2012年2月29日

東京スカイツリーが完成

東京新聞:3年半かけ634メートル スカイツリー完成:社会 ついに完成ですか。 おめでとうございます(^^)>関係各位 巨大生物に倒されるのを見る楽しみもできました(誤爆) 東京スカイツリー TOKY... [続きを読む]

2012年2月29日

韓国軍がEMP弾の開発に成功したそうな

韓国軍:EMP弾の開発に成功 | 朝鮮日報韓国軍関係者は26日「国防科学研究所(ADD)は最近、電子機器の機能をまひさせるEMP技術の開発に成功したようだ」と語った。ADDは1999年からEMP放射... [続きを読む]

2012年2月29日

めんこい仔馬

「戦火の馬」は戦争映画ではない…スピルバーグ激白、 主人公は「馬と自然」/ニュース : ハリウッドチャンネル 「めんこい仔馬」だなと思ったのは私だけでよい(苦笑) 昔から馬は戦争に使われているし,世界... [続きを読む]

2012年2月29日

前原氏が産経排除を撤回

【前原氏本紙排除】「報道制限のつもりない」 産経新聞記者排除を撤回 - MSN産経ニュース なんだ,やっぱり腰砕けか(苦笑) こういうのは貫き通してこその華だというのに(爆) 見直したのを見直さねばな... [続きを読む]

2012年2月28日

最後のサンバーがラインオフ

スバル 「軽」生産の歴史に幕 NHKニュース この日が来ることはわかっていましたが,やはり寂しゅうございますな。 ま,軽自動車そのものがすでに役目を終えているのかもしれませんが。 参考 スバル - W... [続きを読む]

2012年2月28日

フィギュアの足

昔のフィギュアは「足が太かった」 なぜ細くなったのか? | ニコニコニュース「そういうところにコストをかけてもよくなった。昔はフィギュアというよりおもちゃだったので、もう少しシンプルな形で安く作って... [続きを読む]

2012年2月28日

新世界より

日本SF大賞受賞・貴志祐介著『新世界より』テレビアニメ化決定!: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース 見たい。 沖縄で放送されるなら(苦笑) 琉球朝日放送に期待したい。 どう映像化され... [続きを読む]

2012年2月28日

海外児童文学

いまの子は海外児童文学を読まなくなってるの?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース昔は『赤毛のアン』や『若草物語』『あしながおじさん』から、『ふたりのロッテ』『エーミールと探偵たち... [続きを読む]

2012年2月28日

日本軍琉球人民大虐殺

河村市長“大虐殺なし”発言に中国反発…次なる“宣伝工作”に失笑 - 政治・社会 - ZAKZAK中国商務省日本問題専門家の唐淳風氏は、人民日報傘下の「環球時報」(2010年11月10日)で、「194... [続きを読む]

2012年2月28日

磁気モノポールの発見

N極かS極のどちらかだけの磁石「モノポール」を地球上で作れる──首都大学東京の研究者ら示す - ITmedia ニュース 画期的大発見のように思えますが,それほど大騒ぎにはなっておりませんな。 私がS... [続きを読む]

2012年2月27日

Poche - yoshiki*lisa初アルバム

吉木りさ、「yoshiki*lisa」名義で初アルバム ニュース-ORICON STYLE- 特捜戦隊デカレンジャーのフラグラント星人・衛里香にして,特命戦隊ゴーバスターズでレッドバスター・ヒロムのお... [続きを読む]

2012年2月27日

揚げたてのジャイアントコーン

@nifty:デイリーポータルZ:揚げたてのジャイアントコーンが食べたい 当方もジャイアントコーンが嫌いではありませんが,これだけたくさん食べようと思ったことがなかったので新鮮でした(笑) 炒ると大き... [続きを読む]

2012年2月27日

地デジカは折田先生像になりました

地デジカ、受験生を出迎え 京大「折田先生像」 : 京都新聞 おお! 地デジカだ! こんなところで頑張っていたとわ(笑) 必要なときだけチヤホヤして役目がすんだらポイ捨てするような大人にはなるなというメ... [続きを読む]

2012年2月27日

「モーレツ宇宙海賊」は昭和系アニメらしい(苦笑)

昭和系アニメ!? 古き良き空気感の『モーレツ宇宙海賊』 | ホビー | マイナビニュース BS11で放送されているものを録画で視聴しているのですが,OPの恒星に尻向けてエンジン噴かす弁天丸やオデットI... [続きを読む]

2012年2月27日

Facebookの友達リクエストで攻撃発生

Facebookの友達リクエストでAndroidマルウェアに誘導する攻撃発生 - ITmedia ニュース その昔から,人が集まっているところは悪意を持つものにとっても稼げる場所ということですね。 雑... [続きを読む]

2012年2月26日

野田首相が来沖

野田首相が到着、知事会談へ - NHK沖縄県のニュース野田総理大臣は、就任後初めて沖縄を訪れるため、26日午前9時すぎ、航空自衛隊のU4多用途支援機に乗って、羽田空港を出発しました。 自衛隊機は正午... [続きを読む]

2012年2月26日

掲げたのは昭和維新

<あのころ>「反乱軍」が永田町占拠 二・二六事件発生 - 47NEWS このごろも維新ばやりではあるな。 あれから76年。 日本人の平均寿命ほど。 参考 二・二六事件 - Wikipedia 禁断 二... [続きを読む]

2012年2月26日

愛裸武戦隊アイリンジャー

恵比寿マスカッツでも人気の希崎ジェシカが、ちょっぴりエッチな戦隊ヒロインに! - ニュースウォーカー舞台は西暦20XX年、悪の秘密結社“死ね死ね死ね死ね団”に支配された日本。勘違いから改造人間にされ... [続きを読む]

