2012年3月12日

哲学ガールズ

哲学ガールズ:もし哲学者が“萌えキャラ”だったら… 萌える哲学入門書 - MANTANWEB でもまぁ,萌えは哲学ではあろうな(笑) この手の本では最大の納得度ではある(爆) それにしても,またして... [続きを読む]

2012年3月 6日

ウルトラマンジャンヌ

ウルトラマン妹:「ウルトラマンジャンヌ」変身後の姿を公開 - MANTANWEB中学2年生の“美少女ウルトラ戦士”が登場する円谷プロダクション監修のライトノベル「ウルトラマン妹」(PHP研究所、スマ... [続きを読む]

2012年3月 5日

オタクがラブなもの研究所

「オタクの嗅覚」分析、ヒット開発 電通、月内に研究所設立 - SankeiBizシンクタンクの名称は「オタクがラブなもの研究所」。電通総研やテレビ関連部局の社員らが(1)オタクの関心について定点観測... [続きを読む]

2012年3月 3日

巨大娘

究極のフェチ!? 深すぎる「巨大娘」の世界 - メンズサイゾー そろそろ女性の主人公が変身する巨大特撮ヒロインものが受け入れられる時代になっていると当方は思っていますがなにか?(爆) よろしくどうぞ... [続きを読む]

2012年3月 2日

The Wooden Periodic Table Table

「リアルな元素」を収納する『周期表テーブル』 « WIRED.jp “cool”というのはこういうのをいうのだろうな。 木製というのも味わい深い。 ウルトラセブンとメトロン星人を対面で座らせると凄い... [続きを読む]

2012年2月13日

HARDWARE GIRLS MAGAZINE創刊

三才ブックス、「ハードウエアガールズマガジン」創刊-「次世代オタク」狙う - アキバ経済新聞Julieさんスタイルで撮影された女性のグラビアを交え、音楽機器やレトロゲーム、電子工作、電子機器ハック、... [続きを読む]

2012年1月23日

その立体化されしもの

「雑誌付録誌上世界初!おっぱいを立体化!本物と見紛うほどの柔らかさ、膨らみ!」 - アキバBlog 「立体化!」もなにも,少なくとも人間においてはあれは元々立体であろうに・・・ 物事の見方もいろいろ... [続きを読む]

2012年1月 3日

痛絵馬 2012

プロも書いてる神田明神の痛絵馬2012。驚きの痛絵馬率 - アキバBlog そもそも「絵に描いた馬」ぢゃないじゃんというツッコミは野暮ですかそうですか(笑) 文化はこうやって多様化していくのですね(... [続きを読む]

2011年12月30日

エア参拝

聖地参拝に、エア参拝!? 新しい"初詣"のかたち | ニコニコニュース まぁ,空気ってのは生きていく上でなくてはならないものですから参拝するに値します。 自らを生かす諸々に感謝することは良いことなの... [続きを読む]

2011年12月29日

コミケ81開幕

コミケ81:日本最大のマンガの祭典開幕 寒空に長蛇の列 - MANTANWEB コミックマーケット81が東京ビッグサイトで開幕。 大晦日まで。 寒空の下での押しくらまんじゅう,さぞや熱いことでしょう... [続きを読む]

2011年11月12日

オタ半狂乱

Hカップ桐山瑠衣、“ロリ爆乳”にオタ半狂乱! - グラビアアイドル - ZAKZAK 「狂乱」ではなく「半狂乱」なのがヲタクに対する配慮が感じられてナイスです(爆) てか,「半狂乱」というのを久しぶ... [続きを読む]

2011年10月31日

日本人の4人に1人がオタクなんだそうな

日本人の4人に1人がオタク!? なぜか海外から「石原知事批判」の声 : J-CASTニュース まぁ,なんだ,こういう調査の結果を見るたびに,私はヲタクではないのかもしれないなと思う(自爆) 調査する... [続きを読む]

