2010年10月31日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 なんだ,まともな化学実験セットも組めるぢゃん(笑) 前回のは何だったんだろう? 作画スタッフが違うのか,それとも,前のは私みたい... [続きを読む]

2010年10月31日

そのまんまうきこ

コラーゲンたっぷり・ぷりぷりボディを堪能! 宮崎グラドル"そのまんまうきこ" - メンズサイゾー 魚由来のコラーゲンねぇ(苦笑) ぷるぷるは脂肪にしか見えないわけですが(苦笑) まぁ,コラーゲンでクリ... [続きを読む]

2010年10月31日

ゴセイジャー 第37話

天装戦隊ゴセイジャー epic37 「エキサイト・モネ」。かくして少女は何ものにも動じない境地に達すというお話(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 アドレナリン [DVD] #「バイタルのアドボルテG」... [続きを読む]

2010年10月31日

仮面ライダーオーズ/000 第9話

仮面ライダーオーズ/000 第9話 「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」。大きくまとめれば「地の鮫」と「キルバーン」とMATの訓練(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 高田里穂 2011年 カレンダー #濡... [続きを読む]

2010年10月30日

訃報

俳優の野沢那智さん死去 アラン・ドロン吹き替えで人気 - 47NEWS アラン・ドロンの他にアニメ版コブラやブルース・ウィルスの吹き替えなどでも知られる野沢那智さんがお亡くなりになった由。 またお一人... [続きを読む]

2010年10月30日

孫氏のiPhone水没す

ソフトバンク社長のiPhone4死す! でもすぐ復活! 大丈夫だ。問題ない – ロケットニュース24(β) ふーん。 ことさらにツイートしたのはiPhoneはタフだといいたかったのですかね? 追試する... [続きを読む]

2010年10月30日

透明ブーツ

スケルトン・ブーツが今年の冬トレンド!? – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] こ,これわ・・・ 確かに新しいと思うけれど,実際に見たらクラクラしそう(笑) できれば,スカートや... [続きを読む]

2010年10月30日

MAG・ネット 第25回

MAG・ネット 第25回のお題は「REDLINEと手書きアニメ」 まぁ,絵というのは何もないところに書くわけで,それを1分間のために700枚用意して使い捨てるのがいかに大変かというのは分かりますし,実... [続きを読む]

2010年10月30日

あそびにいくヨ! 第10話

あそびにいくヨ! #10 「ねらいきにました」 ドギーシュア急襲。 キャーティアシップを占拠され,クーネ艦長も倒れる。 そして,キャーティアシップは地球激突コース。 どうなる地球というところで次回へ。... [続きを読む]

2010年10月30日

琉神マブヤー2 (ターチ) 第5話

琉神マブヤー2 (ターチ) 第5話 「ハーリーのマブイストーンがデージ なってる!(中編)」 以下ストーリーに言及があるので読みたい方だけどうぞ。 ニライカナイ... [続きを読む]

2010年10月29日

ドラエもんの手

「ドラエもんの手」が米国で開発された | YUCASEE MEDIA 指がないのに卵が持てるというのは凄いと思いました。 把持力はどれくらいなんだろう? 後は反応速度ですね。 さらなる発展に期待しまし... [続きを読む]

2010年10月29日

恥ずかしいと貶すことこそ恥ずかしい

孫社長「ノートPCが恥ずかしい時代来る」 ソフトバンクが「4000万回線構想」 - ITmedia News 自分の商っているものを売るために,競合する既存製品を「時代遅れにする」というのならまだしも... [続きを読む]

2010年10月29日

指さし

小泉議員の「指さし」失礼か 蓮舫大臣の「発言」も失礼? : J-CASTニュース なんにせよ,皆さん蓮舫行政刷新担当相閣下が大好きなようで(爆) やることなすこと注目されるのですから。 田中眞紀子元外... [続きを読む]

2010年10月29日

糸満高・宮國投手が巨人から2位指名

球界を代表する投手に 巨人2位・宮國、高評価に驚き - 琉球新報 これは驚きました。 若者の雄飛を祈ります。 ご武運を。 参考 沖縄県立糸満高等学校 - Wikipedia IRCヘリコプター キャ... [続きを読む]

2010年10月29日

宙博(そらはく)2010

はやぶさ、イカロスからEVまで、宙を通じて環境を問う 10月29-31日 | レスポンス自動車ニュース 今日から宙博(そらはく)が開催されます。 東京の科学技術館にて。 「環境」だの「産業」だののお題... [続きを読む]

2010年10月28日

リリース情報 (Firefox 3.6.12/3.5.15)

窓の杜 - 【NEWS】ゼロデイ脆弱性を修正した「Firefox」および「Thunderbird」の最新版が公開 WebブラウザMozilla Firefoxの新版,Firefox 3.6.12/3.... [続きを読む]

2010年10月28日

女性がキュンとする「強引な男の態度」

女性がキュンとする「強引な男の態度」9パターン | スゴレン 9項目全てで,嫌われるかもしれないだの反感を買うかもしれないだの,いちいち釘が刺されているのに微笑みました(笑) なんにせよ「イケメンに限... [続きを読む]

2010年10月28日

酒と対称性

お酒を飲めばエロくなる!? 若者のビール・日本酒離れを食い止めて、日本を救おう!! - メンズサイゾーちなみに、レイクヘッド大学(カナダ)の研究グループによると、一カ月に40杯程度の飲酒をする女性は... [続きを読む]

2010年10月28日

X-Flyer

ほしのあき、「X-Flyer」でセクシーエクササイズ! - バンダイ新商品発表会 | エンタテインメント | マイコミジャーナル X-Flyer自体はセクシーなオモチャではないと思うのだけれど,子ども... [続きを読む]

2010年10月28日

台風第14号 (チャバ)

沖縄本島地方に暴風警報 台風14号 - 琉球新報 台風14号が接近中。 沖縄本島地方は暴風域がかすめて通るようです。 進路がもっと東側によってくれると奄美への影響も少しは小さくなるかもしれません。 被... [続きを読む]

