎると無くしそう... [続きを読む]

2010年4月 7日

続・超合金初音ミク

ねとらぼ:「超合金初音ミク」完成 ロケットパンチも飛ぶぞ!  - ITmedia News ありゃ,金属地肌ぢゃないのね(笑) ロケットパンチも良いと思うが,女性形超合金ならオッパイ・ミサイルに挑戦... [続きを読む]

2010年3月 5日

se・きらら

体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン - GIGAZINE「se・きらら」はゲームブランド・nativeが3月26日に発売す... [続きを読む]

2010年3月 4日

プラチナ トミカ

“世界で一つのトミカ”は純プラチナ製   「トミカ」誕生40周年記念 「プラチナ トミカ」制作のご案内 | タカラトミー | 共同通信PRワイヤー こういってはなんですが,写真で見る限りではただの銀... [続きを読む]

2010年3月 3日

メガサイズモデル ガンダム

「ガンプラ」史上最大スケールの「メガサイズモデル ガンダム」が発売 | ホビー | マイコミジャーナルバンダイは、「ガンプラ」生誕30周年記念商品として、「メガサイズモデル ガンダム」を2010年3... [続きを読む]

2010年3月 2日

走るティッシュBOXケース

やじうまミニレビュー - 「走って動く! ティッシュBOXケース」 - 家電Watch こういうのこそ履帯式にして散らかった床でもずんずん乗り越えてティッシュを運搬できるように作るべきだと思うんだ(... [続きを読む]

トイカメラ人気上昇中

トイカメラをもってお散歩にでかけよう! ~ 楽天急上昇ワード - Ameba News おのれディケイド!!(爆) 特撮番組の認知が広がっているようで嬉しくはある(笑) 【blackbird, f... [続きを読む]

2010年2月26日

ほしければ作るべし

「かわいいツンデレ妹がほしい」→「はじめての妹作り」 - アキバBlog 「ほしい」→「作る」は人間として自然な流れではあるな(笑) 萌えフィギュアスーパーテクニック ... [続きを読む]

2010年2月25日

フィギュアのジャンプを見分ける方法

フィギュアのジャンプを見分ける方法 - Yahoo!映像トピックス 一般に“フィギュア”といえば“フィギュア・スケート”の略らしい(苦笑) ちょっと悔しいので「玩具」にカテゴライズ(爆) ... [続きを読む]

2010年2月15日

コンピュータエンジニアなバービー

2010年、バービーはコンピュータエンジニアに転職 - 投票で決定 | ネット | マイコミジャーナル玩具メーカー大手の米Mattelは2月14日(現地時間)、数ヶ月にわたって実施していたバービー人... [続きを読む]

2010年2月 7日

ワンダーフェスティバル 2010[冬]

「痛車」や「痛チャリ」を越えた「けいおん!」の「痛団地」が登場 - GIGAZINE 「痛」というところではなく「団地」というのが本来のワンフェスらしくてナイスです(笑) 今回も盛況のようでなにより... [続きを読む]

2010年1月30日

「空飛ぶパンツ」が商品化

Twitter / 尻P経由で,空飛ぶパンツ 株式会社クエスチョナーズ ついに「空飛ぶパンツ」が商品化されました(笑) 関係各位の熱意に打たれたのでご紹介(笑) 人間ってスゴイですね(笑) 関連 ... [続きを読む]

2010年1月28日

妄想コントローラ

バンダイ、音だけでゲームを楽しむ「妄想コントローラ」を発売 - GAME Watchゲームの音だけを聞きながら、ゲームの画面を“妄想”して楽しむというゲームコントローラー型の玩具。本体のスピーカーか... [続きを読む]

2010年1月25日

はやぶさのプラモデル化が決定

Twitter / 松浦晋也経由で,アオシマBLOG:はやぶさ商品化決定 - livedoor Blog アオシマから小惑星探査機はやぶさのプラモデルが出る由。 JAXAのロゴが取れるかどうかはとも... [続きを読む]

2010年1月15日

グミックス

グミックスで超リアルな食べれるカブトムシやクワガタを作ろう! :PRONWEB WATCH 作った後に食べられるというのがナイスですな(笑) ツインテールを食べてみたいので怪獣の型も欲しい(爆) ... [続きを読む]

2010年1月14日

torne (トルネ) - PS3用地デジレコーダー

PS3用・地デジレコーダー「torne(トルネ)」3月発売/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム なるほど,ビデオゲーム機はいつもテレビに接続されていて近傍にあるので,ゲームをしていないときは録画... [続きを読む]

∞チョコレート

バレンタインにも! バンダイの∞(むげん)シリーズ最新作「∞チョコ」 : Gizmodo Japan板チョコをパキッと折れる感覚を無限に楽しめる最新作 板チョコって無限に割りたいものなのだろうか... [続きを読む]

2010年1月 7日

人物が等身大で映る大画面PDP

2010 International CES:「人物が等身大で迫る」3D対応PDP 世界最大152V型、パナソニックが開発 - ITmedia Newsパナソニックは1月7日、152V型で3D表示に... [続きを読む]

2010年1月 5日

1/10 RC タイレルP34 1976日本GP仕様

[お年玉はこれに使おう]6輪F1、電動RCで登場 | レスポンス自動車ニュース ちょっと欲しい(笑) これの実車がサーキットを走っていたころは良い時代だったと思う。 RC限定シリーズ 1/10 R... [続きを読む]

