2012年3月 7日

絶食系男子

3項目以上で可能性アリ……『絶食系男子』の特徴とは? | キャリア | マイナビニュース 見出しを見て,絶食して生きていけるならそれはそれで素敵だと思った(爆) 光合成したいだのカスミを食べて生きて... [続きを読む]

2012年2月27日

揚げたてのジャイアントコーン

@nifty:デイリーポータルZ:揚げたてのジャイアントコーンが食べたい 当方もジャイアントコーンが嫌いではありませんが,これだけたくさん食べようと思ったことがなかったので新鮮でした(笑) 炒ると大... [続きを読む]

2012年2月21日

爆破レンジ

沖縄タイムス | 「爆破レンジ」でヤギ肉を柔らかく国立沖縄工業高等専門学校の伊東繁校長が研究する衝撃波による食品加工技術を活用した「ヒージャー(やぎ肉)の薫製」の試食会が17日、市大中の津嘉山酒造所... [続きを読む]

2012年2月20日

ウルトラメン ウルトラしょうゆ味

90秒で!ウルトラマンでも食べられるウルトラメンに醤油味が登場 - 東京ウォーカー 90秒でできるにしても,残り90秒で熱々の汁麺を食するというのもせわしくて大変そうだな。 彼らが猫舌ではないことを... [続きを読む]

2012年2月17日

タクック

タイガー、ごはんとおかずが同時に作れる小容量の炊飯器 - 家電Watch3合炊きのコンパクトなマイコン式炊飯器。お米を炊く「内なべ」と、おかずを作るための「クッキングプレート」が付属し、ごはんとおか... [続きを読む]

2012年2月 7日

まどか☆マギカ×十六茶

ローソンで『まどか☆マギカ』フィギュアがついた『十六茶』がバカ売れ! 売り切れの店舗も続出 – ロケットニュース24(β) R-1乳酸菌のヨーグルトが無くなるのと根は違うまい(苦笑) 人間って面白い... [続きを読む]

R-1乳酸菌

インフルに効く?明治のヨーグルトが消えた 納豆やバナナ騒動の再来だとネットで非難の声 : J-CASTニュース これからネットにあふれるであろう効いたという口コミがさらにブームに拍車をかけるのでしょ... [続きを読む]

2012年1月29日

食べてみたいジブリ飯

【男性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)に登場する食べ物ランキング | エンタメ | マイナビニュース 【女性編】食べてみたい、ジブリ映画(宮崎駿監督作品に限る)に登場する食べ物ラン... [続きを読む]

2012年1月26日

ハイブリッドの肉用ヤギ

凍結精液でヤギ誕生 - OTV沖縄テレビ沖縄在来のヤギと海外のヤギとの人工授精がこの程成功しました。関係者からはミルクやお肉の増産につながると期待する声が上がっています。 山羊は食べ物です。 こ... [続きを読む]

2012年1月25日

マンナンレバー

「疑似レバ刺し」に少量タイプ、個人向けに食べきりサイズの販売も。 | Narinari.com いろいろな商品があるのでございますな。 人間は素晴らしい。 バターに対するマーガリンのように定着するで... [続きを読む]

2012年1月18日

チキンフィレダブル

肉ではさむケンタッキーの新商品「チキンフィレダブル」、2月2日から発売開始 - はてなブックマークニュース いきなりかぶりつくと口の中を怪我して口内炎になりそうだと思った(爆) そうでなくても猫舌の... [続きを読む]

2012年1月15日

うどんまるごと循環プロジェクト

廃棄うどん、燃料で再生/「循環プロジェクト」 | 香川のニュース | 四国新聞社廃棄されるうどんから代替燃料のバイオエタノールを製造するプロジェクトに取り組む「うどんまるごと循環コンソーシアム」が立... [続きを読む]

2012年1月11日

絵に描いたような餅

絵に描いたようなお餅を焼く方法 | nanapi 素晴らしい。 どのようにこの方法に至ったのか知りたく思いました。 そのうちお餅のメーカで誰が焼いてもそういうふうに焼ける餅として商品化されるでしょう... [続きを読む]