2010年10月27日

非円形ギヤ

これ可能なの!? 四角い歯車が噛み合って回ってる動画! : ギズモード・ジャパン 数学の素養があまりないのですが,サイクロイドの応用ということかしら? それにしても綺麗に回るものだと思いました。 とて... [続きを読む]

2010年10月27日

ひのもと おにこ

萌えキャラ「ひのもと おにこ」を創作して日中関係を……? - スラッシュドット・ジャパン 良いいなしだと思う(笑) これを受けての,さすが大国なのに中国というような切り返しに期待したい。 日本鬼子って... [続きを読む]

2010年10月27日

タコのパウル死す

「予言タコのパウル君が死ぬ 慰霊碑建立を検討」:イザ! 合掌(-人-) かの魂の安らかならんことを。 ただのタコだったにせよ,深きものの眷属で先兵だったにせよ。 関連 「タコのパウル」の真実 - Ky... [続きを読む]

2010年10月27日

ナキジッター (nakijitter)

ツイッター開設 カフェや宿紹介 つぶやきで地域活性化 - 琉球新報 今帰仁村崎山で「ありがとうカフェ今帰仁」を経営する仲吉慶洋さんがこのほど、簡易投稿サイト「ツイッター」に村内の店が投稿した“つぶや... [続きを読む]

2010年10月27日

L0系

営業線仕様の新型リニア「L0系」 JR東海が概要発表 - ITmedia NewsJR東海は10月26日、2013年度以降に試運転を開始する営業線仕様の新型リニア車両「L0(エル・ゼロ)系」の概要を... [続きを読む]

2010年10月26日

裸者の行進

らばQ:こんなのいいの?選挙のCMなのにヌードで男女が行進…スペイン う~む・・・ スペイン語が聞き取れないのでどんな選挙なのかがわからないのですが,脱いでも隠すのならどうして脱ぐのかがわからないわけ... [続きを読む]

2010年10月26日

満島ひかりが結婚

満島ひかりが石井裕也監督と電撃結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com ウルトラマンマックスでダッシュのアンドロイド・エリーを演じて,私を萌えに萌やしてくださった満島ひかりさんがご... [続きを読む]

2010年10月26日

フーガ・ハイブリッド

日産フーガハイブリッド発表 燃費19km/L 【 carview 】 ニュース 本当に環境に与える影響を憂慮しているのなら,それこそ実燃費19km/Lの小型車に乗れば良いわけで。 なんとも大盤振る舞... [続きを読む]

2010年10月26日

リリース情報 (Sleipnir 2.9.6/Grani 4.5)

Twitter / @Fenrir Inc経由で,【Sleipnir】Sleipnir 2.9.6 をリリースいたしました!(追記あり) (フェンリル | デベロッパーズブログ) フェンリルのWebブ... [続きを読む]

2010年10月26日

ネ-20

100年の空への夢、感じて――「空と宇宙展」開幕 はやぶさ、IKAROSも一堂に - ITmedia News第2次世界大戦末期に開発され、日本で初めて、世界でも5番目に実用化されたジェットエンジン... [続きを読む]

2010年10月25日

月刊コミックゼノン

コミックナタリー - コミックゼノン創刊号、御パンツ付録でかぶいて候 「御パンツ」ですかそうですか(笑) どうせ傾(かぶ)くなら「フンドシ」にするくらいの根性がほしかった(笑) ま,どっちにしろ買いま... [続きを読む]

2010年10月25日

米軍の潜水艦に女性が常務

CNN.co.jp:米軍潜水艦に女性兵士が初搭乗へ、来年12月から 「渚にて」や「復活の日」が書かれた頃はこういう事は想像もできなかったかもしれないなと思った私はSFもの。 そのうち女性だけのクルーで... [続きを読む]

2010年10月25日

PLANEX GW-USWExtreme

プラネックス、アクセスポイント/子機の同時利用可能な無線LANアダプター -INTERNET Watch「Wモード」は、Windows 7/XP環境で利用可能。無線LANルーターに接続するための「ク... [続きを読む]

2010年10月25日

最初の“Spaceway”の供用開始

宇宙滑走路を供用開始―商用では世界初 | レスポンス自動車ニュースニューメキシコ宇宙空港公団は22日、米ニューメキシコ州のアメリカ宇宙空港の滑走路「ビル・リチャードソン知事スペースウェイ」の共用を開... [続きを読む]

2010年10月25日

F1GP2010 韓国

開始4周で中断、そして再スタートと大波乱のF1韓国GPが終了、その結末は? - GIGAZINE 初の韓国GP,勝ったのはフェラーリのアロンソ,2位にマクラーレンのハミルトン,3位にフェラーリのマッサ... [続きを読む]

2010年10月24日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 島丸ごとの「マリー・セレスト号事件」の顛末。 まぁ,どれだけひねくり回したとしても,ゼロ時間オチにするしかないわな(苦笑) 閉鎖空間ものは... [続きを読む]

2010年10月24日

にわみきほ YELLOW STAR

みきほ、日焼けして大問題!? - テレ朝news sabra DVD Collection にわみきほ YELLOW STAR【DVD】 天装戦隊ゴセイジャーでゴセイイエロー・モネを演じるにわみきほ嬢... [続きを読む]

2010年10月24日

ドラマ「もやしもん」 第9話

長谷川さんや収穫祭にまつわるドタバタはともかくとして,見所は以下の三点(笑) 1.アバンタイトルで後ろを通るトラクタがトレーラのデザインが特撮車両風味。  パっと見でメーサー車かと思ったんだけどあまり... [続きを読む]

2010年10月24日

ゴセイジャー 第36話

天装戦隊ゴセイジャー epic36 「走れ、アグリ!」。好意的に解釈すれば「仮面ライダー」へのオマージュ回だったんだろうなぁ(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ユニバーサル・ソルジャー [DVD] ... [続きを読む]

2010年10月24日

仮面ライダーオーズ/000 第8話

仮面ライダーオーズ/000 第8話 「サボリと無欲と休憩中」。うん,「サボリと無欲と休憩中」はどれも微妙に違うというお話なんだと思うよ(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 yu ka na(DVD付)... [続きを読む]