2011年10月28日

東北ずん子

東北応援キャラクター「東北ずん子」 - ずんだ餅がモチーフ | ネット | マイコミジャーナル ずん子・・・ ネーミングもさることならが,弓取りに設定したのにも独特のセンスを感じました(笑) 十人張... [続きを読む]

2011年9月27日

腐女子の嫁ぎ方

墓の中まで「腐女子という生き方」は隠し通せるのか? 『腐女子の嫁ぎ方』に見る世界 - サイゾーウーマン まぁ,そこそこ売れると踏まなければこういう本も出ないのだろうけれど,商機というのはいろいろなと... [続きを読む]

2011年9月26日

アキバ妄撮

「みんなをドキドキさせたい♪」アキバアイドルが"絶対領域"の先まで見せちゃう!? - 日刊サイゾー「絶対領域」「チラリズム」など、見えそうで見えない侘び寂びの精神を粋とするアキバカルチャーに真っ向か... [続きを読む]

2011年9月21日

地図の擬人化

ついに地図まで萌え萌えに:イギリス地図を擬人化しちゃったイラストがネットで話題に か、かわいいっ! - ねとらぼ 国の擬人化はありますが,今度は国の地図の擬人化ですかそうですか(笑) これを思いつけ... [続きを読む]

2011年9月16日

なむ×きゅん

エロゲーOP? いえ、それ以上です。「萌え寺院」了法寺テーマソングに第2弾登場(動画あり) : Kotaku JAPAN 時折入る明るい「帰依してね」に打ちのめされました(苦笑) これをそのまま受け... [続きを読む]

2011年8月28日

ゲーム機まみれのプレイメイト

ヌードのプレイメイト美女がゲームハードまみれに! セクシー壁紙が無料公開中! : Kotaku JAPAN こういうのをセクシーと感じる感覚がわからんなぁ(苦笑) 筺体や端子や基板の尖ったところとか... [続きを読む]

2011年7月 9日

萌家電

「萌家電」大和ハウスとソニーCSLが共同プロジェクトを発表 - Engadget Japanese う~む・・・ デザインや機能,所持することの幸福感などで客を萌やすのが家電の目指すべき「萌え」だと... [続きを読む]

2011年6月29日

Constitution Girls 日本国憲法

日本国憲法がまさかの萌え系擬人化に成功! 美少女と憲法を学んでみないか | ブック | マイコミジャーナル またしてもPHP研究所から萌え本。 もう複数の項目がある事例なら何でもありだな(笑) 松下... [続きを読む]

2011年6月21日

萌え萌えしい

昼夜トータル5時間の萌え萌えしいアニソンライブにULTRA-PRISMも見参!! - 日刊サイゾー 萌え萌えしい・・・ むぅ・・・ 品詞は形容詞かなぁ?(苦笑) 元の「萌え」は下一段の動詞か? むぅ... [続きを読む]

2011年6月15日

千葉県松戸市の防犯ポスター

千葉県松戸市の防犯ポスターに“魔法少女” 絵師による美少女キャラクターを起用 - はてなブックマークニュース まぁ,腿もあらわな女の子が一人歩きできるならば治安はいいんだろうとは思う。 このポスター... [続きを読む]

2011年5月30日

ブヒる

「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点 - エキサイトニュース この記事で初めて知りました(苦笑) もはや字からは何が何だか分かりませんが。 こういう符丁が仲間内の結束を固め... [続きを読む]

2011年5月26日

続・萌える自衛官募集ポスター

「自衛隊徳島協力本部の萌えるポスターに大反響」:イザ! 昨年も話題になった自衛隊徳島協力本部は今年も萌えと(笑) 我が軍の認知が高くなるのは良いことだ。 空自のお姉さんが背負っているみたいな機体は自... [続きを読む]

2011年5月 2日

南海フェリーのオリキャラ

「若者のフェリー利用PR、美少女“萌えキャラ”投入」:イザ!和歌山、徳島両港を結ぶ南海フェリー(和歌山市)が、初めて作った美少女イメージキャラクター2人の名前が、「高野(たかの)きらら」と「阿波野(... [続きを読む]

