2010年6月30日

グーグル中国が香港へのリダイレクトを中止

グーグル、中国検索トラフィックの香港リダイレクトを中止 : Googleウォッチ - Computerworld.jp 面従腹背も限界に来たか。 それでもググるさんは中国からは撤退しないらしい(苦笑)... [続きを読む]

2010年6月30日

宮森小学校米軍機墜落から51年

沖縄米軍機墜落から51年、追悼式行われる | 日テレNEWS24 私が生まれる前の事件ですが惨うございますね。 空を飛ぶもの墜ちるのが定め。 されど下界には避ける術はなし。 自明ですな。 参考 宮森小... [続きを読む]

2010年6月30日

リリース情報 (Adobe Reader/Acrobat, 9.3.3/8.2.3)

AdobeがReaderとAcrobatの更新版をリリース、PDF仕様の悪用問題にも対処 - ITmedia News セキュリティ・フィックスです。 利用各位は適用のこと。 オプションによっては自動... [続きを読む]

2010年6月30日

W杯日本対パラグアイ戦は国民の6割くらいが見たらしい

時事ドットコム:パラグアイ戦視聴率は57.3%〔W杯〕 日本人の6割くらいが見ていたわけですか。 勝ったパラグアイはおめでとう。 良く戦った日本代表はお疲れ様。 私はといえば,見てはいたのですが前半が... [続きを読む]

2010年6月29日

mixi同僚ネットワーク

ミクシィ、会社の友人とつながれる「mixi 同僚ネットワーク」を提供開始 - japan.internet.com 新たなパワハラや機密漏洩の温床にならなければよいのですが。 ま,仕組みがある以上は有... [続きを読む]

2010年6月29日

WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本

気象を擬人化-「萌えて覚える気象学の基本」発売 - アキバ経済新聞 まぁ,雷さまとかカマイタチとか,昔から気象はいろいろと性格を持たせて視覚化されてきましたから不自然ではないわな。 NHKの天気予報の... [続きを読む]

2010年6月29日

ヲタクは姉萌えらしい(笑)

オタクは年上の女性が好き? 『ラブプラス』の人気彼女は寧々>愛花>凛子の順番かも|デジタルマガジン ふむ,私がヲタクなのは姉萌えだかららしい(誤爆) ま,そうはいってもドラマのお母さん役でも実年齢では... [続きを読む]

2010年6月29日

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国

「ウルトラマン」シリーズ45周年記念作、主演はブラザー・トム次男の小柳友 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com ウルトラの新作は「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル... [続きを読む]

2010年6月29日

バッタもん

神戸新聞|社会|ヴィトン社の要請で「バッタもん」撤去 神戸の美術館 名前だけでモチーフにされた「バッタ」も可哀相に(苦笑) ヴィトンはきっとそこをおもんばかったに違いない(誤爆) 参考 バッタもん -... [続きを読む]

2010年6月28日

月の恋人 第7話

葉月蓮介(演:木村拓哉)のセンチメンタルジャーニー編。 正直こんなの見せられてもと思う(苦笑) 二宮氏(演:篠原涼子)は「大きすぎる木は伐採されない」などと宣う。 かなり無理矢理だと思った。 大きな建... [続きを読む]

2010年6月28日

リリース情報 (Firefox 3.6.6)

窓の杜 - 【NEWS】クラッシュ防止機能へチューニングを施した「Firefox」v3.6.6が公開OOPP機能では一定時間プラグインが反応しない場合、当該プラグインがクラッシュしたとみなしてプラグ... [続きを読む]

2010年6月28日

ICANNが“.xxx”を承認へ

ICANN、アダルトサイト向けドメイン「.XXX」を承認 - ニュース:ITpro まだ承認されていなかったんだ(^^; 確かに見たことはありませんでしたが,自分自身のリピドーが衰えてそういうところを... [続きを読む]

2010年6月28日

高速道路無料化実験開始

28日0:00から高速道路無料化実験が開始 - 渋滞情報などWebサイトで公表 | 経営 | マイコミジャーナル 日本に「フリーウェイ」が現出。 残念ながら中央道は対象外らしいですが(笑) 高速道路の... [続きを読む]

2010年6月28日

F1GP2010 ヨーロッパ

ベッテルがシーズン2勝目! 可夢偉が殊勲の7位 | ヨーロッパGP | F1ニュース | ESPN F1 勝ったのはレッドブルのベッテル,2位にマクラーレンのハミルトン,3位にマクラーレンのバトン。 ... [続きを読む]

2010年6月27日

鋼の錬金術師 第63話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」 アルフォンスを取り戻す実質上の最終回ということか。 この世の理を操る神にも等しい特異能である錬金術師としての「真理」に値... [続きを読む]

2010年6月27日

MAG・ネット 第12回

お題は「ヘタリア」。 う~む・・・ アメリカの独立戦争で,イギリスがアメリに銃を向けるのに「撃てるはずないぢゃないか」と泣き崩れるのに感動できる感性って分からんなぁ(苦笑) 骨肉の争いをしているわけで... [続きを読む]

2010年6月27日

けいおん!! 第10話

けいおん!! #10 「先生!」 さわ子先生編。 教職ゆえに現在の淑やかなイメージを堅守しようとするさわ子。 しかし,結局は昔の自分に戻りライブで歌う。 翌日落ち込むさわ子。 しかし,生徒達はそんなさ... [続きを読む]

2010年6月27日

ゴセイジャー 第20話

天装戦隊ゴセイジャー epic20 「フォーリンラブ・ゴセイジャー」。ゴセイジャーは別の恋に落ちてないのでタイトルに偽りありだと思う(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 にわみきほ1st写真集みきほま... [続きを読む]

