2012年3月27日

ブログを移行します

LoipopでMovable Typeを動かすのに疲れ果てたので,出来合のロリポブログに移行します(苦笑) ロリポのサポートは辛抱強くつきあってはくれたのですがね・・・ ま,もう若くないってことで(自... [続きを読む]

2012年3月26日

前田敦子卒業発表に泣き叫ぶファン

「あっちゃーん、マジかああああ・・・」 前田敦子AKB48卒業発表で驚き、泣き叫ぶファン : J-CASTニュース まぁ,驚くのは当然として,芸能活動を止めるということでもないだろうに泣き叫ぶほどかと... [続きを読む]

2012年3月26日

Firefoxの3Dビュー

Firefoxの新機能3Dビューが「無駄にスゴイ!」としか言いようがない | ロケットニュース24 まぁ,あのノッペリしたうちのトップページでさえ凸凹したり山があったりするのでスゴいことはスゴいと思う... [続きを読む]

2012年3月26日

1日中ネットしている人

「1日中ネットしている人って、どんな仕事してるの?」意外な回答いろいろ:らばQ 俺か? 俺のことなのか!?(爆) ま,人の害意や悪意に敏感に反応するようになり,やがてそれだけに反応するようになりたけれ... [続きを読む]

2012年3月26日

F1GP2012 マレーシア

アロンソ、乱戦を制す! | マレーシアGP | F1ニュース | ESPN F1 勝ったのはフェラーリのアロンソ,2位になんとザウバーのペレス,3位にマクラーレンのハミルトン。 フェラーリ・エンジンの... [続きを読む]

2012年3月25日

東京地裁がGoogleサジェストに差し止め命令

米グーグル:検索予測、差し止め命令 実名入力で中傷記事へ、プライバシー侵害認定 東京地裁決定を拒否 - 毎日jp 世界征服を企むググるさんがこれにどう対処するか,この後の成り行きに注目したい。 Web... [続きを読む]

2012年3月25日

2012初黄砂

沖縄タイムス | 黄砂の季節到来 沖縄地方でことし初 まさしく「進め! ゴレンジャー」の一節の「黄色い砂塵 渦巻く街に」でございますな(笑) まぁ,車も建物も汚れるので笑ってもいられないわけだが(苦笑... [続きを読む]

2012年3月25日

東映特撮ニコニコおふぃしゃる

特撮 : ニコ動に東映オフィシャルチャンネルがオープン!「ジバン」など無料配信 | RBB TODAY ニコニコ動画にも東映特撮オフィシャルチャンネルが開設される由。 YouTubeとはまた別の番組構... [続きを読む]

2012年3月25日

ゴーバスターズ 第5話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」。そして彼女は兄とも慕ってきた男性の本当の姿を知ってオトナになりましたと。ちっともエロくはないわけだが(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2012年3月25日

仮面ライダーフォーゼ 第28話

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星嵐再起」。えっと,今は亡き景山民夫氏の著作に「だから『走れメロス』は恥かしい」ってのがあってだな・・・(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2012年3月24日

認証購入者レビュー

Amazonレビューに待望の新機能、商品を買ったかどうかの判別が可能に - ねとらぼAmazonの製品レビューに、投稿者がAmazonでその商品を買ったことを証明する「認証購入者レビュー」ラベルが導... [続きを読む]

2012年3月24日

残念な家電ランキング

使いこなせない?使い道がない?残念な家電ランキングベスト5 - インターネットコム スマホもPCもすでに家電なんだなぁ(苦笑) 2位も含めて“processor”って難しいんだなと思った(爆) 参考 ... [続きを読む]

2012年3月24日

Robojelly - くらげロボット

クラゲロボット「ロボジェリー」、エネルギー源は海水 米大 国際ニュース : AFPBB News そもそも“jelly”はロボ化できまい(笑) 次のドラクエあたりでこれに触発されたロボスライムが現れる... [続きを読む]

2012年3月24日

親友作り禁止

“親友作り禁止”の校則に批判、辛い別れを避けるための配慮で採用? | Narinari.com英紙サンやデイリー・メールなどによると、この校則の存在は、英国の教育心理学者ゲイナー・スブットーニさんが... [続きを読む]