2012年2月26日

仮面ライダーフォーゼ 第24話

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英雄願望」。人間の集団ってコワイよ集団(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 昼顔 Blu-ray... [続きを読む]

2012年2月26日

ゴーバスターズ 第1話

特命戦隊ゴーバスターズ Mission1 「特命戦隊、集結せよ!」。頑張ってるなと思うけれど,頑張りすぎなんぢゃないかと思った1回目(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 20世紀少年 DVDセット... [続きを読む]

2012年2月25日

100人でだるまさんがころんだ FINAL

「100人でだるまさんがころんだ」が最後の開催-若狭海浜公園着工前に - 那覇経済新聞「若狭海浜公園が使われていないのはもったいない」「工事でなくなる前に何かしておきたい」「那覇港泊ふ頭地区大型旅客... [続きを読む]

2012年2月25日

友達が異様に多いバイセクシャルの女性

「友達」が異様に多いバイセクシャルの女性 Facebook ユーザーは偽アカウントかもしれない - インターネットコムBarracuda Labs によると、偽アカウントの約60%はバイセクシャルだ... [続きを読む]

2012年2月25日

SHAVED 濱田のり子写真集

ヘアヌードは過去の遺物! 「剃毛ヌード」で時代を先駆ける女優とは - メンズサイゾー その昔は生えていない年頃の少女の全裸写真集なんてのも普通に書店で売られていたのですが,それとは違う需要に応えるとい... [続きを読む]

2012年2月25日

こっそり変えるつもりはなかった

[続報]Vista/7のサポート延長、「こっそり変えるつもりはなかった」 - ニュース:ITpro そうはいっても,本音はVistaを7に買い換えてほしくて黙っていたに違いない(苦笑) 早手回しに買っ... [続きを読む]

2012年2月25日

全日本製造業コマ大戦

@nifty:デイリーポータルZ:本気で作るとコマは3分回る「全日本製造業コマ大戦」というイベントが2月2日に横浜で行われた 「大戦」というのが良いですな(笑) 勝ったら出場した全てのコマを総取りだ... [続きを読む]

2012年2月24日

地デジ化から7ヶ月

液晶テレビ : 地デジ化から半年、前年比で落ち込み続ける薄型テレビ市場……JEITA調べ | RBB TODAY 地デジ化してから対応テレビが売れ始めるよりは良いわな(笑) それにしてももう半年以上も... [続きを読む]

2012年2月24日

エアーズロック - GAINAX初の実写TVドラマ

コミックナタリー - GAINAX初実写TVドラマ、大橋裕之キャラデザの戦隊もの 「DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン」は数えないのかそうなのか(笑) ま,あれはTVではないということな... [続きを読む]

2012年2月24日

タツノコアニメ10作品の最終回をWOWOWで

タツノコプロ:「みなしごハッチ」「ガッチャマン」……名作アニメ10作品の最終回をWOWOWで - MANTANWEB放送は4月28、29日の午後2時から5作品ずつ。28日は「マッハGoGoGo」「ハ... [続きを読む]

2012年2月24日

光より速いニュートリノは誤りの可能性

「光より速い素粒子」は誤りか NHKニュース 残念というよりちょっとホッとした私は大きな変化についていけない小心者のSFもの(苦笑) 5月に出るらしい結論を待ちたい。 CERN Press Relea... [続きを読む]

2012年2月24日

前原氏が産経を記者会見から排除

産経新聞を記者会見から排除 民主・前原政調会長 「言うだけ番長」に反発 - MSN産経ニュース わははははは(笑) 「言うだけ」ではない前原氏をちょと見直した(笑) これまで何をやっても裏目に出たのに... [続きを読む]

2012年2月23日

Google 翻訳は世界を1つにするかもしれないそうな

Google 翻訳は世界を1つにする―Google 翻訳が Google+ で利用可能に - インターネットコム異なった言語を持つ人々が、外国語を学ぶことなく、海外の人と自然な会話ができるようになる... [続きを読む]

2012年2月23日

ルンバ対抗の「赤い彗星」

15畳のフローリングを約18分で掃除:ルンバ対抗の「赤い彗星」――図書館並みに静かでムダがないLGのお掃除ロボ - @IT MONOistデュアルアイがとらえた情報は、瞬時に人工知能(CPU)に送ら... [続きを読む]

2012年2月23日

使用済み小型電子機器回収促進法案

レアメタル回収へ消費者に努力義務 国が目標定め基本方針 - 中国新聞 「消費者に努力義務」などといわれると,ますます戦時中の金属供出のようでありますな(苦笑) 資源を無駄にするのが間違いなのではありま... [続きを読む]

2012年2月23日

猫カメラ

猫の視点ってこんなに新鮮!カメラを搭載したらステキな写真を撮ってきた:らばQ 食と住を提供されているとはいえ,自身にはまったく益のない人間の欲求につきあわされてご苦労なことだ(苦笑) これが元でこの猫... [続きを読む]

2012年2月23日

日産リーフで沖縄を走ってみた

Car Watch 【特別企画】日産「リーフ」で沖縄を走ってみた 現状や課題について多くを割いているので見出しから感じるようなドライブレビューではありませんでしたが,とりあえず沖縄本島の観光地を回る分... [続きを読む]

2012年2月22日

渡辺奈緒子が芸能界を引退

渡辺奈緒子、引退作ヘアヌード写真集発売 - 芸能 - ZAKZAK トミカヒーロー レスキューフォースで白衣姿も凛々しい神崎女史を演じた渡辺奈緒子さんが引退される由。 また特撮でお目にかかりとうござい... [続きを読む]

