2011年7月17日

桐山漣が映画2本の主役に

桐山、仮面ライダーから変身!本格役者へ - シネマニュース : nikkansports.com 「仮面ライダーから変身!本格役者へ」って・・・ 「仮面ライダー」ってのは1年ものの長丁場で,そんなド... [続きを読む]

2011年6月10日

クイーンの悔し涙

AKB48総選挙:「神7」の一翼・板野友美8位に悔し涙 - MANTANWEB なるほど,勝者の歓喜だけではなく,敗者の悔し涙にもまたニューズバリューがあって商売になるわけですね。 彼女たちは過酷な... [続きを読む]

2010年8月29日

仮面ライダーW 最終話

仮面ライダーW 最終話 「Eにさよなら/この街に正義の花束を」。最終回に“E”というのは“End”の意味なんだろうけれど,それに「さよなら」というのは“never end”という事ですかね?(笑) 子... [続きを読む]

2010年8月22日

仮面ライダーW 第48話

仮面ライダーW 第48話 「残されたU/永遠の相棒」。フィリップ消ゆ。サブタイトルの“U”は友情の“U”なんだろうか? 以下読みたい方だけどうぞ。 飛鳥凛 and Friend【DVD】... [続きを読む]

2010年8月15日

仮面ライダーW 第47話

仮面ライダーW 第47話 「残されたU/フィリップからの依頼」。最後の敵は理想郷。風都こそが,ドロドロで雑多でいろいろあっても現実のこの世界こそが人間の生きる世界だということなのでしょうね。 以下読み... [続きを読む]

2010年8月 8日

仮面ライダーW 第46話

仮面ライダーW 第46話 「Kがもとめたもの/最後の晩餐」。“K”は“King”の“K”だったということかなぁ? 以下読みたい方だけどうぞ。 ところで,関西の一部は朝日放送が甲子園中継をするために仮... [続きを読む]

2010年8月 1日

仮面ライダーW 第45話

仮面ライダーW 第45話 「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」。“K”ってなんだろう? 頭に「ミスター」と付くと平田昭彦さんなわけですが(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 平田裕香のただしいみかた [... [続きを読む]

2010年7月25日

仮面ライダーW 第44話

仮面ライダーW 第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」。愛で赦しますと。竜はやっぱり神様ということなんだろうな。 以下読みたい方だけどうぞ。 ひかる―山本ひかる1st写真集... [続きを読む]

2010年7月18日

仮面ライダーW 第43話

仮面ライダーW 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」。シュラウドの正体編の前編。まさかライダーマンだったとわ(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年7月11日

仮面ライダーW 第42話

仮面ライダーW 第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」。裏見がんどう返しってことですかね?(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 なお,本日は第22回参院選の投票日です(為念)。 それだけ... [続きを読む]

2010年7月 4日

仮面ライダーW 第41話

仮面ライダーW 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」。「猟奇的」って乱暴なということではなくホントに猟奇だな(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年6月27日

仮面ライダーW 第40話

仮面ライダーW 第40話 「Gの可能性/あなたが許せない」。最弱から最強へ。あたかも哺乳類の進化のごとく。 以下ネタバレあり。 きょーれつ!もーれつ!!『古代少女ドグちゃんまつり!』 [DVD]... [続きを読む]

2010年6月20日

仮面ライダーW 第39話

仮面ライダーW 第39話 「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」。端的に言えばドグちゃん&ロン編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 谷澤恵里香 やざパイスタンダード [DVD]... [続きを読む]

2010年6月 6日

仮面ライダーW 第38話

仮面ライダーW 第38話 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」。姉弟の名乗り編。 以下読みたい方だけどうぞ。 佃井皆美 [DVD] #今回も役名はイナゴの女(苦笑)... [続きを読む]

2010年6月 2日

夏の戦隊&仮面ライダー映画がお披露目

瑛太&カエラには負けない! 山本ひかるが対抗心メラメラ『仮面ライダー』会見 | MOVIE Collection 東映の「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」と「天装戦隊ゴ... [続きを読む]