2010年6月27日

仮面ライダーW 第40話

仮面ライダーW 第40話 「Gの可能性/あなたが許せない」。最弱から最強へ。あたかも哺乳類の進化のごとく。 以下ネタバレあり。 きょーれつ!もーれつ!!『古代少女ドグちゃんまつり!』 [DVD]... [続きを読む]

2010年6月26日

タンブリング 最終話

赤羽(演:伊阪達也)達との対決シーン,一切反撃せずに逆に相手を動かして解放されてしまうのは,ガンジーの非暴力不服従のインド独立運動のようだと思ったのは私だけでよい(笑) どこまでも熱く爽やかな青春ドラ... [続きを読む]

2010年6月26日

声優の青野武氏が入院

「「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で」:イザ! ザラブ星人にして真田志郎の青野武さんが脳梗塞で入院されている由。 ご快癒をお祈りいたします。 快方に向かっているとのことで安堵しましたが,どうぞ... [続きを読む]

2010年6月26日

HootSuiteが日本語化

Twitterウェブクライアント「HootSuite」が日本語化、HTML5対応の新機能も - INTERNET Watch 勝間和代氏によればChromeと組み合わせると最強のTwitter環境らし... [続きを読む]

2010年6月26日

リリース情報 (Goolge Chrome 5.0.375.86)

Google ChromeがいよいよFlash内蔵で提供されることに - TechCrunch Japan ググるさん謹製のWebブラウザ,Google Chromeの新版がリリースされました。 Ad... [続きを読む]

2010年6月26日

「つばさキャット 其ノ伍」の配信開始

「化物語」最終話の「つばさキャット 其ノ伍」ネットで無料配信開始 - GIGAZINE なるほど,こうやってみんなで拡散するから重くて見られなかったりするわけですね(苦笑) ということで,私も拡散に荷... [続きを読む]

2010年6月25日

エースキラー

エースキラー長友「感謝の気持ちをピッチで表した」(サッカー) ― スポニチ ふむ,長友氏は“スペースQ”の前には無力ということでつね?(爆) ああ,パラグアイに教えてあげたい(誤爆) もちろん「特撮」... [続きを読む]

2010年6月25日

WEBRONZA

朝日新聞が言論・解説サイト「WEBRONZA」、佐々木俊尚氏ら執筆の有料記事も - INTERNET Watch どっこい生きてるWebの中というわけですか(苦笑) それにしても,“RONZA”を知ら... [続きを読む]

2010年6月25日

米議会が沖縄に感謝の決議採択

米議会 沖縄に感謝の決議採択 NHKニュース 沖縄県民なんですが,感謝されても嬉しいという気はしませんなぁ。 ま,私が沖縄県民の意見を代表しているわけでもないのですが。 関連 時事ドットコム:米下院の... [続きを読む]

2010年6月25日

2011年F1タイヤ・サプライヤはピレリに決定

ピレリ:2011年からのF1の単独サプライヤーに決定 (プレスリリース) 【 F1-Gate.com 】 来期のF1のタイヤ・サプライヤがピレリに決定。 しかし「単独」というのはやはり面白味に欠ける。... [続きを読む]

2010年6月25日

「はやぶさ」のカプセルの開封作業を開始

小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルの開封作業を開始 | 太陽系 | sorae.jpサンプルコンテナの開封作業には1週間程度かかる見込みで、JAXAは8月以降に本格的な分析を行う予定だという。 地球... [続きを読む]

2010年6月25日

岡ちゃん,ごめんね

「岡ちゃん、ごめんね」 日本、W杯決勝T進出、Twitterに“謝罪ハッシュタグ”出現 - ITmedia News 首尾良く予選リーグを突破して決勝トーナメント進出おめでとうございます>日本代表 そ... [続きを読む]

2010年6月24日

素直になれなくて 最終回 感想

かくて若者達は自分の道を目指すために発展的に離散し,翌年の春には一回り大きな大人になっているのでした。 素直になれなかったあの頃のことを素直に話す主人公達。 そうか,素直になれなかったのは大人になれて... [続きを読む]

2010年6月24日

乙女絵巻 水滸伝

どうしてこうなった…「乙女絵巻 水滸伝」発売 豪傑108人女体化 - アキバOS 「どうしてこうなった」って,女体化もネタが尽きてどうしようもなくなったのでは(苦笑) 水滸伝フリークの諸氏の感想をうか... [続きを読む]

2010年6月24日

072戦隊Gレンジャー

AV引退間近のセクシーアイドル・みひろが戦隊ヒーローに変身! - MovieWalkerAV業界からの引退と、今後は本格的に女優業に取り組むことを発表したセクシーアイドル・みひろ。そんな彼女が戦隊ヒ... [続きを読む]

2010年6月24日

次期GT-Rはディーゼルも検討

日産 GT‐R、次期型はハイブリッドか? 【 carview 】 ニュースこれは日産GT-Rの開発責任者、水野和敏氏がオーストラリアで行われた2010年モデル披露イベントの際、明らかにしたもの。水野... [続きを読む]

2010年6月24日

第22回参議院議員通常選挙公示

参院選公示、民主政権に審判 437人立候補 - 47NEWS 第22回参議院議員通常選挙が公示されました。 投票日は7月11日。 騒がしくなりますがそれもまた一興。 候補者当人や政党,支持者がどんな言... [続きを読む]

2010年6月23日

Mad Science

こんなのアリ? な科学実験連発!『Mad Science』 : ギズモード・ジャパン スゲー読みたいです(笑) そして,スゲー試したい(爆) オレ,この本読んで実験が終わったらMad Scientis... [続きを読む]

2010年6月23日

萌える戦国時代の武将ランキング

萌える戦国時代の武将ランキング - goo ランキング むぅ・・・ 織田信長の萌えどころがわからん(苦笑) まぁ,十人十萌で良いんですが(笑) だいすき!戦国武将~よくわかる 気になる主従の萌えどころ... [続きを読む]