2012年3月22日

03/30は13回目のカリ城だそうな

ルパン三世:「カリオストロの城」13回目のテレビ放送 「ルパンVSコナン」と2週連続で - MANTANWEB カリ城ももう13回目の放送ですか。 見ることができる羨ましい都会人はどうぞオヂサマに心を... [続きを読む]

2012年3月22日

パジェロミニが6月で生産終了

Car Watch 三菱自動車、軽乗用車「パジェロミニ」の生産を6月で終了 オフローダに見えるのにFR仕様もあるという不思議な車ではありました(苦笑) 役目を終えたということですね。 18年。 長のお... [続きを読む]

2012年3月22日

紙幣は燃える

ニュース - 環境 - 暖房費の節約、紙幣を燃料に再利用 - ナショナルジオグラフィック 紙幣ならではですな。 石や金属の貨幣や電子マネーだとこうはいかない(苦笑) 手塚治虫先生のブラックジャックの一... [続きを読む]

2012年3月22日

Google Chromeがついにトップに

「Chrome」がついに1位獲得、Web ブラウザ利用シェア - インターネットコム ついに統計によっては1位になるくらいにシェアを伸ばしましたか。 ググるさんの世界征服インターフェースは(爆) かく... [続きを読む]

2012年3月21日

相棒season10 最終話感想

テレビ朝日|相棒season10 すでに技術的には可能なので,禁止する法律をかいくぐって人間の体細胞クローンができたときのために法整備をするべしという,制作サイドの問題提起なのですかね? 胎児を殺して... [続きを読む]

2012年3月21日

ウルトラエッグ

たまごからウルトラ怪獣に変身する「ウルトラエッグ」発売! - ニュースウォーカー ハセガワの“たまごひこーき”くらいに洗練されたシリーズになると良いなと思う。 今後に期待したい。 『ウルトラエッグ』公... [続きを読む]

2012年3月21日

八木毅監督,怪獣を飼う女を娶る

2000年ミス日本・天川紗織が八木毅監督と結婚 ニュース - オリコンランキング おお! 八木毅監督が「怪獣を飼う女」な天川紗織さんとご結婚の由。 おめでとうございます(^^)>ご両人 エレキング様々... [続きを読む]

2012年3月21日

PAC-3とP-3C

時事ドットコム:PAC3とP3C、言い間違え=田中防衛相 そりゃ,防衛相としてはお粗末だけれど,それくらいは聞き流してやれよ(苦笑) 騒ぎ立てている方だって,どうして“PAC-3”なのか資料を見ずに説... [続きを読む]

2012年3月21日

第84回センバツ開幕

センバツ開幕“苦難の先には幸せが” NHKニュース 第84回選抜高校野球大会が開幕。 球児達がのびのびとプレーできますように。 ただこのひとときを全力で楽しめますように。 第84回選抜高校野球大会 -... [続きを読む]

2012年3月21日

新iPadはゲームすると人間より熱くなるらしい

新iPadはゲームで熱くなる? Consumer Reportsが検証 - ITmedia ニュース 平たいので扇のようにふれば空気が当たって無問題では(笑) 人間も涼しくなれるし:-p 中が稠密な高... [続きを読む]

2012年3月19日

美坊主図鑑

「美坊主図鑑」マスコミも女性も注目 イケメン、癒し系、クリーミー系ら東西僧侶40人 : J-CASTニュース 客商売なれば美しいに越したことはないわな(笑) 「衆道」という言葉も思い出しましたが(苦笑... [続きを読む]

2012年3月19日

北の飛翔体は沖縄上空を通過するそうな

北の衛星打ち上げは重大な挑発~韓国政府 | NNNニュース まぁ,万が一にでも「衛星」が軌道に乗ってしまうと,すでに2回失敗している韓国としては面子丸つぶれなので大騒ぎしたくもなるわな(嗤) 韓国政府... [続きを読む]

2012年3月19日

Dotsies - 究極の省スペースフォント

究極の省スペースフォント「Dotsies」。紙面を節約して速読にも有益?! - TechCrunch Japan 紙テープ出力みたいだなと思った私は大昔の人(苦笑) これに慣れると平文が読めなくなりそ... [続きを読む]

2012年3月19日

1/1 東京スカイツリー

原寸大スカイツリーのプラモデルが発売 - Kyoko Shimbun Newsプラモデルメーカーの朝宮模型(本社・静岡市)は16日、東京スカイツリー開業を記念した1分の1スケールのスカイツリープラモ... [続きを読む]