2012年1月 7日

人日

沖縄タイムス | 七草に健康祈願 きょう節句 沖縄でも「七草がゆ」が定着してきました。 お雑煮はないのに。 なにがそれを分けるのか。 興味深うございます。 参考 七草 - Wikipedia 春... [続きを読む]

2012年1月 3日

ワインは現代的らしい

お神酒がワイン。携帯をお祓い。そんな“現代的な神社”があるらしい(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース ワインが現代的という発想が凄いな(苦笑) あれも大昔からあるものだろうに。 ... [続きを読む]

2012年1月 2日

餅による窒息事故

餅詰まらせ都内13人搬送…101歳ら2人死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE 毎年のように亡くなる人が出てしまいますね。 謹んで哀悼の意を表します。 しかし,それでも餅は危険な食品として... [続きを読む]

2012年1月 1日

日本全国お雑煮文化圏地図

全国の“お雑煮文化”を地図化、「角餅か、丸餅か」など違いがハッキリ。 | Narinari.comなお、この文化圏地図には北海道と沖縄は含まれていないが、これは北海道は「もともと雑煮を食べる習慣がな... [続きを読む]

4年目の年明けうどん

「年明けうどん」浸透した? 4年目の今年も各社より発売 - オリコンランキング 続いているとは知らなんだ(苦笑) 珍しいからこそニューズになるのだろうけれど(笑) 何年くらい続けば業界として「定着」... [続きを読む]

2011年11月23日

松阪牛ハンバーグステーキバーガー

松阪牛を使ったご褒美バーガー、価格もすごい! - ロッテリア | ライフ | マイナビニュース 発売日が4/1ならネタとしか思えないお値段ですね(苦笑) ご褒美にしても恐いので送りつけたりしないでく... [続きを読む]

2011年11月17日

ボージョレ・ヌーボー 2011

ボージョレ・ヌーボー:17日午前0時に解禁 カウントダウンイベントに道端カレンらが参加 - MANTANWEB ってことで,実家に呼ばれて昼から飲んだくれておりました(自爆) 新しもの好きに父に感謝... [続きを読む]

2011年11月12日

横須賀ブラジャー

ご当地カクテルで街おこし、飲食店街「若松マーケット」が「横須賀ブラジャー」開発/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ ― 神奈川新聞社 むぅ・・・ ブランデーのジンジャエール割りを「... [続きを読む]

2011年11月 5日

破懐王 SAKEゴジラ

神戸新聞|阪神・北摂|「ゴジラ」焼酎、全国から注文 伊丹・小西酒造10月から通信販売しているが、今月2日から、伊丹市中央3の長寿蔵ショップで店頭販売も始めた。同社は「童心に帰るゴジラ焼酎。飾りとして... [続きを読む]

2011年11月 3日

もっとロング缶

@nifty:デイリーポータルZ:もっとロング缶 この行動力こそ若さだよなぁと思ったのでご紹介(笑) そもそもハイボールなんておサレな飲み方なんてしないし,たくさん飲みたいと思わなくても結果的にたく... [続きを読む]

2011年10月17日

若者のロールキャベツ化

見た目は草食系なのに中身は肉食系? 今どき「ロールキャベツ女子」のしたたかな本性|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン ロールキャベツねぇ。 ま,確かに雑食の象徴のような食べ物だとは思います(苦... [続きを読む]

2011年10月14日

カラー麺タイマー

【全日本模型ホビーショー】「ヘァッ!」「シュワッチ!」ウルトラマンの戦闘が音で楽しめる『カラー麺タイマー ウルトラマン』 - ガジェット通信 専用機万歳(笑) しかし,ウルトラマンを視聴中に変身と同... [続きを読む]

2011年10月11日

女子盛り

亀有の焼き肉店が「女子盛り」サービス開始-部位9種食べ比べ - 亀有経済新聞 アブナいサービス名だなと思ってクリックすれば,「体」ではなく「子」ですかそうですか(爆) 悪いのは目なんだか頭なんだか(... [続きを読む]

