2010年10月26日

満島ひかりが結婚

満島ひかりが石井裕也監督と電撃結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com

ウルトラマンマックスでダッシュのアンドロイド・エリーを演じて,私を萌えに萌やしてくださった満島ひかりさんがご結婚の由。
おめでとうございます(^^)

無表情,瞬かない目,口調,歩行の様,動力を失って停止している様,電撃で機能停止して朽ち木のように倒れる様など,満島ひかりさんのエリーは人間が機械を表現するのになし得る最高度の演技だったと思っています。
芸達者な俳優さんゆえにその後にも満島ひかりさんを度々お見かけしたのですが,あれほどの感銘を受けたことはありませんでした。

ご結婚の報に接して,やはり彼女は人間だったんだなとしみじみと思い知りました(をぃ
末永くお幸せに。
敬意を表して「特撮」にカテゴライズ。

参考
満島ひかり - Wikipedia

関連
site:catcat.boo.jp 満島ひかり -アーカイブ - Google 検索

ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑2
ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑2(BOX)

トラックバック[1]

» [祝]満島ひかり嬢 ご結婚 from ブロ愚 ~おろか日記 blog style~
「ウルトラマンマックス」でアンドロイド・エリーを演じ、その後電王やNHK朝ドラなどでも女優として活躍しておられる満島ひかり嬢が、ご結婚の由。おめでとうござ... 続きを読む

コメント[2]

情報ありがとうございました。
その話を妻にしたときのリアクションが笑えたので、久々にブロ愚を更新してTB打たせていただきました。
お相手は若手の映画監督さんだそうですね。
お幸せになっていただきたい。

ご紹介&TBありがとうございます。
人間かどうかを気にする人が私以外にもいて心強うございました(笑)
よろしくお伝えくださいませ。