2010年6月23日

土に還るバイオテックスーツ

土に還るスーツ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース 場合によっては着ている人間ごと土に還るというわけですね。 跡形もなく。 素晴らしい。 BIO TECH SUIT | バイオテッ... [続きを読む]

2010年6月23日

リリース情報 (Firefox 3.6.4)

「Firefox 3.6.4」公開、プラグインがクラッシュしても落ちない新機能 - INTERNET Watch WebブラウザMozilla Firefoxの新版,Firefox 3.6.4がリリー... [続きを読む]

2010年6月23日

慰霊の日 2010

消えぬ傷、残る基地 きょう慰霊の日 - 琉球新報 沖縄タイムス | 65年 鎮魂の夏 きょう慰霊の日菅首相来県し追悼式 沖縄は慰霊の日。 我々の生き方が御霊の慰めとなっているかを考える日。 あれから6... [続きを読む]

2010年6月22日

ジェネラル・ルージュの凱旋 最終話

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第12話 「危篤」 かつて激戦のさなか,高級指揮官達がいない中で為す術を知らず青ざめ立ち尽くす一人の青年士官。彼を一軍の将たらしめたのは,「司令官がそん... [続きを読む]

2010年6月22日

したいなう

Twitter上の「願望」を集めた「したいなう」 - ITmedia News 世の中「したい」がいっぱい(笑) ま,生き物が尽きない限りなくならないわな。 ああ,いつでも冬眠したい(自爆) したいな... [続きを読む]

2010年6月22日

はやぶさのカプセル,JAXAiで展示へ

asahi.com:「はやぶさ」のカプセル、仕分け「廃止」施設で展示へ - サイエンス なかなか皮肉な巡り合わせではございますな。 これでJAXAiの廃止も取り消しということになれば微笑ましいのですが... [続きを読む]

2010年6月22日

小向美奈子写真集 『花と蛇3』

SM、緊縛、レズプレイ…小向美奈子の衝撃エロス満載の写真集『花と蛇3』を発売! | MOVIE Collection う~む,「スライム」なら縄では縛れまい(苦笑) こうやって人間にすぎないことが暴露... [続きを読む]

2010年6月22日

リリース情報 (Opera 10.54)

Opera、最新版「Opera 10.54」をリリース―深刻な脆弱性に対処 - CNET Japan WebブラウザOperaの新版,Opera 10.54がリリースされました。 重要なセキュリティ・... [続きを読む]

2010年6月21日

法螺貝

W杯で話題の楽器『ブブゼラ』は戦国時代のアレにソックリ? – ロケットニュース24(β) 2002年の日本でのワールドカップの時に思いつければよかったですね(笑) 観客席で日本を応援する全観客がこれを... [続きを読む]

2010年6月21日

少年ガンガン9月号にハガレン最終回を再掲

鋼の錬金術師:8月発売の「少年ガンガン」で最終回を異例の再掲載 完売相次ぎ - MANTANWEB掲載誌「月刊少年ガンガン」7月号が完売するなど話題を集めていた荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」... [続きを読む]

2010年6月21日

生写真

日産、新型エルグランドの生写真を公開 【 carview 】 ニュース 「生写真」て(^^; エルグランドのサインも入ってまつか?(笑) 参考 生写真 - Wikipedia ... [続きを読む]

2010年6月21日

オウムライス

『ナウシカ』のオウムみたいなオムライス! つまりオウムライス! - ガジェット通信 なんという燦然たる戦闘色・・・ 恐ろしい・・・ ケチャップでないのを評価したい(爆) コミニカ 「風の谷のナウシカ」... [続きを読む]

2010年6月21日

ホリエモン,AV嬢をプロデュース

ホリエモンがAV嬢をプロデュース! "想定外"の新人女優が新たなエロ時代を切り開く!? - 日刊サイゾー ロケット開発の一方でAVですか。 どちらも「男の夢」ではありましょうな。 こうやって「実業」で... [続きを読む]

2010年6月20日

鋼の錬金術師 第62話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」 対「お父様」総力戦の果て。 左腕を壊れた塀の鉄筋に縫い止められ,右腕のオートメールを破壊されたエドワードに「お父様」が迫... [続きを読む]

2010年6月20日

MAG・ネット 第11回

お題は「水樹奈々」さん。 声優で歌い手さんということは存じているのですが,沖縄で深夜アニメが放送されることもないので出演作をあまり拝見していないので,番組を見ても熱気は伝わってはくるものの理解するには... [続きを読む]

2010年6月20日

けいおん!! 第9話

けいおん!! #9 「期末試験!」 前回の「とにかく頑張る」をストレートに引き継いだお話。 日常というのは断絶のないそうしたものではある。 まさか,けいおん!!で前後編を見ることになるとは思わなかった... [続きを読む]

2010年6月20日

ゴセイジャー 第19話

天装戦隊ゴセイジャー epic19 「ゴセイナイトは許さない」。ゴセイナイトがゴセイジャーに取り込まれる前話なんだろうな(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST)... [続きを読む]

2010年6月20日

仮面ライダーW 第39話

仮面ライダーW 第39話 「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」。端的に言えばドグちゃん&ロン編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 谷澤恵里香 やざパイスタンダード [DVD]... [続きを読む]

2010年6月19日

タンブリング 第10話

新技導入で心が揺れてチーム―ワークを乱すも立ち直るさまを丁寧に描いたり,決断する教頭の責任者としての在り方を描いたりと,静かな展開なるも関東大会へこぎ着けたところで,始まった当時から引きずっているケン... [続きを読む]