2011年10月 8日

ハワイの7勇士

ハワイの7勇士表彰へ 沖縄に豚550頭送る - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース第5回世界のウチナーンチュ大会実行委員会は13日、終戦直後の1948年に食料難で苦しむ沖縄住民に豚550頭を届... [続きを読む]

2011年10月 5日

ペプシ ピンク

いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター! 冬のパーティーシーズンに - ねとらぼ まぁ,桜湯なる飲み物がある国では受け入れるべきなんだろうな(苦笑) かつて“Do you want to sell... [続きを読む]

2011年9月27日

モーニング食

講談社:食テーマのマンガ誌「モーニング食」を10月13日創刊 - MANTANWEB 略称は「朝食」でおk?(笑) 読み終えたら食べられるように作ってあると神だと思う(爆) 関連 MAG・ネット ... [続きを読む]

2011年9月 7日

スライム肉まん

ファミリーマート、ドラクエ誕生25周年特別企画「スライム肉まん」発売 | グルメ・食品 - 財経新聞 噛みつくと反撃されそうだな(笑) 我こそは勇者な諸氏は挑まれたし。 2011年09月05日ファ... [続きを読む]

2011年9月 4日

40th ANNIVERSARY CUP GUNPLA

カップヌードル40周年記念はガンプラ付き! : ギズモード・ジャパン CMがガンダムなのはともかく,40周年なら仮面ライダーとタイアップするべきだと思った(笑) ま,いろいろとオトナの事情があるので... [続きを読む]

2011年8月18日

漬け込み女子

escala cafe | “漬け込み女子”に聞いた! 「手作り梅酒&果実酒を楽しむコツ」 【働く女子の実態】 漬け込み女子・・・ ふむ。 ちょっと前まで「ぬかみそ臭い女」と呼ばれていた人たちでつね... [続きを読む]

2011年8月15日

田中さんちの白米ちゃん

読めば読むほど味が出る!? 擬人化された食卓ドタバタコミック『田中さんちの白米ちゃん』 - サイゾーウーマン 擬人化もここまできたかと思いつつ,「私を食べて」で期待されるストーリーとは違うなと思った... [続きを読む]

2011年8月 8日

お家でいただく,ごちそうかき氷

かき氷専門店の店主が教えてくれる「かき氷のレシピ本」(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース トッピングには興味はないのだけれど,氷の作り方と削り方に家庭で出来るコツがあるのなら知り... [続きを読む]

2011年7月20日

カルピス社員のとっておきレシピ

【レビュー・書評】カルピス社員のとっておきレシピ [監修]カルピス株式会社 - 愛される理由 - BOOK:asahi.com 小さい頃からあまり飲んだことがないのですが,水で薄める以外にも利用法が... [続きを読む]

2011年7月16日

冷飯食い

NEWSポストセブン|節電対策メニュー「冷やしごはん」に注目 ダイエット効果も 文字通りの「冷飯食い」ってヤツですね(苦笑) 流行というのは面白い。 参考 ひやめし【冷(や)飯】の意味 - 国語辞... [続きを読む]

2011年7月14日

逃避めし

コミックナタリー - 吉田戦車初の料理エッセイ、ほぼ日連載「逃避めし」書籍化 「戦車」で検索していて見つけました(笑) そこに逃避できるのは自営業ならではですな。 そして,それすらも飯に種にするのは... [続きを読む]

2011年7月 9日

ハリオ ウォータードリッパー・クリア

ハリオの美しい水出しコーヒー装置 « WIRED.jp 美しいことは認めますし,専用にデザインされた製品ですから利便性も高いでしょうが,「化学装置」云々いうのなら,無骨な鉄製のスタンドに滴下漏斗,... [続きを読む]

2011年7月 3日

“ポテチ”はポテトチップスの略らしい

石垣の塩使用ポテチ新発売 カルビー - 琉球新報 「ポテチ」ってのは新聞の見出しに使えるくらいに市民権を得た言葉なんだなぁ・・・ この機械のATOKも一発変換するし。 そういう時代なのだなぁ。 しみ... [続きを読む]