2010年5月30日

仮面ライダーW 第37話

仮面ライダーW 第37話 「来訪者X/約束の橋」。「もしもし」に「もしもし」と声をかけたくなった前編(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 ホワイトフラワー プロローグ373 [DVD] 佃井皆美 #イ... [続きを読む]

2010年5月25日

広瀬アリスが昼ドラのヒロインに

フジ系昼ドラ最年少ヒロインに15歳・広瀬アリスが大抜擢 - オリコンランキング 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦 2010で電波人間タックル・岬ユリコを演じた広瀬アリス嬢が... [続きを読む]

2010年5月23日

仮面ライダーW 第36話

仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」。タイトルの“R”は“revenge”で,アクセル・照井竜が全てを振り切り「復讐」から解き放たれる物語だったということらしい。 以下読みたい方だけ... [続きを読む]

2010年5月16日

仮面ライダーW 第35話

仮面ライダーW 第35話 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」。「彼方に」ということは“R”は“Rainbow”の“R”ということか。 以下読みたい方だけどうぞ。 松本若菜 couleur ~色彩... [続きを読む]

2010年5月 9日

仮面ライダーW 第34話

仮面ライダーW 第34話 「Yの悲劇/あにいもうと」。義理の姉妹対決の勝者は当然のように義姉。敗れて過去を失った義妹の明日はどっちだ。 以下読みたい方だけどうぞ。 平田薫写真集『卒業』... [続きを読む]

2010年5月 5日

フィリップが舞台で新体操

菅田将暉、新体操部員に“ヘ~ンシン”/芸能・社会/デイリースポーツonlineライダーベルトをはずし、レオタードでリボン演技‐。菅田の新たな魅力が見られそうだ。 想像してちょと微笑みました(笑)... [続きを読む]

2010年5月 2日

仮面ライダーW 第33話

仮面ライダーW 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」。中島かずき仮面ライダーに参戦す。 以下読みたい方だけどうぞ。 平田薫 卒業DVD... [続きを読む]

2010年4月26日

Nobody's Perfect

ナタリー - 吉川晃司、武道館DVD&仮面ライダー挿入歌を同時発売 昨日(04/25)放送された仮面ライダーW 第32話で「おやっさん」が歌った“Nobody's Perfect”が06/30にリリ... [続きを読む]

2010年4月25日

仮面ライダーW 第32話

仮面ライダーW 第32話 「風が呼ぶB/今、輝きの中で」。“Nobody's perfect.”だからこそ,互いの隙間を埋めるように,体の構成分子を滑り込むませるように二人が同一空間に存在できるという... [続きを読む]

2010年4月18日

仮面ライダーW 第31話

仮面ライダーW 第31話 「風が呼ぶB/野獣追うべし」。成長の痛みを描く前編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ひかる―山本ひかる1st写真集... [続きを読む]

2010年4月11日

仮面ライダーW 第30話

仮面ライダーW 第30話 「悪夢なH/王子様は誰だ?」。やっぱり怨念話ですかそうですか(苦笑)。それでこそ長谷川大明神です(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 Everyday sunshine li... [続きを読む]

2010年4月10日

「仮面ライダーW 第29話」を巡るネット上の議論

寝ながら変身し、自転車でコケる 「仮面ライダー」イメージ壊れた : J-CASTニュースこの展開にファン達は驚き、様々な議論が沸き上がった。掲示板「2ちゃんねる」では、「自転車に乗る『仮面ライダー』... [続きを読む]

2010年4月 4日

仮面ライダーW 第29話

仮面ライダーW 第29話 「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」。非常にシュール・レアリスティックな一本。後編では長谷川脚本らしく怨念話になるのかしら?(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 おちおち死んでられ... [続きを読む]

2010年3月28日

仮面ライダーW 第28話

仮面ライダーW 第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」。復讐鬼照井,真の仮面ライダーとして覚醒すな一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 LOVE BODY'S SPECIAL BOX 愛体... [続きを読む]