2010年10月23日

カセットウォークマン販売終了

asahi.com:さらばカセットウォークマン ソニー、今春に生産終了 - デジタル機器 - デジタルカセット型は今もアジア、中近東などで根強い需要があり、中国で生産を続けるという。 なるほど,一... [続きを読む]

2010年10月23日

NHK気象予報士 2011年 カレンダー

NHK気象予報士が大胆露出…マニア衝撃カレンダー - 芸能 - ZAKZAK 気象予報士も人気商売なのねぇ(苦笑) 確かに皆さんお綺麗ではある。 それにしても,NHK関連グッズを産経新聞の関連メディア... [続きを読む]

2010年10月23日

MAG・ネット 第24回

MAG・ネット 第24回は「グルメマンガ」 「庖丁人味平」を祖とし「美味しんぼ」でひとつの頂点を極めた食べ物を題材とするマンガは,このごろ細分化しているのだろうな。 「オタクはなにをしているんですか?... [続きを読む]

2010年10月23日

Q10(キュート) 初見感想

Q10(キュート) - 日テレ 今朝新聞を見ると載っていて,仮面ライダー電王で主役の良太郎を演じた佐藤健さんが主演ということで見てみたわけですが,ロボットものかぁ(苦笑) 言葉をしゃべれる,しかし,常... [続きを読む]

2010年10月23日

琉神マブヤー2 (ターチ) 第4話

琉神マブヤー2 (ターチ) 第4話 「ハーリーのマブイストーンがデージ なってる!(前編)」 少しストーリーに言及があります。 以下は読みたい方だけどうぞ。 琉神マブヤー ミニ・アルバム2(たーち)... [続きを読む]

2010年10月22日

神だと思う女性アイドル

AKB48・Perfume・少女時代…「神だと思う女性アイドル」ランキングに見る2010年の傾向 BIGLOBE 音楽芸能ニュース まぁ,“idol”というのは「偶像」なわけですから,神だと崇めるのも... [続きを読む]

2010年10月22日

アオシマから「春ちゃん」と「冬将軍」のぬいぐるみ

NHKの「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに - ITmedia News これもアオシマですかそうですか(笑) JAXAといい着々と公共機関の利権を手中に収めようとしているわけですね(爆) アオシマ... [続きを読む]

2010年10月22日

SPEC (スペック)はよく検索されているらしい

Infoseek 検索キーワードランキング (2010/10/12~10/18) - japan.internet.com14日から第3シリーズがスタートした人気医療ドラマの「医龍3」が、先週圏外1... [続きを読む]

2010年10月22日

仮面ライダーのモコモコ

仮面ライダーの腹筋をノートPCケースに……(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 腹筋ぢゃないと思うんだ(苦笑) 位置的に。 せめて「プロテクタ」と言ってあげてください(^^;>エキ... [続きを読む]

2010年10月22日

F1韓国GP開幕

> F1 NEWS|GPライブ|2010|韓国GP||STINGER / 独自の視点でF1ニュースを発信" href="http://www.f1-stinger.com/f1-news/gp-liv... [続きを読む]

2010年10月21日

携帯電話でいらないと思う機能

携帯電話でいらないと思う機能は? - 教えて!ウォッチャー 「通話」に微笑みました(笑) 私もそういう端末なら持っても良いです:-p はじめてのスマートフォン 入門から活用まで ... [続きを読む]

2010年10月21日

リリース情報 (Sleipnir 2.9.5/Grani 4.4)

「Sleipnir 2.9.5」リリース、DLL読み込みの脆弱性を修正、IE9ベータにも対応 - INTERNET Watch 私も使っているフェンリルのWebブラウザSleipnirとGraniがバ... [続きを読む]

2010年10月21日

リリース情報 (Firefox 3.6.11/3.5.14)

Mozilla、セキュリティと安定性を改善したFirefox 3.6.11/3.5.14公開 - MdN Design Interactive Webブラウザ,Mozilla Firefoxの新版,F... [続きを読む]

2010年10月21日

森崎友紀 レシピ付き写真集 for Men

森崎友紀「おかずいっぱい♪」写真集発売 - 芸能 - SANSPO.COM 森崎友紀さんという方は存じないのですが,スゴイ見出しだと思いました(苦笑) まぁ,売れるものがあるのであればそれで売れば良い... [続きを読む]

2010年10月21日

イカロスの翼はこんなに小さい

イカロス君はこんなに大きい 宇宙ヨットの帆、一般公開 - ITmedia NewsJAXAのスタッフや作業員が、折りたたんだ状態の膜に器具をつけ、少しずつ引き上げる。徐々に展開されてゆき、10メート... [続きを読む]

2010年10月20日

スーパーおねだりタイム

女性が男性におねだりするなら午後6時がベスト - GIGAZINE ふーん。 しかし,ねだらず勝ち取る主義の烈女たちには多分にどうでもいいことだわね(爆) そうでない淑女の皆様はお試しあれ(笑) 交響... [続きを読む]

2010年10月20日

ニコニコ生放送でMM9全13話を一挙放送

樋口真嗣総監督の“カルトSFドラマ”「MM9」をニコニコ動画で一挙に | RBB TODAY (エンタメ、映画・ドラマのニュース) MM9をニコ生で22日20時から13話一挙放送。 見られなかった人た... [続きを読む]

2010年10月20日

Office 365

マイクロソフト、Google Appsに対抗する「Office 365」クラウドサービスを準備中 “365”というのは一年中休みなく働けという意味なんでしょうね。 MSを潤すために(嗤) 元気が余って... [続きを読む]

2010年10月20日

カシオ EXILIM EX-H20G

カシオ、屋内でも測位可能な“ハイブリッドGPS”搭載の「EX-H20G」 - デジカメWatch カメラにもモーションセンサーをつかった自立測位ですか。 戦争するわけでもあるまいになどと思った私は大昔... [続きを読む]

2010年10月20日

リリース情報 (Google Chrome 7.0.517.41)

