2011年1月31日

小沢被告

小沢元代表の見解全文 強制起訴受け  :日本経済新聞 小沢一郎氏が強制起訴され「刑事被告人」になりました。 今後の成り行きを見守りましょう。 参考 刑事被告人 とは - コトバンク 関連 小沢氏,強制... [続きを読む]

2011年1月31日

ふきパン

履けないけど拭ける!? パンツ型マルチクリーナー『ふきパン』 - ガジェット通信 ふきパン (しましま) パンツぢゃないからこれでナニ拭いても恥ずかしくないもん! と開き直って使いませう(爆) こんな... [続きを読む]

2011年1月31日

サポートされている全Windowsに脆弱性

MHTMLの脆弱性で情報漏えいの恐れ、Windows全バージョンに影響 - INTERNET Watch WindowsにMHTML処理の欠陥による脆弱性。 現在サポートされている全てのバージョンに影... [続きを読む]

2011年1月31日

セミ裸

しょこたんセミ裸…胸の谷間がまぶしい - 芸能ニュース : nikkansports.com 羽化おめでとう(笑)>しょこたん 見出しに敬意を表して「生き物」にカテゴライズ(笑) 中川翔子×蜷川実花写... [続きを読む]

2011年1月31日

グッスマが小林可夢偉との契約更新

『グッドスマイルカンパニー』、小林可夢偉との契約更新: FMotorsports F1 小林可夢偉氏のパーソナルスポンサーから,ザウバーのスポンサーに昇格したら“はちゅねF1”が見られるかもしれなかっ... [続きを読む]

2011年1月31日

アルジャジーラの資金源

禁止後もエジプトを報道するアルジャジーラ | WIRED VISIONアルジャジーラは1996年、カタール首長であるハマド・ビン・ハリーファ・アール=サーニーより1億5000万米ドルの支援を受けて設... [続きを読む]

2011年1月30日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 おぃおぃ,ケイ・マドカ嬢とやら・・・ 頭に装備したツインドリルが飾りにすぎずにオヂサンはがっかりだよ(誤爆) 視聴者の期待を裏切る... [続きを読む]

2011年1月30日

MAG・ネット 第33回

第33回のお題は「コミックマーケットの現在」 初参加する人に密着というのは興味深かったです。 割合としてどれくらいの人が初参加なのですかね? ちょっと知りたく思いました。 まぐステで紹介の「Kinec... [続きを読む]

2011年1月30日

元祖「変身ポーズ」

特集ワイド:仮面ライダー40周年 「本郷猛様、一文字隼人様 今でもファンです」 - 毎日jpライダーは心のふるさとみたいなもの、と語る佐々木さん。最後に、元祖「変身ポーズ」をねだった。当時に比べて2... [続きを読む]

2011年1月30日

「ゴーカイジャー」がお披露目

新ヒーローは海賊!歴代スーパー戦隊にも変身! - テレビ朝日歴代ヒーローの力を宿し、過去34作全ての戦隊に変身することができる。 ゴーカイジャーのお披露目。 過去戦隊との絡みは「仮面ライダーディケイ... [続きを読む]

2011年1月30日

ゴセイジャー 第49話

天装戦隊ゴセイジャー epic49 「未来への戦い」。うん,まぁ,ラスト前の一本だよなと(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 さとう里香写真集 『 honey & trap 』 ... [続きを読む]

2011年1月30日

仮面ライダーオーズ/000 第20話

仮面ライダーオーズ/000 第20話 「囮と資格と炎のコンボ」。絆の形あれこれ編なんだろうな。 以下読みたい方だけどうぞ。 高田里穂写真集 『 瞬 』... [続きを読む]

2011年1月29日

韓国空軍参謀総長がF-5で出撃

中央日報 - 【写真】空軍参謀総長がF-5で出撃 複座の後席かねぇ? なかなか勇ましゅうございますな。 我が自衛隊の空幕長閣下もこんなふうに訓練を仕切ることがおありなのかしら? ちょっと知りたく思いま... [続きを読む]

2011年1月29日

伝統文化と自慰

オナニーは日本の伝統文化!? 自慰にふけるご先祖様 - メンズサイゾー 伝統文化にそれが描かれているからといって,それ自体が伝統文化だというのはいくらなんでも論理の飛躍だと思う(苦笑) 人がそこで暮ら... [続きを読む]

2011年1月29日

女装子

女装子急増中 イベントや専門誌、女装のメイド喫茶… - 雑誌記事:@niftyニュース 「女装子」と書いて「じょそこ」だそうな・・・ むぅ・・・ 「拡張子」や「演算子」のように「子」は「し」と読んだ方... [続きを読む]

2011年1月29日

知識と身体性

恋愛本能7 【石原慎太郎に学ぶ失恋のすすめ】(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース石原氏は「若者はこれらによって、膨大な知識を得ることが出来る。しかし、知識に『身体性』がない。本当の『教養』... [続きを読む]

2011年1月29日

うたた夢寝まくら

疲れぎみな男性に元気を注入 “ムネ”ですやすや眠れる『うたた夢寝まくら』発売へ - ガジェット通信 南こうせつとかぐや姫に「僕の胸でおやすみ」なんて歌があったのを思い出しました(笑) 心臓の音が聞こえ... [続きを読む]