2012年2月22日

スマホの満足度

2012年顧客満足度No.1のスマホベンダー、携帯電話ベンダーは? | 経営 | マイナビニュース スマホの顧客満足度、全体では携帯電話と同水準に - ケータイ Watch スマホの満足度、従来型より... [続きを読む]

2012年2月22日

手乗りガスタービン

スマートグリッド:あなたの部屋にもガスタービン、IHIが手のひらサイズを開発 - @IT MONOist 本当に手に乗っているわけだが(笑) 技術って,それを生み出す人間ってスゴイなと思う。 モビルス... [続きを読む]

2012年2月22日

一粒の砂

自転車で世界一周旅行中の日本人、中国で自転車盗難に遭うも市民の力で無事に見つかる – ロケットニュース24(β) もともと当局から報奨金の出る密告制度のある相互監視社会が,SNSというツールを得てブラ... [続きを読む]

2012年2月22日

好きな“猫キャラ”ランキング

2月22日は「ネコの日」! 好きな“猫キャラ”ランキング、意外な第1位は…!?/ニュース : ハリウッドチャンネル 日本では護民官ペトロニウスは猫ひろし氏よりもマイナーらしい(苦笑) 私としてはダント... [続きを読む]

2012年2月21日

Project “Avatar”

「人間代用ロボ」を米軍が開発へ « WIRED.jpこのプロジェクトの目標は、同名の映画を思い出させるものだ。DARPAによるとAvatarプログラムとは「兵士が半自律型の2足歩行ロボットとパートナ... [続きを読む]

2012年2月21日

島大介

『宇宙戦艦ヤマト2199』メインキャラクター紹介: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース島大介(20) CV:鈴村健一 ヤマトの航海科士官。航海長。 階級は一尉(一等宙尉)。沖縄県出身... [続きを読む]

2012年2月21日

爆破レンジ

沖縄タイムス | 「爆破レンジ」でヤギ肉を柔らかく国立沖縄工業高等専門学校の伊東繁校長が研究する衝撃波による食品加工技術を活用した「ヒージャー(やぎ肉)の薫製」の試食会が17日、市大中の津嘉山酒造所... [続きを読む]

2012年2月21日

ツイッターは何でも知っている

ツイッターは何でも知っている 公園サメ投棄の「犯人」が暴かれる : J-CASTニュース この見出しで,「ゆうべあの娘が泣いたのも~♪」と口ずさむか,「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」と返す... [続きを読む]

2012年2月21日

沖縄県知事意見書

評価書に全面反論 政治姿勢も明示 アセス知事意見 - 琉球新報 筆に力が漲って,なんというか,とても嬉しそうですね(苦笑)>内間健友氏 現沖縄県知事を支持されているとは知らなんだ(爆) 今後の成り行き... [続きを読む]

2012年2月20日

ウルトラメン ウルトラしょうゆ味

90秒で!ウルトラマンでも食べられるウルトラメンに醤油味が登場 - 東京ウォーカー 90秒でできるにしても,残り90秒で熱々の汁麺を食するというのもせわしくて大変そうだな。 彼らが猫舌ではないことを祈... [続きを読む]

2012年2月20日

どっちもハブ

USB の向きを気にせず挿せる「どっちもハブ」、1720円 ― Engadget Japanese 刺さらなければ逆にすれば良いのだけれど,刺さらなくても力任せに押し込んで壊す人はいるわな(苦笑) こ... [続きを読む]

2012年2月20日

谷村美月 in たぶらかし

女優・谷村美月が色じかけを武器に深夜ドラマからブレイク!?  - メンズサイゾー NHKの特撮ドラマ「生物彗星WoO」で,主人公の神代アイ(くましろ あい)を演じた谷村美月さんです。 あの生きた爆弾を... [続きを読む]

2012年2月20日

ヘリコプタの着壁

ラジコンヘリを壁に着陸させるムービー - GIGAZINE スゲー・・・ ロータを逆ピッチにして押さえつけるわけか。 人間極めればこういうこともできるのですな。 是非とも有人機でも見たい(爆) 関連 ... [続きを読む]

2012年2月20日

個人向けVista/7のサポート延長をMSが正式表明

個人向けWindows Vistaのサポート期間が2017年まで延長、7は2020年まで - INTERNET Watch MSが正式表明しました。 良かった良かった。 Windows 7も延命。 私... [続きを読む]

2012年2月19日

NEWS ZEROの新キャスター・ホラン千秋

日テレ『NEWS ZERO』の新キャスター・ホラン千秋って誰? - リアルライブ 魔法戦隊マジレンジャーで,バンキュリアの片割れナイを演じたホラン千秋さんです。 「って誰?」って流行りなのか?(苦笑)... [続きを読む]

2012年2月19日

エウレカセブンAOは深夜枠

『エウレカセブンAO』製作発表会開催! キャスト・放送情報発表!: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュースMBS 4月12日より毎週木曜25:55~ TBS 4月13日より毎週金曜25:... [続きを読む]

2012年2月19日

美人女優・高梨臨

国内外の映画監督が期待を寄せる美人女優・高梨臨って誰? - MovieWalker 侍戦隊シンケンジャーでシンケンピンク・白石茉子姐さんを演じた高梨臨さんです。 一般にはあまり知られていない女優さんか... [続きを読む]

2012年2月19日

仮面ライダーフォーゼ 第23話

仮面ライダーフォーゼ 第23話 「白鳥同盟」。ロビンちゃんふたたび(誤爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 ブラック・スワン [DVD]... [続きを読む]

2012年2月19日

ゴーカイジャー 最終話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話 「さよなら宇宙海賊」。かくて彼らは滅ぼした敵本星の略奪に向かう(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。 小池唯写真集 Pink ... [続きを読む]

2012年2月18日

MSが個人向けVistaのサポートを延長か?

