2010年7月31日

SANYOブランド廃止へ

さよなら、さよなら、SANYOブランド - Engadget Japanese 三洋電機がパナソニックの完全子会社になるにともないブランドがPanasonicに統一されることでSANYOブランドは廃止... [続きを読む]

2010年7月31日

ストライクウィッチーズ2 第4話

ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすっご~い」 格式張った典型的なカールスラント軍人たるゲルトルート・バルクホルン大尉と,自由気ままなリベリアンであるシャーロット・E・イェーガー... [続きを読む]

2010年7月31日

けいおん!! 第15話

けいおん!! #15 「マラソン大会!」 高校三年生の平沢唯をとことんマイペースな自由人と解釈するか,集団行事の中で周りへの配慮を決定的に欠く社会不適合者と解釈するかでお話の見え方も変わってきそうな一... [続きを読む]

2010年7月31日

MAG・ネット 第16回

第16回のお題は「デトロイト・メタル・シティ」。 マンガは未読だし,実写映画も未見,番組を見る限り面白みもよくわからないのだけれど,スパイダーマンのごとき二重生活ヒーローもので,而してその精神は,歴史... [続きを読む]

2010年7月31日

キカイダー 第3話

人造人間キカイダー THE ANIMATION #3 「ストレイ・シープ」 背景に大きくかかる月が強く石ノ森章太郎先生を感じさせる一本。 オープニングでその大きな月の下の車内でコトに及ぼうとするカップ... [続きを読む]

2010年7月30日

童友社からレオナルド・ダ・ヴィンチシリーズ発売

立体モデル化でわかる、レオナルド・ダ・ヴィンチの天才的発想力(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース日本でもなじみの深いダ・ヴィンチの図面スケッチというと、かつて全日空のシンボルマー... [続きを読む]

2010年7月30日

めがねギドラ

ASCII.jp:ケーブルをスッキリ配線する3又の「めがねギドラ」が発売に なるほど,皮膜を金色にして翼を付けた上位バージョンを追加で出して,そちらは「キングギドラ」と呼称するわけですね(爆) 記事の... [続きを読む]

2010年7月30日

第175臨時国会招集

asahi.com:臨時国会召集 参議院議長に西岡氏選出 - 政治 民主敗北の後の初の国会が召集。 多数のはずの野党からの議長選出はならずと。 ま,期待はしていなかったわけですが(苦笑) 関連 参院選... [続きを読む]

2010年7月30日

「はやぶさ」のカプセルの一般公開始まる

はやぶさ:カプセル一般公開に2100人が列 - 毎日jp小惑星イトカワから帰還した探査機「はやぶさ」のカプセルが30日、相模原市立博物館(同市中央区)で初めて一般公開された。夏休み期間中とあって多く... [続きを読む]

2010年7月29日

生きていれば111歳

室内から昭和53年の新聞 30年前死亡(?)の111歳男性「即身成仏する」と部屋にこもる - MSN産経ニュース 現在の怪談。 隠蔽の構造やら見かけなくなっても誰も行政や当局に通報しなかったことやら,... [続きを読む]

2010年7月29日

「猫だまし」のネスティング

佐々木希の下着姿にだまされるな! エロ本化が加速している「an・an」 - サイゾーウーマンほかにも猫だましを入れ子構造にしたいのか、巻末ではいきなりの「誰も知らない!? レディー・ガガ研究」を始め... [続きを読む]

2010年7月29日

ポルシェが918スパイダーを市販へ

CNN.co.jp:ポルシェ、ハイブリッド車「918スパイダー」生産へ むぅ・・・ 完全な電気自動車なら意義もあろうと思うのですが。 ま,自分で買える代物ではないのでどうでも良いのではありますが(笑)... [続きを読む]

2010年7月29日

Everybody.Win7!

窓の杜 - 【REVIEW】ドラッグ&ドロップで簡単にファイルのアクセス権限を緩める「Everybody.Win7!」 うわぁ・・・(^^; UACが扱いづらいWindows Vistaではとくに便利... [続きを読む]

2010年7月29日

リリース情報 (Safari 5.0.1)

Appleが「Safari 5.0.1」をリリース、拡張機能が利用可能に - ニュース:ITpro AppleのWebブラウザSafariの新版,Safari 5.0.1がリリースされました。 拡張機... [続きを読む]

2010年7月29日

MINI,2011年からWRCに参戦

MINI、プロドライブとのWRC参戦を認める 【 F1-Gate.com 】 おお! これは楽しみです。 でももう屋根にキャリア付けてタイヤ積んだりはしないのね(笑) 関連 MINI、2011年よりW... [続きを読む]

2010年7月28日

妄撮Blue

佐山彩香「毎晩、妄想ばっかり」- 男性の妄想を支援する写真集『妄撮Blue』 | エンタテインメント | マイコミジャーナル 妄想というのは支援されて膨らませるようなものではないと,日々ブログで妄想を... [続きを読む]

2010年7月28日

美(ちゅ)ら島沖縄総体2010開幕

沖縄タイムス | 美ら島沖縄総体開幕 【速報】美ら島総体開幕 29競技、2万8000人が熱戦 - 琉球新報 美(ちゅ)ら島沖縄総体2010が開幕。 沖縄県紙は皇太子殿下のご出席には言及せず。 主役は高... [続きを読む]

2010年7月28日

Yahoo! JapanとGoogleの提携にMSが異議

「Yahoo! JAPANとGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft - ITmedia NewsYahoo! JAPANがGoogle検索を採用する計画に、Microsoftが異議。G... [続きを読む]

2010年7月28日

現代語裏辞典

筒井康隆 (TsutsuiYasutaka) on Twitterで知りました。 筒井康隆先生らしいといえばらしい(笑) お元気でいらっしゃる。 参考 筒井康隆 - Wikipedia... [続きを読む]

2010年7月28日

伝説の化粧

衝撃の女性化粧動画に男性陣はただただぼう然 | web R25 「メイクアップ」というよりも「ビルドアップ」だなと思いました。 人間なにごとも精進だ。 お見事。 かわいい女の子フィギュアを作ろう!組み... [続きを読む]

