2010年11月13日

あそびにいくヨ! 最終話

あそびにいくヨ! #12 「みつけきにました」 以下は長文の上にバイアスがかかっているので読みたい方だけどうぞ(笑) ... [続きを読む]

2010年11月 6日

あそびにいくヨ! 第11話

あそびにいくヨ! #11 「さがしきにました」 前回今回の前後編で,次回の最終回はエピローグかと思っていたら続いてしまいました(笑) 三部作の大作だったのですね。 前回感じたキャーティア船の位置の... [続きを読む]

2010年10月30日

あそびにいくヨ! 第10話

あそびにいくヨ! #10 「ねらいきにました」 ドギーシュア急襲。 キャーティアシップを占拠され,クーネ艦長も倒れる。 そして,キャーティアシップは地球激突コース。 どうなる地球というところで次回へ... [続きを読む]

2010年10月16日

あそびにいくヨ! 第9話

あそびにいくヨ! #9 「いだいなるさいしょのあしとろいど?」 ちょっと長めです。 読みたい方だけどうぞ。 コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック... [続きを読む]

2010年10月 9日

あそびにいくヨ! 第8話

あそびにいくヨ! #8 「けっとうしました」 アバンタイトルは「刑事スタスキー&ハッチ」。 懐かしの「黄金のヤングアクションドラマ」でございますな(笑) 俳優さんの読み上げが声優さんになっていたのも... [続きを読む]

2010年10月 2日

あそびにいくヨ! 第7話

あそびにいくヨ! #7 「およぎきにました」 アバンタイトルは「奥様は魔女」。 わかりやすい(笑) 次回のネタも楽しみだ(笑) エリスとアントニアが騎央の学校に転校してきて,騎央の所属する映像部に... [続きを読む]

2010年9月18日

あそびにいくヨ! 第6話

あそびにいくヨ! #6 「れんしうしました」 アバンタイトルはチャーリーズ・エンジェル。 どうやら毎回変えるようで(笑) ゴセイジャーの映画ネタよりはわかりやすい(笑) ラブコメとしては,バーチャ... [続きを読む]

2010年9月11日

あそびにいくヨ! 第5話

あそびにいくヨ! #5 「たすけきにました」 アバンタイトルは「スパイ大作戦」(笑) ずっと「宇宙大作戦」でいくものと思っていたのでちょっと油断しておりました(笑) これからは各話ごとに変わっていく... [続きを読む]

2010年9月 4日

あそびにいくヨ! 第4話

あそびにいくヨ! #4 「さらいきにました」 準宗教団体「子猫の足裏」にエリスさらわれる編。 「子猫の足裏」はギャグめかしていますが,カルト教団に対する皮肉なのでしょうね。 一般人には奇異に見えよう... [続きを読む]

2010年8月21日

あそびにいくヨ! 第3話

あそびにいくヨ! #3 「とまりきにました」 かくて嘉和家はキャーティア臨時大使館となり,主人公・騎央は異星人エリスと臨時雇用のSPの真奈美とアオイの4人で一つ屋根の下で暮らすことになりましたとさ編... [続きを読む]

2010年8月14日

あそびにいくヨ! 第2話

あそびにいくヨ! #2 「あそびきにました」 設定煮詰めまくりのハードSFだなおい(笑) 米兵はみんなトレッキーだからこの時間帯は侵入が容易って,即こちらが納得できてしまうようなことをさらっと言わな... [続きを読む]

2010年8月 7日

あそびにいくヨ! 第1話

あそびにいくヨ! #1 「ちきうにおちてきたねこ」 琉球朝日放送(QAB)で放送されたものを録画して見ました。 本作といいRBCの「けいおん!!」といい,沖縄で深夜アニメがそれも複数見られるとは,今... [続きを読む]

2010年6月 5日

2010年夏アニメ一覧

2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 沖縄の地上波は全滅(苦笑) 「あそびにいくヨ!」は沖縄が舞台らしいのに沖縄で放送されないのは仕様ですかそうですか。 ま,いまさらではあり... [続きを読む]
| 1 |