2011年3月 5日

Kawaii Security

ねとらぼ:「ウイルスがこんなにかわいいはずがない!!」 擬人化キャラで学ぶセキュリティ - ITmedia News まぁ,人殺しの道具である戦闘機や,扱いを間違えれば落命しかねない有毒生物に萌えが... [続きを読む]

2011年2月28日

萌えタク

萌えタクシー:人気コミック「苺ましまろ」の美少女キャラが車体に 浜松市に登場 - 毎日jp人気コミック「苺ましまろ」に登場する美少女のイラストでラッピングした「萌えタク」が、3月1日から浜松市に登場... [続きを読む]

2011年2月 8日

妹カフェ・ふぁみこん城

那覇・おもろまちに「妹カフェ」-中古ゲームソフト販売&カフェが業態転換 - 那覇経済新聞 沖縄にもそういうものがあるのですね(笑) 「姉カフェ」なら行ったかもしれないのに残念(自爆) ご一考ください... [続きを読む]

2011年2月 7日

「いまいち萌えない娘」のグッズ販売

ねとらぼ:“いまいち萌えない娘”グッズ発売 「萌えの根源に迫る」 - ITmedia News 「萌えない」こともまた煽りようによっては話題性や商品価値を帯びる。 げに「萌え」は興味深い。 でも,基... [続きを読む]

2011年1月30日

MAG・ネット 第33回

第33回のお題は「コミックマーケットの現在」 初参加する人に密着というのは興味深かったです。 割合としてどれくらいの人が初参加なのですかね? ちょっと知りたく思いました。 まぐステで紹介の「Kin... [続きを読む]

2011年1月23日

「おと☆娘」2号の付録はボーダーニーソ

オトコの娘マガジン「おと☆娘」2号発売-付録はボーダーニーソ - アキバ経済新聞さらに、「アキバ系に根強い人気萌えアイテム」だというボーダー柄のニーソックスが特別付録で付く。同誌は「誌面を見て読んで... [続きを読む]

2011年1月18日

ヲタクな男性と付き合ってよかったこと

「オタク男子」と付き合ってよかったこと8パターン | スゴレン ふーん(笑) ヲタクも偉くなったものだ(爆) 3歳で目覚めた特ヲタの私がしみじみしてみる(自爆) 関連 Kyan's BLOG: 子... [続きを読む]

2010年12月30日

冬のコスプレ

[コミケ79] ガチからネタまで、コスプレいろいろ【ギャラリーその1】:Kotaku JAPAN いったい外気温は何度なんだろうねぇ(苦笑) 冬のイベントのコスプレ写真を見る度に思います。 大きなお... [続きを読む]

2010年12月29日

コミケのお伴に“twitcomike”

Twitterを利用してコミックマーケット79の準備を!「twitcomike」って知ってますか? 乙女☆速報 今日から冬コミ。 この時間,もう戦いは始まっているのでしょう。 情報の足しにしてくださ... [続きを読む]

2010年12月14日

母性本能をくすぐられる男のドジ9態

女性の母性本能をくすぐる男性のドジな失敗9パターン | スゴレン つらつら読めば,全ての項目で釘を刺してあるのに微笑む(笑) 痘痕も靨と思われているか,よほどのイケメンでもなければ二度目はないらしい... [続きを読む]

2010年11月26日

あわもえ シークワーサー - 萌える泡盛リキュール

『萌える泡盛リキュール あわもえ 沖縄県産シークワーサー篇』 日刊テラフォー まぁ,泡盛そのものに萌える質の私などはお呼びではないのだろうな(苦笑) 飲んでみなければなんとも言えないのではありますが... [続きを読む]

2010年11月25日

世界で一番美しい元素図鑑

「元素オタク」の本気を見た!『世界で一番美しい元素図鑑』 - 日刊サイゾー もうね,タイトルだけで胸がトキメキます(爆) 日長一日うっとりと眺めていそう(笑) 書店で見かけたら手に取ってご覧ください... [続きを読む]