2010年7月27日

ゴスロリ処刑人

オシリーナ・秋山莉奈、超セクシーなゴスロリ衣装で処刑人に大変身!「おしりがモコモコして大変」と急きょ立ったままで会見!! - シネマトゥデイ 仮面ライダー電王のナオミちゃんにして仮面ライダーアギトの真... [続きを読む]

2010年7月27日

「特撮ベスト史」と「アニメソング史」発売

アニメと特撮の歴史をテーマ曲で綴るコンピ盤シリーズが発売決定! - CDJournal.com ニュース 「コンピ盤」なるものの定義がよくわからないのですが,「史(ヒストリー)」とはまた大きく出たなと... [続きを読む]

2010年7月27日

Yahoo! Japan,Googleと提携

# 07/27 16:50追記 Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表 - ITmedia News 本当だったようで。 エントリのタイトルを「Yahoo... [続きを読む]

2010年7月27日

女性向けAV

女性だってアダルトビデオ観たい ネットなら抵抗なく買えると人気 : J-CASTニュース 男性の場合はある意味「抜く」ための実用品なので数もたくさんあるわけですが,女性向けの場合はそこら辺のところどう... [続きを読む]

2010年7月27日

洗えて丸めて運べるキーボード

「水で洗う、丸める、折りたたむ」が可能なシリコンキーボード | RBB TODAY 実際にコーヒーをぶっかけて洗ってみたいのでちょと欲しい(笑) 洗った後の水切りは端っこ持って振り回すのかしら?(爆)... [続きを読む]

2010年7月26日

アヒル口

ぷるんとキュートな“アヒル口”に近付ける唇専用コスメ発売 - 東京ウォーカー アヒルのクチバシがキュート・・・ むぅ・・・ 他に例えるものはなかったのか?(^^; などと思うのは私がオヂサンだからだろ... [続きを読む]

2010年7月26日

訃報

asahi.com:数学者で京都大名誉教授の森毅さん死去 独特な社会評論 - おくやみ・訃報 数学者の森毅先生がお亡くなりになった由。 ご本はよく読ませていただき勉強させていただきました。 数学の素養... [続きを読む]

2010年7月26日

ワンダーフェスティバル 2010[夏]

ASCII.jp:市井に埋もれた才能が花開く! WF2010一般ブース【その1】|ワンダーフェスティバル2010[夏]レポート 昨日は幕張メッセでワンダーフェスティバル2010[夏]が開催されていまし... [続きを読む]

2010年7月26日

F1GP2010 ドイツ

第11戦ドイツGP決勝結果【F1 2010 速報 - webCG】 勝ったのはフェラーリのアロンソ,2位に同じくフェラーリのマッサ。 しかし,トップを走っていたマッサがアロンソに譲ったのではないか,禁... [続きを読む]

2010年7月25日

リリース情報 (Firefox 3.6.8)

次世代ブラウザ Firefox – Firefox 3.6.8 リリースノート WebブラウザMozilla Firefoxの新版,Firefox 3.6.8がリリースされました。 最重要のセキュリテ... [続きを読む]

2010年7月25日

戦国BASARA弐 第3話 感想

戦国BASARA弐 第三話 『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』 前田利家対前田慶次。 お互いに刃が当たってもアザになるだけなのね(^^; まとっているオーラがプロテクターになっているんだろう... [続きを読む]

2010年7月25日

プライミーバル 第3章 第3話

プライミーバル 第3章 第3話 「奇襲」 なんだろうねぇ,この「だからどうした」感(苦笑) このドラマの制作国の人たちは問題なくニック・カッター氏やヘレン・カッター氏に感情移入できるのだろうか? まぁ... [続きを読む]

2010年7月25日

ゴセイジャー 第23話

天装戦隊ゴセイジャー epic23 「燃えろ!ゴセイジャー」。ハイドがメインの暑苦しいお話(笑) 夏だなぁ(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年7月25日

仮面ライダーW 第44話

仮面ライダーW 第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」。愛で赦しますと。竜はやっぱり神様ということなんだろうな。 以下読みたい方だけどうぞ。 ひかる―山本ひかる1st写真集... [続きを読む]

2010年7月25日

MM9 第3話

MM9 -MONSTER MAGNITUDE- 第3話 女性誌と中学生の取材を絡めて描く気特対の日常。美少女が出ようとひたすらに地味なのが素晴らしい(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 カメラマン 20... [続きを読む]

2010年7月24日

アナログTV滅亡の日まであと365日

「地デジ移行1年前で関係者らが「決意イベント」を都内で開催 」:イザ!総務省によると、地デジ対応受信機の世帯普及率は3月時点で約83・8%。だが電波受信が難しい「ビル陰」対策の遅れなどで、まだ全国の... [続きを読む]

2010年7月24日

ストライクウィッチーズ2 第3話

ストライクウィッチーズ2 第3話 「一緒にできること」 まぁ,パンツアニメですから女の子が箒にまたがれば食い込んで苦悶やその他諸々の表情を浮かべるのが見所ということなのでしょうが,そこまで徹底しなけれ... [続きを読む]

2010年7月24日

けいおん!! 第14話

けいおん!! #14 「夏期講習!」 OP,EDが変わりました。 OPのラストの唯の手の「さかさくらげ」はなにかと思えば,湯気を上げているティーカップですかそうですか(笑) 邪なオヂサンをお許しくださ... [続きを読む]

2010年7月24日

MAG・ネット 第15回

第15回のお題は「アイドルマスター」。 ふーん,「アイドルマスター」って育ゲーだったんだ(爆) 理想の嫁を作りたい光源氏願望は健在と(笑) そして,それがいまや戦闘機のペインティング(笑) 番組中で言... [続きを読む]

2010年7月24日

キカイダー 第2話

人造人間キカイダー THE ANIMATION #2 「狂った機械」 登場人物の情動に重きを置かれているためか,このアニメはあまり動かない印象です。 今回のダークロボットはグリーンマンティスで,アニメ... [続きを読む]