2011年1月28日

LADY~最後の犯罪プロファイル~ 第4話

数字→文字の変換表は元素周期表でしたとさ。 むぅ・・・ 元素周期 萌えて覚える化学の基本 化学を専門に学んだものとして言葉もない。 完敗です(苦笑) 作り手達に敬意を表して「科学」にカテゴライズ。 金... [続きを読む]

2011年1月28日

空想お料理読本2

伝説の「アニめし」本に第二弾が登場!(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース インパクトのある表紙ではございますな(笑) 実際に食するのは大変そうですが(苦笑) ま,空想しているうちが... [続きを読む]

2011年1月28日

菅直人公式サイト: 格付け

菅直人公式サイト: 格付け 「格付け 菅直人」でググるとこんなページが上位でヒットするわけですが,さて?(藁 ま,記事の日付からすれば一昔も前の情報のようですが:-p 参考 うと・い【疎い】の意味とは... [続きを読む]

2011年1月28日

リリース情報 (Opera 11.01)

窓の杜 - 【NEWS】深刻度が最高の脆弱性1件を含む5件の脆弱性を修正した「Opera」v11.01が公開 WebブラウザOperaの新版,Opera 11.01がリリースされました。 深刻な脆弱性... [続きを読む]

2011年1月28日

HTV2号機がISSと結合

FNNニュース: 無人輸送機「こうのとり」2号機、国際宇宙ステーションとのドッキングに成功 おめでとうございます(^^)>関係者ご一同 今後のミッションも順調にこなされるようにお祈りいたします。 ネッ... [続きを読む]

2011年1月27日

NanoSail-D,帆の展開に成功

NASAのソーラーセイル衛星、帆の展開に成功(動画) | WIRED VISIONNanoSail-Dは2010年11月19日、他の5つの技術試験衛星と一緒に、小型衛星『FASTSAT』で打ち上げら... [続きを読む]

2011年1月27日

“NGP”は年末発売

PSP後継機「NGP」、年末から順次発売 - ITmedia NewsNGPのコンセプトとして、平井社長は「革命的なユーザーインタフェース」「ソーシャルコネクティビティ」「ロケーションベースエンタテ... [続きを読む]

2011年1月27日

ストリートビューと干した下着

話題:ストリートビューに下着 「通行人から見え問題ない」グーグルが主張 原告怒り 福岡地裁 - 毎日jp まぁ,見えるとこに洗濯物が干されていたとしても,通りを歩く人はそれをジロジロ見たりしないという... [続きを読む]

2011年1月27日

カラダで覚える英単語

カラダで覚える新機軸の英単語帳が発売!! 制作会社にインタビューを敢行!! - メンズサイゾー 耳になんと書いてあるかが激しく気になるなぁ・・・ 何も書いていないと平家の武者の亡霊が千切って持ち去って... [続きを読む]

2011年1月27日

日本で47番目に有名な県

「47番目」PRにカレンダー 島根県東京事務所が販売 - 47NEWS 出雲大社があって神国日本の中心ではないですか。 ご謙遜ご謙遜(笑) 参考 島根県 - Wikipedia 神の国の歩きかた―萌え... [続きを読む]

2011年1月26日

スマホ女子

急増中のスマホ女子 一番人気はmixi?人気女性誌「an an」でもSNSとスマートフォンをピックアップ! - BIGLOBEニュース スマホ女子・・・ なんともいえない語感でございますなぁ(苦笑) ... [続きを読む]

2011年1月26日

東京アニメフェアは25社がボイコット

都のアニメフェアに出展キャンセル続出 - しんぶん赤旗 日本共産党が日本のアニメに関心があるとは知りませんでした(嗤) 政権をおとりになってもアニメを弾圧せぬよう望みます。 TAF2011 第二回実行... [続きを読む]

2011年1月26日

State of the Union 2011

中国など台頭に危機感…一般教書演説 : 国際 : YOMIURI ONLINEオバマ大統領は、中国やインドなどが経済大国として台頭し、米国を猛追する現状について、「我々の世代のスプートニク・ショック... [続きを読む]

2011年1月26日

「アニメ コンテンツ エキスポ」の公式サイト

TAF対抗「アニメ コンテンツ エキスポ」の公式サイトがオープン :おた☆スケ 「東京国際アニメフェア」への対抗イベント「アニメ コンテンツ エキスポ」の公式サイトがオープン。 3月のイベントに1月の... [続きを読む]

2011年1月26日

コレガ CG-NUP01

コレガ、地デジチューナ対応のUSBデバイスサーバー - AV WatchUSB端子は1系統。ネットワーク端子はEthernetを1系統装備。USBハブなどを使い、最大4台までのUSB機器が利用可能。... [続きを読む]

2011年1月24日

シックス・アパートがインフォコムの子会社に

シックス・アパート、インフォコムの子会社に - ITmedia News まぁ,Movable Typeがサポートされ続けるならユーザとしてはかまわないのですが。 今後に注目しましょう。 infoco... [続きを読む]

