2012年3月24日

認証購入者レビュー

Amazonの製品レビューに、投稿者がAmazonでその商品を買ったことを証明する「認証購入者レビュー」ラベルが導入された。レビューが「商品を買ったうえで書かれたものかどうか」を明確にすることで、レビューの信頼性確保を狙ったものと思われる。

買えば未開封でもレビューにこのマークが付くと。
その値段でネガティブな感想を書く権利をも買えるわけですな(苦笑)
当方は他人のレビューを参考にすることがほとんどないのですが,そうでない向きは留意されよ。

認証購入者レビュー - Amazon.co.jp

Amazon.co.jp限定 生写真付き OLたちの「聖域」
Amazon.co.jp限定 生写真付き OLたちの「聖域」

残念な家電ランキング

使いこなせない?使い道がない?残念な家電ランキングベスト5 - インターネットコム

スマホもPCもすでに家電なんだなぁ(苦笑)
2位も含めて“processor”って難しいんだなと思った(爆)

参考
“processor”の検索結果(387 件):英辞郎 on the WEB:スペースアルク


Robojelly - くらげロボット

クラゲロボット「ロボジェリー」、エネルギー源は海水 米大 国際ニュース : AFPBB News

そもそも“jelly”はロボ化できまい(笑)
次のドラクエあたりでこれに触発されたロボスライムが現れることに期待したい(笑)
冗談はともかく,周りに水さえあれば動き続けるのは凄いな。
今後の発展が恐ろしくすらある。
目的の場所に行くような制御機構を積めばまた変わるかもしれないけれど。


親友作り禁止

英紙サンやデイリー・メールなどによると、この校則の存在は、英国の教育心理学者ゲイナー・スブットーニさんが明らかにしたもの。彼女が確認したところ、現在ロンドン南西部やサリー州など、いくつかの小学校でこうした校則が採用されているという。その意図は、どの子どもも仲間外れにならないよう、できる限り「大人数のグループで遊んで欲しい」という教師たちの思いから、特定の友人だけと強く結び付かないようにするのが1つ。もう1つは、今後親友が別の道を進むようになる際、「別れの辛さを味わって欲しくない」と教師たちが考えているからと、スブットーニさんは話している。

余所の国のことゆえほうっておけばよいのでは。
その一方で,我が国では子ども達に少年ジャンプを読ませて友情の大切さをすり込めばよろし。
そのまま30年くらいしたら国力に差が付いているでしょうから,マレー沖あたりで艦隊戦でもやってどちらの国策が正しかったのか決すべし(爆)

ハワイ・マレー沖海戦 [DVD]
ハワイ・マレー沖海戦 [DVD]