【速報】米MSが個人向けVistaのサポート打ち切りを撤回、2017年まで延長:ニュース:PC Online 「延長したもようだ」とか「転換したとみられる」とか「急きょ決まったようだ」とか,推測だらけ... [続きを読む]

2012年2月18日

Windows 8 ロゴは初代と同様に一色

Microsoft、Windows 8ロゴを公開 | パソコン | マイナビニュース これわ・・・ まさに帰ってきたWindows!(誤爆) マークだけではなく名称もそうしてください(さらに誤爆) R... [続きを読む]

2012年2月18日

そんな話したことない

FNNニュース: 国民新・下地幹事長、「石原新党」結成時期に言及 石原都知事「そんな話したことない」 まぁ,国軍云々については実質的に今でもそうなのだから,そのように明記すれば良いと思う。 反対派もそ... [続きを読む]

2012年2月18日

ペトロフがケータハムに加入

ペトロフがケータハムに加入 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 名称で揉めたチームを渡り歩くことになるとは奇しき縁ではありますね。 私は緑色の方を,緑色であるというだけで応援... [続きを読む]

2012年2月18日

リリース情報 (Mozilla Firefox 10.0.2/3.6.27)

libpng 画像ライブラリの脆弱性を修正した Firefox と Thunderbird のセキュリティアップデートを公開しました | Mozilla Japan ブログ Webブラウザ,Mozil... [続きを読む]

2012年2月17日

コクピットとキャビンの快適性

ベル・ボーイング、MV-22 Block Cを海兵隊に納入 | FlyTeam ニュースMV-22 Block Cは、新しい気象レーダーを装備して全天候性を高めているほか、コクピットとキャビンの空調... [続きを読む]

2012年2月17日

同じ雑誌の連載作家同士の戦い

本が売れないのはオマエのせいだ! 連載漫画家同士がツイッターで7時間バトル : J-CASTニュース 作家同士の嫉妬や鞘当てというのは昔から日常茶飯事だろうけれど,衆人環視の場所でリアルタイムで角突き... [続きを読む]

2012年2月17日

タクック

タイガー、ごはんとおかずが同時に作れる小容量の炊飯器 - 家電Watch3合炊きのコンパクトなマイコン式炊飯器。お米を炊く「内なべ」と、おかずを作るための「クッキングプレート」が付属し、ごはんとおか... [続きを読む]

2012年2月17日

軽油の重さ

“軽油”なのにガソリンより“重い”って知ってました!? | clicccar 確かに普通のガソリン車乗りは知らないかもしれないな(笑) 良い記事です。 こういう記事がきっかけになってディーゼル車への関... [続きを読む]

2012年2月17日

PCにセキュリティという名の愛を!

「PCにセキュリティという名の愛を!」――個人ユーザーの意識向上へMS、IBMらが共同プロジェクト - ITmedia ニュース 守ってあげたくなる形状のPCケースを作ればおkぢゃね?(笑) 乱暴にキ... [続きを読む]

2012年2月16日

ロシアがその気になれば

露空軍がその気になれば日本を20分で消滅できる=露軍事専門家 [サーチナ] 誇張でも何でもなく事実だけれど,だからなんなんだろうな(苦笑) 今さらなことをサーチナと及川源十郎氏がこういう記事にした意図... [続きを読む]

2012年2月16日

CleanSpace One - 世界初のデブリ除去衛星

世界初「宇宙ごみ掃除衛星」開発へ、スイス 国際ニュース : AFPBB News宇宙の清掃を目的とした衛星は世界初。「クリーンスペース(CleanSpace)」と銘打たれた衛星について、同センターは... [続きを読む]

2012年2月16日

21世紀のための吾妻ひでお

ダウナー系ドラッグマンガ特選集「21世紀のための吾妻ひでお」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュースこの「ネクラ」「やけくそ」「不条理」「破滅」を描いた吾妻ひでおの作品を、これまた現代風エロ漫... [続きを読む]

2012年2月16日

リリース情報 (Adobe Flash Player 11.1.102.62)

窓の杜 - 【NEWS】「Adobe Flash Player」にゼロデイ脆弱性、対策を施した最新版v11.1.102.62が公開 Adobe Flash Playerにゼロデイの脆弱性。 Webを閲... [続きを読む]

2012年2月15日

JUSTインターネットセキュリティ

ジャストシステム、総合セキュリティソフトを自社開発、無償で提供開始 - INTERNET Watchセキュリティソフトを自社開発・提供するにあたってジャストシステムでは、社内に専任のセキュリティ開発... [続きを読む]

2012年2月15日

妄撮男子

女子向けグラビア“妄撮男子”が初の書籍化 -ORICON STYLE-女の子の服の下はどうなっている? そんな“中学男子の頭の中”を具現化したグラビアシリーズ『妄撮』のアナザーバージョン『妄撮男子』... [続きを読む]

2012年2月15日

ここから出して

ラブプラスに自我宿る? 「ここから出して」 - Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)現在ネット上で話題になっているのは、このヒロインがプレイヤーと会話するイベント中、突然「どうして私、... [続きを読む]

2012年2月15日

世界初の海洋におけるメタンハイドレート産出試験

経済産業省 : 世界初!海洋におけるメタンハイドレート産出試験……愛知県沖で事前掘削がスタート | RBB TODAY これも掘り尽くせば無くなるわけですが,人類が滅びて何億年かすれば人類の残した諸々... [続きを読む]