2011年1月24日

地デジカお役御免まであと半年

ゆいレールに「地デジカGO」登場 - OTV沖縄テレビ - ニュース 地デジ完全移行まであと半年。 役目を終えた地デジカはどこで余生を送るのだろうと思いました(苦笑) 手厚く遇してあげてください>関係... [続きを読む]

2011年1月24日

第177通常国会が召集

第177回国会における菅内閣総理大臣施政方針演説 - 首相官邸 「不条理をただす政治」ですか。 実現すればさぞ美しい世界になるのでございましょうなぁ。 少なくとも総理とそのお仲間にとっては。 私など居... [続きを読む]

2011年1月24日

ロボット小学生

闘病中の少年を支える「ロボット小学生」、ロシア 国際ニュース : AFPBB Newsモスクワ(Moscow)の第166小学校には、とても変わった生徒がいる。プラスチック製ロボットの「ステパン(St... [続きを読む]

2011年1月24日

アキバのホコ天再開

秋葉原歩行者天国、約2年半振りに再開 - アキバ経済新聞 2年半ですか。 当事者ではなくてもあの時のことはよく覚えています。 それでも,それを復活させる人間という生き物は逞しい。 被害に遭われた方に改... [続きを読む]

2011年1月23日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 日死の巫女,綺羅星十字団に掠われ巫女たる証を散らされる編。 みんなでよってたかって,みんなの見ている前でですか・・・ 過酷な運命やね... [続きを読む]

2011年1月23日

「おと☆娘」2号の付録はボーダーニーソ

オトコの娘マガジン「おと☆娘」2号発売-付録はボーダーニーソ - アキバ経済新聞さらに、「アキバ系に根強い人気萌えアイテム」だというボーダー柄のニーソックスが特別付録で付く。同誌は「誌面を見て読んで... [続きを読む]

2011年1月23日

MAG・ネット 第31,32回

第31回のお題は「乙女ゲーム 『薄桜鬼』」 男性向けの恋愛ゲームは「ギャルゲー」で,女性向けのそれは「乙女ゲーム」。 男性向けのそれが攻略対象が名称になっていて,女性向けのそれがプレイしている本人が主... [続きを読む]

2011年1月23日

ゴセイジャー 第48話

天装戦隊ゴセイジャー epic48 「闘うゴセイパワー」。えっと,内藤君かく戻れり編だよね(^^; 以下読みたい方だけどうぞ。 火宅の人 [DVD]... [続きを読む]

2011年1月23日

仮面ライダーオーズ/000 第19話

仮面ライダーオーズ/000 第19話 「赤いメダルと刑事と裏切り」。やっぱり犯人はヤスしかない編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ポートピア連続殺人事件 ... [続きを読む]

2011年1月22日

元海上保安官,中国船船長とも起訴猶予

【尖閣事件】元海上保安官、中国船船長とも起訴猶予 - MSN産経ニュース これにて一件落着ということらしい。 裁判になって撮影された映像についてどんな筋からどんな命令があったかが明らかになるのを少しは... [続きを読む]

2011年1月22日

HTV2号機/H-IIB2号機,打ち上げ成功

こうのとり 切り離しに成功 NHKニュース HTV2号機を載せたH-IIBロケット2号機の打ち上げ成功。 おめでとうございます(^^)>関係各位 それにしても,「こうのとり」の切り離しに成功って,ちょ... [続きを読む]

2011年1月22日

訃報

“スカイラインの父”、R380シリーズ開発の桜井真一郎さん逝去 - AUTOSPORT web こうして「生ける伝説」がまたお一人,本物の伝説へと昇華されました。 世の習いではあっても寂しゅうございま... [続きを読む]

2011年1月22日

「二重被爆者」と“Another, Little Boy”

asahi.com:英BBCお笑い番組、二重被爆者を「世界一運が悪い男」 - 国際 なるほど,かの「リトルボーイ再び(原題:Another, Little Boy,Brian W. Aldiss著)」... [続きを読む]

2011年1月21日

LADY~最後の犯罪プロファイル~ 第3話

二つだけ言っておきたい。 クロワッサンなんて油を多く含んだものが細かく砕けてキーボードに挟まるものを食しながらノートPCを使ってはいけません(^^;>北川景子さん 紙の束を水平に回しながら激しく投げつ... [続きを読む]

2011年1月21日

パウルの像

「ドイツ 「予言ダコ」パウルの追悼像披露」 News i - TBSの動画ニュースサイト「世界中からパウルを記憶にとどめたい、追悼したいという声が寄せられ、パウルのために一角をささげることにしました... [続きを読む]

2011年1月21日

日本さかな検定(愛称ととけん)

さかなに関する知識を試してみよう、「日本さかな検定 ととけん」 | リセマム いろいろな検定があるものでございますな。 愛称は「ととけん」。 決してカマトト具合の検定ではないと(笑) 今回の検定日は0... [続きを読む]

2011年1月21日

浦嶋嶺至氏,雪かきを行う

きっかけはツイッター アダルト漫画家が雪かき 猪瀬副知事「約束守る」 ― スポニチ 己の責任において己の為しうることを遂行する。 これこそが大人のありようでございますな。 天晴れです。 ご本を買わせて... [続きを読む]