Google Chrome 7の安定版リリース、深刻な脆弱性に対処 - ITmedia News Google謹製のWebブラウザ,Google Chromeの新版,Google Chrome 7.0... [続きを読む]

2010年10月19日

アルビン・トフラー,2050年を予測す

40年後の世界はどうなってるの? 未来学者が大胆予測 – ロケットニュース24(β) 未来学者とはどなたかと思えば,かのアルビン・トフラー氏ではないですか。 1928年生まれの御年82歳。 ますます意... [続きを読む]

2010年10月19日

タッチスクリーンは菌で汚れているかも

「タッチスクリーン上のばい菌」を調査 | WIRED VISION ま,人間が触れるものであれば是非もございませんな。 そのうちにタッチスクリーンの上で突然変異を起こして機器を乗っ取ってしまうのが発生... [続きを読む]

2010年10月19日

Next Sleipnir

フェンリル、次期バージョン「Sleipnir 3.0」を紹介 | パソコン | マイコミジャーナル Sleipnirのユーザなのでとりあえずはご紹介。 今のままで不満はないので新バージョンよりもバグ取... [続きを読む]

2010年10月19日

リリース情報 (TeraPad Ver.1.00)

窓の杜 - 【NEWS】「TeraPad」の最新版v1.00が公開、外部DLLの読み込みに関する脆弱性を修正 定番テキストエディター「TeraPad」の新版がリリースされました。 2年ぶりでございます... [続きを読む]

2010年10月19日

「もしドラ」がNHKでアニメ化

「もしドラ」がNHKで異例のアニメ化 | YUCASEE MEDIA ミリオンセラーですからアニメ化は不思議ではないのですがNHKですか。 公共放送もやるものだ(笑) 生きていれば見たいと思います。 ... [続きを読む]

2010年10月18日

biblio Leaf SP02 - 電子書籍端末?

電子ペーパー搭載の電子書籍端末「biblio Leaf SP02」 - ケータイ Watch 記事に添付された写真を見てなんぢゃこりゃと思いました(^^; こういう機械を使う人は禁則処理は気にならない... [続きを読む]

2010年10月18日

おっぱい理論

ほぼ日刊イトイ新聞 - 糸井と永田の思い立ったら、雑談。満を持して禁煙を語る編 禁煙の最終兵器キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 当方は喫煙者ではありませんがこれなら止められそうだと思いました(笑... [続きを読む]

2010年10月18日

米陸軍が女性用戦闘服を試作

米陸軍、初の女性用戦闘服を試作 国際ニュース : AFPBB News 制服は男女の別はあっても戦闘服はそうではなかったと。 やはり前線勤務は男性のものだというのが支配的な考え方でそうなっていたのでし... [続きを読む]

2010年10月18日

住宅地で不発弾の爆破処理

沖縄タイムス | 住宅街で爆破処理 首里の不発弾 国内初2850人避難 作業に9時間米国製8インチ艦砲弾は1発で、長さ90センチ、重さ118キロ。今年7月、民家の新築現場の地下約1メートルで見つかっ... [続きを読む]

2010年10月18日

HRP-4C 未夢,歌って踊る

デジタルコンテンツEXPO:「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆 - ITmedia News バックダンサーにもHRP-4Cを4体用意して徹底するべきだったと思う。 まだまだ人間の方がコ... [続きを読む]

2010年10月17日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 人妻女子高生・ミセス・ワタナベの憂鬱編(笑) 配偶者はフランス人らしいのにマダムではなくてミセスなわけね。 旦那のことは嫌いでお金だけが目... [続きを読む]

2010年10月17日

ドラマ「もやしもん」 第8話

郷秀樹長谷川父再び。 団時朗さんウルトラマンに変身してほしいよ団時朗さん(笑) スーツだとその筋の人に見えて萌え直します(爆) アクションヒーローシリーズ 帰ってきたウルトラマン 主役の長谷川娘につい... [続きを読む]

2010年10月17日

萌えよ 幕末女子 ~蛤御門でつかまえて~

幕末好き女子の生態を描いた漫画本『萌えよ 幕末女子 ~蛤御門でつかまえて~』登場! 乙女☆速報 「蛤御門でつかまえて」っていったい・・・ 女子だから蛤というロコツなシャレか?(苦笑) むぅ・・・ 参考... [続きを読む]

2010年10月17日

ゴセイジャー 第35話

天装戦隊ゴセイジャー epic35 「パーフェクトリーダーを探せ!」。35話も経過して誰がリーダーか話もないもんだと思ったけれど,最後は自分たちがこれまでに培ってきたことに気づく良いお話。 以下読みた... [続きを読む]

2010年10月17日

仮面ライダーオーズ/000 第7話

仮面ライダーオーズ/000 第7話 「ダメ亭主と罠と大当たり」。策士カザリ編。 以下読みたい方だけどうぞ。 甲斐まり恵 Ma cherie [DVD] ... [続きを読む]

2010年10月16日

沖縄県知事選の民主党候補

沖縄タイムス | 喜納代表、出馬に意欲 下地氏がTVで説明県連内に不信感 県知事選 下地氏、不出馬を伝達 喜納氏と会談 独自候補擁立へ調整 - 琉球新報 ふーん。 政権党がホットスポットの沖縄で候補を... [続きを読む]

2010年10月16日

けいおん!! 番外編

けいおん!! 番外編 「訪問!」 けいおん!!の番外編その2。 唯たち,風邪で休んでいるさわ子先生を訪ねる編。 うん,最後の最後まで「日常」でした(笑) あずにゃん達は新年度の新歓ライブの練習をしてい... [続きを読む]

2010年10月16日

あそびにいくヨ! 第9話

あそびにいくヨ! #9 「いだいなるさいしょのあしとろいど?」 ちょっと長めです。 読みたい方だけどうぞ。 コロムビア・サウンド・アーカイブス キャプテンフューチャー オリジナル・サウント・トラック-... [続きを読む]

2010年10月16日

MAG・ネット 第23回

MAG・ネット 第23回は「テレビアニメの挑戦者たち」 なんというのかなぁ,地上波で視聴可能なテレビアニメの本数が極めて少ない沖縄から見ると,都会をベースに話を展開されても雲の上の議論というか強者の論... [続きを読む]