2010年6月19日

スぺシウム投法

札幌清田がスぺシウム投法で旋風起こす…地区予選組み合わせ抽選会:高校野球:野球:スポーツ報知清田投手陣に“沢田革命”が起こっている。キャッチボール前。エース中嶋悠介(3年)は足を広げ、ウルトラマンが... [続きを読む]

2010年6月19日

ULTRA-ACT ウルトラマン

バンダイ、アクションフィギュア「ULTRA-ACT ウルトラマン」を6月26日発売 | ホビー | マイコミジャーナルバンダイは、ウルトラマンシリーズのアクションフィギュア「ULTRA-ACT(ウル... [続きを読む]

2010年6月19日

MAG・ネット 第10回

お題は「トライガン」。 原作は未読でアニメは未見。 なので,まったく先入観を持たずに見ていたのですが“サイバーSFウエスタン”と番組中で“SF”と何度も出てくる割には,どこら辺がSF的な見所があるのか... [続きを読む]

2010年6月19日

けいおん!! 第8話

けいおん!! #8 「進路!」 「進路」という未来ネタで過去の掘り返しを行うというなかなかの高等テクニックでございますな(笑) そして,琴吹紬嬢の子ども時代の描写はなし。 特典映像ですかね?(爆) ま... [続きを読む]

2010年6月18日

本日20時からニコ生で「ザ・コーヴ」を放送

ねとらぼ:イルカ漁扱った映画「ザ・コーヴ」、ニコ生で無料試写会 討論番組も - ITmedia News 本日(06/18),20時から。 ただし2000人限定。 開場は19:50。 興味のある向きは... [続きを読む]

2010年6月18日

はやぶさ2と民主党に関する誤解

Twitter / 尻P経由で,有人宇宙港をめぐる冒険(2010-06-16) なんでも民主党政権が悪いというわけではないらしいということで。 参考にされよ。 関連 はやぶさ2にむけて:最後の障壁は身... [続きを読む]

2010年6月18日

Cica - 無国籍の9頭身美女

“無国籍の9頭身美女”Cica、セミヌード初披露に「とてもワクワク」 - オリコンランキング 「無国籍美女」ですか。 その昔,「無国籍映画」なんてのがあったのを思い出しました。 さすがにリアルタイムで... [続きを読む]

2010年6月18日

NISC,各省庁にIE6からIE8への移行を推奨

Twitter / IE6経由で,内閣官房情報セキュリティセンター、各府省庁にIE6からIE8への移行を推奨 - INTERNET Watch IEから,たとえばFirefoxやOperaなどの他のブ... [続きを読む]

2010年6月18日

TWEEPLE - 本物のTwitterドラマ

世界初? “本物の” Twitterドラマプロジェクト(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース「TWEEPLE」が、世界にも例を見ない新しい試みであることはまちがいなし。放映日の20... [続きを読む]

2010年6月17日

素直になれなくて 第10回 感想

やっぱり作品世界を構築している脚本家というのは,あの世界にあっては神様なんだなと強く感じた回。 自殺を企てたリンダ(演:玉山鉄二)をいったんは命を取り留めさせ,その後で急変で死なせたのはナカジ(演:瑛... [続きを読む]

2010年6月17日

一番じゃなきゃダメですか?

Twitter / PHP研究所で知りました。 今や大臣であらせられる蓮舫氏がご本を出される由。 それにしても,「一番じゃなきゃダメですか?」とはまた売れそうなタイトルですなぁ(笑) 蓮舫氏ご自身が... [続きを読む]

2010年6月17日

佐藤寛子 in ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う

佐藤寛子全裸で挑む「ヌードの夜」 - 芸能ニュース : nikkansports.com 仮面ライダーディケイドで八代刑事を美しく凛々しく演じた佐藤寛子さんが,石井隆監督の「ヌードの夜/愛は惜しみなく... [続きを読む]

2010年6月17日

ブブゼラ

「死ぬまでブブゼラを吹き続ける覚悟だ」「逮捕するならオレにしろ」ブブゼラ発明者の熱すぎるスピーチ - GIGAZINE 「発明者」って民族楽器だと思っていたのですが(^^; そうでないと,あんなベルゼ... [続きを読む]

2010年6月17日

第174通常国会閉幕

東京新聞:7・11参院選に突入 国会閉幕:政治 さて,我々日本国民ががとくに選んで参議院に押し込めていた者たちのうちの半分が野に放たれてしまいました(爆) 彼らの仕打ちを知っている市民がどんな断を下す... [続きを読む]

2010年6月16日

中国が宇宙軍を創設

中国「宇宙軍」創設へ本格化 空軍主導で兵士養成も - 47NEWS中国人民解放軍が将来の宇宙軍拡競争に備え、空軍と宇宙開発を統合した「空天一体」戦略を策定し「宇宙軍」創設へ向け準備を本格化させている... [続きを読む]

2010年6月16日

IKAROSのセルフポートレート

ソーラーセイル実証機「イカロス」、分離カメラで自分撮り | 太陽系 | sorae.jp おお! 本当に帆が開いとる!! 活動中の無人の宇宙機本体を外から撮影した貴重な映像でもあります。 やろうと思え... [続きを読む]

2010年6月16日

「はやぶさ2」は推進へ?

