2012年3月17日

車を粉砕するシュレッダー

車も細断できる強力シュレッダー:動画 « WIRED.jp

さっきまで動いているものをそのままですか・・・
まぁ,エンジンブロックや燃料や潤滑油の類いは映っていないところで抜いているのだろうけれど・・・
惨い映像だと思った・・・
自分が関わった機械にはこんな終わり方はさせたくないのだけれど,再利用できない部分に関してはあまり変わらないのだろうな。
合掌(-人-)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
#生産調整で潰されるのとどっちがマシなんだろうな(苦笑)

ワンタッチ裸族の村

ASCII.jp:日本の匠が編み出した!? HDD収納BOX「ワンタッチ裸族の村」

裸族の村・・・
しかもワンタッチ・・・
スゴい商品名だな(苦笑)
バルクのHDDの整理にお困りの諸氏はどうぞ(笑)


新iPadの中身

「iPad 3は巨大なバッテリー」- iFixitが新しいiPadを分解 | パソコン | マイナビニュース

新iPadの腑分け記事です。
あの薄い筺体の中はバッテリで満ちているそうな。
回して投げると充電できる機構を組み込むととても良さげ:-p

iPad 3 4G Teardown - iFixit

関連
新iPadはiPad - Kyan's BLOG IV

愛の解体新書 [DVD]
愛の解体新書 [DVD]

地デジチューナー搭載の無線LANルータ

アイ・オー、地デジ内蔵で無線経由のテレビ視聴に対応のルーター「Wi-Fi TV」 - INTERNET Watch

このルータが電池で動く,いわゆるモバイル・ルータなら停電時用に買ってもいいかなと思った(笑)
まぁ,電気が止まればWAN側だって限られた時間しかバックアップはされないわけですが(苦笑)
結局はUSB接続のアナログモデムとワンセグテレビがお得かもわからんね:-p

お知らせ 2012年 | iPadで地デジが見られる! 地デジチューナー搭載ハイパワー無線LANルーター 近日発表予定! | IODATA アイ・オー・データ機器

Wi-Fi インターネットがすぐできる本
Wi-Fi インターネットがすぐできる本 (INFOREST MOOK)

イタミガイストと棒

川原和久、交際中の松本紀保と結婚秒読み!? 父・幸四郎に「あいさつ行った」 ニュース - オリコンランキング

イタミガイスト(笑)な川原和久さんはお幸せそうでなにより:-)
ところで,この写真のバックが「相」が隠れて「棒」ばかりなのは狙ったのか?(誤爆)
また特撮でお待ちしております(笑)

参考
川原和久 - Wikipedia

関連
site:catcat.boo.jp 川原和久 - Google 検索

仮面ライダーバトルガンバライド 第9弾 アポロガイスト 【SP】 No.9-063