2012年3月 1日

BS放送が31チャンネルに

BS放送、1日から6ch増え31chに : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE

チャンネルが増えても見る時間がと思いつつ,日本映画専門チャンネルのサイトを覗いてみれば,「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の無料放送を見つけたので予約(笑)
私みたいなを釣る番組もちゃんと考えられているのね(爆)
ちょっと感動した(笑)

地上波の方も,せっかくあるサブチャンネルを活用してモータースポーツの放送をしてくれるとか考えてはくれないものだろうか?
表でない番組ではスポンサーがつかないのかもしれないなと想像はするのだけれど。

関連
12チャンネルから24チャンネルに - Kyan's BLOG IV (2011/09/24付)

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]
ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]

Windows 8 Consumer Preview

画像で見る「Windows 8」コンシューマープレビュー版 - INTERNET Watch

技術者でもないのに志願して人柱になる英雄達に敬礼(ロ_ロ)ゞ
製品名が“帰ってきたWindows”なら私もテストに参加したものを(嘘)
ま,当方が使うときまでに可能な限り虫取りしておいてくださいな(笑)

Windows 8 Consumer Preview

1/24 帰って来たウルトラマン MATビハイクル #CQ1
1/24 帰って来たウルトラマン MATビハイクル #CQ1

絶対的ヒロイン

マンガ好きの男性編集者は言う。
「『うる星やつら』でタイプ違いの女の子がたくさん登場したあたりが、原点ではないでしょうか。ただ、『うる星~』の場合はどんなにたくさん女の子がいても、ラムが絶対的ヒロインでした。その後、『ラブひな』で、サエない男の主人公が、タイプ違いのいろんな女の子になぜかモテまくるフォーマットが完成した印象です。あとは、恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』がマンガの世界にも大きく影響したのではないかと思います」
また、女性マンガ編集者も言う。
「ゲームの影響は大きいと思います。実は『絶対的ヒロイン』がいなくなっているのと同時に、今は少女マンガや女性向けマンガの世界でも『絶対的ヒーロー』がいないというか、相手役が1人ではなくなっているんですよ。やはりいろんなタイプ別男子を取りそろえて、様々な願望が満たされる設定が主流になっています」

そんなものなんだ。
それでも,作中に「地母神」がいなければ世界は崩壊してしまいそうですが,それはそもそも「ヒロイン」ではないのだろうな(苦笑)
ライターは田幸女史でございましたか。
興味深い着眼ではありました。

関連
浅倉南よりジェルナ(笑) - Kyan's BLOG IV


ワットチェッカーTweet

消費電力などを Twitter につぶやくワットチェッカー - インターネットコム

電力を公につぶやくコンセント・・・
そのための電力ももちろん余分に消費されていると・・・
むぅ・・・
なんという超現実(爆)
サルバドール・ダリあたりが存命であったら大喜びしたかもわからんね(笑)

TAP-TST9【ワットチェッカーTweet】スマートフォンやパソコンから電力測定をチェックできる。省エネもTweetする時代へ。 - サンワサプライ株式会社


Googleの検索履歴の削除方法

3月1日からGoogleがWeb検索履歴を他のサービスと統合するようにポリシーを変更します : ライフハッカー[日本版]

当方では“https://google.com/history”ではなく“https://www.google.com/history/”でないと直接は履歴のページに行き着けませんでした。
参考にどうぞ。
ま,ググるさんが世界征服を企んでいるのは今に始まったことではございませんな:-p

グーグル化の見えざる代償
グーグル化の見えざる代償 ウェブ・書籍・知識・記憶の変容 (インプレス選書)