2009年12月21日

折紙でラブプラスの凛子折ってみた

ラブプラスの凛子が立体化! しかも折り紙(動画) : Gizmodo Japan ラブプラスはやったことがありませんし,凛子さんとやらも存じないのですが,この折紙から伝わる熱意は素晴らしいと思いまし... [続きを読む]

2009年12月14日

MG FIGURE-RISE 1/8スケール 孫悟空

躍動するポージングが可能!“孫悟空”究極フィギュアが登場 - 東京ウォーカー 完成品ではなくプラモデルで可動する「生き物」をリアルに表現するというのは斬新ではあります。 仮面ライダーなども出るかもし... [続きを読む]

「DXダブルドライバー」が品薄

「仮面ライダーW」変身ベルト 品切れ続出で「父サンタ」涙 : J-CASTモノウォッチ 市場への供給量が減っている裏には「転売屋」の存在があるようで,これでは本当にほしい人たち,とくに子ども達が可哀... [続きを読む]

2009年12月 8日

英海軍が教育用にPSPを採用

イギリス海軍が教育用として兵士にPSPを配布開始 - Ameba NewsPSPが選ばれた理由は耐衝撃性にあるそうで、ソニーの担当者は軍艦を訪れた際に持参したPSPを壁に投げつけて丈夫さを証明したと... [続きを読む]

2009年11月16日

バスボムメーカー

低価格でオリジナルの入浴剤が作れる玩具登場 オリコンランキング同商品で作れる入浴剤は「バスボム」と言われる発泡性のもので、炭酸ガスによる温浴効果があるといわるもの。昨今では、美容やリラックスを目的と... [続きを読む]

2009年11月 3日

Endless Racing Game

斬新すぎるマルチ iPhoneレースゲーム Endless Racing Game - Engadget Japanese 素晴らしい!! これをやるためだけにiPhoneを3台買っても良い!!(嘘... [続きを読む]

2009年11月 2日

美肌鑑定

バンダイ、肌の状態を測定する携帯型美容ツール「美肌鑑定」 - 家電Watch バンダイさんって商いが広うございますなぁ(笑) 特撮でこれのCMが流れるのをお待ちしております(笑) プリキュアなんかで... [続きを読む]

2009年10月21日

乗用チョロQ

ガソリンも水素も電気も使わない究極の超エコカー「人が乗れる巨大チョロQ」 - GIGAZINE プルバックゼンマイで人が乗って走るということかしら? ぜひ見てみたい。 しかし,この素敵な試みを「エコ... [続きを読む]

大人の超合金「アポロ11号」

2010年3月発売、大人の超合金「アポロ11号&サターンV型ロケット」 | その他 | sorae.jp 「アポロ11号」と「超合金」という言葉のマッチ(あるいはミスマッチ)が素敵です(笑) かつて... [続きを読む]

2009年10月10日

逆さマスター ジャパン

タカラトミーアーツ、ウニの逆さはイヌ? 言葉を逆さ再生できるICレコーダー こういう遊びもIC化と。 円盤のレコードやテープメディアだと物理的な接点が目で見られる上に手動で正転逆転を繰り返すことで検... [続きを読む]

2009年10月 9日

痛戦闘機

asahi.com:幕張メッセで「模型ホビーショー」 10日から公開 - ショッピングハセガワは、家庭用ゲーム機のゲームソフト「アイドルマスター」に登場する女性キャラクターが描かれた「痛戦闘機」のプ... [続きを読む]

2009年10月 6日

すれ違い

東京で無言の「すれ違い通信」が流行る理由 | WIRED VISION 他者とつながることが目的の「すれ違い」と。 これが「すれ違い」という言葉のニュアンスに変容をもたらすかもしれませんな。 言葉は... [続きを読む]

2009年9月24日

メルセデス SLS AMG in 東京ゲームショウ

メルセデスSLS AMGが日本上陸 【 carview 】 ニュース独ダイムラーは、メルセデス・ベンツの最上級スポーツカー"SLS AMG"を、9月24日より幕張メッセで開催される東京ゲームショウ(... [続きを読む]

2009年9月21日

ラブプラス

「ラブプラス」が大ヒットした理由 擬似恋愛が人にもたらすものは幸か不幸か:MONEYzineさらに「DS(の画面)にキスしてるときに親が部屋に入ってきた」や「愛してる、って大声で話しかけたのを家族に... [続きを読む]

2009年9月15日

タミヤ 1/10 電動RC 初音ミク Studie GLAD BMW Z4

「SUPER GT」参戦の"初音ミク痛車"がラジコンに - ITmedia News このクルマだけでワンメイクレースをやらせてみたい(笑) 今は何チャンネル同時に使えるんだろう? 操縦者がどうやっ... [続きを読む]

2009年9月 4日

球体間接

「秋葉原カルチャーカフェ」で「球体間接人形展」-ドール衣装販売やパネル作品を展示 - アキバ経済新聞 球体間接・・・ 球体を使って人形と間接に何をするのだろう?(笑) SFっぽいと思いました。 ま,... [続きを読む]
| 1 |