2010年7月23日

FORD,KUGAを日本で今秋発売

フォード、KUGAを今秋に日本投入 【 carview 】 ニュース CMにオダギリジョーさんを起用して,「見てて下さい,俺の変身」などと言わせると,ある特定の層に売れるかもしれません(爆) 検討よろ... [続きを読む]

2010年7月23日

そいねぶくろ

ねねちゃんと密着度100% “萌え寝袋”で添い寝気分 - ITmedia News 極めればこういう発想もできるようになるのですね(爆) 人間というのは恐ろしい生き物だと思います(笑) ★そいねぶくろ... [続きを読む]

2010年7月23日

水を流すときはエネルギーも流している

水洗トイレで発電:ビルをダムにする装置 | WIRED VISIONトイレの水を流すとき、人は文字通りエネルギーをトイレに流してしまっている。しかし、Tom Broadbent氏が開発した『High... [続きを読む]

2010年7月23日

ふがいない僕は空を見た

R-18文学賞から強力新人登場~『ふがいない僕は空を見た』 - 東えりか|WEB本の雑誌R-18文学賞をご存知だろうか。「女性が読んでもナチュラルに感じられるエロティックな小説」のために、新潮社が創... [続きを読む]

2010年7月23日

HULC - 軍用パワードスーツ

動画:ロッキード・マーチンの軍用強化外骨格 HULC、年末から評価試験へ - Engadget Japanese もっと早く実用化されると思っていたのですがそうでもなし。 信頼性の問題だろうか? こと... [続きを読む]

2010年7月22日

写真展「食パン少女」

遅刻寸前の少女が全国を駆け巡る――写真展「食パン少女」大阪で開催中 - はてなブックマークニュース 実物を見たことがないのですが,元々空想上の生き物なのか,私が学齢に達する前に絶滅してしまったのか(笑... [続きを読む]

2010年7月22日

「もしドラ」がミリオンセラーに

時事ドットコム:「もしドラ」100万部 なにが凄いって,肝であるドラッカーを読んだはずの「高校野球の女子マネージャー」がすっぽりと抜け落ちた「もしドラ」という略称がまず凄いと思う私はオヂサン(笑) ま... [続きを読む]

2010年7月22日

Windows 7 SP1 は2011年前半リリース予定

Microsoft、『Windows 7 SP1』を2011年前半に正式リリース - japan.internet.com ではボチボチと資金を貯めましょうかね(笑) SP1ベータテスター各位にはでき... [続きを読む]

2010年7月22日

HRTとトヨタが提携か?

トヨタとHRTが契約間近との報道 | HRT F1 | F1ニュース | ESPN F1 本当だといいなぁ。 ホンダにはそういうウワサはないだろうか? 参考 ヒスパニア・レーシング・F1チーム - W... [続きを読む]

2010年7月22日

リリース情報 (Firefox 3.6.7/3.5.11)

窓の杜 - 【NEWS】Mozilla、多数の脆弱性を修正した「Firefox」v3.6.7と「Thunderbird」v3.1.1 WebブラウザMozilla Firefoxの新版,Firefox... [続きを読む]

2010年7月21日

HIV感染リスクを減らすゼリー薬

HIV感染リスクを減らすゼリー薬の効果を確認=南ア研究者チーム / The Wall Street Journal, Japan Online Edition調査は無作為に抽出した南アフリカの女性8... [続きを読む]

2010年7月21日

流れを阻害するもの

やじうまWatch経由で,背中に目をつけて歩けない奴は都心部のラッシュに入ってくるな - はてな匿名ダイアリー 「環境への適応」というのはこういうことなんだろうなとしみじみと思う。 そして,その環境に... [続きを読む]

2010年7月21日

おねだりCD

奥の方までお願い…河原木志穂、内田彩ら出演の妄想ボイス :おた☆スケ「おにいちゃんCD」や「おしかりCD」などでおなじみの「妄想ボイスCD」シリーズの新作として、9月8日に「おねだりCD 天使のささ... [続きを読む]

2010年7月21日

県民視点による事業棚卸し

沖縄タイムス | 沖縄版「事業仕分け」始まる 県民視点を重視 県庁沖縄版の「事業仕分け」に当たる県の「事業棚卸し」が21日、県庁舎で始まった。23日まで3日間の日程で、県の事業(行政サービス)100... [続きを読む]

2010年7月21日

TheSmokingJacket.com

Playboy、「職場で見られる」男性向け娯楽サイトをオープン - ITmedia News てか,職場から娯楽サイトを閲覧するのがNGなのは別にヌード写真があるからではないと,ネット担当シス管だった... [続きを読む]

2010年7月20日

まるごと たまちゃん

ねとらぼ:スイカも丸ごとすっぽり 持ち運べる温冷庫「まるごと たまちゃん」 - ITmedia News デザインコンセプトが目に見えて素晴らしい! また,球形の部分のフタがキャノピーっぽくてヲタ心を... [続きを読む]

2010年7月20日

デジタルドラッグ

青少年の間で「デジタルドラッグ」が流行中? - スラッシュドット・ジャパン ついに柴田昌弘作の「ブルー・ソネット」の「アカバン」が現出か? このごろの若い人たちは「とある科学の超電磁砲」の「幻想御手」... [続きを読む]

2010年7月20日

FX選定難航で防衛省がF-2の追加調達を検討

「F2戦闘機を追加調達 FX選定難航で防衛省検討 中国脅威に防空を穴埋め」:イザ!FXは老朽化した航空自衛隊のF4の後継機で、約50機を導入する。防衛省がF2の追加調達の検討に入ったのは、FXの選定... [続きを読む]

2010年7月20日

TOUGHBOOKのバギー引き(^^;

パナソニック、バギーで「TOUGHBOOK」を引きずりまわす映像 | RBB TODAY 引き回しの動画は最後にそのバギーで轢いてみせれば完璧だったと思う(爆) それにしても,ホントにタフだなTOUG... [続きを読む]