2010年11月24日

萌えるドジっ娘9態

男性が思わず萌える女性のドジ9パターン | オトメスゴレン リアルな世界にも「ドジっ娘萌え」ってのはあるんだなぁ(笑) 「ごめんなさい!」を「ごめんください!」と言ってしまったのに萌えるなんてのは相... [続きを読む]

2010年11月23日

こひのもと/こにぽん

萌えキャラ『日本鬼子』に続き『小日本』が決定 日本人が萌えちゃってどうするの? - ガジェット通信どういう方向にメディア展開されるかわからない『日本鬼子』と『小日本』だが、中国人よりも日本人が萌えて... [続きを読む]

2010年11月11日

10代女性の半数は「オタク」と自認しているそうな

10代女性の半数は「オタク」と認識-女性のオタクイメージ調査で判明 - アキバ経済新聞同社は今回の結果から、「10代の約半数は自称オタク。また、年代が低くなるほど『オタク』に対してネガティブなイメー... [続きを読む]

2010年11月 7日

オタクの逝き方

孤独死したオタクの友人の「遺品」を、無理解な世間から守る方法(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース これでもヲタクの端くれのつもりなのですが,生来病弱で自分が死んだ後のことには責任は持てない... [続きを読む]

2010年11月 5日

おにいちゃんDVD

10代・リアル妹たちが「おにいちゃん」連呼-「おにいちゃんDVD」発売へ - アキバ経済新聞 声から絵を通り越して一気に実写ですか(笑) 好みもあるのでCDほどはヒットしそうにはないのですが,さて?... [続きを読む]

2010年10月27日

ひのもと おにこ

萌えキャラ「ひのもと おにこ」を創作して日中関係を……? - スラッシュドット・ジャパン 良いいなしだと思う(笑) これを受けての,さすが大国なのに中国というような切り返しに期待したい。 日本鬼子... [続きを読む]

2010年10月23日

MAG・ネット 第24回

MAG・ネット 第24回は「グルメマンガ」 「庖丁人味平」を祖とし「美味しんぼ」でひとつの頂点を極めた食べ物を題材とするマンガは,このごろ細分化しているのだろうな。 「オタクはなにをしているんですか... [続きを読む]

2010年10月17日

萌えよ 幕末女子 ~蛤御門でつかまえて~

幕末好き女子の生態を描いた漫画本『萌えよ 幕末女子 ~蛤御門でつかまえて~』登場! 乙女☆速報 「蛤御門でつかまえて」っていったい・・・ 女子だから蛤というロコツなシャレか?(苦笑) むぅ・・・ ... [続きを読む]

2010年10月12日

神奈川県警瀬谷警察署のサイトへのアクセスが急増

警察署萌えキャラでほくほく、瀬谷署のHPアクセス急上昇/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ ― 神奈川新聞社 見てもらう努力って大事だなと思いました(笑) 内容は萌えキャラを採用しよ... [続きを読む]

2010年9月26日

萌ゆるッ 山ガール!! 村上友梨

村上友梨、本気の登山8時間。萌えポイントは「疲れた顔」 | 日テレNEWS24 これはまた大胆な萌えポイントでございますね(笑) 何かを成し遂げた人の顔というのは確かに美しいものでございます。 ちょ... [続きを読む]

2010年9月16日

Physics Girls 物理法則 ~萌えて覚える物理学の基本~

「理数系がわかる×好きになる」?-書籍「萌えて覚える物理学の基本」発売へ - アキバ経済新聞 PHP研究所の萌え本の新刊(笑) 涅槃にいらっしゃる松下幸之助翁ももうお慣れになったでしょうね(苦笑) ... [続きを読む]

2010年9月13日

はーどうぇあ・がーるず

「機材萌えヲタ」向け写真集「はーどうぇあ・がーるず」発売へ - アキバ経済新聞今回発売される「はーどうぇあ・がーるず」は「ハードウエア×美少女」をコンセプトにファミコン、電子パーツ、LANケーブル、... [続きを読む]

