2012年3月 8日

砂漠のデータセンター

温水で冷却する砂漠のデータセンター:米イーベイ « WIRED.jp

温水を使うとはいっても,電算機とこれらの冷却系の稼働熱はやはり外に汲み捨てられるわけで。
そういう施設が多くできれば砂漠の環境への影響も避けられまい。
成り行きを見守りたい。

関連
Facebookが北極圏近くにデータセンターを建設 - Kyan's BLOG IV

砂漠は生きている [DVD]
砂漠は生きている CCP-897 [DVD]

ドリだった・・・orz

ドリ娘。石川&吉澤が新ユニット「ABCHO」結成 ニュース-ORICON STYLE-

ドリ娘・・・
ええ,娘の前に「ル」が付いていると空目してクリックしましたとも(自爆)
こういう特定の趣向につけ込むようなあざとい釣りはいかんと思う(誤爆)

ウルトラセブン 地球防衛軍ウルトラ警備隊 マグマライザー TDF MRI
ウルトラセブン 地球防衛軍ウルトラ警備隊 マグマライザー TDF MRI

沖縄で飛ばす前にちょっと本土で

今年10月に米軍普天間飛行場へ配備予定の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、日米両政府が本州の米軍基地などで先行的に一時駐機させる方向で検討していることが7日、分かった。早ければ7月にも運用する見通し。配備に反発する沖縄側に配慮し、県外で一時的に運用することで安全性を示す狙いがあるとみられる。

自衛隊に売るときのための前準備でもあるわけね。
“みらい”という軍艦を作ってこれ積んで“うみどり”と命名したりしないかしら?(笑)

1/350 海上自衛隊イージス艦 「DDH-182 みらい」
1/350 海上自衛隊イージス艦 「DDH-182 みらい」

新iPadはiPad

アップルは米国時間の3月7日(日本時間8日)に開催したプレスイベントにおいて、新「iPad」を発表した。製品名は、噂されていた「iPad 3」「iPad HD」などではなく、たんに「iPad」となった

たんにiPad・・・
“帰ってきたiPad”なら私が買ったかもしれないのに(爆)
いっそのこと赤銀二色バージョンを出しませんか?(笑)>Apple

アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。

参考
iPad 2 - Kyan's BLOG IV

iPadバカ
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

Siriで挑むオトナの限界

ASCII.jp:日本語対応した「Siri」でオトナの限界に挑む!

こんな企画大好きです(笑)
何にでも限界はあるわな。
方向も含めて(爆)

関連
Siri - 新型iPhoneに宿るジョブズ氏の魂 - Kyan's BLOG IV

Siri For Dummies
Siri For Dummies