2012年2月15日

維新八策

時事ドットコム:参院廃止、首相公選を明記=衆院選へ公約骨格-大阪維新の会地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が次期衆院選に向けて策定する公約「維新八策」の骨格が13日、明らかになった。参... [続きを読む]

2012年2月15日

2012 年 2 月のセキュリティ情報 (Microsoft)

2012 年 2 月のセキュリティ情報 (Microsoft) 予告通りパッチがリリースされました。 ユーザ各位は適用を確認のこと。 当方のWindows 7環境ではSilverlightのパッチ(K... [続きを読む]

2012年2月14日

外から見えるところでの銃の訓練

国道近く 銃構え訓練 キャンプ・キンザー、米兵40人 - 琉球新報 つい70年くらい前までは子どもに竹槍もたせて人を殺す訓練をしていたのに,職業軍人が銃の訓練を見えるところでしたくらいで何を今さらとい... [続きを読む]

2012年2月14日

最強JC

ASCII.jp:死角なしの最強JC登場! 加藤まりんがファーストDVDを発売! “JC”なるものが何なのかがすぐにわからなかったのは,私の「ちゅ」のつづりが“tyu”だからですかね?(笑) 「じょ」... [続きを読む]

2012年2月14日

大砂嵐金太郎

エジプト力士その名も「大砂嵐金太郎」 - 大相撲ニュース : nikkansports.com 大砂塵だったら出囃子はジャニー・ギターだったろうに惜しい(誤爆) できの悪い冗談はともかく,これで知った... [続きを読む]

2012年2月14日

マイナンバー法案を閣議決定

“共通番号”法案を閣議決定 NHKニュース政府は、国民一人一人に番号を割りふる「共通番号制度」の導入に向け、制度の中心的な法案となる、個人の情報保護を監視する第三者機関の設置などを盛り込んだ、いわゆ... [続きを読む]

2012年2月14日

男女間でバレンタインの意識に大きな違いがあるそうな

男女間でバレンタインの意識に大きな違い!男性は「恋愛イベント」、女性は「感謝を伝えるイベント」に | プレスリリース 配信サービス【@Press:アットプレス】 ま,諸行は無常だしね(笑) 仕掛け人の... [続きを読む]

2012年2月13日

HARDWARE GIRLS MAGAZINE創刊

三才ブックス、「ハードウエアガールズマガジン」創刊-「次世代オタク」狙う - アキバ経済新聞Julieさんスタイルで撮影された女性のグラビアを交え、音楽機器やレトロゲーム、電子工作、電子機器ハック、... [続きを読む]

2012年2月13日

ワンダーフェスティバル 2012[冬]

ワンダーフェスティバル 2012[冬]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE 昨日はワンフェスでした。 盛り上がったようでなにより。 って,例によってそろそろかなと思って検索かけて知ったわけです... [続きを読む]

2012年2月13日

パナソニックがVHS録画機の生産を終了

パナソニック、VHSビデオ機の生産を終了 -AV Watch いまでも“Panasonic”を「松下電器」に脳内変換している昔の人の私には感慨深いものがございます(苦笑) 顧客第一主義の天下の松下電器... [続きを読む]

2012年2月13日

米軍の無人機は全体の4割超

米軍の無人航空機が全体の 40 % を越える | スラッシュドット・ジャパン とはいえ,これらの無人機は完全自律ではないしな。 人殺しの効率で人が機械に負けるのはいつの日か。 ま,そうなったときに反乱... [続きを読む]

2012年2月12日

宜野湾市長に佐喜真淳氏が当確

宜野湾市長選 佐喜真氏が当選確実 NHKニュース ほうほう,マスコミが煽り立てた沖縄防衛局長の職員親族有権者リスト作成や講話が露見したのはそれほど逆風にはなりませんでしたか。 興味深い結果ではある。 ... [続きを読む]

2012年2月12日

咲いて

特攻服にリーゼントキター! 仮面ライダーGIRLS『仮面ライダーフォーゼ』挿入歌「咲いて」: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース リーゼントはともかく特攻服ですか・・・ 仮面ライダーG... [続きを読む]

2012年2月12日

沖縄発ヒーロー革命! 「琉神マブヤー」海を越える!

沖縄発ヒーロー革命!「琉神マブヤー」海を越える! ~ ご当地ヒーローが子どもたちに継ぐ『琉球の心と文化』|TBSテレビ:夢の扉+ 本日18時30分からTBS系にて。 「命(ぬち)どぅ宝」は大切なれど,... [続きを読む]

2012年2月12日

必修! 教習問題ポケドラ

かわいい教官から指導!萌え自動車教習問題アプリが配信開始 オタラボ 【OTALAB】 - Visualworks 自他の命に関わることの習得でも萌えられるというのはたいした胆力だと思う。 小心者の私に... [続きを読む]

2012年2月12日

ゴーカイジャー 第50話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話 「決戦の日」。ラスト前の一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。 平田薫 もう、会えなくなるなんて… [DVD]... [続きを読む]

2012年2月12日

仮面ライダーフォーゼ 第22話

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬脚一蹴」。新たな幹部はカニ。確かにウマいがこれもシャレなのか?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ナ・オ・モ・デ・ル~超恋愛型七零式愛体私用~ [DVD]... [続きを読む]

2012年2月11日

建国記念の日 2012

新年金制度案 一体改革の素案から削除せよ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE 朝日新聞デジタル:社説 社説:公務員人件費削減 基本合意を早く生かせ - 毎日jp ギリシャへの不信と反発... [続きを読む]