2010年10月16日

琉神マブヤー2 (ターチ) 第3話

琉神マブヤー2 (ターチ) 第3話 「サンのマブイストーンがデージ なってる!」 「サン」というのはススキの葉を結んだ魔除けです。 このごろはお土産屋さんでも売られているようで(笑) ススキの葉はエッ... [続きを読む]

2010年10月15日

SPEC(スペック) 第2話 感想

電話の件はスズムシが出てきたときにわかってしまったわけですが,「千里眼」が実は異常に鋭敏な聴覚というのもなぁ。 音源から離れるにつれて減衰し,かつ,障害物を通ったり倍音や逆位相の音などの影響を受けた音... [続きを読む]

2010年10月15日

「はやぶさ」プロジェクトチームが菊池寛賞を受賞

「はやぶさ」チームが菊池寛賞を受賞 - オリコンランキング おめでとうございます(^^)>JAXA「はやぶさ」プロジェクトチームの皆様 菊池寛賞というのは文学賞だと思っていましたが,広い範囲を対象にし... [続きを読む]

2010年10月15日

F1ロシアGP

F1ロシアGP、2014年からソチで開催へ 国際ニュース : AFPBB News 寒い時期の開催だと面白そう。 楽しみです。 まぁ,それまで生きているかどうかはわかりませんが(笑) 関連 ソチの『ロ... [続きを読む]

2010年10月15日

下着の色と心理

肌色下着は堅実的? 下着の色で女性の心理を分析 – Be Wise Be Happy Pouch専門家のドーソンさんによると、実際に赤、オレンジ、黄色の暖色系は、興奮と活力の気持ちを生み出し、実際に... [続きを読む]

2010年10月15日

ウィルコムがソフトバンク傘下に

ウィルコム更生計画案提出、宮内氏がウィルコム代表取締役に - ケータイ Watchなお、ウィルコムは8月にソフトバンクとの間でスポンサー契約を結んでいる。この契約に基づいてAPWに発行された30万株... [続きを読む]

2010年10月14日

NHK-FM とことんアニソン大辞典

NHK-FMがアニソン特集、10日連続で「とことんアニソン大辞典」を放送へ - GIGAZINE 11/08 0:00開始。 10日連続といっても土日は除くわけですが,それでも豪勢ですね。 21世紀の... [続きを読む]

2010年10月14日

前原外相がググるさんに申し入れを行うそうな

【予算委】尖閣で中国名併記のグーグルマップ 外相が削除申し入れへ - MSN産経ニュース Google マップといえば,とんでもないところを「フィリピン海」と表示するような精度なんですが,そんなところ... [続きを読む]

2010年10月14日

検察審査会審査員の平均年齢

セキュリティホール memo経由で,事実は小説よりも奇なり ── 検察審査会審査員の平均年齢をめぐる謎の数々 (News Spiral) なかなか興味深くはある。 これを以て検察審査会に不正があるとま... [続きを読む]

2010年10月14日

チリ落盤事故,全ての救助作業が終了

救助隊員6人も全員帰還、すべての作業終了 : 国際 : YOMIURI ONLINE Misión cumplida‎. 現場で実際に地下深くに赴いて救助にあたった隊員達の勇気に敬意を表するとともに,... [続きを読む]

2010年10月14日

ちゅらったー 沖縄知事選のつぶやき

Twitter / @にしかっちゃん経由で,ちゅらったー 沖縄知事選のつぶやき 沖縄県知事選立候補予定者や関連するつぶやき。 ちゅらったーというサービスを初めて知りました。 沖縄に関心をお持ちの諸氏は... [続きを読む]

2010年10月13日

美濃刃

逆転の発想!研げない包丁に美濃焼の絵付けをした「美濃刃」が話題 - 東京ウォーカー なるほど~ 研がなければ減らないわけですから絵を描いてあっても損耗しないというわけですか。 素晴らしい着眼だと思いま... [続きを読む]

2010年10月13日

神崎優衣を演じたあやのが結婚

ライダーヒロインが「GTO」作者とデキ婚! - テレ朝news ライダーヒロインというのは,仮面ライダー龍騎で神崎優衣を演じた杉山彩乃さんのようでおめでとうございます(^^) お幸せにどうぞ。 お相手... [続きを読む]

2010年10月13日

FIAが韓国GPを承認

韓国インターナショナルサーキットをFIAが承認 | 韓国GP | F1ニュース | ESPN F1 FIAの承認が取れて韓国GPが開催されることに決まったようでなにより。 フリー走行,予選,本選と大き... [続きを読む]

2010年10月13日

チリ落盤事故,現場から生中継

配信中:チリ落盤事故、現場から生中継 救出作業は最終局面へ - ライブガイド - ITmedia チリの落盤事故の救出現場の生中継。 全員無事に救出されますように(-人-) カプセルに書かれている“F... [続きを読む]

2010年10月13日

2010 年 10 月のセキュリティ情報 (Microsoft)

2010 年 10 月のセキュリティ情報 (Microsoft) 予告通りパッチがリリースされました。 過去最大量の16件。 各位は適用のこと。 関連 2010 年 10 月のセキュリティ情報 (月例... [続きを読む]

2010年10月12日

大きな胸をなでおろす

佐藤寛子、本編未使用のヌード満載写真集:芸能:スポーツ報知「周囲は頑張ったね、よくやりきったと言ってくれた」と大きな胸をなでおろしていた。 う~む・・・ では,佐藤寛子さんが心配事に悩んでいると「大... [続きを読む]

2010年10月12日

Twitterで嫌われるタイプ

Twitterで嫌われるタイプを分類しました(改訂版) - ガジェット通信 類例がなかったのですが,ほとんどがブログへの誘導の私みたいなのはどうなんですかね(爆) 好かれるタイプの分類も見てみたいと思... [続きを読む]

2010年10月12日

Itec Maverick Flying Car

シンプルな「空飛ぶ車」認可される| WIRED VISION むぅ・・・ 確かにクルマが空を飛んでおるが・・・ これはこれで大変だということも画期的だということも理解はするが・・・ 私の感性はこれを「... [続きを読む]