2011年1月21日

Auto Union Type C e-tron

アウディが1人乗りEV発表 これぞ大人の玩具 【 carview 】 ニュース 写真を見る限り素晴らしいフォルムだと思うけれど,オトナが乗ったらどうだろうな(笑) でも,一度は乗ってみたい。 欲しいか... [続きを読む]

2011年1月21日

9歳のTwittererと都条例

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く - ITmedia News まぁ,このお嬢さんのことはこういうお子さんがいるんだとして,大人がやらねばならないこと... [続きを読む]

2011年1月20日

アナログ放送はNHKも07/24まで

asahi.com:NHK、7月24日までアナログで通常番組放送 - 社会 最後の最後に「蛍の光」が流れたりはしないのかしら? いよいよ今年ですなぁ。 長生きして移行前後の悲喜こもごものドタバタをぜひ... [続きを読む]

2011年1月20日

物理学はこんなこともわからない

身近な現象の中に見出す科学の可能性『物理学はこんなこともわからない』 | ブック | マイコミジャーナル 刺激的なタイトルだと思うけれど,世の中の理が全部分かってしまえば自然科学者は失業だよね(笑) ... [続きを読む]

2011年1月20日

ググるさんのロゴに“イ”の字

『Google』が日本のテレビ史上最高の歴史的瞬間をタイトルロゴに – ロケットニュース24(β) 01/20は高柳健次郎先生のお誕生日ということで,ググるさんのふたつめの“o”がイの字を映したブラウ... [続きを読む]

2011年1月20日

小惑星探査機 はやぶさ -遥かなる帰還-(仮題)

東映:60周年記念 小惑星探査機「はやぶさ」映画化 オダジョー主演の超大作アクションも - MANTANWEB 「はやぶさたん」のアニメも作って同時上映するともっと盛り上がると思うよ(笑)>東映 とり... [続きを読む]

2011年1月20日

西原町が広報誌全号をPDF化

広報誌全号PDF化 西原町HP充実、校歌動画も - 琉球新報 見てみました。 とりあえず全部読めるというのはありがたいのですが,文章の検索が出来ないんですね。 そこがちょっと残念ではありました。 だっ... [続きを読む]

2011年1月19日

SWIGZ.COM Electric Superbike

バイクレース:電動車がガソリン車に勝利 | WIRED VISION 電気自動車の歴史がまた1ページ。 日本最速の営業鉄道は電動車だけれど,あれは外から給電しているしなぁ。 ディーゼル車がダカールラリ... [続きを読む]

2011年1月19日

ロリポップ!に「チカッパプラン」が登場

レンタルサーバー「ロリポップ!」、月額525円・30GBの「チカッパプラン」 - INTERNET Watch 新プランを創設して利用者を募るのはかまわないのですが,既存ユーザとしては動作の安定と快適... [続きを読む]

2011年1月19日

人工光合成の試み

ノーベル賞・根岸氏、人工光合成の推進提案 : 科学 : YOMIURI ONLINE植物が行っている光合成を人工的に実現することで、石油資源の枯渇や地球温暖化など人類が抱える問題の解決を狙う。 微生... [続きを読む]

2011年1月19日

ちっぽけな問題

時事ドットコム:普天間「ちっぽけな問題」=民主・石井氏民主党の石井一副代表は17日夜のBS11の番組で、「昨年は後ろ向きな話ばかりだった。尖閣(諸島沖)で漁船がぶつかったとか、やれ政治とカネだとか、... [続きを読む]

2011年1月19日

ブログを通常運用に戻します

まだトラックバックの通知が届かなかったり,比較的大きなダイナミックページがタイムアウトになって作られなかったりしますが,実用上は問題ないようなので通常運用に戻します。 大家さんのロリポップの方もチカッ... [続きを読む]

2011年1月18日

ヲタクな男性と付き合ってよかったこと

「オタク男子」と付き合ってよかったこと8パターン | スゴレン ふーん(笑) ヲタクも偉くなったものだ(爆) 3歳で目覚めた特ヲタの私がしみじみしてみる(自爆) 関連 Kyan's BLOG: 子ども... [続きを読む]

2011年1月18日

成人と公金とAV

asahi.com:成人を祝う会の景品にアダルトグッズ 愛知・豊田 - 社会 アダルトグッズに公金を使ったことが問題ということなのでしょうね。 成人にアダルトグッズを配布したことではなく。 政治問題で... [続きを読む]

2011年1月18日

自然復旧

時事ドットコム:「原因、復旧理由も分からず」=メーカー担当者当面常駐-JR東・新幹線トラブル午前8時23分ごろ、新幹線運行本部に設置されたモニターに一部のダイヤが表示されなくなった。しかしその後、運... [続きを読む]

2011年1月18日

続・FT-86 Concept

スバル、ジュネーブショー出展概要を発表【ジュネーブショー2011】 - webCG今回のスバルブースの目玉となりそうなのは、新しいFRスポーツ車の技術コンセプトモデル。スバルがトヨタと共同で開発を進... [続きを読む]

