2012年3月16日

日産デルタウイング

Car Watch 日産、実験レーサー「デルタウイング」でル・マン24時間へ

クローズドコクピットでないのが惜しい(笑)
それにしても独特のフォルムでございますな。
日本の特撮ドラマへの登場をお待ちしております(笑)
ノーズに爆薬かドリルを付けて(爆)

DeltaWing Racing Cars

参考
デルタウイング - Wikipedia

Twitterのトレンドに沖縄を追加

日本では今回、沖縄と高松が追加された。従来からの札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、福岡と合わせて、日本では計9都市のトレンドを表示できるようになった。Twitter Japanでは、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバーしと説明している。

沖縄は都市ぢゃないよね?(爆)
Twitterを利用している人数のわりに優遇はされている気はしますが(苦笑)
いま見たら“300系引退”が入っているのに微笑みました(笑)

Twitterブログ: トレンドに新しい都市が追加されました


お色気戦隊 熟レンジャー

15日、シネマート六本木で映画『お色気戦隊 熟レンジャー』特別上映会が行われ、熟レンジャーにふんした麻丘めぐみ、ものまねタレントのなかじままり、女優の藤川千景、グラビアアイドルの岡田ひかり、そしてメガホンを取った、俳優の中西良太監督が舞台あいさつを行った。

これからは十津川班の小西刑事を見るたびに「戦隊もの」を撮られたのだと微笑んでしまいそうです(笑)
本家戦隊ものへのご出演もお待ちしております(笑)>中西良太監督&熟レンジャーの皆様
それにしても,上にストライクゾーンが広いといってもこれはギリギリだな(失礼)
映画館に出かける元気もないので,貸しビデオ屋で見かけたら借りて観ます(笑)

お色気戦隊 熟レンジャー [DVD]
お色気戦隊 熟レンジャー [DVD]

参考
中西良太 - Wikipedia

どこの国に行ってもハングルばかりだそうな

とある中国人の旅行者は私に、韓国人はあらゆる国にコミュニティーを作ろうとして、ハングル文字を目立つように看板に書いて存在をアピールしようとしていると言ってました。異国がハングルだらけになることによって、情緒あるその国の良さが消えているように感じてしまうのは、旅人の勝手な考えでしょうか?

現地の人たちは少しでも自分にとって良い暮らしをするべく頑張っているだけでは?
物見遊山の旅行をするだけの暇と金がある,ただそこを通り過ぎるだけの異邦人には分からないこともたくさんあろう。
もう千年くらい経ったら,宇宙の隅々で地球の文字ばかりが目立って,この旅人氏の子孫の旅人を萎えさせるかもわからんね:-p

イラっとくる韓国語講座公式ガイドブック
イラっとくる韓国語講座公式ガイドブック

カスペルスキー製品で誤検出

Kaspersky Lab は、日本時間 3 月 14 日(水) 21 時 5 分に配信を開始した定義データベースの更新において誤検出が発生したことをご報告いたします。本件は、弊社の法人向けおよび、個人向け製品に含まれるコンポーネント「kjim.kdl」をトロイの木馬「Trojan-Dropper.Win32.Genome.fhe」と誤検出するものです。

当方も使っているのですが,そんなことがあったとは気づきませんでした。
いつも22時には寝ているので(笑)
自分のファイルをウイルスと認識して攻撃してしまうとは,人間の自己免疫疾患のごとくですな。
それにしても,ニュースになっていないところを見るとカスペはあまりユーザがいないらしい(苦笑)

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版
カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版