2010年7月20日

残された15万台のWindows 2000機

ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威 : 社会 : YOMIURI ONLINE今回、特に深刻なのは、「2000」が主に基幹システムのサーバーや業務用での利用を想定して作られ、利用者の大半が... [続きを読む]

2010年7月19日

おっぱい都市

あの阿久根市より凄い! おっぱいで勝負をかける山口県光市 - 日刊サイゾー 山口県光市は母親に対する賛にあふれる街なのですね。 良いことです。 恵まれた環境で子ども達が伸び伸びと大きくなりますように。... [続きを読む]

2010年7月19日

ロシアで飲酒して溺れる人が多発

ロシア暑っ!ウオッカ飲んでおぼれる人続出、水死1600人:社会:スポーツ報知軍も暑さの影響で毎週恒例のパレードを中止するほどの事態。エアコンは在庫が売り切れており、市民は涼を求め、ビールやウオツカを... [続きを読む]

2010年7月19日

「ミニスカート」イベント

「ミニスカート」イベントに300人/芸能社会速報/デイリースポーツonline どんなイベントなんだろうと思いましたよ(笑) オヂサンを釣るような見出しを付けるのはやめていただきたい(爆) まぁ,ブロ... [続きを読む]

2010年7月19日

育児でストレスを感じると答えなかった母親が2割超

「7割超が育児でストレス」:イザ!子育てで時間や体調面にストレスを抱える母親が多い実態が、ベビー用品メーカー「コンビ」(東京都台東区)の調査で浮かび上がった。同社が5月、生後6カ月~2歳の子供を持つ... [続きを読む]

2010年7月19日

美少女フィギュアが付録につく男性誌!?

男性誌「フィギュア付録」で好調 美少女キャラ、エヴァ、ハルヒ・・・ : J-CASTニュース 「男性誌」ってなんだろうねぇ(苦笑) ま,それぞれに「男性誌」を思い浮かべてからJ-CASTニュースを読ん... [続きを読む]

2010年7月18日

戦国BASARA弐 第2話 感想

戦国BASARA弐 第二話 『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』 奥州筆頭伊達の危機編。 危機があってそれをはねのけるのでなければただ強いだけで面白みがないということですねそうですね(笑) 伊達政... [続きを読む]

2010年7月18日

プライミーバル 第3章 第2話

プライミーバル 第3章 第2話 「幽霊の棲(す)む館」 12年前に人間が消えた館の小鬼編。 あのカメレオンのように体色が変えられる目の大きなおそらくは肉食の生き物の正体は何だったのでしょうね? もう登... [続きを読む]

2010年7月18日

ゴセイジャー 第22話

天装戦隊ゴセイジャー epic22 「オーバー・ザ・レインボー」。ゴセイナイト,ついに現ゴセイジャーに取り込まれる編(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ウォーター・ホース コレクターズ・エディション... [続きを読む]

2010年7月18日

仮面ライダーW 第43話

仮面ライダーW 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」。シュラウドの正体編の前編。まさかライダーマンだったとわ(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年7月18日

MM9 第2話

MM9 -MONSTER MAGNITUDE- 第2話 地味に熱いオンナの戦い編(笑) 人間ドラマだなぁ。 以下読みたい方だけどうぞ。 MM9... [続きを読む]

2010年7月17日

充電できるっちゃ

時事ドットコム:ラムちゃん「充電できるっちゃ」=新潟 充電できるというだけで充電してくれるというわけではないと(笑) ま,充電してくれとお願いすると電撃を食らう羽目になりそうではありますが(爆) 次の... [続きを読む]

2010年7月17日

EXEMODE デジタルマイクロスコープ DMS-130

夏休みの自由研究に! 動画撮影も可能な手のひらサイズの電子顕微鏡『EXEMODE DMS-130』 - ガジェット通信 「手のひらサイズの電子顕微鏡」に驚いたわけですが,いやいや,こういうのは「電子顕... [続きを読む]

2010年7月17日

ストライクウィッチーズ2 第2話

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 旧第501統合戦闘航空団のメンバー全員集合話。 そこに至るそれぞれの物語も面白そうですが,まぁ,それはパンツには関係ないということなのでしょうね(爆... [続きを読む]

2010年7月17日

けいおん!! 第13話

けいおん!! #13 「残暑見舞い!」 あずにゃんのとある夏の日の夢と現。 今の楽しさとそれほど遠くない将来への不安。 若者はいろいろと考えているのですね。 ゼリーがぬるくなっていたりと現実的な演出が... [続きを読む]

2010年7月17日

MAG・ネット 第13,14回

第13回のお題は,「マンガの中の龍馬」。 まぁ,NHKの大河ドラマの援護射撃ということなのでしょうね(笑) 主題が他にあるマンガの中の脇役の龍馬であったり,新解釈の龍馬であったり,歴女から見た龍馬であ... [続きを読む]

2010年7月16日

やまぐちりこ 1st写真集 DEPARTURE

元AKB“全裸”で大モメ! 悪いオトナたち群がり? - 芸能 - ZAKZAK そおねえ,中西里菜さんはおろかAKB48すらよく知らないのに,「オトナ」で検索したらヒットしたってだけでブログでネタにし... [続きを読む]

2010年7月16日

海藻からエタノール その2

東北大学 東北電力と海藻から高効率にエタノールを生産する技術を開発 - 環境ビジネス.jp 実用化されるかどうか注目しましょう。 日本の周りは海だらけですから有望そうですが,さて? 海藻からの高効率エ... [続きを読む]

2010年7月16日

男性が喜ぶ手料理

男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10 | オトメスゴレン 1位に愕然とし,そのコメントに絶望したorz おまいらそんなにケチャップが食いたいのかと。 ケチャップはおまいらの何なんだと。 私の実家では天... [続きを読む]

2010年7月16日

次期シビックはハイブリッド専用車に

ホンダ「シビック」の次期モデル、国内はHV専用車に - SankeiBiz それなりに思い切った判断ではあると思いますが,“civic”の車名には電気自動車専用車の方が相応しい気はしますが,さて? ま... [続きを読む]