2011年1月18日

Wikipediaが10周年

Wikipedia誕生から10年、利用者は大幅に増加 - スラッシュドット・ジャパン 2001年からあったのですね。 ブログを始めてから積極的に利用するようになりました。 いつもお世話になっております... [続きを読む]

2011年1月17日

大切なことはすべて君が教えてくれた 初見感想

大切なことはすべて君が教えてくれた - フジテレビ 仮面ライダーWでフィリップを演じた菅田将暉さんと,MM9で藤澤さくらを演じた石橋杏奈さんと,平成の岬ユリコを演じた広瀬アリスさんがご出演ということで... [続きを読む]

2011年1月17日

システム障害で新幹線止まる

新幹線ストップ、トラブルの原因は不明 | 日テレNEWS24 外部からの攻撃の可能性はどうでしょうね。 田宮二郎さん主演の「動脈列島」という映画を思い出しました。 参考 動脈列島 - Wikipedi... [続きを読む]

2011年1月17日

「監視ツール」として使われるTwitter

芸能人はデートも浮気も不可能!? 「監視ツール」に変容するTwitterの怖さ - メンズサイゾー この頃の仮面ライダーではこれで怪人の動向を追っていたりしますが(爆) 「変容」などではなくそれが本質... [続きを読む]

2011年1月17日

内閣支持率は微増

内閣支持率 - Google ニュース検索 仏滅に改造しても支持率は下がることないらしい(苦笑) ま,総理大臣が替われば支持率は大きく上がるのでしょうが(爆) 関連 仏滅改造内閣 - Kyan's B... [続きを読む]

2011年1月17日

阪神・淡路大震災から16年

神戸新聞|連載・特集|震災16年 17回忌ですね。 御霊が安らかであるように祈ります。 参考 阪神・淡路大震災 - Wikipedia 地震イツモノート ... [続きを読む]

2011年1月17日

あられ降る

久米島であられ降る 県内各地でこの冬最低気温 - 琉球新報 あられが降るとニューズになります。 雪など降ろうものならそりゃあもう大騒ぎ。 沖縄ってこんなところ。 ああ,冬眠したい(爆) 参考 久米島 ... [続きを読む]

2011年1月16日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 結局のところ,島に帰ってきた双子の母親の役回りってなんだったんですかね? 「日死の巫女」に島を出ようと思い詰めさせるための装置ということ... [続きを読む]

2011年1月16日

01/15は「アダルトの日」

みひろ「アダルトの日」に自叙伝映画イベント ― スポニチ 01/15は「アダルトの日」だそうな。 かつて「成人の日」の祝日であったことを思えば感慨深い。 ちなみに英語で成人の日は“Coming of ... [続きを読む]

2011年1月16日

ゴセイジャー 第47話

天装戦隊ゴセイジャー epic47 「地球救星計画の罠」。ブラジラ様ってばせっかちなんだから編だと思う(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 #「ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ」の元ネタはハリポタ... [続きを読む]

2011年1月16日

仮面ライダーオーズ/000 第18話

仮面ライダーオーズ/000 第18話 「破壊と理由とウナギムチ」。キャタピラドリルきたよドリル戦車(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ(笑) 大人のプラモランド VOL.1 リモコン・ジェットモグラ... [続きを読む]

2011年1月15日

訃報

細川俊之さん転倒死 献体で帰宅は1年後 - 芸能ニュース : nikkansports.com細川さんは病気との闘いが長く続いた。94年にけいれん発作重積症のため舞台「ラ・カージュ・オ・フォール」を... [続きを読む]

2011年1月15日

Movable Type 4.35にアップグレードしました

Movable Type 4.35にアップデート - ヲレサイト このところ当ブログに送っていただいたトラックバックが直ちに反映されないことがあってあれこれ調べていたのですが,上記のヲレサイト様でMo... [続きを読む]

2011年1月14日

LADY~最後の犯罪プロファイル~ 第2話

最後は颯爽と捜査会議に乗り込んで五つ一気にスピード解決と(笑) それまで遊んでいるわけではなくちゃんとそれぞれに調べもしそれに基づいた推論も組み立てているのではあっても,毎回これをやられるとどんなもの... [続きを読む]

2011年1月14日

仏滅改造内閣

ゲン担ぎの余裕もなく…先行きア菅、異例の「仏滅改造」  - 政治・社会 - ZAKZAK 今後にこの内閣に何かある度に「仏滅」を持ち出されるのでしょうなぁ(苦笑) その意味ではかわいそうだと思いました... [続きを読む]

2011年1月13日

与謝野馨氏が離党して改造内閣入りへ

内閣改造:与謝野氏を要職に起用へ たちあがれ日本離党 - 毎日jp マーキュリー回路は与謝野氏でしたか。 死に体の政権をどう牛耳りのし上がっていくのか見物ではあります。 しかし,ニュースなどを見ると体... [続きを読む]

2011年1月11日

ブログをお休みします

昨年末の12/27からいただいたトラックバックがエントリに直ちに反映されないことが多くなり,年を明けて現象は収まっていたのですが,01/08の午後から再びトラックバックがエントリに反映されなくなり,こ... [続きを読む]