2010年8月26日

自宅警備員チップス

自宅警備員チップス 700円 「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」 - アキバBlog 割り箸が付いているのは手を汚させないようにという配慮か(苦笑) ブラックやね(誤爆) 参考 自宅警備員とは... [続きを読む]

2010年8月25日

カムロちゃん

ゆるキャラ以上 萌えキャラ未満 カムロちゃん : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE 「カムロちゃん」のデザインや命名にも,「緩すぎず,そして,萌えを前面に押し出さず」らしいコンセプト... [続きを読む]

2010年8月13日

コミケ78開催

コミックマーケット 78 開催 - スラッシュドット・ジャパン いよいよ火ぶたが切って落とされました。 真夏の消耗戦に身を挺する哀戦士達に敬礼(ロ_ロ)ゞ 武運と戦果を遠く沖縄の空の下よりお祈り申し... [続きを読む]

2010年8月12日

わたしたちの同盟

「萌えマンガ」で日米同盟をPR 在日米軍の広報サイトが話題 : J-CASTニュース 「萌えマンガ」ねぇ(苦笑) まぁ,なんに萌えるのかは人それぞれではありましょうな。 占領萌えにも被占領萌えにも訴... [続きを読む]

2010年8月 6日

恋する男子パーツ。

こんな男子の仕草・パーツに萌え! 女の子目線の1冊! 乙女☆速報 こういう場合でもやはり萌えるのはイケメンのパーツに限るのか,イケメンは数が限られているのでパーツで萌えポイントを水増ししているのか(... [続きを読む]

2010年7月23日

そいねぶくろ

ねねちゃんと密着度100% “萌え寝袋”で添い寝気分 - ITmedia News 極めればこういう発想もできるようになるのですね(爆) 人間というのは恐ろしい生き物だと思います(笑) ★そいねぶ... [続きを読む]

2010年7月22日

「もしドラ」がミリオンセラーに

時事ドットコム:「もしドラ」100万部 なにが凄いって,肝であるドラッカーを読んだはずの「高校野球の女子マネージャー」がすっぽりと抜け落ちた「もしドラ」という略称がまず凄いと思う私はオヂサン(笑) ... [続きを読む]

2010年7月21日

おねだりCD

奥の方までお願い…河原木志穂、内田彩ら出演の妄想ボイス :おた☆スケ「おにいちゃんCD」や「おしかりCD」などでおなじみの「妄想ボイスCD」シリーズの新作として、9月8日に「おねだりCD 天使のささ... [続きを読む]

2010年7月 2日

男の娘は自由の象徴

「男の娘は自由の象徴」 “女装アイドル”が語る「男の娘」 - ITmedia News 「男の娘は自由の象徴」というのはその通りだと思う。 個人的に女装したいとは思わなくても。 それを大っぴらに公開... [続きを読む]

2010年6月29日

WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本

気象を擬人化-「萌えて覚える気象学の基本」発売 - アキバ経済新聞 まぁ,雷さまとかカマイタチとか,昔から気象はいろいろと性格を持たせて視覚化されてきましたから不自然ではないわな。 NHKの天気予報... [続きを読む]

ヲタクは姉萌えらしい(笑)

オタクは年上の女性が好き? 『ラブプラス』の人気彼女は寧々>愛花>凛子の順番かも|デジタルマガジン ふむ,私がヲタクなのは姉萌えだかららしい(誤爆) ま,そうはいってもドラマのお母さん役でも実年齢で... [続きを読む]

2010年6月24日

乙女絵巻 水滸伝

どうしてこうなった…「乙女絵巻 水滸伝」発売 豪傑108人女体化 - アキバOS 「どうしてこうなった」って,女体化もネタが尽きてどうしようもなくなったのでは(苦笑) 水滸伝フリークの諸氏の感想をう... [続きを読む]

