2012年3月 3日

巨大娘

究極のフェチ!? 深すぎる「巨大娘」の世界 - メンズサイゾー

そろそろ女性の主人公が変身する巨大特撮ヒロインものが受け入れられる時代になっていると当方は思っていますがなにか?(爆)
よろしくどうぞ(笑)>特撮の作り手達

巨大娘研究
巨大娘研究~サブカルチャー批評の終焉と再生~ (サンワコミックス) (SANWA COMICS No.)

関連
ウルトラマン妹(仮) - Kyan's BLOG IV

スマホにイラッとする瞬間

スマホにイラッとする瞬間ランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング

最初からスマホの人はそういうのにイラッとはしないのだろうな(笑)
当方も持っていないのでイラッとなどいたしません:-p
メールのフィルタリングの設定やファームウエアのアップデートををさせられるのには閉口しますが(苦笑)

関連
スマホの満足度 - Kyan's BLOG IV


Microsoft Flight

窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、Windows向けフライトシミュレーター「Microsoft Flight」を無償公開

“Windows Marketplace”に集客するちょっと贅沢な撒き餌といったところだろうな(笑)
これにも自動操縦モードがあって目的地に着く間にいちゃついたりできるのだろうか?(謎)

Microsoft Flight

七人のおたく [DVD]
七人のおたく [DVD]

沖縄以外の石敢當

@nifty:デイリーポータルZ:沖縄の魔除け「石敢當」を沖縄以外で探す

沖縄にしかないと思ったことはないので新鮮でした(笑)
そういえば,県外でのドサマワリ中に見かけ覚えはないな。
日々の暮らしに追われてそういうところまで目に入らなかったからかもしれない(苦笑)

参考
石敢當 - Wikipedia

関連
Kyan's BLOG III: 琉神マブヤー 第3話

日本の石敢当―民俗信仰
日本の石敢当―民俗信仰 (考古民俗叢書)

F-35契約は6月までに最終判断

防衛省 F35契約を6月までに最終判断 | NNNニュース

F-35が破談になるとまた選び直しということですかね?
それでもユーロファイターにはなならないのだろうな(苦笑)
普天間問題の経緯のようで現政権はよくよく運がないなという気もします。
なんにせよ,原資は税金。
成り行きを注視せねば。

関連
F-XはF-35で正式決定 - Kyan's BLOG IV (2011/12/20付)

CGで実現 これが自衛隊の新世代兵器だ
CGで実現 これが自衛隊の新世代兵器だ