2010年10月12日

神奈川県警瀬谷警察署のサイトへのアクセスが急増

警察署萌えキャラでほくほく、瀬谷署のHPアクセス急上昇/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ ― 神奈川新聞社 見てもらう努力って大事だなと思いました(笑) 内容は萌えキャラを採用しよう... [続きを読む]

2010年10月12日

コンピュータ将棋が女流王将を下す

【PC Watch】 コンピュータ将棋が女流王将に勝利その後、1時間経ってスタートから2時間を超えると、「駒は直接ぶつかっていないが状況は大きく変わった」とようやく動きのある展開に。コンピュータの手... [続きを読む]

2010年10月11日

水戸黄門 第42部 初見感想

水戸黄門 第42部|TBSテレビ 助さん(演:東幹久),格さん(演:的場浩司),八兵衛(演:林家三平)の配役が変わり,お娟さんの由美かおるさんが塩問屋に嫁いで引退,新メンバーとして雛形あきこさん演じる... [続きを読む]

2010年10月11日

ヒミツのケータイデビュー

「小学生は持つべきか!?『ヒミツのケータイデビュー』」:イザ! 「ヒミツ」だの「ケータイ」だの「デビュー」だの「の」だけがひらがなですな(笑) ま,ケータイなんてそんなものだと思う(イミフメ) ヒミツ... [続きを読む]

2010年10月11日

脱ぐボールペンの遊び方

中日スポーツ:脱ぐボールペン 幹恵恥ずかし~:芸能・社会原は自分でボールペンを動かして「途中で止めたり、いろんな遊び方があるんですね~」とちょっと恥ずかしそうだった。 なるほど~,途中で止めることで... [続きを読む]

2010年10月11日

ググるさんの「自動車」プロジェクト

Google、“自動運転カー”プロジェクトを発表――既に公道で試運転中 - ITmedia NewsGoogleのエリック・シュミットCEOは、先月開催された「TechCrunch Disrupt」... [続きを読む]

2010年10月11日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 「綺羅星十字団」の目的は現在は異世界でしか動けない巨大ロボットを現実世界で動かして世界征服ということらしい。 それで「巫女」を集め... [続きを読む]

2010年10月10日

F1GP2010 日本 決勝

ベッテルがポール・トゥ・ウイン! | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 勝ったのはレッドブルのベッテル,2位に同じくレッドブルのウェバーでレッドブルの1-2フィニッシュ。 3位... [続きを読む]

2010年10月10日

ドラマ「もやしもん」 第7話

自分には望んでも持てない能力をもてあます沢木へのいらだちと,高所に立とうとする自分の振る舞いに対する嫌悪に悩む長谷川と,自分の価値は菌が見えるというその力のみに限定されるのかと打ちひしがれる沢木を掘り... [続きを読む]

2010年10月10日

ゴセイジャー 第34話

天装戦隊ゴセイジャー epic34 「ゴセイナイト・ジャスティス」。明日=未来=可能性=子ども達。望少年を中心に据えて描きたかったものはよくわかれども・・・ 以下読みたい方だけどうぞ。 明日があるさ... [続きを読む]

2010年10月10日

仮面ライダーオーズ/000 第6話

仮面ライダーオーズ/000 第6話 「お洋服と契約と最強コンボ」。欲することは悪いことではないと作り手達は宣へり。 以下読みたい方だけどうぞ。 地球でたったふたり [DVD]... [続きを読む]

2010年10月 9日

けいおん!! 番外編

けいおん!! 番外編 「企画会議!」 「番外編」ねぇ(苦笑) そのまま本編の一話であってもおかしくないお話だったわけですが。 最終回の後でこれを放映する意図というのもよくわからないし。 ま,そういう七... [続きを読む]

2010年10月 9日

あそびにいくヨ! 第8話

あそびにいくヨ! #8 「けっとうしました」 アバンタイトルは「刑事スタスキー&ハッチ」。 懐かしの「黄金のヤングアクションドラマ」でございますな(笑) 俳優さんの読み上げが声優さんになっていたのも芸... [続きを読む]

2010年10月 9日

MAG・ネット 第22回

MAG・ネット 第22回は,今年の8月にお亡くなりになった今敏さんの追悼番組。 今敏監督の作品は「千年女優」しか見たことはないのですが,理想を追うことを止めず,命数を使い果たし,死の床にあってなお自分... [続きを読む]

2010年10月 9日

琉神マブヤー2 (ターチ) 第2話

琉神マブヤー2 (ターチ) 第2話 「ヒジュルーゾーンがデージ なってる!」 カナイの兄ニライの救出編。 以下ストーリーに言及があるので読みたい方だけどうぞ。 琉神マブヤー ミニ・アルバム2(たーち)... [続きを読む]

2010年10月 8日

SPEC(スペック) 初見感想

金曜ドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」|TBSテレビ ついったーでカリ城が見られないとぼやいたところこちらをすすめられて見てみたわけですが,う~む,こ... [続きを読む]

2010年10月 8日

今宵の「ルパン三世 カリオストロの城」はひと味違うらしい

金曜ロードショー『ルパン三世 カリオストロの城』はリモコンのdボタンをプッシュ! 日刊テラフォーデジタルテレビであればリモコンの『d』ボタンを押すことで同アニメ作品に関する秘話や裏話なども本編と合わ... [続きを読む]

2010年10月 8日

パッチリリース予告 (MS)

MS、過去最多16件の月例セキュリティ情報を予告 - ITmedia News 次回は10/13の水曜日。 最大深刻度,緊急 4件,重要 10件,警告 2件の合計16件。 大量です。 各位は備えられよ... [続きを読む]

2010年10月 8日

F1GP2010 日本 開幕

asahi.com:F1日本GP、鈴鹿で開幕 9日予選、10日に決勝 - スポーツ F1日本GPが開幕。 熱い戦いに期待しましょう。 フジテレビでの決勝レースの地上波での放送は10/10 15:25か... [続きを読む]