2010年6月23日

萌える戦国時代の武将ランキング

萌える戦国時代の武将ランキング - goo ランキング むぅ・・・ 織田信長の萌えどころがわからん(苦笑) まぁ,十人十萌で良いんですが(笑) だいすき!戦国武将~よくわかる 気になる主従の萌えど... [続きを読む]

2010年6月11日

擬人化フィギュア はやぶさたん

ねとらぼ:お帰り、はやぶさたん! 擬人化フィギュア発売 - ITmedia News どこから出るかと思えば,これもアオシマか(笑) 英断を称えます(笑) あまぞんさんではまだ売られていないようです... [続きを読む]

2010年6月 7日

寝ぐせ男子

爽やか読モの寝ぐせにズキュン☆ ボリュームあるスタイルが一周してオシャレ!? - サイゾーウーマン 今度は「寝ぐせ男子」ですか(笑) ※ただしイケメンに限るの典型みたいなお話だと思いました(爆) 次... [続きを読む]

2010年5月30日

MAG・ネット 第8回

お題は「オトコの娘」。 まず,バカテスの秀吉やストップ!! ひばりくん!などのフィクションの世界の「オトコの娘」を論じ,それから二度目のトークでリアルな「カワイイ女の子に憧れるから女装して自分もカワイ... [続きを読む]

2010年5月14日

ニコニコ動画が黒字化

ニコニコ動画が黒字化しました‐ニコニコニュース なるほど,世はカネを払いたがるヲタクで満ちているらしい(笑) 良いことだ。 関連 「お待たせいたしました」 ニコ動1~3月期黒字化 - ITmedi... [続きを読む]

2010年4月26日

萌える自衛官募集ポスター

ついに自衛隊までが参入 募集ポスターに「萌えキャラ」 : J-CASTニュース 我が軍の認知の向上につながればと思う。 軍事への「萌え」の導入は珍しくもないと思っていたのですがそうでもないらしい(笑... [続きを読む]

2010年4月23日

ラブ・ジェラート りりあん

アニメオタからアイドルオタまでを魅了!! イタリアからやってきた美少女りりあん - 日刊サイゾー おお! 2005年に「萌えドル」でデビューしたりりあん嬢でございますな。 競争の激しい業界でたくまし... [続きを読む]

2010年4月 5日

MAG・ネット 第1回

MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ 04/04 23:50からNHK-BS2で放送されたものを録画で見ました。 どうやら一つのことを突き詰めようという趣旨のようで今回のお題は「初音ミ... [続きを読む]

2010年4月 1日

図説 女子高制服百科

カトゆー家断絶経由で,図説 女子高制服百科 「たまらない青春の太もも…」「制服サイコー!」 - アキバBlog 「図説」というのがポイントなのであろうな。 それにしても「青春の太もも」というのは迷言... [続きを読む]

2010年3月 5日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ドラッカーを萌えて読む!? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース版元であるダイヤモンド社の担当編集者さんにお話を伺ってみたところ、ビジネスマンのみならず、医師、現役高校生など幅広... [続きを読む]

2010年2月24日

パズル公爵の挑戦状(ビラ)~萌えキャラ50で頭がひらめく!~

“萌えキャラ”でひらめく!現役京大院生が作る「パズル×萌え」本 - 東京ウォーカー またもやPHP研究所ですかそうですか(笑) このまま突っ走って最終的に松下幸之助翁の萌え本に行き着くことに期待させ... [続きを読む]

2010年2月16日

MINERAL GIRLS ~萌えて覚える鉱物科学の基本~

鉱物×萌え=最大級のクリスタル?-書籍「MINERAL GIRLS 鉱物」発売 - アキバ経済新聞 またしてもPHP研究所から萌え本(笑) これは私も萌えられそう(笑) 次は萌えなんだろう?(笑) ... [続きを読む]

2010年2月10日

ドリルで眠れ

ドリル好き必見、ねじ込んで埋葬する「ドリル棺桶」 - GIGAZINE う~む・・・ ドリル萌えではあるのですが,これは実際に埋めるところを見てみないとなんともいえまい。 下穴を掘らないといけないな... [続きを読む]