2011年6月29日

ビール瓶危険

消費者協会「ビール瓶危険、人の近くに置くな」=中国で事故多発 2011/06/27(月) 16:59:29 [サーチナ] お隣の大国ではビールを飲むのも体を張らねばならないらしい(苦笑) しかし,そ... [続きを読む]

2011年6月17日

下水汚泥から人工肉

岡山の環境会社が下水を再利用して「うんこバーガー」を開発 – ロケットニュース24(β)通常の肉よりも脂分が少なく、低カロリーで身体には良い。しかしながら製造コストが高いため、もしも流通する場合には... [続きを読む]

2011年6月 7日

Flake 99 - 世界初の水陸両用アイスクリーム・バン

世界初、水陸両用のアイスクリーム販売車 | WIRED VISION 素晴らしい! 次は海底でエアロック越しにダイバーにアイスクリームをデリバリーしていただきたい(笑) 商号を“Yellow Sub... [続きを読む]

2011年6月 4日

セーラー服着用でラーメンが只に (ただし30歳以上)

30歳以上の人がセーラー服で来店するとラーメンが無料になるラーメン屋 – ロケットニュース24(β) 腕に入れ墨をしたむくつけき米海軍の水兵さん達がカウンターにリニアに並んでラーメンすすっているの図... [続きを読む]

2011年5月28日

夏のカレー

ハウス食品が“温めないレトルトカレー”、期間限定「夏のカレー」登場。 | Narinari.comその特徴は、カルダモンや青唐辛子を活かした爽やかな香りと辛さのキーマカレーで、温めなくてもサラッと滑... [続きを読む]

2011年5月21日

ノンアルコール焼酎

ついにノンアルコール焼酎登場 ビールに続くヒットとなるか:MONEYzine まぁ,そういう商品が開発されるのも,そういう商品が売れるのもかまわないと思うのですが,「ノンアルコールhogehoge」... [続きを読む]

2011年5月 6日

彼女の手料理

彼女の手料理に対して男性がガッカリする瞬間9パターン | オトメスゴレン 話が全て「20代男性」なのに微笑みました(笑) 男性にも夢見がちな年頃ってはあるものらしい(爆) ま,そのうちに食べさせても... [続きを読む]

2011年4月14日

白樺樹液「森の雫」

樹液、飲んでみませんか(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース むしろ木になって光合成で暮らせたらステキです(爆) もしそうなっても私の樹液は不味いと思うので採って売ったりしないでね... [続きを読む]

2011年4月11日

謎のブラックサンダー

夢は世界征服!? 「黒いアイツ」が本になった(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 見出しで脊髄反射してクリックした私を誰が責められようか(自爆) 「世界征服」だの「黒い」だの特ヲ... [続きを読む]

2011年4月 6日

米パン

メガハウス、ごはんからパンを作るクッキングトイ「米パン」 - 家電Watch炊飯したごはんを使ってパンを作るクッキングトイ。作り方は、ごはんを本体に入れて約2分間混ぜた後、強力粉・バター・卵などの材... [続きを読む]

2011年4月 1日

泡盛蒸留粕事業協同組合が発足

新産業創出目指す 泡盛蒸留粕事業協同組合が発足 - 琉球新報 さすがに蒸留粕からは粕取り焼酎は作れないか?(笑) などと思った私は大酒飲み(自爆) 美味しくはなさそうだけれどあれば飲んでみたい(笑)... [続きを読む]

2011年3月 5日

電動ワインオープナー

ワインのコルクは電動オープナーで開ける時代「まだ人力で開けてるの?」 – ロケットニュース24(β)次に『電動ワインオープナー』をビンの口に挿し、スイッチを入れます。すると、自動的にオープナーがコル... [続きを読む]

2011年2月24日

ちょいと一杯のつもりで飲んで

気分がよければどこでも寝ちゃう、韓国の酔っ払いたち – ロケットニュース24(β) 沖縄は暖かいので酔っぱらって路上で寝て車に轢かれてお亡くなりになる方が冬でもいらっしゃいますが,韓国は寒そうなのに... [続きを読む]