はやぶさ:後継機「2」開発推進へ 参院本会議で菅首相 - 毎日jp をぃをぃ(^^; スパコンも復活しましたが,この政権は国民が声を上げればいうことを聞くのか? 仕分けってなんだったんだろう? これで... [続きを読む]

2010年6月16日

VWが新型ジェッタを公開

VW、新型ジェッタをワールドプレミア 【 carview 】 ニュース 上位車種はスーパー・ジェッタとか自律型はジェッタ・マルスというウワサはありませんか?(笑) 参考 フォルクスワーゲン・ジェッタ ... [続きを読む]

2010年6月15日

ジェネラル・ルージュの凱旋 第11話

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第11話 「記憶喪失」 15年前のデパート火災の因縁。 怪我をし痛々しく包帯を巻き,取り乱し,詰め寄り,涙を流す麻生祐未さんが凄絶にお綺麗でした。 やっ... [続きを読む]

2010年6月15日

高梨臨 in 宇宙犬作戦

高梨臨が怪力ロボット役に初挑戦 7月開始連ドラ『宇宙犬作戦』のヒロインに ニュース-ORICON STYLE- 侍戦隊シンケンジャーでシンケンピンク・白石茉子を演じた高梨臨さんがアンドロイドに挑戦され... [続きを読む]

2010年6月15日

糸満ハーレー 2010

沖縄 糸満ハーレー行われる NHKニュース 今の時代でも曜日に関係なく旧暦の五月四日にこだわるイチマナーの心意気と頑なさは大したものだと思う。 って,私もその端くれですが軟弱(苦笑) さて,そろそろ梅... [続きを読む]

2010年6月15日

Twitterで大規模障害

Twitterで大規模障害、原因は「タイムラインキャッシングの強化に失敗」 - ITmedia News ユーザが増えてくるといろいろ大変でございますなぁ。 中の人たちのご苦労,お察しいたします。 良... [続きを読む]

2010年6月15日

W杯日本対カメルーン戦は国民の半分が見たらしい

asahi.com:W杯カメルーン戦に国内興奮 瞬間最高視聴率49.1% - 文化 盛り上がったようですね。 勝利おめでとうございます>日本代表 で,49.1%という数字からわかるのは,このゲームを見... [続きを読む]

2010年6月15日

「はやぶさ」と民主党

科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE 「はやぶさ」の壮挙を政権叩きの道具にするとは何事かと思うのですが。 これでは地球の大気に溶けた彼女も浮かばれ... [続きを読む]

2010年6月14日

月の恋人 第6話

次々と周りから人がいなくなる葉月蓮介(演:木村拓哉)。 去るシュウメイ(演:リン・チーリン)に「オレは生き方を変えられない」と宣う。 う~む・・・ 葉月蓮介の生き方ってなんなんだろう?(苦笑) 情熱の... [続きを読む]

2010年6月14日

現役芸能マネージャーグラドル・森はるか

Gカップの現役芸能マネージャーグラドル・森はるか「始末書、書かされてます…」 Web De-View森はマネージャーの仕事中に、『ミスマガジン2008』の現場でスカウトされ、セミファイナリストまで勝... [続きを読む]

2010年6月14日

デート中のついったー

デート中のツイッターはアリ? ナシ? | web R25 そーねー,デートするような仲になる前からそうしているならそういう人間に惚れたのだから諦めるのが筋だろうし,デートするようになってからそうするよ... [続きを読む]

2010年6月14日

F1GP2010 カナダ

ハミルトン(マクラーレン)、カナダGP制覇で2連勝: FMotorsports F1 勝ったのはマクラーレンのハミルトン,2位に同じくバトンでマクラーレンの1,2。 3位にフェラーリのライコネン。 ハ... [続きを読む]

2010年6月14日

お帰りなさい「はやぶさ」

YouTube - NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry (Twitter / ゆうき まさみ経由,06/14 13:23 追加) HAYABU... [続きを読む]

2010年6月13日

2010年ル・マン24時間レース結果

24 Heures du Mans 2010年ル・マン24時間レースが終わりました。 結果はアウディ R15 TDIが表彰台を独占する完勝。 とにかく壊れず,もらい事故でクラッシュしてもあっという間に... [続きを読む]

2010年6月13日

鋼の錬金術師 第61話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話「神を呑みこみし者」 「逆転に次ぐ逆転」ってのはオセロゲームのキャッチフレーズでしたっけ?(笑) それとも,先手必負の法則というのか,ネタ... [続きを読む]

2010年6月13日

ゴセイジャー 第18話

天装戦隊ゴセイジャー epic18 「地球を浄める宿命の騎士」。地球を清めるにはまず人間の生産活動を止めよと。これまでさんざん既出ですなぁ(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ゼイリブ [DVD] #... [続きを読む]

2010年6月13日

今日「はやぶさ」が帰ってきます

ISAS | 「はやぶさ」帰還日のイベント情報 / トピックス おかえりなさい。はやぶさ 50億キロ宇宙のおつかい - ニコニコ生放送 (21:50開場) はやぶさ、7年間の旅 | NEC 探査機「は... [続きを読む]

2010年6月12日

タンブリング 第9話

幼なじみの絆編。 一途に相手を信頼する心が相手を動かすだけでなく,その相手がきっかけとなって自らが超克するラストはちょっと出来すぎ,というより欲張りすぎだと思う(苦笑) しかし,良いお話ではありました... [続きを読む]

2010年6月12日

PostTweet

MovableType用PostTweetプラグイン v1.0.0 (エムロジック放課後プロジェクト) Twitter APIのOAuthに対応すべく,ブログの投稿をTwitterにポストするPost... [続きを読む]

2010年6月12日

リリース情報 (Adobe Flash Player 10.1.53.64)

窓の杜 - 【NEWS】「Adobe Flash Player」v10.1が正式版に、H.264動画のGPU支援再生機能などを追加 Adobe Flash Playerの新版がリリースされています。 ... [続きを読む]

2010年6月12日

訃報

[訃報]池田駿介さん ブロ愚 ~おろか日記 blog style~/ウェブリブログ いつもお世話になっているRadcliffeさんのブログを読んで驚きました。 帰ってきたウルトラマンの南隊員にして,キ... [続きを読む]