2010年10月 8日

ホンダが「フィット・ハイブリッド」を発売

フィットハイブリッド発売 価格は159万円~ 【 carview 】 ニュースなお、荷室は床下にバッテリーを積む関係上、容量が45リッターほど狭く、絶対容量は341リッターに減っているが、実用性は十... [続きを読む]

2010年10月 8日

らき☆すたと学ぶ 化学が面白いほどわかる本

「らき☆すたと学ぶ 化学が面白いほどわかる本」 - アキバBlog そこまで言うならわからせてもらおうじゃないの(笑) ノーベル賞と重なったのは偶然ですがタイムリーですね。 化学に対する関心が高まる一... [続きを読む]

2010年10月 8日

蓮舫氏が国会内の撮影で注意される

「蓮舫氏 国会内でファッション誌撮影… 参院議長が「不適切」と注意」:イザ! このニューズが「24時間ブログで話題のニュースランキング:イザ!」でトップ。 私にはそれほどの大ごとには思えないのですが,... [続きを読む]

2010年10月 7日

安西かな

15歳・安西かなの14枚目のDVDはスク水でトリハダがみどころ? Web De-View最新DVD『コイバナ』撮影の感想を聞くと、開口一番「寒かった!」 「スク水(スクール水着)のシ-ンでプールに入... [続きを読む]

2010年10月 7日

稲わらからエタノール

県産バイオ燃料で走行、実証発表会 大潟村、佐竹知事も試走|さきがけonTheWeb県と川崎重工業(神戸市)は6日、大潟村のソーラースポーツラインで、同村産の稲わらで製造したバイオエタノール(BE)を... [続きを読む]

2010年10月 7日

地球外物質が見つかる可能性若干広がる

はやぶさから微粒子、新たに100個 地球外の可能性「チャンス広がった」 - ITmedia News宇宙航空研究開発機構(JAXA)は10月6日、小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの中身を... [続きを読む]

2010年10月 7日

リュウ隊長,ソガ隊員の娘を娶る

仁科克基ラブコール実り多岐川華子と結婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com ウルトラマンメビウスでCREW GUYSのリュウ隊員(後に隊長)を演じた仁科克基さんがご結婚される由。 ... [続きを読む]

2010年10月 6日

The Nobel Prize in Chemistry 2010

ノーベル化学賞発表、「革新的な有機結合法を発見した」として日本人2名を含む3名が受賞 - スラッシュドット・ジャパン 2010年のノーベル化学賞はリチャード・ヘック,根岸英一,鈴木章の3氏の,有機合成... [続きを読む]

2010年10月 6日

リリース情報 (Adobe Reader/Acrobat 9.4, 8.2.5)

Adobe、ReaderとAcrobatの更新版を公開――既に攻撃が横行 - ITmedia News 先月後半のFlash Playerの更新に続いて,Adobe Reader/Acrobatの新版... [続きを読む]

2010年10月 6日

本物のヌードと操演

映画から本物のヌードが消える日がくるかも!? : ギズモード・ジャパン 特撮のミニチュアの操演や着ぐるみがCGに置換されていくのを思い起こさせますなぁ(苦笑) ま,見る立場として,良い画だと思えば賞賛... [続きを読む]

2010年10月 6日

渡部陽一氏,取材される

渡部陽一:人生初の囲み取材は「もろ刃の剣…」? 「グリーン・ゾーン」DVD発売イベント - MANTANWEB 活動費を稼ぐために自らのキャラクタを生かしてメディアに出るというのはわかるのですが,危険... [続きを読む]

2010年10月 6日

検察を検証する第三者機関

検察検証、民間視点で…第三者機関の新設発表 : 社会 : YOMIURI ONLINE証拠品改ざん事件はすでに最高検のチームが検証を進めているが、特捜部による組織的なもみ消しの疑いが強まっているため... [続きを読む]

2010年10月 6日

布おむつ回帰現象

若いママに広がる布おむつ回帰現象!?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 使えるものは何を使っても良いと思うのですが,何でも「エコ」に持ち込むのはいかがなものか(苦笑) まぁ,今時... [続きを読む]

2010年10月 5日

1/72 HTV(宇宙ステーション補給機)

宇宙ステーション補給機(HTV)のプラモ、10月25日発売 | HTV | sorae.jp 1/72 スペースクラフトシリーズの第2弾としてアオシマから。 なかなか渋いチョイスですな。 これでR2-... [続きを読む]

2010年10月 5日

米軍基地の所在しない市町村連絡協議会

沖縄タイムス | 基地被害は全県的問題 基地のない5市町村 連絡協を発足 「戦争を知らない子供たち」みたいなノリだと思いました。 「存在」ではなく「所在」というのがいかにも所在なげでございますな。 戦... [続きを読む]

2010年10月 5日

ポイントカードはお持ちですか?

コンビニで「ポイントカードはお持ちですか?」といちいち聞かれるのが苦痛 – ロケットニュース24(β) 聞かれる前に「ポイントカードは持っていません」と宣って先制攻撃すればいいんぢゃね?(笑) 毎回や... [続きを読む]

2010年10月 5日

極嬢

「エロ美しい」グラドル 引き締まったオシリに鋭角ハイレグ(芸能) ― スポニチグラビアアイドルの戸田れい(23)が3日、東京・秋葉原で最新DVD「極嬢」(トリコ、4095円)の発売記念イベントを行っ... [続きを読む]

2010年10月 4日

私のおウチはHON屋さん

売り切れ続出!エロ本屋を手伝う女子小学生「私のおウチはHON屋さん」1巻 AKB通信 ちょっと読んでみたいなと思いました。 生業というのは尊いものです。 どんな業種であっても。 主人公の小学生がそこを... [続きを読む]

2010年10月 4日

小沢氏,強制起訴へ

小沢氏、強制起訴へ 検審が2回目の議決 - 47NEWS 裁判で決着がつくことになりました。 今後「疑わしきは起訴せよ」の流れが定着するかどうかに注視しましょう。 起こるのは政治家や有名人の関わる事件... [続きを読む]