2011年2月15日

冬瓜1週間

@nifty:デイリーポータルZ:冬瓜1週間 ウチナーンチュで沖縄に住んでいるのでスブイはよく食しますが,あれを一個まるまる食べきるって結構大変なんだなと知りました(苦笑) 我が家でもこのごろは大根... [続きを読む]

2011年2月10日

チョコの猪口かく作られり

@nifty:デイリーポータルZ:チョコで“おちょこ”を作ったよ 型取りが本格的なのに微笑みました(笑) いろいろと応用の利く技術なのですな。 結構なお点前です>デイリーポータル・乙幡啓子さま ノ... [続きを読む]

2011年2月 7日

あたらしいみかんのむきかた

現場は大混乱!? 『あたらしいみかんのむきかた』イベントに潜入! - 日刊サイゾー今、空前の「みかんむきブーム」が到来している。ちまたでは、みかんをむく喜びに目覚め、とりつかれたようにみかんをむき続... [続きを読む]

2011年2月 3日

惑星の煌めき

バレンタインに惑星チョコ、今年は月とロケットと地球儀だ | 太陽系 | sorae.jp 「輝き」とか「煌めき」とか,朴念仁の私は惑星そのものがそのように光るのは多分のその惑星がはじけ飛ぶときだろう... [続きを読む]

2011年1月28日

空想お料理読本2

伝説の「アニめし」本に第二弾が登場!(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース インパクトのある表紙ではございますな(笑) 実際に食するのは大変そうですが(苦笑) ま,空想しているうち... [続きを読む]

2011年1月 7日

HOT デシュラン - 炊飯機能付き弁当箱

やじうまミニレビュー - 琳聡堂「HOT デシュラン」 - 家電WatchこのHOT デシュランは、炊飯しながら同時におかずを炊飯時の蒸気で温められるという製品。届いたパッケージを開梱しながら驚い... [続きを読む]

2011年1月 2日

餅による窒息死

餅を喉に詰まらせ、東京と埼玉で3人死亡 | 日テレNEWS24 男性死亡:61歳、餅をのどに詰まらせ 和歌山 - 毎日jp 合掌(-人-) 毎年のようにお餅でお亡くなりになる人が出てしまいますね。 ... [続きを読む]

2010年12月27日

鰹節は削って使うもの

かつお節の削り方って知ってる?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 「削る前の鰹節って知ってる?」とか「鰹節って削られて売られてるんだけど知ってる?」とか「鰹節って知ってる?」ぢ... [続きを読む]

2010年12月25日

ヤミー ドー

食べられる粘土が日本に上陸! - 東京ウォーカードイツ生まれの“食べられる粘土”「ヤミー ドー」(1785円)がついに日本初上陸! 「ヤミー ドー」だと・・・ これで自分の欲望を形にして食するの... [続きを読む]

2010年12月22日

本島でも製糖開始

製糖、本島でも開始 翔南製糖、原料搬入で式典 - 琉球新報 もうそういう時期ですか。 季節は巡っているのですな。 私がことあるごとに冬眠したいとわめいている間にも(自爆) 沖縄ってこんなところ。 ... [続きを読む]

2010年12月20日

電気ブラン

ハイボールブームの追い風受け、『電気ブラン』に再び脚光 ニュース - オリコンランキング1893(明治26)年に東京・浅草の神谷バーで誕生したリキュール『電気ブラン』が好調だ。ハイボールが人気となっ... [続きを読む]

2010年12月 2日

空自カレー?