2010年6月11日

2010年のル・マン24時間レースはWebで

【ルマン10】プジョーもウェブTVで配信 【 carview 】 ニュース 今年はWebでル・マン24時間レースが見られます(^^) 良いことだ。 スタートは現地時間12日午後3時,日本時間では午後1... [続きを読む]

2010年6月11日

菅総理の所信表明に「ふざけるな」と思うの段

菅首相の所信表明演説全文(1) - 47NEWS「企業は従業員をリストラできても、国は国民をリストラすることができない」のです。 はぁ? 企業は従業員を雇用して賃金を支払っていますが,国は国民に金を... [続きを読む]

2010年6月11日

電人ザボーガー

板尾創路、70年代の特撮ヒーロー「電人ザボーガー」映画版で主演に!46歳のすごいアクション披露 - シネマトゥデイ 一般メディアでの露出きました。 年内に完成させて,公開は来年春頃の予定の由。 ザボー... [続きを読む]

2010年6月11日

擬人化フィギュア はやぶさたん

ねとらぼ:お帰り、はやぶさたん! 擬人化フィギュア発売 - ITmedia News どこから出るかと思えば,これもアオシマか(笑) 英断を称えます(笑) あまぞんさんではまだ売られていないようですが... [続きを読む]

2010年6月11日

IKAROS,帆の展開に成功

JAXA|小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」のセイル展開の成功について おお! 遠心力で帆を広げるという野心的な試みが成功しましたか!! もうね,こういうプリミティブなのは大好物... [続きを読む]

2010年6月11日

亀井郵政改革相が閣僚を辞任へ

東京新聞:参院選 来月11日投票 亀井氏、閣僚辞任へ:政治 しかし,連立は維持と。 ロコツでわかりやすうございますなぁ(苦笑) 投票日が決まりました。 参考 亀井静香 - Wikipedia 関連 「... [続きを読む]

2010年6月10日

素直になれなくて 第9回 感想

今回もまた見てしまいました。 こうなったら最後まで見続けます。 生きてさえいれば。 ナカジ(演:瑛太)等スナナレ会の面々の一日あたりのツイート数ってどれくらいなんでしょうかね? 第5話の段階では「タス... [続きを読む]

2010年6月10日

はやぶさ,最後の軌道修正を完了

「はやぶさ」、最終の軌道修正となるTCM-4によりWPAへの精密誘導を完了 | エンタープライズ | マイコミジャーナル はやぶさが地球帰還への最後の軌道修正を完了。 いよいよ明明後日の13日です。 ... [続きを読む]

2010年6月10日

IE6 (ie6bot) on Twitter

【やじうまWatch】 「生まれ変わるならwebkitベースがいい」IE6風ボットが自虐ネタを連発中 ほか - INTERNET Watch 謹んでフォローさせていただきましたm(_ _)m IE6 ... [続きを読む]

2010年6月10日

mixiボイスがTwitter連携

mixi ボイスがTwitter連携―ツイート取り込み可能に - CNET Japan mixiボイスにTwitterの投稿が表示されるようになった由。 mixi側にどんなメリットがあるのでしょうね?... [続きを読む]

2010年6月10日

ツイッター婚活

ブームなるか? 4人に1人が興味ある“ツイッター婚活” - 東京ウォーカー まぁ,使えるのであればなにを使っても良いことではあるわな。 目標のために行動することが大事なわけだし。 所詮は紙切れ一枚のこ... [続きを読む]

2010年6月10日

ハマコー先生がTwitterをおやめになるそうな

Business Media 誠:「Twitterやめるだう!」――ハマコーが次に目指すものとは お飽きになってしまわれたのでしょうね(笑) 次の新しい試みが実を結ばれるようお祈りしております。 関連... [続きを読む]

2010年6月 9日

Googleが“Caffeine”の供用を開始

新インデクサーCaffeineの供用を開始: Google検索結果の’鮮度’が50%アップ “Caffeine”が“Coffin”に見えてしまったのは私がググるさんの世界征服を常に念頭に置いているから... [続きを読む]

2010年6月 9日

2010年度世界平和度指数で3位

時事ドットコム:「平和度」で日本3位に=治安を評価、1位はNZ 担当省庁:「我が国が世界一平和になるのが我々の目標です」 仕分け人:「世界一になる理由は何があるんでしょうか? 3位じゃダメなんでしょう... [続きを読む]

2010年6月 9日

北川悦吏子氏,「よつばと!」実写化のデマでTwitterを自粛

北川悦吏子「ツイッター」使用を自粛 「よつばと!」実写化のデマ信じた : J-CASTニュース Twitterで出会った若者たちのドラマ「素直になれなくて」の脚本家はまことに素直であらせられたと(苦笑... [続きを読む]

2010年6月 9日

日産ジュークの上半身と下半身

日産、新型クロスオーバー“ジューク”発売 【 carview 】 ニュースSUVとコンパクトスポーツのふたつのデザイン要素を足しあわせたというジュークのデザインは、ウエストラインより上がスポーツハッ... [続きを読む]

2010年6月 9日

2010 年 6 月のセキュリティ情報 (Microsoft)

2010 年 6 月のセキュリティ情報 (Microsoft) 予告通りパッチがリリースされました。 各位は適用されたし。 さすがにパッチがたくさんあるとインストール中に冷却ファンが回りっぱなしになっ... [続きを読む]

2010年6月 8日

ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話 「病巣」 物語は一気にMAH絡みの真相へ。 PCB汚染のことを知らない田口先生(演:伊藤淳史)は29歳の設定らしい。 なるほど,あり得るといえ... [続きを読む]