2012年3月19日

WEB業界ろくろ回しすぎ

【やじうまWatch】 ネーミングの勝利?「ろくろを回す」ポーズがいまネットで大人気 ほか - INTERNET Watch 静止画だからそう見えるのであって,実際には手は動いているしなぁ(笑) 表現... [続きを読む]

2012年3月18日

F1GP2012 オーストラリア

開幕戦オーストラリアGP決勝結果【F1 2012 速報】 - webCG 勝ったのはマクラーレンのバトン,2位にレッドブルのベッテル,3位にポールスタートだったマクラーレンのハミルトン。 ベッテルは6... [続きを読む]

2012年3月18日

向かい風一本勝負

everset VS 仮面ライダーGIRLS 向かい風一本勝負!! - mu-mo エンタメニュース まぁ,風をエネルギーのする仮面ライダーにとっては向かい風は望ましいことではあるな(笑) 当のGIR... [続きを読む]

2012年3月18日

非公認戦隊アキバレンジャー

秋葉原からヒーロー誕生!?大人も楽しめる『非公認戦隊アキバレンジャー』!! | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]BS朝日で、4月6日(金)から新番組『非公認戦隊アキバレンジャー』が放送される事... [続きを読む]

2012年3月18日

ゴーバスターズ 第4話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」。目的と手段ねぇ。剛毅と短気は違うと思うよ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 ミッドウェイ 特別版 [DVD]... [続きを読む]

2012年3月18日

仮面ライダーフォーゼ 第27話

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変身却下」。「誰も知らない 知られちゃいけない~♪」などと原作者が別のビッグネームだったアニソンを口ずさんだのは私だけでよい(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 DE... [続きを読む]

2012年3月17日

車を粉砕するシュレッダー

車も細断できる強力シュレッダー:動画 « WIRED.jp さっきまで動いているものをそのままですか・・・ まぁ,エンジンブロックや燃料や潤滑油の類いは映っていないところで抜いているのだろうけれど・・... [続きを読む]

2012年3月17日

ワンタッチ裸族の村

ASCII.jp:日本の匠が編み出した!? HDD収納BOX「ワンタッチ裸族の村」 裸族の村・・・ しかもワンタッチ・・・ スゴい商品名だな(苦笑) バルクのHDDの整理にお困りの諸氏はどうぞ(笑) ... [続きを読む]

2012年3月17日

新iPadの中身

「iPad 3は巨大なバッテリー」- iFixitが新しいiPadを分解 | パソコン | マイナビニュース 新iPadの腑分け記事です。 あの薄い筺体の中はバッテリで満ちているそうな。 回して投げる... [続きを読む]

2012年3月17日

地デジチューナー搭載の無線LANルータ

アイ・オー、地デジ内蔵で無線経由のテレビ視聴に対応のルーター「Wi-Fi TV」 - INTERNET Watch このルータが電池で動く,いわゆるモバイル・ルータなら停電時用に買ってもいいかなと思っ... [続きを読む]

2012年3月17日

イタミガイストと棒

川原和久、交際中の松本紀保と結婚秒読み!? 父・幸四郎に「あいさつ行った」 ニュース - オリコンランキング イタミガイスト(笑)な川原和久さんはお幸せそうでなにより:-) ところで,この写真のバック... [続きを読む]

2012年3月16日

日産デルタウイング

Car Watch 日産、実験レーサー「デルタウイング」でル・マン24時間へ クローズドコクピットでないのが惜しい(笑) それにしても独特のフォルムでございますな。 日本の特撮ドラマへの登場をお待ちし... [続きを読む]

2012年3月16日

Twitterのトレンドに沖縄を追加

Twitterの「トレンド」機能に世界36都市を追加、日本では沖縄と高松 - INTERNET Watch日本では今回、沖縄と高松が追加された。従来からの札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、福岡と... [続きを読む]

2012年3月16日

お色気戦隊 熟レンジャー

70年代のトップアイドル麻丘めぐみ、お色気戦隊「熟レッド」にノリノリ!? - シネマトゥデイ15日、シネマート六本木で映画『お色気戦隊 熟レンジャー』特別上映会が行われ、熟レンジャーにふんした麻丘め... [続きを読む]