2011年1月10日

福島和可菜がCDデビュー

福島和可菜 : 「事実は小説より奇なり」福島和可菜の強運伝説 / BARKS ニュースミニアルバム『Smileちょい足し、元気ちょい足し』で2011年1月19日にメジャーCDデビューする“ラッキーガ... [続きを読む]

2011年1月10日

選択肢に「西暦」

生年月日、和暦で答えますか? それとも西暦?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース生年月日の記入欄に「大正、昭和、平成、西暦」の4つの選択肢があったのだ。もちろん大正や平成は選べな... [続きを読む]

2011年1月10日

成人と刀

成人式刃渡り70cm模造刀「武士なら必要」 - 社会ニュース : nikkansports.com まぁ,江戸時代には生活に困窮した武士も竹光なる模造刀を持っていたようですしなぁ(苦笑) 今時もサムラ... [続きを読む]

2011年1月10日

上白石萌歌

中日スポーツ:東宝シンデレラは10歳!! グランプリに上白石萌歌さん:芸能・社会 「萌歌」と書いて「もか」さんとお読みするのですね。 弱冠の半分にしての戴冠。 重くはありましょうが,それを押しのけるよ... [続きを読む]

2011年1月10日

成人の日 2011

新成人へ 世界に大きくはばたこう : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE 成人の日に―仲間とつながり世の中へ - asahi.com:社説 社説:成人の日 古い船を動かせるのは - 毎日j... [続きを読む]

2011年1月 9日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 いろいろ正体バレ回。 綺羅星は巫女を特定し,スガタ氏は絵描きがゼロ時間中に動けることを知り,サイバディはドライバを飲み込む。 ふむ... [続きを読む]

2011年1月 9日

高田里穂とヤギ

高田里穂 DVDでヤギと共演「凶暴でした」:芸能:スポーツ報知沖縄で撮影したが「ヤギと一緒の撮影で、上に乗れるはずなのに全然乗れなくて…凶暴でした」と苦笑いしつつ振り返っていた。 それは災難でしたね... [続きを読む]

2011年1月 9日

ゴセイジャー 第46話

天装戦隊ゴセイジャー epic46 「狙われたゴセイナイト」。戦うことに関しては本能的に冴えているランディック兄妹編でいいのかなぁ?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 にわみきほ写真集 ... [続きを読む]

2011年1月 9日

題名のない音楽会・光の国からぼくらの国へ~ウルトラマンがやってきた!

我らがヒーロー - 題名のない音楽会 佐渡裕の題名日記 本日放送の「題名のない音楽会・光の国からぼくらの国へ~ウルトラマンがやってきた!」を見ました。 ウルトラ主題歌メドレーの「帰ってきたウルトラマン... [続きを読む]

2011年1月 9日

仮面ライダーオーズ/000 第17話

仮面ライダーオーズ/000 第17話 「剣道少女とおでんと分離ヤミー」。人間の欲望は多段であるということらしいドリル腕登場編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 図解 近接武器 (F-Files) ... [続きを読む]

2011年1月 8日

ヒロイン ~女たちよタフであれ!~

打倒AKB!?80年代アイドル夢合体!! - 芸能 - SANSPO.COM懐かしのアイドルがグループ結成! 榊原郁恵(51)、早見優(44)、松本伊代(45)、石野真子(49)の美熟女タレント4人... [続きを読む]

2011年1月 8日

J-20

東京新聞:中国のステルス機の情報流れる 空軍近代化を誇示か:国際 写真が出てきたからには,ほどなく日本で女の子の絵をプリントされて痛戦闘機として弄ばれるとは中国当局も思うまい(爆) 参考 J-20 -... [続きを読む]

2011年1月 8日

nPower PEG

歩行中にガジェットを充電できるスティック | WIRED VISIONnPower PEGの中身は、ウエイト(おもり)、スプリング、誘導コイルとバッテリーでできている。これをポケットかバックパックに... [続きを読む]

2011年1月 8日

脆弱性情報 (IE 8)

IE8に新たな脆弱性、脆弱性発見ツール公開の研究者が指摘 - INTERNET Watch IE8に脆弱性。 ユーザ各位はお気を付けください。 直接IE8は使っていないが,IEコンポーネントのブラウザ... [続きを読む]

2011年1月 7日

LADY~最後の犯罪プロファイル~ 初見感想

金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」|TBSテレビ 北川景子さんと木村多江さんがお出になるというので見てみました。 お二人ともお綺麗で,その意味でとても良いドラマだったと思います。 眼福で... [続きを読む]

2011年1月 7日

HOT デシュラン - 炊飯機能付き弁当箱

やじうまミニレビュー - 琳聡堂「HOT デシュラン」 - 家電WatchこのHOT デシュランは、炊飯しながら同時におかずを炊飯時の蒸気で温められるという製品。届いたパッケージを開梱しながら驚い... [続きを読む]

2011年1月 7日

人体模特

ヌードモデルで学費を稼ぐ女子大学生の半生記―中国 2011/01/06(木) 11:07:19 [サーチナ]わいせつ図画の流布が厳しく取り締まられている中国には「人体芸術」と呼ばれるヌード写真が存在... [続きを読む]

