2012年3月19日

美坊主図鑑

「美坊主図鑑」マスコミも女性も注目 イケメン、癒し系、クリーミー系ら東西僧侶40人 : J-CASTニュース

客商売なれば美しいに越したことはないわな(笑)
「衆道」という言葉も思い出しましたが(苦笑)


北の飛翔体は沖縄上空を通過するそうな

北の衛星打ち上げは重大な挑発~韓国政府 | NNNニュース

まぁ,万が一にでも「衛星」が軌道に乗ってしまうと,すでに2回失敗している韓国としては面子丸つぶれなので大騒ぎしたくもなるわな(嗤)

韓国政府当局者によると、人工衛星を積んだロケットの1段目が韓国西部・辺山半島の西140キロの海上に落下し、2段目がフィリピンの東190キロの海上に落下する見込みだという。国際機関への北朝鮮の事前通知に基づく情報だとしている。このルートだと、沖縄県など南西諸島の上空を通過する可能性がある。

ほう,沖縄上空を通過ですか。
自衛隊と米軍はこの際なので訓練の的にしてしまえと不謹慎なことを考えました:-p

関連
Kyan's BLOG III: KSLV-I,衛星軌道投入に失敗 (2009/08/26付)
Kyan's BLOG III: 北から「何らかの飛翔体」発射さる (2009/04/05付)

徹底図解 北朝鮮と金正恩
徹底図解 北朝鮮と金正恩 (双葉社スーパームック)

Dotsies - 究極の省スペースフォント

究極の省スペースフォント「Dotsies」。紙面を節約して速読にも有益?! - TechCrunch Japan

紙テープ出力みたいだなと思った私は大昔の人(苦笑)
これに慣れると平文が読めなくなりそうでコワイ(爆)
歴史は繰り返すのだろうな(笑)

Dotsies

参考
紙テープ - Wikipedia

最強スパイの仕事術
最強スパイの仕事術

1/1 東京スカイツリー

プラモデルメーカーの朝宮模型(本社・静岡市)は16日、東京スカイツリー開業を記念した1分の1スケールのスカイツリープラモデルのインターネット予約を開始した。発売は開業日と同じ5月22日で、完成すれば実際と同じ大きさのスカイツリーを自宅で手軽に楽しむことができる。価格は1本46億円(税込み)。

そういうものを出すなら磐梯だと思う(爆)
その前に出るであろう1/144がコストパフォーマンスが良さげなので期待したい(笑)

関連
1/700 東京スカイツリー - Kyan's BLOG IV

東京スカイツリーを作ろう
東京スカイツリーを作ろう

WEB業界ろくろ回しすぎ

【やじうまWatch】 ネーミングの勝利?「ろくろを回す」ポーズがいまネットで大人気 ほか - INTERNET Watch

静止画だからそう見えるのであって,実際には手は動いているしなぁ(笑)
表現力豊かな手を遊ばせるのももったいないし。
何が流行るかわからないものだと思った(笑)

WEB業界ろくろ回しすぎワロタ:ハムスター速報

関連
Kyan's BLOG II: ラムズフェルドかく語りき

ろくろ倶楽部
ろくろ倶楽部