2010年7月16日

白戸次郎氏の結末

ソフトバンク:白戸家お父さんの選挙シリーズ完結 「後日談」編は意外な“オチ” - MANTANWEB ふーん。 選挙には出られるのにねぇ(笑) ま,木村多江さんが好きなのでこのCMは好きだったのですが... [続きを読む]

2010年7月15日

上半期「絶叫したこと」ランキング

W杯、五輪、瑛太の“でき婚”も!? 上半期「絶叫したこと」ランキング - 東京ウォーカー 日常生活で叫ぶことなど,ましてや絶叫することなどそうそうないと思っておりましたが,どうやらそうでもないようで。... [続きを読む]

2010年7月15日

続々・トヨタが小型ハイブリッド車を開発

asahi.com:トヨタ新型HV、燃費リットル43キロ 来年末にも発売 - 愛車 トヨタのヴィッツベースの電機ハイブリッド車の続報。 価格は150万円程度で来年末の発売予定。 ちょっと発売が遅い気も... [続きを読む]

2010年7月15日

ナウシカの胸はエロいそうな(笑)

風の谷のナウシカBDの庵野&片山のコメンタリー「胸がエロい」 :おた☆スケ 軽やかにしてダイナミックな乗り手と一体になったメーヴェの飛びっぷりや,羽蟲の六枚翅の動き,腐海の菌類の描写などを食い入るよう... [続きを読む]

2010年7月15日

女性の約半数は半脱ぎがお好きだそうな

約半数の女性は服を着たまま性行為をするのが好き - GIGAZINE まぁ,私自身は半脱ぎの風情は好きです(笑) 合理的な女性の皆さんはむしろ,汚れたりシワになったり後が大変だと考えるものだと思ってお... [続きを読む]

2010年7月15日

Twitterが伝える豪雨の現場

増水した川、冠水した商店街――西日本豪雨、Twitterが伝える現場 - ITmedia News 現状を伝えようという熱意もさることながら,こんな災害のさなかでも生きて情報を伝えているネットワーク・... [続きを読む]

2010年7月14日

にわみきほ 1st写真集

ゴセイイエロー・にわみきほ、1st写真集は羽毛ビキニで天使アピール Web De-View ゴセイイエロー・モネのにわみきほ嬢の艶姿。 どうせならゴセイジャーの劇中で見たいものです(笑) 「羽毛」を「... [続きを読む]

2010年7月14日

グーグルが中国での運営ライセンスの更新を受ける

Google、中国本土でのサイト運営ライセンスの更新を受ける - INTERNET Watch 商売商売なのか,雌伏してチャンスを待つということなのか。 ま,後者にしてもその間の利益も欲しいということ... [続きを読む]

2010年7月14日

サマーウォーズをテレビ初放送

サマーウォーズ:テレビ初放送 8月6日「金曜ロードショー」で - MANTANWEB 沖縄では「金曜ロードショー」が放送されないので見られません(´・ω・`) 深夜アニメも放送されないしヲタクには劣悪... [続きを読む]

2010年7月14日

スク水揚げ 2010

スク大漁、漁港に活気 恩納村近海 - 琉球新報 このごろはスクが寄ってこない年もあるので,別に漁師ではないけれど安堵いたしました。 沖縄の初夏の風物詩です。 ところで,今年は「スク水揚げ」の見出しは使... [続きを読む]

2010年7月14日

2010 年 7 月のセキュリティ情報 (Microsoft)

2010 年 7 月のセキュリティ情報 (Microsoft) 予告通りパッチがリリースされました。 各位は適用されたし。 当方のVista機はOSにはパッチがなかったようでちょっと拍子抜け(苦笑) ... [続きを読む]

2010年7月13日

Twitter疲れ

じわじわと“ツイッター疲れ”が蔓延中!? - ZAK×SPA! - ZAKZAK 「ブログ疲れ」や「mixi疲れ」に「ツイッター疲れ」が仲間入りと(苦笑) 疲れている諸氏には心からお疲れ様と申し上げた... [続きを読む]

2010年7月13日

“The Typewriter”はかく演奏されり

らばQ:タイプライターの思いもよらない使い方…オーケストラの打楽器として演奏 ルロイ・アンダーソンの“The Typewriter”は好きな曲なのですが,これはいただけないなぁ(苦笑) 最後に紙を外し... [続きを読む]

2010年7月13日

I.E.お気に入り自動ナンバリング

窓の杜 - 【今日のお気に入り】IEの“お気に入り”に表示順の番号を付加「I.E.お気に入り自動ナンバリング」 私が手作業でやっていることを自動化するソフトです(笑) こういうのこそ個人作成ソフトの華... [続きを読む]

2010年7月13日

日産が新型マーチを発売

Car Watch 日産、コンパクトカー「マーチ」をフルモデルチェンジ 最廉価モデルは99万9600円だそうな。 ゴーン社長の年俸で何台買えるんだろう(笑) 日産:マーチ [ MARCH ] コンパク... [続きを読む]

2010年7月13日

ムサシとアヤノがPVで共演

「ウルトラマンコスモス」の共演再び~BLiSTARのPVに杉浦太陽が友情出演 | RBB TODAY3人組ガールズロックバンドBLiSTARが8月4日に発売するシングル「東京稲妻」のビデオクリップに... [続きを読む]

2010年7月12日

「タコのパウル」の真実

asahi.com:スペイン歓喜「パウルよ永遠に」 予言ダコ、8戦全勝 - スポーツ 騙されてはいけない! 目をさませ!! このタコは勝敗を当てていたのではないのです!!! どこが勝つかこのタコが決め... [続きを読む]

2010年7月12日

参院選で与党が過半数割れ

与党大敗、過半数割れ…民主激減44議席 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE 「自民党は勝った,しかし勝ちすぎはしなかった」などと,フェザーンの黒狐よろしく第... [続きを読む]

