2011年4月 3日

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話

STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話 「僕たちのアプリボワゼ」 スガタ氏哀れ・・・ あっさり乗っ取られて良いところなしですか(苦笑) まぁ,主人公はタクト氏なんだからそこは我慢しろということ... [続きを読む]

2011年3月27日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 最終回前話。 巨船はいざというときのための避難船でありましたか。 マダム・ワタナベさすがでございますな。 惚れ直しました(笑) そ... [続きを読む]

2011年3月20日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 ま,折に触れてあれだけプッシュしていればいつかこうなるよね(笑) スガタの動機はタクトと全力で戦う場を得つつ,綺羅星十字団を内部から崩... [続きを読む]

2011年3月13日

ゴーカイジャー,オーズ,スタドラはお休み

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話,仮面ライダーオーズ/000 第26話,STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話は,地震報道のためにお休みです。 命に関わる情報の伝達は大切だというのはわかりますが... [続きを読む]

2011年3月 6日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 それほど重要とも思っていなかった演劇部の部長・副部長コンビは,実は太古の出来事をタクトに伝えるための異星人のメッセンジャーだったと。 元... [続きを読む]

2011年2月27日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」 薬剤による階梯の上昇とはまたディープな展開ですね(^^; 古来,兵士には普通に行われていたことではありますが。 このごろでは,福... [続きを読む]

2011年2月20日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 タクト少年の親話。 なるほど,三つ巴なのはその頃からの因縁なのね(苦笑) 自らに関係ないところで運命を背負わされたと。 なんと... [続きを読む]

2011年2月13日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 「針の穴」というのが,針で突いて穿った穴ではなく,針そのものの糸を通す穴である可能性があることをオヂサンは思い知ったよ(苦笑) そう... [続きを読む]

2011年2月 7日

MAG・ネット 第35回

第35回のお題は「STAR DRIVER 輝きのタクト」 現在視聴中の作品なので夜更かしして見てみましたが,夜更かししたのが祟ったのかなんなのかよくわかりませんでした(苦笑) スタドラの売りのひとつ... [続きを読む]

2011年2月 6日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 「ケイトの朝と夜」 このタイトルで昼間のカラオケワンマンショーを見せて,夜になると夜伽とはまた飛ばしますな(苦笑) 年のせいかあまり驚きませんが,これ... [続きを読む]

2011年1月30日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 おぃおぃ,ケイ・マドカ嬢とやら・・・ 頭に装備したツインドリルが飾りにすぎずにオヂサンはがっかりだよ(誤爆) 視聴者の期待... [続きを読む]

2011年1月23日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 日死の巫女,綺羅星十字団に掠われ巫女たる証を散らされる編。 みんなでよってたかって,みんなの見ている前でですか・・・ 過酷な運命や... [続きを読む]

2011年1月16日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 結局のところ,島に帰ってきた双子の母親の役回りってなんだったんですかね? 「日死の巫女」に島を出ようと思い詰めさせるための装置というこ... [続きを読む]

2011年1月 9日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 いろいろ正体バレ回。 綺羅星は巫女を特定し,スガタ氏は絵描きがゼロ時間中に動けることを知り,サイバディはドライバを飲み込む。 ふ... [続きを読む]

2010年12月26日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 ベニオ様編。 前回に続いて良いお話でした。 挫折があってもそれを乗り越えて懸命に生きようとする人間の姿のなんと清々しいことか。 私が... [続きを読む]

2010年12月19日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 マダム・ワタナベ編。 これまでで一番の出来の素晴らしい一本でした。 美女が戦いを嗜むのは私の好みにクリティカル・ヒットです(笑)... [続きを読む]

2010年12月12日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 マダム・ワタナベのお付きのシモーヌ編。 奥様はかつてシモーヌを助けるために禁を犯してサイバディを私的に使っていたというオチ... [続きを読む]

2010年12月 5日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 かくして不思議ちゃんの妹に続いて綺羅星な姉も恋に落ちる編。 意味不明の「大丈夫の呪文」はフィルターとして機能したということだわ... [続きを読む]

2010年11月28日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 学園きっての不思議ちゃん「魔女っ娘ミズノ」の双子の姉は綺羅星の幹部編。 で,その不思議ちゃんの魔女っ娘は西の巫女らしい。 「西」... [続きを読む]

2010年11月21日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 サカナちゃん,解放される。 あの一面の花びらは,「花を散らされた」ということで,それで巫女の資格を失ってフェリーで島外に出ら... [続きを読む]

2010年11月14日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 前回倒れたスガタ氏起きる。 人格は変わっているらしい。 以上(笑) 他に何かあったっけ? STAR DRIVER 輝きのタクト (公式サ... [続きを読む]

2010年11月 7日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 ハブ用心棒は出てきたハブを叩いて退治したり,とぐろを巻くハブの体を伸ばして無力化するために立ててあるそうですが,実用上はヤブに入るときに自分... [続きを読む]

2010年10月31日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 なんだ,まともな化学実験セットも組めるぢゃん(笑) 前回のは何だったんだろう? 作画スタッフが違うのか,それとも,前のは私みた... [続きを読む]

2010年10月24日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 島丸ごとの「マリー・セレスト号事件」の顛末。 まぁ,どれだけひねくり回したとしても,ゼロ時間オチにするしかないわな(苦笑) 閉鎖空間もの... [続きを読む]

2010年10月17日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 人妻女子高生・ミセス・ワタナベの憂鬱編(笑) 配偶者はフランス人らしいのにマダムではなくてミセスなわけね。 旦那のことは嫌いでお金だけが... [続きを読む]

2010年10月11日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 「綺羅星十字団」の目的は現在は異世界でしか動けない巨大ロボットを現実世界で動かして世界征服ということらしい。 それで「巫女」を集... [続きを読む]

2010年10月 3日

STAR DRIVER 輝きのタクト 初見感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 人工呼吸で息を吹き込むと胸がふくれる描写をアニメで見るのはなかなか珍しい。 同時に,フェンスの金網を切断するのにラジオペンチを用いようと... [続きを読む]
| 1 |