2012年3月16日

どこの国に行ってもハングルばかりだそうな

【旅人の悩み】どこの国に行ってもハングル文字ばかりで萎える / 雰囲気ぶち壊し – ロケットニュース24(β)とある中国人の旅行者は私に、韓国人はあらゆる国にコミュニティーを作ろうとして、ハングル文... [続きを読む]

2012年3月16日

カスペルスキー製品で誤検出

弊社製品の誤検出につきまして|カスペルスキー Kaspersky Lab は、日本時間 3 月 14 日(水) 21 時 5 分に配信を開始した定義データベースの更新において誤検出が発生したことをご... [続きを読む]

2012年3月15日

GoogleからMSへ出戻り

CNN.co.jp:「グーグルは絶望の嵐」、MSに出戻った幹部が打ち明け 来る者あれば去る者ありと。 ま,世界征服を狙っているという点ではMSも変わらないわけですが(爆) 闘うプログラマー[新装版] ... [続きを読む]

2012年3月15日

Google,DARPA長官を引き抜き

Google、国防高等研究計画局 DARPA の長官を引き抜き - Engadget Japanese さすがググるさん,世界征服のための人材集めに余念がございませんな(笑) そろそろ城南大学生化学研... [続きを読む]

2012年3月15日

TwitterがSPDYを導入

Twitter、Google提案のSPDYプロトコルを導入 | ネット | マイナビニュース “スピーディ”ですか・・・ 有るのに使われなかったということがないように祈ります。 読みが同じ予測システム... [続きを読む]

2012年3月15日

2012年春アニメ一覧

2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 沖縄で放送さ(ry ま,そんなものよね(苦笑) ビジネスなんだし。 関連 LUPIN the Third ~峰不二子という女~ - Kyan'... [続きを読む]

2012年3月15日

ノーテレビ・ノーゲームデー

「ノーテレビ・ノーゲームデー」は必要? 埼玉・小学校長「まずは試してから判断を」 | ニコニコニュース 沖縄は台風が来ると否応なくそうなりますな(爆) もちろん大人も子どもにつきあってパソコンを使って... [続きを読む]

2012年3月14日

ブリタニカ百科事典が印刷版を終了

ブリタニカ大百科事典、ついに印刷版を終了 - TechCrunch Japan かなりショックを受けている私は昔の人(苦笑) 紙の厚い本なら台風で二昼夜にわたって停電しても暇つぶしができるものを(をぃ... [続きを読む]

2012年3月14日

自粛要請も強行

米軍が石垣空港使用 自粛要請も強行 - 琉球新報 そもそも「自粛」ってのは誰かに要請されて行うものではあるまい(苦笑) そうしないことを「要請を無視」というならともかく,違法性もないのに「強行」という... [続きを読む]

2012年3月14日

スマホを拾ったら

紛失したスマートフォンが戻る確率は50%、Symantecが実験 - ITmedia ニュースその結果、スマートフォンを拾った人の半数が持ち主に返そうとしたが、96%は端末内のデータを見ようとしてい... [続きを読む]

2012年3月14日

リリース情報 (Mozilla Firefox 11.0/10.0.3/3.6.28)

アドオンの同期機能と新たな開発ツールを組み込んだ Firefox の最新版を公開しました | Mozilla Japan ブログ MozillaのWebブラウザの新版,Mozilla Firefox ... [続きを読む]

2012年3月14日

2012 年 3 月のセキュリティ情報 (Microsoft)

2012 年 3 月のセキュリティ情報 (Microsoft) 予告通りパッチがリリースされました。 各位は対応されよ。 IEの累積パッチがないけど大丈夫なのか?(苦笑) 関連 2012 年 3 月の... [続きを読む]

2012年3月13日

小池里奈 卒業

ASCII.jp:現役ラスト制服か!? 小池里奈が高校卒業記念の写真集を発売 2004年に実写版セーラームーンでルナ人間体を演じ,2008年には仮面ライダーキバで静香を演じた小池里奈嬢も高校を卒業して... [続きを読む]

2012年3月13日

しっぽがあるキャラクタ

「しっぽがあるキャラ(含むR指定)」のギャラリー « WIRED.jp 人間に尻尾がないのはちぎれるほど振ったヤツが生き残ったからだってのはなんで読んだんだっけか?(笑) 「ドラゴンボール」より「あそ... [続きを読む]