2012年2月11日

料理の撮影とマナー

レストランで料理写真を撮る これは「マナー違反」なのか : J-CASTニュース 誰も彼もが常時カメラを持ち歩いている時代,それにマッチしたマナーができあがるのには今少し時間がかかるということなのだろ... [続きを読む]

2012年2月11日

耳の中の蜘蛛

耳がかゆくて病院に行ったら中にクモが住んでいた – ロケットニュース24(β) 今度こそサタン虫((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 仮面ライダーストロンガーの作り手達はこういう事例があるのを知って... [続きを読む]

2012年2月11日

Kenko ミラーレンズ 400mm F8

純正品を圧倒するコストパフォーマンスで超望遠が可能な「ミラーレンズ」 - GIGAZINE タイトルを見たとき,「ミラーレンズ」って鏡なのかレンズなのかどっちなんだと思ったのですが,カセグレン式の反射... [続きを読む]

2012年2月11日

リリース情報 (Mozilla Firefox 10.0.1)

Firefox 10.0.1 リリースノート WebブラウザMozilla Firefoxの新版,Firefox 10.0.1がリリースされました。 重要なセキュリティ・フィックスを含みます。 ユーザ... [続きを読む]

2012年2月10日

薄型民芸

「薄型民芸」―― テレビの上の”木彫りの熊”も薄型化(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 薄型テレビの場合,上にものを置くと排熱孔を塞がないかと心配なんですが(苦笑) というか,そ... [続きを読む]

2012年2月10日

新相棒は水嶋ヒロ!?

水嶋ヒロが『相棒』で芸能界復帰!? 水谷豊とエイベックスが強力バックアップ - メンズサイゾー 現時点では怪情報の類いなれど,なにかにつけ「これは祖母が申していたのですが」と前置きして話す水嶋ヒロ氏演... [続きを読む]

2012年2月10日

南極最大の氷底湖に到達

ニュース - 環境 - 南極最大の氷底湖、到達を確認 - ナショナルジオグラフィック 何かが掘った穴を伝って這い出してきて人類に戦いを挑んだりしても,現在の人類の火力を持ってすればたたき伏せることがで... [続きを読む]

2012年2月10日

液晶・アナログTV両対応メディアプレーヤ

サンコー、2.5/3.5型HDD対応のメディアプレーヤー -AV Watch わけものなくそそられる商品ではあるな(笑) アナログテレビを処分してしまったのが悔やまれる(爆) どなたかゲットしたら使用... [続きを読む]

2012年2月10日

パッチリリース予告 (MS)

2012 年 2 月 15 日のセキュリティ リリース予定 (月例) - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs 次回の予定は02/15の水曜日。 最大深刻度... [続きを読む]

2012年2月 9日

伝説の海獣

“伝説の海獣”の映像か…アイスランドで話題騒然 - テレ朝news 辰年なんだし人の文化をにかぶれた長いのの一匹や二匹は浮かれて出てきても良さそうではあるな(笑) 害がない限りはそっとしておくべし。 ... [続きを読む]

2012年2月 9日

ドラえもんに解決してほしい実生活の問題

【男性編】ドラえもんに解決してほしい!! 実生活の問題ランキング | エンタメ | マイナビニュース 【女性編】ドラえもんに解決してほしい!! 実生活の問題ランキング | エンタメ | マイナビニュー... [続きを読む]

2012年2月 9日

竹島の碑

日本の右翼団体 韓国大使館前に「竹島碑」設置申請 - 聯合ニュース韓国の市民団体がソウルの在韓日本大使館前に慰安婦を象徴する「平和の碑」を建立したことを受け、日本の保守系団体「在日特権を許さない市民... [続きを読む]

2012年2月 9日

確実に記憶できるID・パスワードは3個くらいらしい

確実に記憶できるID・パスワードは平均3.1個~野村総研調べ - INTERNET Watch ID・パスワードの桁数にもよるのだろうけれど,かけ算九九やら年号やら周期表やら,学校教育の期間にかなりの... [続きを読む]

2012年2月 9日

リリース情報 (Google Chrome 17.0.963.46)

「Google Chrome 17」の安定版リリース 検索結果表示を高速化 - ITmedia ニュース ググるさんの世界征服インターフェース,Google Chromeのメジャーバージョンが17に。... [続きを読む]

2012年2月 8日

80年代ガキTV&シネマ大百科

80年代にガキだった「小学30年生」向け!? なつかしドラマ&映画を特集のムック本登場!-映画秘宝 - シネマトゥデイ ガキの範囲は小学生なわけね(笑) 東京オリンピックの年生まれの当方にも妙に懐かし... [続きを読む]

2012年2月 8日

オダジョーがフジ系連ドラ初主演だそうな

オダギリジョー、フジ系連続ドラ初主演 3人の娘のパパ役 ニュース-ORICON STYLE- なるほど,「初主演」と銘打ちたいがための枕詞が「フジ系」なわけね(苦笑) パンがダメならお菓子があると(爆... [続きを読む]

2012年2月 8日

このまま30歳になってもイイですか?

