2011年12月19日

水戸黄門 最終回スペシャル

水戸黄門 最終回スペシャル|TBSテレビ

最後の最後なのでリアルタイムで視聴していたのですが,黄門さまサイドが歴代の助さんが3人(里見浩太朗,あおい輝彦,東幹久),格さんが4人(横内正,大和田伸也,伊吹吾郎,的場浩司),しのさんが2人(山口いづみ,大村彩子)の新旧入り乱れた豪華キャスト。
対する敵方の龍刃党はウルトラの父(西岡徳馬),仮面ライダーBLACK(倉田てつを),ミラーマン(石田信之),TEAM EYESのフブキ隊員(市瀬秀和)と特撮ヒーローをずらりとそろえていたのですが,黄門さまを亡き者にすることはできませんでした(苦笑)
ということで,特撮ヒーローを束にしての敵わない水戸黄門は日本最強です(爆)

これで42年間に及んだテレビドラマの「水戸黄門」は終了。
私など小学生になる前からずっと見ていたわけですね。
長い間にわたって楽しませてくださってありがとうございましたm(_ _)m

感慨深いものがありますが,今の子ども達が大きくなったときに,今の私と同じようにしみじみと感じることができる時代劇がないのは残念に思います。
子ども達のためにも,近い将来にこういう時代劇のシリーズができることを願ってやみません。
可能な限り応援させていただきますれば,どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m>作り手の皆様

参考
水戸黄門 (パナソニック ドラマシアター) - Wikipedia

関連
水戸黄門が放送中の第43部で終了 - Kyan's BLOG IV (2011/07/15付)