2012年3月 5日

Twitterでフィンランドが人気らしい

「もい!」「にゅっと!」──Twitterのフィンランド人気と大使館の「デジタル外交」 - ITmedia ニュース

LinuxとFlying Finn達のお国はこのごろTwitterで人気らしい。
知りませんでした。
この“デジタル外交”を通して,日本国内でのLinuxやモータースポーツの認知が広がることを願ってやみません。

駐日フィンランド大使館 (finembtokyo) on Twitter
フィンランドのイラストコンテスト結果発表 - フィンランド大使館・東京 : 最新ニュース

参考
フィンランド - Wikipedia

エイラ・イルマタル・ユーティライネン
ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

痕跡本のすすめ

古本屋に売る本は汚しちゃダメ! いや、もっと汚して!『痕跡本のすすめ』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

著者は古本屋さんだそうですが,本音は汚れた本でも売りたいがための販促本かもしれないなと思た(笑)
本の持ち主に思いをはせる様は,潜脳調査室の第6話「ラブ・レター」をちょと思わせる。

痕跡本のすすめ
痕跡本のすすめ

ハイタッチ

「病みつきになる」ハイタッチ、若者中心に拡大 : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE

ふーん。
人はかくも触れあいたいのですなぁ。
ローブローも流行ったりしませんように(誤爆)

はい、タッチ
はい、タッチ (2011年度定期刊行紙しばい 年少向け おひさまこんにちは)

ヤモリテープ

ヤモリテープ、分析用途で実用化 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス

このテープを持っていると「家守」の字のごとく家を守ってくれるのですかね?
そこまでの機能は望みすぎではあるのでしょうが(笑)

日東電工 | ヤモリテープを日東分析センター向け分析用途で実用化 - ニュース

関連
Kyan's BLOG III: ヤモリの足

ヤモリの指から不思議なテープ
ヤモリの指から不思議なテープ

オタクがラブなもの研究所

シンクタンクの名称は「オタクがラブなもの研究所」。電通総研やテレビ関連部局の社員らが(1)オタクの関心について定点観測(2)オタク研究の有識者ネットワークの構築(3)オタクの嗜好を反映させたヒット商品開発-などを行う。

- 中略 -

日本のアニメやゲームなどの海外での競争力は高い。知的財産的な要素が強いアニメなどは、円高などの影響を受けにくい。同社は、「オタクたちの嗜好を説明・体系化できれば、世界的にヒットするメード・イン・ジャパン商品の開発も視野に入ってくる」と期待を寄せる。

所詮は体系化できるメジャーな連中が相手なわけね(苦笑)
ま,少数派の中でさえ少数派の私が相手では商売にならないのは認める(自爆)

おたくら
おたくら (電撃コミックス EX)