2010年7月12日

F1GP2010 イギリス

第10戦イギリスGP決勝結果【F1 2010 速報】 - webCG 勝ったのはレッドブルのウェバー,2位にマクラーレンのハミルトン,3位にメルセデスのロズベルグ。 しかし,どういうわけか国際映像では... [続きを読む]

2010年7月12日

キカイダー 第1話

人造人間キカイダー THE ANIMATION #1 「孤独な人形」 実写版のキカイダーも見たし,マンガ版のそれも読みましたが,この“THE ANIMATION”は初見。 マンガ版を原作としているんで... [続きを読む]

2010年7月11日

戦国BASARA弐 第1話 感想

戦国BASARA弐 第一話 『乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!』 まぁ,七面倒くさいことを考えずに見るアニメであると(笑) しかし,なんにでも発見というのはあるもので,私の大好きな武田信玄のあの大... [続きを読む]

2010年7月11日

プライミーバル 第3章 初見感想

恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ 大英博物館からテムズ川周辺のリザード・マン追撃戦。 これで川の上で決着すればシャーロック・ホームズの「四つの署名」のようだと思いました(苦笑)... [続きを読む]

2010年7月11日

けいおん!! 第12話

けいおん!! #12 「夏フェス!」 私も夏フェスなるものは経験したことがないのですが,なかなかのハードワークなんだなと思いました(笑) 他のバンドの曲を聴いて,自分たちを思う満天の星の下の軽音部の面... [続きを読む]

2010年7月11日

仮面ライダーW 第42話

仮面ライダーW 第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」。裏見がんどう返しってことですかね?(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 なお,本日は第22回参院選の投票日です(為念)。 それだけです。... [続きを読む]

2010年7月11日

MM9 第1話

MM9 -MONSTER MAGNITUDE- 第1話 BS-TBSで07/11 03:00から放送されたものを起きてそうそう録画で見て,感動のあまりすぐさまカテゴリを立てました(笑) 以下読みたい方... [続きを読む]

2010年7月10日

ハンマーセッション! 初見感想

TBS 「ハンマーセッション!」 仮面ライダーWでフィリップを演じる菅田将暉さんがご出演ということで見てみましたが,仮面ライダー電王でカイを演じた石黒英雄さんと,炎神戦隊ゴーオンジャーでゴーオンイエロ... [続きを読む]

2010年7月10日

3Dアダルトソフトの検証記事

【レビュー】3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する - Phile-web 「3D映像は球体の表現が苦手と言われるが、胸部の丸みもしっかりと表現できており、しかもそれが上下左右に動きまくるのだ。こ... [続きを読む]

2010年7月10日

Twitterでデマ流布で逮捕者

取り付け騒ぎもくろみTwitterでデマ流布 ベネズエラで - ITmedia News 日本でもそろそろかなと思うのですが,さて? 裏が取れないことをリツイートすると犯罪に手を貸しかねないのでご用心... [続きを読む]

2010年7月10日

SKE48が「投票お願い」

SKE48「投票お願い」 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE 明日は参院選の投票日。 私からはそれだけ。 選挙権を持っている大人,自分で判断できる人たちににあれこれ野暮はいうまい。 ... [続きを読む]

2010年7月10日

IKAROSの光子加速を確認

ソーラーセイル実証機「イカロス」、光子加速を確認 | 太陽系 | sorae.jp 本当に光で加速できるんだ!(爆) 原理は納得できても信じられないことってありますよね(笑) 私は未だに飛行機が飛ぶの... [続きを読む]

2010年7月10日

黒執事,ストパン,セキレイ,カンパネラ初見感想

TV新番アニメ - ニコニコチャンネル ニコニコ動画で新番組のアニメが見られるということで,「黒執事」,「ストライクウィッチーズ2」,「セキレイ」,「祝福のカンパネラ」の第1話を4本続けて見ました。 ... [続きを読む]

2010年7月 9日

国内初の女性機長が誕生

初の女性機長に辞令交付、12日デビューへ : 社会 : YOMIURI ONLINE おめでとうございます(^^)>藤明里機長 良いお仕事ができますようお祈り申し上げます。 日本初の女性機長とのことで... [続きを読む]

2010年7月 9日

滝川クリステルの鎖骨

プラチナ・ミューズ滝川クリステルがシックなドレスで鎖骨見せ! - 東京ウォーカー 皮膚を突き破って本当に鎖骨が外に露出して見えていたとしたら,いかに滝川クリステル女史がお綺麗でも(あるいはお綺麗なだけ... [続きを読む]

2010年7月 9日

山本左近,イギリスGP出走へ

山本左近、ブルーノ・セナに代わってイギリスGPに参戦 【 F1-Gate.com 】 おお! 約3年ぶりですか。 楽しみにしております。 Formula 1™ - The Official F1™ W... [続きを読む]

2010年7月 9日

パッチリリース予告 (MS)

7月のMSセキュリティ情報は4件、攻撃発生の脆弱性にも対処 - ITmedia News 次回は07/14水曜日。 最大深刻度が緊急 3件,重要 1件の計4件。 要再起動。 各位は備えられよ。 なお,... [続きを読む]

2010年7月 8日

GOLD 初見感想

侍戦隊シンケンジャーで, シンケンレッド・志葉丈瑠を演じた「殿」こと松坂桃李さんがご出演とTwitterで教えてもらったので見てみました。 水泳の選手の役ですが,いい体してますね(笑) 一話を見た感じ... [続きを読む]

2010年7月 8日

フリードスパイク

遊べるホンダ、フリードスパイク発売 - webCG車中泊などお手の物、まさに開発コンセプトのとおり、「走るベース基地」の様相を呈する。 「基地」というのは特ヲタの私に対する釣りですかそうですね(爆... [続きを読む]

2010年7月 8日

佐藤健主演で「るろうに剣心」を実写映画化!?