2010年6月 8日

菅連立政権発足

【菅首相会見速報】菅内閣は逃げ足の速い「奇兵隊内閣」 - MSN産経ニュース わざわざ「逃げ足の速い」と見出しを打ったのが産経らしゅうございますなあ(苦笑) まぁ,菅総理ご自身が攻めるよりも逃げる方を... [続きを読む]

2010年6月 8日

UNLHA32.DLL,開発中止

窓の杜 - 【NEWS】圧縮・解凍用DLL「UNLHA32.DLL」が開発中止、作者はLZHの利用中止を呼びかけ 長い間お世話になりましたm(_ _)m>LHA 手元の古い書庫をどうするかだなぁ。 M... [続きを読む]

2010年6月 8日

文化審議会,改定常用漢字表を文科相に答申

中日新聞:常用漢字2136字に 俺鬱彙など196字追加:社会 「俺鬱彙」と並べて書くと凄いな(苦笑) 「淫」を学校でどう教えるのかも見物だと思う。 「すべての漢字を手書きできる必要はなく,それを求める... [続きを読む]

2010年6月 8日

WWDC 2010 で iPhone 4 発表

速報:WWDC 2010 スティーブ・ジョブズ 基調講演 - Engadget Japanese “Retina display”という,像を結ぶ網膜と像を映すディスプレイ,発生や機能の対極にあるもの... [続きを読む]

2010年6月 7日

月の恋人 第5話

単身シュウメイ(演:リン・チーリン)の暮らすラーメン屋を訪れ腕相撲を挑む柚月(演:北川景子)。 直にふれあうことで彼女を知り自分にないものを知る。 北川景子さんの本作一のシーンでございました。 実に勇... [続きを読む]

2010年6月 7日

マーズ500

計520日間の火星長期閉鎖実験、「マーズ500」始まる | 火星 | sorae.jp 火星を目指して18ヶ月の閉鎖実験に挑戦。 壮大な「引きこもり」実験ではあります。 さて,成果や如何に。 ESA ... [続きを読む]

2010年6月 7日

寝ぐせ男子

爽やか読モの寝ぐせにズキュン☆ ボリュームあるスタイルが一周してオシャレ!? - サイゾーウーマン 今度は「寝ぐせ男子」ですか(笑) ※ただしイケメンに限るの典型みたいなお話だと思いました(爆) 次か... [続きを読む]

2010年6月 7日

風よりも速く

風速より速い風力車+風力リキシャ | WIRED VISION なるほど,風力でプロペラ回してギヤを介して直接車輪を回そうというわけですか。 風車を回して疾走する様もダイナミックで素敵です(笑) 風力... [続きを読む]

2010年6月 7日

HootSuite,アクセスの4割が日本から

アクセスの4割が日本から カナダ製Twitterクライアント「HootSuite」日本語版公開へ - ITmedia News日本語版もなく、日本で一切宣伝していないにも関わらず、日本からのトラフィ... [続きを読む]

2010年6月 6日

鋼の錬金術師 第60話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」 タイトルを見たときにすぐにウルトラマンガイア第17話「天の影 地の光」を思い出したのですが,全然似ていませんねそうです... [続きを読む]

2010年6月 6日

MAG・ネット 第9回

お題は「プランゼット」。 「プランゼット」そのものに関しては,画面が黄色かったからといって安心感から入り込みやすくなるとも思わないしロボットの肩にボルトが見えたからといってリアリティが増すとも思わない... [続きを読む]

2010年6月 6日

けいおん!! 第7話

けいおん!! #7 「お茶会!」 秋山澪ファンクラブ! なるほど,澪嬢はそういうレベルの人気者であると。 いぢりやすいのが萌えポイントなんだろうな(笑) ピュアニーモキャラクターシリーズ №020 け... [続きを読む]

2010年6月 6日

ゴセイジャー 第17話

天装戦隊ゴセイジャー epic17 「新たな敵!幽魔獣」。新たな敵,そして,孤高の戦士現る編。 以下読みたい方だけどうぞ。 トレマーズ [DVD] #「ツチノコのト稀ヅ」の元ネタはこれですか?>東映 ... [続きを読む]

2010年6月 6日

仮面ライダーW 第38話

仮面ライダーW 第38話 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」。姉弟の名乗り編。 以下読みたい方だけどうぞ。 佃井皆美 [DVD] #今回も役名はイナゴの女(苦笑)... [続きを読む]

2010年6月 5日

タンブリング 第8話

柏木先生(演:AKIRA)の去就編。 去ろうとする柏木に見せるために,柏木が残した資料を基に新しい技を創り出し,柏木に披露する新体操部の面々。 青春だなぁ。 これで柏木先生が去らないというのは新機軸だ... [続きを読む]

2010年6月 5日

菅直人氏はつぶやいておられないそうな

「「菅さんはつぶやいていません」 菅新首相名のツイッター書き込み頻発で民主党」:イザ! ま,Twitterってのは本質的にそういうサービスではありますね。 菅氏もつぶやきたければ認証アカウントでつぶや... [続きを読む]

2010年6月 5日

“R”抜き表現(笑)

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS経由で,ワラノート キーボードのRを押さずにタイピングすると可愛い 「ら」抜きならぬ“R”抜き・・・ 可愛いかどうかはともかくカオスになることはわかった(笑) 日本語は興味... [続きを読む]

2010年6月 5日

2010年夏アニメ一覧

2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 沖縄の地上波は全滅(苦笑) 「あそびにいくヨ!」は沖縄が舞台らしいのに沖縄で放送されないのは仕様ですかそうですか。 ま,いまさらではありま... [続きを読む]

2010年6月 5日

「夏への扉[新訳版]」を読みました

夏への扉[新訳版] かのハインラインの名作「夏への扉」に,福島正実先生の名訳以来46年ぶりに新訳が出たというので読んでみました。 訳者はキイスの「アルジャーノンに花束を」やアシモフ作品の訳で知られる小... [続きを読む]

