2012年3月 4日

将来就いてほしい職業ランキング・・・

【男性編】『となりのトトロ』のサツキに将来就いてほしい職業ランキング | エンタメ | マイナビニュース
【女性編】『となりのトトロ』のサツキに将来就いてほしい職業ランキング | エンタメ | マイナビニュース

フィクションの登場人物とはいえ,よそさまのお子さんに将来どんな職業に就いてほしいか無関係の人に聞くというのも,それに答える心情というのも理解できないなぁ(苦笑)
当方は自分の子どもにさえこんな職に就いてほしいとは思いませんでした。
たくましく生きていってほしいと思いはするので,できるだけ多くの選択肢を得られるように,可能な限り援助はしてきましたが。
電算屋になりたいと相談されても,「ちょっと考えろ」とは言っただろうけれど,止めはしなかったと思う(爆)
幸いなことにそういうことはなかったけれど(笑)

となりのトトロ [DVD]
となりのトトロ [DVD]

Audi R18 e-tron quattro

【ル・マン24時間】アウディも伝家の宝刀クワトロとともにトヨタに挑む! | clicccar

挑むのはトヨタの方だろうにずいぶんな見出しだと思った(苦笑)
クワトロかぁ・・・
赤か金色に塗装してバジーナと名付ければ3倍速くなるよ(誤爆)>アウディ

Audi Japan > ニュースリリース

関連
WEC,LM24:アウディ・クワトロ、トラックに復活: FMotorsports Kaigai
トヨタ TS030 HYBRID - Kyan's BLOG IV

HGUC 1/144 MSN-00100 百式
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)

MAG・ネット 第50回 (2012年3月号)

特集は「アニメミライ」。
アニメ界も大量生産で分業化が進み外注が増え,一線で活躍しているクリエータから後進に技術やノウハウの継承が行われないという,製造業のお決まりのパターンになっているというお話。
若手アニメータの窮状や文化庁のテコ入れなどが紹介される。
まぁ,あれだけの数の深夜アニメをクール毎に流していればそうなるだろうと,深夜アニメなど滅多に放送されない沖縄在住の年寄りは思う(苦笑)
このまま突き進んで滅ぶにまかせて,また灰の中から,一からやり直すべしとまでは思わないのだけれど。
むしろ軍隊の士官学校のようなのを作って,幹部を養成した方が早いのかもしれない。

ワンフェスがまぐステの扱いではあったけれど結構時間が取ってあって嬉しかった。
いつかコミケのように特集に昇格しますように(-人-)

まぐねったーは今回で終了。
やっている方も何が何なのかわからなかったといったところか(苦笑)
お疲れ様でした。

次回の4月号からはMAG・ネットもリニューアルらしい。

MAG・ネット ~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ - NHK

関連
MAG・ネット 第49回 (2012年2月号) - Kyan's BLOG IV
MAG・ネット 第37回 - Kyan's BLOG IV

ゴーバスターズ 第2話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2 「13年前の約束」。設定話。
続きは読みたい方だけどうぞ。

コンピュータウイルス製造入門
コンピュータウイルス製造入門

続きを読む "ゴーバスターズ 第2話"

仮面ライダーフォーゼ 第25話

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒業後髪」。再生怪人編(笑)
続きは読みたい方だけどうぞ。

鈴木かすみ あした tomorrow [DVD]
鈴木かすみ あした tomorrow [DVD]

続きを読む "仮面ライダーフォーゼ 第25話"