2010年3月21日

仮面ライダーW 第27話

仮面ライダーW 第27話 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」。お天気ドーパント顕現編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ナ・オ・モ・デ・ル~超恋愛型七零式愛体私用~ [DVD]... [続きを読む]

2010年3月14日

仮面ライダーW 第26話

仮面ライダーW 第26話 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」。タイトル通りの亜樹子走る編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年3月 7日

仮面ライダーW 第25話

仮面ライダーW 第25話 「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」。またしても長谷川脚本回は怨念話ですか(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 山本ひかるファーストDVD Sweetness... [続きを読む]

2010年2月28日

仮面ライダーW 第24話

仮面ライダーW 第24話 「唇にLを/嘘つきはおまえだ」。嘘で嘘を固めたお話ということなのだろうな。仮面ライダーの物語がそもそも嘘なんだし(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年2月21日

仮面ライダーW 第23話

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」。この話,次回にどう決着を付けるのだろう?(笑) それがスゲー楽しみです(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 デビュー40周年記念 水木一郎... [続きを読む]

2010年2月19日

中島かずき in 仮面ライダーW

『シンケンジャー』に喝采、そして『W』!! | AERA-net.jpと、いいながら、僕は今『仮面ライダー』の脚本を書いています。 おお! 仮面ライダーWを中島かずきさんが書かれるそうな。 これ... [続きを読む]

2010年2月14日

仮面ライダーW 第22話

仮面ライダーW 「還ってきたT/死なない男」。ガイアメモリの毒は力ゆえの毒なのか脚本の毒なのか(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 Puro 木下あゆ美 [DVD]... [続きを読む]

2010年2月 7日

仮面ライダーW 第21話

仮面ライダーW 第21話 「還ってきたT/女には向かないメロディ」。予算が厳しいのかと思った一本(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集... [続きを読む]

2010年1月31日

仮面ライダーW 第20話

仮面ライダーW 第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」。アクセルのビギンズナイト編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年1月29日

山本ひかる初写真集

仮面脱いだ~山本ひかる初写真集:芸能:スポーツ報知 いあ,仮面ライダーWの劇中でもそもそも鳴海亜樹子は仮面なんかかぶってないし(笑)<仮面脱いだ~ ま,もちろん仮面以外のものを脱ぐのに期待はさせてい... [続きを読む]

2010年1月24日

仮面ライダーW 第19話

仮面ライダーW 第19話 「Iが止まらない/奴の名はアクセル」。新ライダー・アクセル登場編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年1月17日

仮面ライダーW 第18話

仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風の彼方に」。サブタイトル通り,霧彦氏は風の彼方に消ゆ。それこそ夜霧のようにひっそりと。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年1月10日

仮面ライダーW 第17話

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」。子どもは大きくなるまで待つ主義らしい霧彦さん編。 以下読みたい方だけどうぞ。 NHKひとりでできるもん!... [続きを読む]

2010年1月 3日

仮面ライダーW 第16話

仮面ライダーW 第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」。前回がどこで続いたのかよく覚えていなかった年またぎの続き(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 山本ひかるファーストDVD Sweetness... [続きを読む]

2009年12月20日

仮面ライダーW 第15話

仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」。右側だから「ライト」なのかそうなのか?(笑) 相方は「左」翔太郎だし。 以下読みたい方だけどうぞ。 森下悠里 悠里の a love marriag... [続きを読む]

2009年12月14日

「DXダブルドライバー」が品薄

「仮面ライダーW」変身ベルト 品切れ続出で「父サンタ」涙 : J-CASTモノウォッチ 市場への供給量が減っている裏には「転売屋」の存在があるようで,これでは本当にほしい人たち,とくに子ども達が可哀... [続きを読む]

2009年12月13日

仮面ライダーW 第14話

仮面ライダーW 「レディオでQ/生中継大パニック」。黒幕と実行者の,そして,黒幕を排除する際の二重構造が実に長谷川脚本らしい(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年12月 6日