空自基地も「名物カレー」 「海軍カレー」に負けるな : J-CASTニュース 海軍がカレーだからうちらもカレーというのも安易なような気がしますが(苦笑) もっと空の職業らしい食べ物で勝負すべきだと思... [続きを読む]

2010年11月26日

あわもえ シークワーサー - 萌える泡盛リキュール

『萌える泡盛リキュール あわもえ 沖縄県産シークワーサー篇』 日刊テラフォー まぁ,泡盛そのものに萌える質の私などはお呼びではないのだろうな(苦笑) 飲んでみなければなんとも言えないのではありますが... [続きを読む]

2010年11月 1日

神容器

「日本人は凄い!」「この容器は神だ」 お馴染みの「パック」を世界が絶賛 : J-CASTニュース 私としてはマスタードだけ出せるようにしてほしいわけですが(苦笑) それなら「神」と認めても良い(笑)... [続きを読む]

2010年10月23日

MAG・ネット 第24回

MAG・ネット 第24回は「グルメマンガ」 「庖丁人味平」を祖とし「美味しんぼ」でひとつの頂点を極めた食べ物を題材とするマンガは,このごろ細分化しているのだろうな。 「オタクはなにをしているんですか... [続きを読む]

2010年10月21日

森崎友紀 レシピ付き写真集 for Men

森崎友紀「おかずいっぱい♪」写真集発売 - 芸能 - SANSPO.COM 森崎友紀さんという方は存じないのですが,スゴイ見出しだと思いました(苦笑) まぁ,売れるものがあるのであればそれで売れば良... [続きを読む]

2010年9月30日

クスリごはん

気になる症状・体調でごはんを選んでいますか(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース ウチナーグチにも「ヌチ(命)グスイ(薬)」という言葉があるのを思い出しました。 とても美味しい食べ... [続きを読む]

2010年9月27日

シェーカーから注がれる虹

見るも楽しい「虹のカクテル」、1つのシェイカーから次々と異なる色。 | Narinari.com 一度は目の前で見てみたい。 美味しいかどうかはともかくとして(笑) 人間何事も鍛錬だ。 原理として可... [続きを読む]

2010年9月14日

ドロップスのハッカ味

サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ? - エキサイトニュース ハッカはご褒美でした(笑) 私の回りでは私しか食しませんでしたから(爆) 長じてハッカーたりえたいと思ったのはあの頃の影響かも... [続きを読む]

2010年9月 7日

むかん

暑い日のデザートにぴったり?皮なし冷凍みかん「むかん」が話題に - はてなブックマークニュース むかん・・・ むいてあるのに(笑) キャストオフが売れる決め手になるとは,美少女フィギュアのようだと思... [続きを読む]

2010年8月 3日

なう部せんべい

「南部せんべい」ならぬ「なう部せんべい」って何だ? | RBB TODAY 過去に「うぇ部せんべい」というのは企画されなったんですかね?(笑) なかなかに機を見るに敏な便乗商売だと思う。 引き金を引... [続きを読む]

2010年7月19日

ロシアで飲酒して溺れる人が多発

ロシア暑っ!ウオッカ飲んでおぼれる人続出、水死1600人:社会:スポーツ報知軍も暑さの影響で毎週恒例のパレードを中止するほどの事態。エアコンは在庫が売り切れており、市民は涼を求め、ビールやウオツカを... [続きを読む]

2010年7月16日

男性が喜ぶ手料理

男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10 | オトメスゴレン 1位に愕然とし,そのコメントに絶望したorz おまいらそんなにケチャップが食いたいのかと。 ケチャップはおまいらの何なんだと。 私の実家では... [続きを読む]

2010年6月21日

オウムライス

『ナウシカ』のオウムみたいなオムライス! つまりオウムライス! - ガジェット通信 なんという燦然たる戦闘色・・・ 恐ろしい・・・ ケチャップでないのを評価したい(爆) コミニカ 「風の谷のナウシ... [続きを読む]

2010年5月25日

憧れのアニめし

あなたの憧れの「アニめし」は何? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース 魔女の宅急便の薪のオーブンで焼いたニシンとかぼちゃのパイ包み焼き!! 料理そのものはさほど食べてみたいとは... [続きを読む]

2010年5月14日

ガムレター

ラブレターならぬ『ガムレター』!? チューインガムに刻印できる板ガムケース - ガジェット通信 「刻印」というのは実にワクワクする響きですな(爆) 自由に版を作れるようなら応用範囲も広そうです(笑)... [続きを読む]