2011年1月 7日

災害時の情報共有とTwitter

山陰豪雪:「ツイッター」が活躍 雪情報を共有 - 毎日jp Twitterによる情報共有が有効に機能したのは良いことだと思いますが,誤報やデマなどが混ざれば人死にが出かねないわけですが。 今回はたまた... [続きを読む]

2011年1月 7日

2ちゃんねる壊滅

「2ちゃんねる壊滅」? スレ乱立騒動、弱点を外部から突かれたのが原因か - ITmedia News ふーん(笑) 見つける,やってみる,お祭り騒ぎと皆さん年始から元気が余っているようで(笑) 良いこ... [続きを読む]

2011年1月 7日

パッチリリース予告 (MS)

2011 年 1 月 12 日のセキュリティ リリース予定 (月例) - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs 次回は01/12の水曜日の予定。 最大深刻度... [続きを読む]

2011年1月 6日

「民主党×たちあがれ日本」が立ち枯れた内幕

「たちあがれ与謝野氏が連立の内幕を“暴露”「平沼氏は…」」:イザ!たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は6日昼、BS11の番組収録で、昨年末の民主党政権からの連立への参加打診について「菅直人首相から『た... [続きを読む]

2011年1月 6日

飛行船なんて見たこともありませんが(笑)

最近、飛行船を見ましたか?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース子どものころ、空にのんびり浮かぶ飛行船を見た記憶や、その光景に興奮した覚えはありませんか。 そしていつからか、飛行船... [続きを読む]

2011年1月 6日

旅客機の操縦席でコーヒーがこぼれたら

CNN.co.jp:パイロットのコーヒーが原因? 米機緊急着陸 不具合があれば多くの人命に関わりますから,操縦席でコーヒーが飲めるのであれば,それをこぼしても大丈夫なようになっていると思っておりました... [続きを読む]

2011年1月 6日

菅総理が内閣改造の意向

菅総理、通常国会前に内閣改造断行する考え - テレビ朝日 改造手術も二度目ですか。 「マーキュリー回路」役がどなたかに注目しましょう(笑) 埋め込み手術はご自分で行うようですが:-p 関連 菅改造内閣... [続きを読む]

2011年1月 6日

「ニューロコミュニケーター」が今夏にも製品化

産総研の脳波計測による意思伝達装置「ニューロコミュニケーター」が今夏に発売開始 - スラッシュドット・ジャパン 言葉や身体が不自由な人たちの光となりますように。 BMIはもう実用段階なんですね。 参考... [続きを読む]

2011年1月 5日

準天頂衛星7機体制へ

<話題>準天頂衛星「みちびき」2号機以降の打ち上げに期待高まる/ 株式NEWS /モーニングスター 測位システムを自前で持ちたいという要求は至極もっともなことなのではありますが,「はやぶさ」で注目され... [続きを読む]

2011年1月 5日

秘湯の和美女

和美女が秘湯でしっぽり♪ 日本の"美"を部屋で堪能!! - メンズサイゾー SELECT ITEMS 秘湯は秘められてこそ秘湯だろうにDVDに焼いて公にしてどうするなどと思う私はロマンチストにすぎるの... [続きを読む]

2011年1月 5日

「帰国子女」にはそれだけで負けた気がするそうな

戦う前に負けた気がする学生スペック - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング 1位は「帰国子女」だそうな。 この国で生まれて二十数年もこの国で育ってこの国の文化が自分の一部に... [続きを読む]

2011年1月 5日

平成の開国

「首相「平成開国の元年にしたい」 年頭会見」:イザ! これまで日本は鎖国していたらしい(藁 今度はどんな黒船に脅され屈したのやら。 そういえば,就任時には「奇兵隊」を持ち出しておりましたっけ。 総理大... [続きを読む]

2011年1月 5日

脆弱性情報 (Windows XP/Vista)

Windowsに新たな脆弱性――不正なサムネイルで悪用の恐れ - ITmedia NewsWindowsのグラフィックスレンダリングエンジンに未修正の脆弱性が見つかった。Windows Vistaや... [続きを読む]

2011年1月 4日

「ニンテンドー3DS」の注意点

任天堂、「ニンテンドー3DS」注意点を告知 - 6歳以下は3D映像に使用制限を | 経営 | マイコミジャーナル 人間の目は元々立体視するように出来ているのに,それに「作られた立体映像」を見せると悪影... [続きを読む]

2011年1月 4日

@トイレカレッジ - トイレ情報検索アプリ

受験時の急な下痢もコレで安心! トイレ情報検索アプリ「@トイレカレッジ」 – ロケットニュース24(β)同社は首都圏と関西の主要大学周辺、および最寄駅のトイレ情報を検索できるアプリを開発した。その名... [続きを読む]

2011年1月 4日

福袋の転売

レコードチャイナ:福袋の転売で儲ける中国人留学生、1日に20万円稼ぐツワモノも... 異国の学生達も逞しく生きておられますなぁ。 糊口をしのぐためにやむを得ずということもあるでしょうし,そういうことを... [続きを読む]

2011年1月 4日

シュワルツェネッガー加州知事が退任

シュワルツェネッガー加州知事が退任、今後に注目 米 国際ニュース : AFPBB News 黒い車の販売を禁止だとか,温暖化で被害を被ったとして大手の自動車会社を訴えたなんて話が伝わってきたときは驚い... [続きを読む]

