2012年3月 2日

The Wooden Periodic Table Table

「リアルな元素」を収納する『周期表テーブル』 « WIRED.jp

“cool”というのはこういうのをいうのだろうな。
木製というのも味わい深い。
ウルトラセブンとメトロン星人を対面で座らせると凄いことになりそうだ(爆)
「ヲタク」にもカテゴライズ。

The Wooden Periodic Table Table

関連
世界で一番美しい元素図鑑 - Kyan's BLOG IV

世界で一番美しい元素図鑑
世界で一番美しい元素図鑑

古代の巨大ノミ

同チームによると恐竜時代のノミは現代のノミと異なり、跳躍できず、口も比較的小さかったが、環境的ニッチへの適応力が非常に高かったという。毛や羽の生えた恐竜に、かぎ型の爪で取り付き、長いギザギザの針のような口吻を皮膚に突き刺して血を吸い上げていたとみられる。

6500万年前に恐竜が絶滅した後も、ノミは代わって地球上に栄えた哺乳類や鳥類に宿主を変えて生き延び、その過程で体も小型化したと考えられる。

そして彼らは人類が滅んだ後も生き延びるのだろうな。
勝者は傲らず。

大怪獣シリーズ ウルトラセブン編 宇宙細菌 ダリー
大怪獣シリーズ ウルトラセブン編 宇宙細菌 ダリー

たくましい女子

“たくましい女子”って男子的にはどう?-セキララ★ゼクシィ

たくましいに越したことはあるまい。
生きる力そのものなのだし。
当方は妻も子もいる男性ですが,誰かを内に守って戦える自信などありません。
それをなし得ると思っているのならば,私にはそれここそ自信過剰としか思えません。

一騎当千XX 関羽雲長 ヴィーナスver.
一騎当千XX 関羽雲長 ヴィーナスver. (1/4スケール ポリストーン塗装済み完成品)

総務省と経産省がググるさんの新ポリシーに牽制

総務省と経産省、Googleの新プライバシーポリシーに対し「法令遵守が重要」 - INTERNET Watch

とりあえずなにか言っておかなければ後で大きな問題になったときに申し開きできないといったところか(苦笑)
お役所もお役人も大変ではございますね。
当のググるさんは,だからこそつけ込めると(爆)

Google Japan Blog: Google の新しいプライバシーポリシーについて
総務省|グーグル株式会社に対する通知

関連
Googleの検索履歴の削除方法 - Kyan's BLOG IV

「見えてる人」になるたった1つの法則
「見えてる人」になるたった1つの法則

機動歩兵 【スタジオぬえデザイン版】

特撮リボルテック・スタジオぬえデザイン版「機動歩兵」5月発売 :おた☆スケ

ふむ,発売前後に実写特撮でハインラインの「宇宙の戦士」が作られると見た(笑)
期待しています>日本の特撮プロダクション
惚れ惚れするデザインなれど,脚がキャタピラでないのが惜しいと見るたびに思う(爆)

特撮リボルテック SERIES No.037 機動歩兵
特撮リボルテック SERIES No.037 機動歩兵