2010年4月12日

お艦(かん)の味

これぞまさに“オカンの味” 海上自衛隊のレシピ集発売 オリコンランキング 海上自衛隊の献立集が発売されるそうな。 我が海軍が身近になる一助になればと思う。 それにしても「お艦(かん)の味」という書名... [続きを読む]

2010年3月27日

たいやきの「天然物」と「養殖物」

どちらがお好み? たいやきの「天然物」と「養殖物」 (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュースところで、たいやきに「天然物」と「養殖物」があるというのをご存知だろうか。実はコレ、200... [続きを読む]

2010年3月 5日

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛

「“ぶっかけるラー油”桃屋の牙城にエスビー挑む」:イザ! エスビー食品もラー油を発売。 商品名は「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」だそうな。 「ラー油ぶっかけプレイ」なんてアブナイ遊びが流行りません... [続きを読む]

2010年3月 4日

エビとも割

ロッテリア「エビバーガー」がさらにおいしく! - 1個買うと最大4個無料にも | ライフ | マイコミジャーナルまた同日より7日まで、キャンペーン「エビとも割」も実施。同商品購入すると、同行者分も4... [続きを読む]

2010年2月27日

桃ラー

桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く : J-CASTニュース桃屋が売り出した「ラー油」が異様なほど売れている。あまり辛くなく、調理経験のない人でも色々な用途に使えるのがうけ、全国で... [続きを読む]

2010年2月 1日

惑星チョコ

バレンタインに惑星チョコ、今年も人気 | 太陽系 | sorae.jp なるほど,惑星を一飲みにできる超巨大宇宙怪獣の気分を味わえるわけですね(爆) ... [続きを読む]

2010年1月26日

バナナのむき方

らばQ:こんな裏技あったんだ…正しいバナナのむき方(字幕動画) 素晴らしくクール! すでに知っているつもりでも物事はいろいろな角度から見るべきですな。 サルが本当にそういうふうにバナナをむくのかどう... [続きを読む]

2010年1月22日

ムーチー

沖縄タイムス | 園児ら手作り 月桃香る きょうムーチー「まだかな、できたかな」 今日は旧暦の12月08日でムーチー。 「ムーチービーサ」という言葉もあるくらい寒くなるのが常なのですが,今年はちょっ... [続きを読む]

2010年1月12日

安藤百福翁生誕百年記念チキンラーメン

日清食品、「インスタントラーメンの父」生誕百年記念商品を発売へ。 | Narinari.com安藤氏がこの世に生を受けたのは1910年3月5日のこと。1981年に日清食品社長の座を退き、2007年1... [続きを読む]

2009年12月31日

調査捕鯨団のシー・シェパード対策

セキュリティホール memo経由で,シー・シェパード対策成功、調査捕鯨は順調 : 社会 : YOMIURI ONLINE 日本の調査捕鯨団が第2昭南丸を囮・監視に当ててシー・シェパードを翻弄している... [続きを読む]

2009年12月30日

ボディウォーター/仮面ライダーシリーズ

「仮面ライダー」型 マッチョなペットボトル : J-CASTモノウォッチ 「握り応えのあるボディ」という写真のキャプションがなんかイヤです(苦笑) 商売とはいえいろいろと考えますね(笑) 関連 男... [続きを読む]

2009年12月29日

年明けうどん

「年明けうどん」各社から続々登場 - オリコンランキング 提唱されたのは去年のようですが私は知りませんでした。 定着するのか注目しましょう。 「太く長く」というのは欲張り過ぎなような気もしますが(笑... [続きを読む]

2009年12月25日

虫はごちそう!

