2012年3月18日

F1GP2012 オーストラリア

開幕戦オーストラリアGP決勝結果【F1 2012 速報】 - webCG

勝ったのはマクラーレンのバトン,2位にレッドブルのベッテル,3位にポールスタートだったマクラーレンのハミルトン。
ベッテルは6位スタートで今年はレッドブルは来ないかと思えば終わってみれば2位で立派ではある。

ザウバーの小林可夢偉はリアウィングを壊して走りながらも6位入賞。
ファイナルラップの波乱のおかげでもあるけれど運も大事な要素。
次戦も良い走りを。

ほとんどとのチームが採用していた段差の付いたフロントノーズ。
あれで空力的に有利といわれても素人目にはそうは見えず(苦笑)
でも,穴開けてミサイル搭載して前走を攻撃すると良さげだと思った私は特撮もの(笑)

BSフジのF1実況。
地上波の時にあった初心者向けと思われるレギュレーションのくどいくらいに詳細な解説はなくなってしまったけれど,妙なアオリもなく全般に良かったように思う。
しかし,次のマレーシアは深夜の放送。
見やすい時間に放送できますといってBSに移行したはずなのに,意味がないんぢゃないか?(^^;

関連
Yahoo! Formula 1
F1オーストラリアGP決勝の結果 【 carview 】 ニュース
豪GPはバトンが優勝! 小林可夢偉(ザウバー)6位入賞: FMotorsports F1
F1 GRAND PRIX 2012 - BSフジ
F1豪GPはBSフジで03/18放送予定 - Kyan's BLOG IV

F1 RACING 2012 1月情報号
F1 RACING 2012 1月情報号 (SAN-EI MOOK)

向かい風一本勝負

everset VS 仮面ライダーGIRLS 向かい風一本勝負!! - mu-mo エンタメニュース

まぁ,風をエネルギーのする仮面ライダーにとっては向かい風は望ましいことではあるな(笑)
当のGIRLSやこの記事を書いた記者さんがそれに気づいていることを願う。

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

非公認戦隊アキバレンジャー

BS朝日で、4月6日(金)から新番組『非公認戦隊アキバレンジャー』が放送される事が決定した。36作の歴史を誇る栄光の「スーパー戦隊シリーズ」の陰で、静かに堆積(たいせき)してきたたくさんの「妄想・没ネタ・シタゴコロ」がついに!“新たな実写ヒーロー”として暴れ始める!!

BSなら見られるけれどこれも朝日か(笑)
制作も東映で荒川稔久脚本・田崎竜太監督の本格布陣と(笑)
なんとしても生き抜かねば(笑)

非公認戦隊アキバレンジャー
#非公認でも公式サイトはあるらしい(笑)

参考
非公認戦隊アキバレンジャー - Wikipedia

電撃HOBBY MAGAZINE 2012年 04月号 [雑誌]
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年 04月号 [雑誌]

ゴーバスターズ 第4話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」。目的と手段ねぇ。剛毅と短気は違うと思うよ(苦笑)
続きは読みたい方だけどうぞ。

ミッドウェイ 特別版 [DVD]
ミッドウェイ 特別版 [DVD]

続きを読む "ゴーバスターズ 第4話"

仮面ライダーフォーゼ 第27話

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変身却下」。「誰も知らない 知られちゃいけない~♪」などと原作者が別のビッグネームだったアニソンを口ずさんだのは私だけでよい(爆)
続きは読みたい方だけどうぞ。

DEVISUAL ver.0 デビルマン解体新書-シレーヌ編- [DVD]
DEVISUAL ver.0 デビルマン解体新書-シレーヌ編- [DVD]

続きを読む "仮面ライダーフォーゼ 第27話"