2012年3月13日

コリントス運河

ぶつからないかギリギリ…ギリシャの「コリントス運河」を船が通過する写真いろいろ:らばQ ギリギリに見えても彼らにとっては日常だろうしなぁ(苦笑) 人間というのが凄いことができるなとは思います。 参考 ... [続きを読む]

2012年3月13日

原子力空母エンタープライズ,最後の航海へ

エンタープライズ (CVN-65) 最後の航海 | スラッシュドット・ジャパン あら,退役は2015年だと思っていたのに今年で引退ですか。 米帝もお金がないらしい(苦笑) 彼女の最後の航海が穏やかなも... [続きを読む]

2012年3月13日

紙パックかく潰すべし

ジュースや牛乳の紙パックをコンパクトにつぶす方法(動画あり) | nanapi [ナナピ] 上手に回して飛ばせば武器にもなりそうだな(爆) 良いものを見せていただきました(笑) 改訂版 牛乳パックでで... [続きを読む]

2012年3月12日

涼花一押

シンケンイエローでアイドリング!!!の森田涼花が東映特撮DVDを紹介するWebCM「涼花一押」配信スタート Web De-View 東映特撮とはいえ「ことは一押」ではないのは仕方ないところなのだろうな... [続きを読む]

2012年3月12日

単三電池で動くハイビジョンテレビ

日本初! 単三電池で観れるハイビジョンテレビ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 単三電池で動作する非常用テレビに画質云々するのがどうかと思うけれど,そういう人はケータイでワンセグ... [続きを読む]

2012年3月12日

iPad iPhone 滑り止めシート

サンワダイレクト、iPadやタブレットPCに対応した滑落防止シート | パソコン | マイナビニュース ポケットやバッグに入れるスマホは滑らなければ困るのでしょうが,タブレットPCにも滑り止めが無いと... [続きを読む]

2012年3月12日

哲学ガールズ

哲学ガールズ:もし哲学者が“萌えキャラ”だったら… 萌える哲学入門書 - MANTANWEB でもまぁ,萌えは哲学ではあろうな(笑) この手の本では最大の納得度ではある(爆) それにしても,またしても... [続きを読む]

2012年3月12日

消せるトナーのコピー機

普通紙を再利用、消せるトナーを用いた複合機システム - DigInfo TV | JAPANESEトナーが特殊でして、高熱をかけることでトナーの色が無色化しまして、消えたように見えるという技術になり... [続きを読む]

2012年3月11日

世界初! 特撮史上初!!

世界初!特撮史上初!! 全仮面ライダー×全スーパー戦隊が劇場スクリーンで初共演!総勢485人の大バトル!!/ニュース : ハリウッドチャンネル そりゃ,仮面ライダーもスーパー戦隊も著作権者は東映だろう... [続きを読む]

2012年3月11日

東京大空襲から67年

東京新聞:東京大空襲から67年 都庁などで平和の催し:東京 そして昨日は東京大空襲から67年。 1年前の震災直後に大きな助けとなった軍隊が,あの惨劇の主体だったのは奇しき歴史の巡り合わせではある。 合... [続きを読む]

2012年3月11日

東日本大震災から1年

【震災1年】午後2時46分に全国各地で黙祷 - テレ朝news あれから1年。 今なお行方不明者は3000人を超える由。 命を落とされた方々に哀悼の意を表します。 参考 東日本大震災 - Wikipe... [続きを読む]

2012年3月11日

ゴーバスターズ 第3話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission3 「GT-02アニマル、出撃!」。全てを一つに依存するとこうなるというお話(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-... [続きを読む]

2012年3月11日

仮面ライダーフォーゼ 第26話

仮面ライダーフォーゼ 第26話 「有終輪舞」。指揮官に必要なものは肝っ玉の太さで前線の兵隊に必要なものはタフネスというのは実に正しい。 そして,去年は見られなかったスパヒロが見られる幸せを噛みしめる。... [続きを読む]

2012年3月 9日

LUPIN the Third ~峰不二子という女~

ルパン三世:27年ぶりにテレビシリーズ復活! 4月から日テレで - MANTANWEB ふ~ん。 ま,日テレは沖縄では映らないしぃ(苦笑) ネットで流してはくれないのだろうか? ルパン三世 アニメ化4... [続きを読む]