子どものための「昆虫食」の本が出た (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース虫にも旬があり、採るためのさまざまなくふうがあり、おいしく食べるための料理法があり、食卓で分かち合う喜びが... [続きを読む]

2009年12月11日

男性型ペットボトル

業界初登場!筋肉質ボディーの“男性型ペットボトル” - 東京ウォーカー えっと・・・(^^; まぁ,遭難でもして他に飲むものがなければ飲みはするだろうなぁ(苦笑) それにしても,いろいろな商売がある... [続きを読む]

2009年12月 2日

ウルトラマンワインセット

ハヤタ隊員プロデュース!超豪華「ウルトラマンワインセット」発売 - 東京ウォーカー 「ワインボトルストッパー」はキラーアイテムだと思いました(笑) バンダイさんは相変わらずの商売上手ですね(笑) 次... [続きを読む]

2009年11月19日

ボジョレー・ヌーヴォーの評価

ボジョレー・ヌーヴォー 毎年「今年は最高!」の怪 - Ameba News 「怪」というのがヒットでした(笑) 個人的には飲んで美味しければそれで良し(笑) 美味しんぼ (25) #貶す向きもある... [続きを読む]

2009年11月18日

萌えるお弁当&イケ弁男子

「萌えるお弁当」レシピ本発売へ-女性向け「イケ弁男子」本も - アキバ経済新聞 このごろPHP研究所が飛ばしておりますなぁ(笑) 松下幸之助翁も草葉の陰でさぞやお喜びでありましょう(苦笑) それにし... [続きを読む]

2009年11月 2日

続・チンしてこんがり魚焼きパック

乙女が行くぜ:レンジで魚は焼けるのか!? 「魚焼きパック」でサケやサンマを焼いてみた - ITmedia News 「魚焼きパック」の使用感がわかります。 やりようによっては肉も焼けるようで(笑) ... [続きを読む]

2009年10月24日

日本の3大文化

日本の3大文化「カレー」「納豆」「萌えキャラ」が融合 | WIRED VISION 「3大文化」なんだ(^^; 納豆は好きではないのですが(苦笑) しかたがないので「萌え」と「食べ物」にカテゴライズ... [続きを読む]

2009年10月23日

Windows7 WHOPPER

バーガーキング、「ウィンドウズ7」発売記念でパティ7枚の巨大バーガー - 新宿経済新聞 Windows 7ってのは動作の軽さが売りだと思うわけですが(苦笑) ま,OSの中がこんなだというのならそれは... [続きを読む]

2009年9月19日

萌えプリン

「パンに塗ってもおいしいプリン」から「萌えプリン」が登場 - Ameba News 「ぷりん」という語感が「萌え」という感情にマッチしているような気はする(笑) それにしても,いろいろと萌やすものだ... [続きを読む]

2009年9月17日

花王が「エコナ」の販売を自粛

花王、トクホ食用油「エコナ」販売自粛、安全性に議論ある物質を含有 | nikkei BPnet グリシドール脂肪酸エステルの含有量が問題になっているようですね。 販売自粛はともかくとして,これまで販... [続きを読む]

2009年9月16日

「おきなわ山羊振興活性化協議会」設立

県産ヤギ生産体制強化へ 業界横断、振興協を設立 - 琉球新報現在22%にとどまっている県内のヤギ肉自給率を、50%以上に引き上げることを目指している。 県外から買ってまでヤギを食しているとは知ら... [続きを読む]

2009年9月14日

ちくわパン

話題の「ちくわパン」を食べてみた (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース全国各地でひそかなブームを呼んでいる「ちくわパン」。一本丸ごとのちくわをどうだ! と言わんばかりにパンと組み... [続きを読む]

2009年9月10日

ポテチィモが沖縄上陸

ビジュアル系フライドポテト?-那覇に「ポテチィモ」初出店、口コミで話題に - 那覇経済新聞 ジャガイモ好きとしては無条件でそそられる。 表面積が大きいので冷めやすそうなのも猫舌にはありがたいかも(笑... [続きを読む]

2009年9月 3日

チンしてこんがり魚焼きパック

ねとらぼ:レンジで3分、焼き魚 切り身をこんがり焼ける「魚焼きパック」 - ITmedia News2つ折りのシート状パックで、シートの間に生の切り身を入れ、レンジに入れて約3分加熱すれば、こんがり... [続きを読む]
| 1 |