2011年1月 4日

おーえーでー

『生徒会役員共』がOADで復活! コミックス第5巻にDVD付き限定版が登場 | ホビー | マイコミジャーナル “OAD”ってなにかと思えば,“Original Animation Disc”のことら... [続きを読む]

2011年1月 3日

キラーヒール

「「少女時代」の美脚が危ない?ケガ人続出の「キラーヒール」」:イザ!では韓国の女性アイドルたちが次々と転倒してケガをしたり、腰痛で動けなくなったりしている元凶は何でしょうか?巷間では、彼女たちがはい... [続きを読む]

2011年1月 3日

映画のエンドロール

あなたは映画のエンドロールを最後まで観ますか? 大規模1501人アンケート - ガジェット通信 見ますとも。 本編より集中していることもあります。 これも料金のうちですから(爆) 見ないで出ても割り戻... [続きを読む]

2011年1月 3日

F-15訓練移転で日米が合意

嘉手納基地:F15戦闘機訓練、一部グアム移転 日米合意 - 毎日jp まぁ,元々予定されていることではありますし。 しかし米軍側は,普天間基地の代替地がすぐに決まらない場合を見越して,訓練移転したF-... [続きを読む]

2011年1月 3日

紅麹菌のゲノム解析

沖縄タイムス | 紅麹菌のゲノム解析 TTCなど世界で初 商品開発に期待トロピカルテクノセンター(TTC)、琉球大学、沖縄科学技術振興センターはこのほど、豆腐ようの原料として使われる「紅麹菌(べにこ... [続きを読む]

2011年1月 3日

2011年ダカールラリー開幕

DAKAR:2011年ダカールラリーが開幕: FMotorsports Kaigai 参加各位の健闘と無事を祈ります。 武運あらんことを。 ダカールを目指さないダカール・ラリーも3年目。 そのまま南米... [続きを読む]

2011年1月 2日

主役よりカッコイイ?悪役たち

主役よりカッコイイ漫画やアニメの悪役キャラクター集 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]・主役よりカッコイイマンガやアニメの悪役キャラクター 『ドラゴンボール』のべジータ 『ジ... [続きを読む]

2011年1月 2日

こぼれまくる清涼感

清涼感がこぼれまくり!! お天気お姉さんも務めた山口智美の色気に年末のアキバが萌えた! - 日刊サイゾー 清涼感ってのはこぼれるもの,それも,こぼれまくるものなんだ(笑) まぁ,あふれればこぼれるのは... [続きを読む]

2011年1月 2日

F1アメリカGPのサーキットが起工

F1アメリカGP、サーキット建設を開始 【 carview 】 ニュース2012年からアメリカGPを開催する予定になっているテキサス州オースティンのサーキット建設地で、サーキットの建設作業が始まった... [続きを読む]

2011年1月 2日

餅による窒息死

餅を喉に詰まらせ、東京と埼玉で3人死亡 | 日テレNEWS24 男性死亡:61歳、餅をのどに詰まらせ 和歌山 - 毎日jp 合掌(-人-) 毎年のようにお餅でお亡くなりになる人が出てしまいますね。 お... [続きを読む]

2011年1月 2日

「徹底検証!ぼくらのウルトラマン伝説」を見ました

BS日テレ - 「徹底検証!ぼくらのウルトラマン伝説」 素晴らしい番組でした。 当時の出演者や監督さんのお話が直接聞けたのは嬉しかったです。 よもやウルトラセブンの最終回でのダンとアンヌの,キラキラ光... [続きを読む]

2011年1月 1日

乳ヒロイン

中日スポーツ:エロツヨ中井りんが10連勝 2011年の乳ヒロインだ!!:格闘技 乳ヒロイン・・・ 日本語って限りなく自由だ(笑) 新春から勉強させていただきましたm(_ _)m>中日スポーツ 関連 中... [続きを読む]

2011年1月 1日

姫ザイル

女版EXILE発掘へオーディション開催/芸能・社会/デイリースポーツonline本レコード大賞を3連覇し、その名を歴史に刻んだEXILEが、今度は妹分となる“姫ザイル”を発掘する。 姫ザイル・・・ ... [続きを読む]

2011年1月 1日

ダカール仕様のMINI

MINI クロスオーバー、ダカール仕様がスタンバイ完了[動画] | レスポンス自動車ニュースBMW『X3』用の3.0リットル直列6気筒ツインターボディーゼル(最大出力315ps、最大トルク72.4k... [続きを読む]

2011年1月 1日

「ぼくらのウルトラマン伝説」今夜放送

BS日テレ - 「徹底検証!ぼくらのウルトラマン伝説」 いよいよ本日22:00~23:54。 BS日テレにて。 念の為に告知。 忘れないうちにビデオの予約をしておく(爆) 関連 ぼくらのウルトラマン伝... [続きを読む]

2011年1月 1日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m これまでと変わりなくボチボチとネタを拾ったり特撮のレビューをしてまいりますのでよろしければおつきあいくださいませ。 去年の年末くらいからいただいたトラック... [続きを読む]