2012年3月 9日

神戸でウルトラセブンのロケ地ツアー

神戸新聞|社会|“アンヌ隊員”と共演 ウルトラセブンのロケ地ツアーセブンは1967~68年に放映され、神戸では67年、灘区を中心に「ウルトラ警備隊西へ」のロケがあった。 45年前ですか。 私もその分... [続きを読む]

2012年3月 9日

F1豪GPはBSフジで03/18放送予定

『F1 GRAND PRIX 2012』 - BSフジ たまたまチェックしたらBSフジにWebページができていました。 開幕戦・オーストラリアGP決勝は03/18(日) 17:00~18:50の予定。... [続きを読む]

2012年3月 9日

渡嘉敷でひょう

渡嘉敷でひょう 村内で初観測 - 琉球新報 動物の方だったらさらに大騒ぎだったろうな(笑) 新聞常用漢字表に「雹」は入っていないと。 勉強になりました。 参考 雹 - Wikipedia 新聞常用漢字... [続きを読む]

2012年3月 9日

パッチリリース予告 (MS)

2012 年 3 月 14 日のセキュリティ リリース予定 (月例) - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs 次回は3月14日水曜日の予定。 最大深刻度,... [続きを読む]

2012年3月 8日

砂漠のデータセンター

温水で冷却する砂漠のデータセンター:米イーベイ « WIRED.jp 温水を使うとはいっても,電算機とこれらの冷却系の稼働熱はやはり外に汲み捨てられるわけで。 そういう施設が多くできれば砂漠の環境への... [続きを読む]

2012年3月 8日

ドリだった・・・orz

ドリ娘。石川&吉澤が新ユニット「ABCHO」結成 ニュース-ORICON STYLE- ドリ娘・・・ ええ,娘の前に「ル」が付いていると空目してクリックしましたとも(自爆) こういう特定の趣向につけ込... [続きを読む]

2012年3月 8日

沖縄で飛ばす前にちょっと本土で

沖縄タイムス | オスプレイ、普天間配備前に一時本州駐機今年10月に米軍普天間飛行場へ配備予定の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、日米両政府が本州の米軍基地などで先行的に一時駐機させる方向... [続きを読む]

2012年3月 8日

新iPadはiPad

アップル、新「iPad」を発表 - Retinaディスプレイ採用、4G LTE対応 | パソコン | マイナビニュースアップルは米国時間の3月7日(日本時間8日)に開催したプレスイベントにおいて、新... [続きを読む]

2012年3月 8日

Siriで挑むオトナの限界

ASCII.jp:日本語対応した「Siri」でオトナの限界に挑む! こんな企画大好きです(笑) 何にでも限界はあるわな。 方向も含めて(爆) 関連 Siri - 新型iPhoneに宿るジョブズ氏の魂 ... [続きを読む]

2012年3月 7日

絶食系男子

3項目以上で可能性アリ……『絶食系男子』の特徴とは? | キャリア | マイナビニュース 見出しを見て,絶食して生きていけるならそれはそれで素敵だと思った(爆) 光合成したいだのカスミを食べて生きてき... [続きを読む]

2012年3月 7日

性欲の科学

『性欲の科学』オギ・オーガス、サイ・ガダム著、坂東智子訳 人は何にコーフンするか - エンタメ - 47NEWS オーガスだのガダムだの特定の層を釣るつもりで著者を出したとしか思えないわけだが(誤爆)... [続きを読む]

2012年3月 7日

タブレット端末でマウスが使える!

エレコム、タブレット端末でマウスが使える! USBハブ「U2HS-MB01-4シリーズ」など - BCNランキング 「タブレット端末でマウスが使える!」なる見出しにコーヒー吹きそうになりました(苦笑)... [続きを読む]

2012年3月 7日

Ultimate Tak Ball

スタンガンで相手をブロック、過激な球技が動画サイトで話題に | 世界のこぼれ話 | Reuters 使いすぎるとスタンガンが爆発するとか,何回かに一回はスカだとかあるともっと盛り上がるかもわからんね(... [続きを読む]

2012年3月 7日

小学生が政府にDDoS攻撃

小学生が政府サイトにDDoS攻撃 韓国・ゲーム規制に反発 - ITmedia ニュース女性家族部の広報担当者は「小学生が犯行に及んだということが残念で、やり切れない。一体ゲームが何だというのか。ゲー... [続きを読む]