2010年1月20日

神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―

神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座― 過去に「科学がSFを超える日―萌え萌え未来科学講座―」を購入したということで,あまぞんさんから案内が来たのでご紹介(笑) あまぞんさんは私が「科学」に萌えて... [続きを読む]

2010年1月11日

水樹奈々とプリキュアと親の戸惑い

水樹のプリキュア主役に反響 ココログニュース:@nifty番組の対象年齢の子どもを持つ親からは「ミュージカルや映画に大きい男の人が来るんですねぇ」など戸惑いの声もあがっているようだ。 今は「大き... [続きを読む]

2010年1月 2日

いっしょにすりーぴんぐ

「いっしょにすりーぴんぐ」 性的な意味で狙ってそうな、快眠・目覚ましOVA  - アキバBlog DVDなりBDなりのメディアを抱いて寝るのが目的というわけではないようで(笑) 二匹目を狙った企画が... [続きを読む]

2009年12月31日

科学がSFを超える日

科学がSFを超える日―萌え萌え未来科学講座― 積んでいた本をやっと読みました(苦笑) 女の子よりも「科学」に萌えられる人向き(笑) 後半の資料編では現在までの科学の発展とこれまでに書かれたSFの年表... [続きを読む]

2009年12月30日

コミックマーケット77

ASCII.jp:2009年を締めくくる“コミックマーケット77”始まる!|コミックマーケット77レポート 東京ビッグサイトにて明日の大晦日まで。 今回も盛会なようでなにより。 コミックマーケット... [続きを読む]

2009年11月25日

カレンダーボーイ

祝日やファーストフードまでも!?  深すぎる! 腐女子の擬人化事情 : サイゾーウーマンまた、最近では『カレンダーボーイ』(新書館)なる、元日(ドジなお坊ちゃまで、シッカリ者の大晦日におんぶに抱っこ... [続きを読む]

2009年11月18日

萌えるお弁当&イケ弁男子

「萌えるお弁当」レシピ本発売へ-女性向け「イケ弁男子」本も - アキバ経済新聞 このごろPHP研究所が飛ばしておりますなぁ(笑) 松下幸之助翁も草葉の陰でさぞやお喜びでありましょう(苦笑) それにし... [続きを読む]

2009年10月24日

日本の3大文化

日本の3大文化「カレー」「納豆」「萌えキャラ」が融合 | WIRED VISION 「3大文化」なんだ(^^; 納豆は好きではないのですが(苦笑) しかたがないので「萌え」と「食べ物」にカテゴライズ... [続きを読む]

2009年10月17日

萌える日本刀大全

カトゆー家断絶さま経由で,萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」 - アキバBlog う~む・・・ 私としては日本刀そのものの方が萌えるんですけど(爆) 「萌え」にはカテゴライズ。 萌える日... [続きを読む]

2009年9月22日

ママ鉄

電車ウオッチング大好き 「ママ鉄」のあるべき親子関係とは (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース少し言葉を話せるようになった男の子が、最初に興味を持つのは「電車」、という確率はかな... [続きを読む]

2009年9月19日

萌えプリン

「パンに塗ってもおいしいプリン」から「萌えプリン」が登場 - Ameba News 「ぷりん」という語感が「萌え」という感情にマッチしているような気はする(笑) それにしても,いろいろと萌やすものだ... [続きを読む]

2009年9月15日

万国科学者図鑑 ~萌える理系紳士たち~

コミックナタリー - 科学者がイケメンキャラに!?「万国科学者図鑑」発売今回発売された第2弾「万国科学者図鑑~萌える理系紳士たち~」のテーマは「科学者」。ニュートン、アインシュタイン、野口英世など、... [続きを読む]

2009年9月 8日

はちゅねミク天高く

ねとらぼ:はちゅねミク、宇宙へ 松本零士氏も応援 - ITmedia News 豪気でございますね(笑) 私も応援させていただきますとも! ちゃんと回収されることも合わせて祈らせていただきます(笑)... [続きを読む]
| 1 |