このまま30歳になってもイイですか? ただのオバさんにならないための“教科書”発売!(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース イイんぢゃね?(笑) 生きていれば否も応もないんだし,なりた... [続きを読む]

2012年2月 8日

自転車少女

見えそうで見えないギリギリ感!写真集「自転車少女」発売 AKB通信 自転車には転んでもできるだけ怪我をしない格好で乗っていただきたいものだ。 駆動系に巻き込まれないように裾を短くするのはありかもしれま... [続きを読む]

2012年2月 8日

旧ダイエー糸満店の再開発

沖縄タイムス | 旧ダイエー糸満店、観光・物産施設へ再開発2002年8月に閉鎖し空き店舗となっている旧ダイエー糸満店を、東京の不動産投資会社「ペンジュラム」(藤乃巻龍神社長)が、観光・物産販売施設「... [続きを読む]

2012年2月 7日

クアドロータの群体

極小ロボヘリ、驚異の群行動:動画 « WIRED.jp Quadrotorがこんなふうに発展するとはなあ。 次の戦隊ものあたりで飛びメカとして取り入れてくれないかしら?(笑) 「街の遊撃手」のCMを思... [続きを読む]

2012年2月 7日

まどか☆マギカ×十六茶

ローソンで『まどか☆マギカ』フィギュアがついた『十六茶』がバカ売れ! 売り切れの店舗も続出 – ロケットニュース24(β) R-1乳酸菌のヨーグルトが無くなるのと根は違うまい(苦笑) 人間って面白い。... [続きを読む]

2012年2月 7日

R-1乳酸菌

インフルに効く?明治のヨーグルトが消えた 納豆やバナナ騒動の再来だとネットで非難の声 : J-CASTニュース これからネットにあふれるであろう効いたという口コミがさらにブームに拍車をかけるのでしょう... [続きを読む]

2012年2月 7日

神戸尊が相棒を卒業

相棒:及川光博演じる神戸尊がシーズン10で卒業! 「密度の濃い3年間だった」 - MANTANWEB されど「相棒」は続くと。 及川光博さん演じる神戸尊が最も印象に残っているのは,シーズン8第3話の「... [続きを読む]

2012年2月 7日

サイレントアップデート

Mozilla、Firefoxの「サイレントアップデート」を今後数バージョン以内に導入 -INTERNET Watch こういうのスマートだと思えるのは幸せなのかもしれないな(苦笑) サイレントキラー... [続きを読む]

2012年2月 6日

爆装無人機

南北が無人機を開発、西海に続々配備 | 朝鮮日報北朝鮮が開発を進める無人攻撃機は、無人標的機に小型爆弾を搭載し、最大で250キロほど離れた目標物に体当たりする自爆攻撃が可能だ。これまで数回にわたりテ... [続きを読む]

2012年2月 6日

GKB47

首相 「GKB47」見直しも NHKニュース 自殺対策キャッチフレーズ『GKB47宣言!』に民間支援団体が抗議声明 | ニコニコニュース 「GKB47宣言」なるものは知らなかったのですが,これを決めた... [続きを読む]

2012年2月 6日

北極の海氷減少が厳寒の原因だそうな

2012年2月3日「日本の厳寒は北極の海氷減少が原因」 - SciencePortal地球の温暖化によって北極域の海氷が少なくなると、北極で発生した低気圧の進路が変わり、シベリア地方に寒気が入りやす... [続きを読む]

2012年2月 6日

95%バイオマス製マネキン

95%バイオマス製マネキン - DigInfo TV | JAPANESE ふむ,もう一息で100%バイオなマネキンができるわけですね(誤爆) 人間ともいいますが(笑) ... [続きを読む]

2012年2月 6日

福島県警に「ウルトラ警察隊」誕生

福島県に“ウルトラ警察隊”誕生 シンボル・ロゴにはウルトラマンを起用 - オリコンランキング隊員たちは6日に福島県内で行われる出向者入県式よりシンボル・ロゴが入った腕章と缶バッジを装着。“正義と地球... [続きを読む]

2012年2月 5日

勝負下着考

女性の勝負下着に関する、男性からの考察(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース まぁ,「勝負」というからには負けもあると知るべしということだろうな。 そういう局面では障害物としか思って... [続きを読む]

2012年2月 5日

日本ツインテール協会

【公式】日本ツインテール協会がマジメに発足! 「ツインテールで全ての人を元気に」 – ロケットニュース24(β) 「ツインテール協会」なるものが発足するまでになりましたか。 初登場時はグドンの餌に過ぎ... [続きを読む]

2012年2月 5日

MAG・ネット 第49回 (2012年2月号)

お題は「ベルセルク」。 原作は血や手足が飛び散る上に大剣なのに重さで相手を潰すというより斬るので好みでなくて読むのを止めてしまったのだけれど,番組で紹介されたアニメの攻城戦は見てみたいと思った(笑) ... [続きを読む]

2012年2月 5日

ゴーカイジャー 第49話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」。インサーン様の扱いが陰惨だと思った(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 しあわせタンバリン~けっていのうたアルバム~... [続きを読む]

2012年2月 5日

仮面ライダーフォーゼ 第21話

仮面ライダーフォーゼ 第21話 「進路誤導」。きっくきっくきっくのおにだ~(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 LOVE BODY'S SPECIAL BOX 愛体 長澤奈央 [DVD] ... [続きを読む]

2012年2月 4日

御神渡り

「御神渡り」4年ぶり確認 長野・諏訪湖 | NNNニュース4日午前6時半から、330年にわたって「御神渡り」を記録している八剣神社の関係者が「御神渡り」と判定した。 お渡りになるのは神様でも判定する... [続きを読む]

2012年2月 4日

ウルトラマン妹(仮)

前代未聞の美少女ウルトラ戦士が誕生!まさかの円谷プロ公認!「ウルトラマン妹」が登場! - シネマトゥデイ ラノベかぁ・・・ どうせなら実写特撮もので女性ウルトラマンを主役に据えたお話を作ってほしいなと... [続きを読む]

2012年2月 4日

月旅行に客がつく

“115億円の月旅行” 1人購入 NHKニュース「月旅行」を計画しているのは、アメリカの民間宇宙旅行会社「スペース・アドベンチャーズ社」です。計画では、国際宇宙ステーションへの行き来でも使用されてい... [続きを読む]