2012年3月 6日

ウルトラマンジャンヌ

ウルトラマン妹:「ウルトラマンジャンヌ」変身後の姿を公開 - MANTANWEB中学2年生の“美少女ウルトラ戦士”が登場する円谷プロダクション監修のライトノベル「ウルトラマン妹」(PHP研究所、スマ... [続きを読む]

2012年3月 6日

プジョーはスポーツカーレースから撤退

WEC,LM24:プジョー、スポーツカーレースから撤退!: FMotorsports Kaigai 3/4のアウディがハイブリッド耐久レーサーを出すというのが頭にあって,そういえば,プジョーはどうする... [続きを読む]

2012年3月 6日

TSUNAMIレーダー

ウェザーニューズ、2秒毎に津波を観測・捕捉する「TSUNAMI」レーダー設置完了 - インターネットコム 実際に津波が来ないと実証できないのが辛いところではあるな。 有効に機能しますように。 他の情報... [続きを読む]

2012年3月 6日

リリース情報 (Adobe Flash Player 11.1.102.63)

Adobe、Flash Playerの深刻な脆弱性に対処 新指標も導入 - ITmedia エンタープライズ Adobe Flash Playerが更新されました。 深刻な脆弱性の対応を含みます。 お... [続きを読む]

2012年3月 6日

石垣島の南十字星

石垣島の空に「南十字星」輝く-ケンタウルスα星、β星も - 石垣経済新聞 ボチボチそういう季節ですか。 太陽系から最も近い最も近い恒星系であるアルファ・ケンタウリに言及があるのがSFものとしては嬉しか... [続きを読む]

2012年3月 5日

Twitterでフィンランドが人気らしい

「もい!」「にゅっと!」──Twitterのフィンランド人気と大使館の「デジタル外交」 - ITmedia ニュース LinuxとFlying Finn達のお国はこのごろTwitterで人気らしい。 ... [続きを読む]

2012年3月 5日

痕跡本のすすめ

古本屋に売る本は汚しちゃダメ! いや、もっと汚して!『痕跡本のすすめ』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース 著者は古本屋さんだそうですが,本音は汚れた本でも売りたいがための販促本かもしれない... [続きを読む]

2012年3月 5日

ハイタッチ

「病みつきになる」ハイタッチ、若者中心に拡大 : 巨大地震 : 特集 : YOMIURI ONLINE ふーん。 人はかくも触れあいたいのですなぁ。 ローブローも流行ったりしませんように(誤爆) はい... [続きを読む]

2012年3月 5日

ヤモリテープ

ヤモリテープ、分析用途で実用化 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス このテープを持っていると「家守」の字のごとく家を守ってくれるのですかね? そこまでの機能は望みすぎではあるのでしょうが(笑)... [続きを読む]

2012年3月 5日

オタクがラブなもの研究所

「オタクの嗅覚」分析、ヒット開発 電通、月内に研究所設立 - SankeiBizシンクタンクの名称は「オタクがラブなもの研究所」。電通総研やテレビ関連部局の社員らが(1)オタクの関心について定点観測... [続きを読む]

2012年3月 4日

将来就いてほしい職業ランキング・・・

【男性編】『となりのトトロ』のサツキに将来就いてほしい職業ランキング | エンタメ | マイナビニュース 【女性編】『となりのトトロ』のサツキに将来就いてほしい職業ランキング | エンタメ | マイナ... [続きを読む]

2012年3月 4日

Audi R18 e-tron quattro

【ル・マン24時間】アウディも伝家の宝刀クワトロとともにトヨタに挑む! | clicccar 挑むのはトヨタの方だろうにずいぶんな見出しだと思った(苦笑) クワトロかぁ・・・ 赤か金色に塗装してバジー... [続きを読む]

2012年3月 4日

MAG・ネット 第50回 (2012年3月号)

特集は「アニメミライ」。 アニメ界も大量生産で分業化が進み外注が増え,一線で活躍しているクリエータから後進に技術やノウハウの継承が行われないという,製造業のお決まりのパターンになっているというお話。 ... [続きを読む]

2012年3月 4日

ゴーバスターズ 第2話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2 「13年前の約束」。設定話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 コンピュータウイルス製造入門... [続きを読む]

2012年3月 4日

仮面ライダーフォーゼ 第25話

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒業後髪」。再生怪人編(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 鈴木かすみ あした tomorrow [DVD]... [続きを読む]