大河のおかげ......佐藤健、超人気マンガの映画化で主演が決定!? - サイゾーウーマン現在放送中の大河ドラマ『龍馬伝』で、「人斬り以蔵」こと岡田以蔵を熱演中だが、この夏、もうひとりの"人斬り"を... [続きを読む]

2010年7月 8日

ブガッティ・ヴェイロン,市販車最高速を樹立

ブガッティ ヴェイロン、世界最高速を樹立 【 carview 】 ニュース 黒にオレンジの配色が,自分には毒があるので食べると危険だとアピールするある種のイモムシを思わせますな(笑) もしかして羽化し... [続きを読む]

2010年7月 8日

ラブプラス+ 熱海バスツアー

近ツー主催の「ラブプラス+ バスツアー」、その彼氏力が試される中身とは?:Kotaku JAPAN 試されるのは「彼氏力」なんだ(爆) いろいろな商売が成り立つものだ(笑) 平和な国に相応しくはある。... [続きを読む]

2010年7月 8日

星海社

ウェブ中心の出版ビジネスを──講談社が新子会社・星海社を設立 | ネット | マイコミジャーナル講談社は7日、Webサイトを中心とした出版事業"WEBLISHING"の確立を目指す新会社、星海社の設... [続きを読む]

2010年7月 7日

七夕の願い

背が高くて、マザコンでなく…願いが叶いますように 地主神社七夕祭 - 京都民報Web 願われる方も大変でございますなぁ(苦笑) これが実績になって来年に繋がるのなら無碍にもできなかろうし(笑) ま,で... [続きを読む]

2010年7月 7日

米国人の26%が米国がどこから独立したのか知らないそうな

らばQ:驚愕のアンケート結果…アメリカ人の26%がどの国から独立したのか知らない ふーん(笑) 過去に太平洋を挟んで日本と戦争したというのは,このアンケートに答えた人たちのどれくらいが知っていたのでし... [続きを読む]

2010年7月 7日

ホリエモン,ミュージカルで主演

ホリエモン、拝金主義の自分を彷彿させる「クリスマス・キャロル」ミュージカルで初主演! - シネマトゥデイ ロケット,AV女優のプロデュース,そして自らミュージカルの主演と。 八面六臂のご活躍でございま... [続きを読む]

2010年7月 7日

静岡ガンダム,ついに立つ

asahi.com:光るビームサーベル…静岡版ガンダム、ついに立つ - 社会 「ついに立つ」というのが自分で立ったみたいでよろしゅうございますね(笑) 実際にはエッチラオッチラ人間が立てていたわけです... [続きを読む]

2010年7月 7日

クリーンディーゼルAT車

日産、新開発の低燃費技術を続々発表 【 carview 】 ニュースクリーンディーゼルエンジン“M9R”に追加されたAT車は、世界で初めて実用化された高分散型リーンNOxトラップ触媒と、さらに進化し... [続きを読む]

2010年7月 6日

織姫と牽牛の関係は?

織姫と彦星の関係や職業…意外と知らない“七夕”エピソード - 東京ウォーカー 古い伝承の継承の実例として興味深い。 大方の日本人は子どもの頃に七夕を経験するわけですが,そこで教える大人がちゃんと元の伝... [続きを読む]

2010年7月 6日

NHKが名古屋場所を中継せず

“相撲中継せず”NHK会長 NHKニュース ふ~ん。 ニコニコ動画で中継ってことはないですかね?(爆) まぁ,どっちにせよ見ないわけですが(自爆) これまで見なかったように(笑) それにつけても,背景... [続きを読む]

2010年7月 6日

猿の集団脱走

asahi.com:枝バネに大ジャンプ、サル集団脱走 京大霊長類研究所 - 社会逃げたサルの多くは4~5歳で、人間でいえば10代後半~20代前半の元気な盛り。フェンスの鉄板にサルの手の跡が残っていた... [続きを読む]

2010年7月 6日

Twitterの利用者は女性優位らしい

Twitter利用者、「女性10~30代前半で40%超」「男性はその半分」など意外?な結果に ~ MMD研調べ | RBB TODAY 女性優位なのは,フジテレビのTwitterで出会った若者達のドラ... [続きを読む]

2010年7月 6日

汎用京速計算機の愛称は「京」

次世代スパコンの愛称 - 一般公募による募集の結果、「京」に決定 | エンタープライズ | マイコミジャーナル さて,「京たん」はどう擬人化されるのか(笑) 妹も作って,姉をスカイゼル,妹をグランゼル... [続きを読む]

2010年7月 5日

月の恋人 第8話

2時間スペシャルだった最終回。 レゴリスから離れて一人になった葉月蓮介氏(演:木村拓哉)は自分を取り戻して人を思いやれる人と人との関係を大事にできる真人間になって長年の盟友である二宮氏(演:篠原涼子)... [続きを読む]

2010年7月 5日

「はやぶさ」のカプセル内に微粒子を確認

JAXA、小惑星探査機「はやぶさ」のコンテナ内部に微粒子の存在を確認 | エンタープライズ | マイコミジャーナル 「ハズレ」と書かれた紙は入っていなかったらしい(誤爆) 冗談はともかく解析が待たれま... [続きを読む]

2010年7月 5日

「太陽系第9惑星」を探せ

「海王星のかなた“惑星X”探せ 太陽系第9惑星の有力候補」:イザ! 見つかった場合に備えて名前の候補はいくつかあるのでしょうね。 SFものとしてはラリイ・ニーヴンに敬意を表して“Persephone(... [続きを読む]

2010年7月 5日

NHK-BSで「人造人間キカイダー THE ANIMATION」を放送

NHKアニメワールド|人造人間 キカイダー THE ANIMATION NHK-BS2で「人造人間キカイダー THE ANIMATION」を放送するそうな。 EPGをチェックしていて見つけました。 電... [続きを読む]

2010年7月 5日

「セクロス」とは?