仮面ライダーW 第13話

仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」。まだまだあったよ長谷川圭一脚本話。 以下読みたい方だけどうぞ。 制服サバイガール I&II デラックス版 [DVD]... [続きを読む]

2009年12月 5日

ザ☆ネットスター! 第2期 12月号

特集は“geek”でしたが,時間を取っていたわりにはツッコミが浅すぎるんぢゃね?(苦笑) 紹介するなら「今時のgeek」と「今時」を付けるべきだったと思います。 そういう人種は大昔からいるのですから。... [続きを読む]

2009年11月30日

及川奈央 as 蜂女

及川奈央「蜂女」…「仮面ライダー」38年ぶり女怪人:芸能:スポーツ報知 炎神戦隊ゴーオンジャーで害水大臣ケガレシア閣下を演じた及川奈央さんが,「仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド ... [続きを読む]

2009年11月29日

仮面ライダーW 第12話

仮面ライダーW 第12話 「復讐のV/怨念獣」。前回を受けての引き続きの怨念話。夏だったらもっと良かったのに(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル... [続きを読む]

2009年11月22日

仮面ライダーW 第11話

仮面ライダーW 第11話 「復讐のV/感染車」。驚きの長谷川圭一脚本。仮面ライダー進出おめでとうございます。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年11月15日

仮面ライダーW 第10話

仮面ライダーW 第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」。強いぞ亜樹子編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 CD付き 小説で覚える中国語表現・順心... [続きを読む]

2009年11月 8日

仮面ライダーW 第9話

仮面ライダーW 第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」。寺田農御大,変身。 以下読みたい方だけどうぞ。 お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]... [続きを読む]

2009年10月25日

仮面ライダーW 第8話

仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」。どうして天国に竜巻が起こるのか?(笑) 問題はむしろそれの気がする(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 藤井玲奈写真集 ポニーテイル (Pony... [続きを読む]

2009年10月18日

仮面ライダーW 第7話

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」。飯時にスゴイのを見せてくれましたな(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 藤井玲奈 Fifteen Generation [DVD] ... [続きを読む]

2009年10月11日

仮面ライダーW 第6話

仮面ライダーW 第6話「少女……A/嘘の代償」。“ソフトボイルド”の面目躍如の優しき嘘つき編。 良いお話ではありました。 以下読みたい方だけどうぞ。 コブラ 【COBRA】 サイコガン ガスライター... [続きを読む]

2009年10月 6日

仮面ライダースカル

吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー(芸能) ― スポニチ 「スカルマン」へのオマージュということでしょうかね? で,その「仮面ライダースカル」に変身する「おやっさん」こと鳴海荘吉を演じるのが吉... [続きを読む]

2009年10月 4日

仮面ライダーW 第5話

仮面ライダーW 第5話「少女……A/パパは仮面ライダー」。子どもを政治の道具にすることへの批判なのかごね得への批判なのか。政民双方をネタにするという点では“W”ではあるな(笑) 以下読みたい方だけどう... [続きを読む]

2009年9月27日

仮面ライダーW 第4話

仮面ライダーW 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」。“M”というのは“Memory”の意味もあったのでしょうね。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年9月20日

仮面ライダーW 第3話

仮面ライダーW 第3話 「Mに手を出すな/天国への行き方」。"M"って"Money"の"M"なのか?の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。 いのちの詩集 (SDP Bunko) #表紙が若菜さま。 ... [続きを読む]

2009年9月13日

仮面ライダーW 第2話

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」。前回の続きの解決編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年9月 6日

仮面ライダーW 第1話

仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」。新番組のオープニングに相応しい派手な一本。次回に続いたのですが二話完結らしいのも"W"にかけてあるのですかね?(笑) 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

2009年6月30日

仮面ライダーW

新仮面ライダー9月登場!"W"に込めたこだわりとは? - エンタ - 日経トレンディネット6月29日、テレビ朝日系で9月6日からスタートする『仮面ライダーW(ダブル)』の制作発表会が東京国際フォーラ... [続きを読む]
| 1 |