2012年3月 3日

巨大娘

究極のフェチ!? 深すぎる「巨大娘」の世界 - メンズサイゾー そろそろ女性の主人公が変身する巨大特撮ヒロインものが受け入れられる時代になっていると当方は思っていますがなにか?(爆) よろしくどうぞ(... [続きを読む]

2012年3月 3日

スマホにイラッとする瞬間

スマホにイラッとする瞬間ランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング 最初からスマホの人はそういうのにイラッとはしないのだろうな(笑) 当方も持っていないのでイラッと... [続きを読む]

2012年3月 3日

Microsoft Flight

窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、Windows向けフライトシミュレーター「Microsoft Flight」を無償公開 “Windows Marketplace”に集客するちょっと贅沢な撒... [続きを読む]

2012年3月 3日

沖縄以外の石敢當

@nifty:デイリーポータルZ:沖縄の魔除け「石敢當」を沖縄以外で探す 沖縄にしかないと思ったことはないので新鮮でした(笑) そういえば,県外でのドサマワリ中に見かけ覚えはないな。 日々の暮らしに追... [続きを読む]

2012年3月 3日

F-35契約は6月までに最終判断

防衛省 F35契約を6月までに最終判断 | NNNニュース F-35が破談になるとまた選び直しということですかね? それでもユーロファイターにはなならないのだろうな(苦笑) 普天間問題の経緯のようで現... [続きを読む]

2012年3月 2日

The Wooden Periodic Table Table

「リアルな元素」を収納する『周期表テーブル』 « WIRED.jp “cool”というのはこういうのをいうのだろうな。 木製というのも味わい深い。 ウルトラセブンとメトロン星人を対面で座らせると凄いこ... [続きを読む]

2012年3月 2日

古代の巨大ノミ

恐竜時代の巨大ノミ、体長2センチの化石発見 中国 国際ニュース : AFPBB News同チームによると恐竜時代のノミは現代のノミと異なり、跳躍できず、口も比較的小さかったが、環境的ニッチへの適応力... [続きを読む]

2012年3月 2日

たくましい女子

“たくましい女子”って男子的にはどう?-セキララ★ゼクシィ たくましいに越したことはあるまい。 生きる力そのものなのだし。 当方は妻も子もいる男性ですが,誰かを内に守って戦える自信などありません。 そ... [続きを読む]

2012年3月 2日

総務省と経産省がググるさんの新ポリシーに牽制

総務省と経産省、Googleの新プライバシーポリシーに対し「法令遵守が重要」 - INTERNET Watch とりあえずなにか言っておかなければ後で大きな問題になったときに申し開きできないといったと... [続きを読む]

2012年3月 2日

機動歩兵 【スタジオぬえデザイン版】

特撮リボルテック・スタジオぬえデザイン版「機動歩兵」5月発売 :おた☆スケ ふむ,発売前後に実写特撮でハインラインの「宇宙の戦士」が作られると見た(笑) 期待しています>日本の特撮プロダクション 惚れ... [続きを読む]

2012年3月 1日

BS放送が31チャンネルに

BS放送、1日から6ch増え31chに : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE チャンネルが増えても見る時間がと思いつつ,日本映画専門チャンネルのサイトを覗いてみれば,「ゴジラ・... [続きを読む]

2012年3月 1日

Windows 8 Consumer Preview

画像で見る「Windows 8」コンシューマープレビュー版 - INTERNET Watch 技術者でもないのに志願して人柱になる英雄達に敬礼(ロ_ロ)ゞ 製品名が“帰ってきたWindows”なら私も... [続きを読む]

2012年3月 1日

絶対的ヒロイン

マンガの「絶対的ヒロイン」、いなくなってない?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュースマンガ好きの男性編集者は言う。 「『うる星やつら』でタイプ違いの女の子がたくさん登場したあたりが... [続きを読む]

2012年3月 1日

ワットチェッカーTweet

消費電力などを Twitter につぶやくワットチェッカー - インターネットコム 電力を公につぶやくコンセント・・・ そのための電力ももちろん余分に消費されていると・・・ むぅ・・・ なんという超現... [続きを読む]

2012年3月 1日

Googleの検索履歴の削除方法

3月1日からGoogleがWeb検索履歴を他のサービスと統合するようにポリシーを変更します : ライフハッカー[日本版] 当方では“https://google.com/history”ではなく“ht... [続きを読む]