2012年2月 4日

米,普天間の辺野古移設を断念へ

沖縄タイムス | 米、普天間の辺野古移設を断念へ 少なからずいらっしゃると側聞する普天間飛行場がそのままの方が都合が良いらしい皆様には朗報なのだろうな。 しかし,そうなったとしてもこの状況を現出させた... [続きを読む]

2012年2月 4日

怪奇大作戦・セカンドファイルふたたび

NHKネットクラブ 番組詳細 怪奇大作戦・セカンドファイル「ゼウスの銃爪(ひきがね)」 NHKネットクラブ 番組詳細 怪奇大作戦・セカンドファイル「人喰(く)い樹」 NHKネットクラブ 番組詳細 怪奇... [続きを読む]

2012年2月 3日

誘導型の小銃弾

誘導型の小銃弾、2000 メートル先の標的にも命中 | スラッシュドット・ジャパン 弾自体には推力のない空気抵抗を受ける有翼弾が,ライフリングされて回転する弾よりも遠くの目標に命中するなんざ,大昔の人... [続きを読む]

2012年2月 3日

童夢 S102.5

童夢、ペスカローロと組み今季ル・マン挑戦を発表 - AUTOSPORT web今季はディーゼルエンジン勢とガソリン勢の性能差が縮まることになっており、かつてガソリン勢最速を目指した童夢S102にとっ... [続きを読む]

2012年2月 3日

TVアニメ『宇宙兄弟』4月放送開始

宇宙飛行士の今をリアルに描写。TVアニメ『宇宙兄弟』4月放送開始: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット 沖縄は全国に入らないんですねそうですね... [続きを読む]

2012年2月 3日

「極秘事項をうっかり暴露」ねぇ・・・

“素人大臣”田中防衛相、日米「極秘事項」をうっかり暴露 - MSN産経ニュースそこで民主党の若井康彦議員が「助け舟」を出し、田中氏に改めて真意を説明させようとしたが、田中氏は「(時期・目標などの)手... [続きを読む]

2012年2月 3日

恵方マピオン

マピオン、恵方巻の方角表示アプリ「恵方マピオン」を無償提供 - インターネットコム 電子デバイスで恵方の探索。 人間というのは興味深い生きものではある。 ま,神様もこの手の便乗商売は笑って見ていてくだ... [続きを読む]

2012年2月 2日

一太郎2012 承:誰でもかんたん電子書籍!キャンペーン

電子書籍 : 「ワープロ→電子書籍→無料公開し放題」、ジャストシステムとペパボがキャンペーン開始 | RBB TODAY 一太郎を使うと簡単に本が作れて,タダでその本が公開できますよと。 内容はともか... [続きを読む]

2012年2月 2日

糸満市喜屋武に水産振興拠点

喜屋武に水産振興拠点 糸満市が整備 - 琉球新報糸満市(上原裕常市長)は同市喜屋武に、水産業の起業などを支援する「仮称・市水産業振興センター」(市施設)の整備計画を進めている。施設老朽化に伴い、移転... [続きを読む]

2012年2月 2日

あまぞんさんはキリンまで売っているらしい

Amazonでキリンが買える! すでにレビューも12件あり/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル あまぞんさんってスゴいところだ(苦笑) このネタと映画とハリウッドがどう関係す... [続きを読む]

2012年2月 2日

東芝録画機に放送波アップデートで起動しなくなる不具合

東芝のBDレコーダに放送波アップデートで起動不能になる不具合、USBメモリ利用で修正 ― Engadget Japanese東芝のBDレコーダ レグザブルーレイDBR-Z160 / Z150 の一部... [続きを読む]

2012年2月 1日

太陽活動の活発化でスペースデブリが減るかも

ニュース - 科学&宇宙 - 太陽活動の活発化で宇宙ゴミが減少? - ナショナルジオグラフィック タイトルを見て太陽風がデブリを吹き飛ばすのかと思いきや,太陽活動が活発になると地球の上層大気(熱圏)が... [続きを読む]

2012年2月 1日

KAGRA 大型低温重力波望遠鏡

重力波望遠鏡の愛称は「かぐら」に決定 - MSN産経ニュース 漢字は「覚羅」でイメージキャラクタが三輪ひとみさんならさらに良い(爆) ご検討くださいな(笑)>東京大宇宙線研究所 この装置でどんな知見が... [続きを読む]

2012年2月 1日

今年の7月1日に「うるう秒」挿入

7月1日に「うるう秒」実施、「8時59分60秒」を挿入 -INTERNET Watch うるう秒を入れるタイミングって1/1か7/1なんですね。 年に1回では不自由だけれど2回もあれば十分に間に合うと... [続きを読む]

2012年2月 1日

無断退席・答弁迷走

「前代未聞」無断退席・答弁迷走…田中防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE う~む・・・ 次々とやらかしてくださるので飽きはしないのだけれど,テロの時の米政府の避難先をうっかり報道陣に披露... [続きを読む]

2012年2月 1日

沖縄防衛局が職員の親族有権者リストを作成

親族有権者リスト作成 防衛局、職員に指示 - 琉球新報沖縄防衛局(真部朗局長)が宜野湾市長選(12日投開票)に向けて、職員の親族の有権者リストを作っていたことが31日、明らかになった。 元教員の子ど... [続きを読む]

2012年2月 1日

リリース情報 (Mozilla Firefox 10.0/3.6.26)

アドオンの互換性を改善した Firefox の最新版公開 - インスペクタなど便利な Web 開発者向けツールも搭載 | Mozilla Japan ブログ WebブラウザMozilla Firefo... [続きを読む]