2010年10月 4日

「30歳の保健体育」がテレビアニメ化

30歳の保健体育:テレビアニメ化決定 公式ホームページも開設 - MANTANWEB 30男が主人公のまさに「オトナのアニメ」になるのでしょうね(笑) 生きていれば見てみたい(笑) 沖縄でも放送されま... [続きを読む]

2010年10月 4日

Web廃墟

やじうまWatch経由で,”Web廃墟”貼ってくれ 前編 : はれぞう “Web廃墟”ねぇ(苦笑) Webサイトは廃れはしても荒れ果てたりはしないのですが(苦笑) 突然消えるというのはその通りでも。 ... [続きを読む]

2010年10月 3日

STAR DRIVER 輝きのタクト 初見感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 人工呼吸で息を吹き込むと胸がふくれる描写をアニメで見るのはなかなか珍しい。 同時に,フェンスの金網を切断するのにラジオペンチを用いようとす... [続きを読む]

2010年10月 3日

ドラマ「もやしもん」 第6話

ドラマ「もやしもん」 第6話 「惚れ薬」話はまだ続いていたのね(苦笑) で,幼馴染みは「男の娘」となり,主人公の沢木氏は菌が見えなくなって次回に続くと。 う~む・・・ 今回のお話の要点は何だったんだろ... [続きを読む]

2010年10月 3日

プライミーバル 第3章 第10話

プライミーバル 第3章 第10話 「サイト333」 ヘレン・カッターの計画は人類発祥の地へ行って最初の人類を全て滅ぼすことでしたとさ。 そうすれば地球は平和であると。 どうなんだろうねぇ? 人類がいな... [続きを読む]

2010年10月 3日

ゴセイジャー 第33話

天装戦隊ゴセイジャー epic33 「恐怖のマトリンティス帝国」。新たな敵はノンマルト(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 メトロポリス [DVD] #エージェントのメタルA(アリス)の元ネタはこの映... [続きを読む]

2010年10月 3日

仮面ライダーオーズ/000 第5話

仮面ライダーオーズ/000 「追いかけっこと巣とセレブ 」。グリード達の人間体のお披露目回。 以下読みたい方だけどうぞ。 高田里穂 2011年 カレンダー... [続きを読む]

2010年10月 3日

MM9 第12,最終話

MM9 -MONSTER MAGNITUDE- 第12,13話 第1話の「卵」の後日談の,神様の代替わりを描く特撮巨編。 以下読みたい方だけどうぞ。 MM9 DVD-BOX I(仮) 【期間限定版】... [続きを読む]

2010年10月 2日

バクマン。 初見感想

NHKアニメワールド バクマン。 新番組なので見てみました。 原作のマンガがあるのですね。 そちらは未読です。 今回のクライマックスの主人公がヒロインに宣う「マンガがアニメ化されたら結婚してほしい」と... [続きを読む]

2010年10月 2日

けいおん!! 最終回

けいおん!! 最終回 「卒業式!」 次回予告がある変わった最終回でございましたな(笑) なにごとにもあまり驚かなくなったオヂサンを脱力させるとはなかなかやってくれる(笑) お話の内容については,とくに... [続きを読む]

2010年10月 2日

あそびにいくヨ! 第7話

あそびにいくヨ! #7 「およぎきにました」 アバンタイトルは「奥様は魔女」。 わかりやすい(笑) 次回のネタも楽しみだ(笑) エリスとアントニアが騎央の学校に転校してきて,騎央の所属する映像部にエリ... [続きを読む]

2010年10月 2日

琉神マブヤー2 (ターチ) 第1話

琉神マブヤー2 (ターチ) 第1話 「かぎやで風のマブイストーンがデージ なってる!」 さて始まりましたウチナーのヒーロー「琉神マブヤー」の第2期。 第1期の最後のマブヤーがマジムン台風を散らして1ヶ... [続きを読む]

2010年10月 2日

MAG・ネット 第21回

「増刊号」の第2回。 今回は楽屋話が多かったですね。 2番目のOPの犬のチンとチーンに気づかなかったのは不覚でした(笑) で,今のVer.3で完成形らしい。 Ver.3と書いてあったら次があるに違いな... [続きを読む]

2010年10月 2日

キカイダー 最終話

人造人間キカイダー THE ANIMATION #12 「夢の末路」 サブタイトルはどうして「夢の結末」ではなく「夢の末路」なのでしょう? 「夢」がギルのそれを示しているからでしょうか? そして,ミツ... [続きを読む]

2010年10月 1日

Googleが新画像フォーマット“WebP”を発表

グーグル、画像フォーマット「WebP」を発表―ウェブの高速化を図る - CNET Japan Googleが新しい画像フォーマットを発表。 ゆくゆくはGoogleのChromeブラウザで表示できるのは... [続きを読む]

2010年10月 1日

粘菌で鉄道網

はこだて未来大教授ら「粘菌で鉄道網」イグ・ノーベル賞 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE おめでとうございます(^^)>中垣俊之先生 これからも良いお仕事をどうぞ。 2008年の... [続きを読む]

2010年10月 1日

Twitterの新インターフェイスのためのFAQ

やじうまWatch経由で,ツイッターがリニューアルしたけど使いづらいよ!っていうひとのためのFAQ - night and sundial 参考にどうぞ。 やはり皆さん戸惑っておられるらしい。 私とし... [続きを読む]

2010年10月 1日

金正恩

北朝鮮:金総書記後継者の三男、漢字表記は「正恩」氏 - 毎日jp 「雲」でも「銀」でもなく「恩」だそうな。 漢字の国の人名はなかなか難しい。 「雲」や「銀」は目に見えますが「恩」はそうではなし。 ずっ... [続きを読む]

2010年10月 1日

宮地真緒デビュー10周年写真集「Decada」

宮地真緒、手ブラ裸身で妖艶セクシーの極み!柔肌スレンダーボディーをデビュー10周年写真集で惜しみなく披露! - シネマトゥデイ映画『失恋殺人』で大胆な濡れ場シーンに挑み話題を呼んだ女優・宮地真緒が、... [続きを読む]