卑猥じゃないセックスの隠語「セクロス」の語源を真面目にたどる 語源は1984年にあった!? - ガジェット通信 仮面ライダーZXはあと2年ほどさかのぼれますが,そちらではないですかそうですか(笑) 良... [続きを読む]

2010年7月 4日

鋼の錬金術師 最終回

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第64話「旅路の涯」 しばしの休息。 そして,兄と弟はまた旅に出る。 かのハインラインの言葉を借りれば"There Ain't No Such T... [続きを読む]

2010年7月 4日

けいおん!! 第11話

けいおん!! #11 「暑い!」 軽音部がクーラーを手に入れるまでの顛末(笑) 唯がクーラーが苦手だったというオチも良いのですが,最も感動したのは壊れて飛ぶ扇風機の羽根(爆) 前に空気を押し出す仕組み... [続きを読む]

2010年7月 4日

ゴセイジャー 第21話

天装戦隊ゴセイジャー epic21 「エレガント・エリ」。どこら辺が“elegant”なのかよくわからないエリ編。真の主役はハイドだと思う(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 トワイライトゾーン/超次元... [続きを読む]

2010年7月 4日

仮面ライダーW 第41話

仮面ライダーW 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」。「猟奇的」って乱暴なということではなくホントに猟奇だな(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2010年7月 3日

世界最後の日々

コミックナタリー - 山本直樹短編集3部作の完結編、父娘インタビュー収録 山本直樹先生の作品は,どちらかといえば「森山塔」名義のものをたくさん読んでいるはず(爆) 追い詰めっぷりや作品世界のいっちゃっ... [続きを読む]

2010年7月 3日

直江流戦槌術

美しきサムライたちの戦いを描くアニメ「百花繚乱サムライガールズ」今秋放送、DVD第零巻の予約受付開始 - GIGAZINE 内容にあまり興味はないのですが,記事中にある今まさに全身を使って大槌を振らん... [続きを読む]

2010年7月 3日

「TBSが駒野選手の母に謝らせた」は誤報

Twitter / Takashi Furuhashi経由で,asahi.com:駒野選手の母に謝らせた…誤情報炎上、批判殺到すぐ修正 - 社会 一次情報にアクセスしていない場合や,複数の情報源に当た... [続きを読む]

2010年7月 3日

InstaLoad - どの向きにも電池を入れられる技術

マイクロソフト、電池の向きを無視できる技術 InstaLoadを発表 - Engadget Japanese 電極の形状を工夫して実現したというシンプルさは素晴らしい。 普及はしそうですが,過渡期には... [続きを読む]

2010年7月 3日

日本解体のステルス作戦

【日本解体3法案】 ステルス作戦で準備着々 - MSN産経ニュース ほーそれはたいへんいちじだいじ(棒読) 「日本解体」だの「ステルス」だの,少なくともクオリティ・ペーパーの打つ見出しとは思えませんが... [続きを読む]

2010年7月 3日

二千円札は今

発行から10年、二千円札は? 製造中止、日銀に山積み  - 47NEWS お年玉で出すにはインパクトもあって便利なのですが(笑) 在庫して死蔵するくらいなら半額セールなんかどうかなと思います(誤爆) ... [続きを読む]

2010年7月 2日

空飛ぶクルマ,Light Sports Aircraft として承認される

“空飛ぶ”車販売へ大きく前進、重量規定を米連邦航空局の特例でクリア。 | Narinari.com手軽に空を飛べるとはいえ、飛行機として操縦するには当然免許が必要。そこでテラフージア社は、20時間の... [続きを読む]

2010年7月 2日

男の娘は自由の象徴

「男の娘は自由の象徴」 “女装アイドル”が語る「男の娘」 - ITmedia News 「男の娘は自由の象徴」というのはその通りだと思う。 個人的に女装したいとは思わなくても。 それを大っぴらに公開で... [続きを読む]

2010年7月 2日

はやぶさ2の予算と民主党

はやぶさ2予算を削ったのは民主党か?: 松浦晋也のL/D 民主党は支持しないのだけれど,明白な嘘や思い込みや印象操作に基づいて判断する向きが後を絶たないようだし,なによりも「はやぶさ」の壮挙が政党叩き... [続きを読む]

2010年7月 2日

涙は♂の武器

asahi.com:男の涙にフェロモンあった マウスで確認、人間はなし - サイエンス 涙は男の武器であると。 興味深い知見です。 そのうち人間の男性にも遺伝子組み込みで応用されるかもしれません(笑)... [続きを読む]

2010年7月 1日

新作アニメ6作,ニコ動で無料配信

「黒執事II」「祝福のカンパネラ」など新作アニメ6作品をニコニコ動画で無料配信することが決定 - GIGAZINE ほう。 長生きはするものだ(笑) 沖縄でストライクウィッチーズとセキレイの第2期が見... [続きを読む]

2010年7月 1日

リリース情報 (Opera 10.60)

窓の杜 - 【NEWS】JavaScriptの処理が50%高速化しWebM動画に対応した「Opera」v10.60正式版が公開 WebブラウザOperaの新版,Opera 10.60がリリースされまし... [続きを読む]

2010年7月 1日

「仮面ライダーオーズ/OOO」がお披露目

新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目 ニュース-ORICON STYLE- 仮面ライダーWの次の仮面ライダーがお披露目されました。 次は「仮面ライダーオーズ/OOO」で... [続きを読む]

2010年7月 1日

階段跳躍ロボット

Twitter / 尻P経由で,YouTube - 高速,低衝撃,小型階段跳躍ロボット(菊池研) ジャンプするロボットはいろいろ見てきましたが,これほど何度も見直したのは初めてです(笑) 横への移動と... [続きを読む]

2010年7月 1日

プレマシーの“NAGARE”

マツダ、プレマシーをフルモデルチェンジ 【 carview 】 ニュース 「“NAGARE(流れ)”コンセプトの抑揚のあるライン」だそうですが,ポリッシャーを使ってのワックスがけがしにくそうだと思い... [続きを読む]

2010年7月 1日

楽天が社内公用語を英語化

三木谷社長「日本企業であることをやめる」 楽天の世界戦略 - ITmedia News「楽天は日本企業であることをやめ、世界企業になる」――楽天の三木谷浩史社長は6月30日に開いた世界戦略に関する会... [続きを読む]