2010年6月 4日

ラーメン大陸

窓の杜 - 【REVIEW】極少かつ半透明なウィンドウからTwitterに投稿できる「ラーメン大陸」「sobees」や「Saezuri」をはじめ、Twitterクライアントの多くは、飽きのこない整っ... [続きを読む]

2010年6月 4日

菅直人氏,第94代内閣総理大臣に指名される

時事ドットコム:菅首相が誕生=官房長官に仙谷氏-組閣は8日 新たに民主党代表に選出された菅直人氏が衆参両院で首相に指名されました。 官房長官は仙谷氏に内定しているも,組閣は週明けの8日になる模様。 国... [続きを読む]

2010年6月 4日

鳩山内閣が総辞職

asahi.com:鳩山内閣が総辞職 在任262日、5番目の短さ - 政治 鳩山氏におかれては,さすがに「総辞職なう」とはつぶやかれなかったご様子。 なにはともあれご苦労さまでした。 次の総選挙にはお... [続きを読む]

2010年6月 4日

パッチリリース予告 (MS)

Microsoft、6月はセキュリティ情報10件を公開予定 - japan.internet.com Webテクノロジー 次回は日本時間で06/09の水曜日。 今月は1日が第一火曜日なのでちょっと早め... [続きを読む]

2010年6月 3日

素直になれなくて 第8回 感想

見てしまいました(爆) かなり冷淡なので一旦見ようと思わなくなったドラマを見ることなんかないのですがねぇ。 恐るべし北川悦吏子マジック(笑) まぁ,例によってストーリーには思うところはないのですが,ナ... [続きを読む]

2010年6月 3日

私たちは同じ日に同じ病院で生まれました

同じ病院で同じ日に生まれた男女が婚約中 米ペンシルバニア州 (AP) | エキサイトニュース 生まれた時空を共有するカップルですか。 人の縁というのは不思議なものです。 末永くお幸せにどうぞ。 関連 ... [続きを読む]

2010年6月 3日

ネット選挙解禁法案の今国会成立は絶望的らしい

ネット選挙解禁法案、成立は絶望的か 鳩山首相退陣で - ITmedia Newsネット選挙解禁を推進してきた民主党の藤末健三参院議員は、6月2日夜の「ニコニコ生放送」特番に出演し、今国会での公職選挙... [続きを読む]

2010年6月 3日

イトカワをねらえ!

Twitter / 尻P経由で,【Web】頑張れ!!はやぶさ 地球帰還へ 個人制作アニメ人気 - MSN産経ニュース 全俺が泣いた(T^T) ご覧あれ。 はやぶさの帰還まであと11日。 【探査機はやぶ... [続きを読む]

2010年6月 3日

ナースへの思い

ちょっとエッチな現役アイドルナース誕生!! 双子ナースMariEri - 日刊サイゾー"職業別彼女にしたいランキング"があるとすれば、おそらく1位に輝くであろうナース。ピンク色のナース服姿にやらしい... [続きを読む]

2010年6月 3日

ランボルギーニがイオタを復活か?

ランボルギーニの新型車、イオタが復活か 【 carview 】 ニュース スーパーカーブームを懐かしく思い出しました(笑) ガウンタックに比べると地味で個人的にはあまり好きではなかったけれど,それでも... [続きを読む]

2010年6月 2日

立てたからこそ立つw

「実物大ガンダム、静岡の大地に立つ」までもう少し - ITmedia News ガンダムをせっせと大地に立てているの図(笑) で,完成したら「ガンダム大地に立つ」に見えるから不思議(爆) ま,世の中こ... [続きを読む]

2010年6月 2日

野口聡一宇宙飛行士が帰還

時事ドットコム:野口さん、地球に帰還=ソユーズで、宇宙に5カ月半-カザフスタン中央部 野口聡一宇宙飛行士が地球に帰還。 お帰りなさいませ(^^) この時間はまだ船内でしょうか? 早く元気なお姿を拝見で... [続きを読む]

2010年6月 2日

夏の戦隊&仮面ライダー映画がお披露目

瑛太&カエラには負けない! 山本ひかるが対抗心メラメラ『仮面ライダー』会見 | MOVIE Collection 東映の「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」と「天装戦隊ゴセ... [続きを読む]

2010年6月 2日

ハマコー だう! ツイッターの言葉力

フォローさせていただいているTwitter / 浜田幸一で知りましたが,ハマコー先生のTwitter本がいよいよ発売だそうで。 時折笑わせていただいておりますので宣伝に協力させていただきます:-) ... [続きを読む]

2010年6月 2日

鳩山首相が辞意を表明

鳩山首相:辞意 民主党幹部に伝える - 毎日jp ご苦労様でした。 ゆっくりとお休みください。 他に申し上げたいことはございません。 さて,民主党の「選挙の顔」はどなたになるのでしょう? 参考 鳩山由... [続きを読む]

2010年6月 1日

ジェネラル・ルージュの凱旋 第9話

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 第9話 「医療ミス」 寺内(演:でんでん)の死の真相はAI (Autopsy Imaging) によって暴かれる。 むぅ・・・ これで視聴者はAIスゲー... [続きを読む]

2010年6月 1日

ヨタバナシw

らばQ:ギガ、テラ、ペタ…ではヨタバイトって?どんな大きさか比較した図が話題に 「ヨタバイト」が「ヨタバナシ」に見えてしまった私が初めて自前で買ったHDDは緑電子製の80MBでした(笑) その端末を使... [続きを読む]

2010年6月 1日

1日Twitterにpostしなかったら

Twitter / 山崎a.k.a大山経由で,Togetter - まとめ「Twitter廃人が一日postしなかった結果」|URL短縮サービス:eeg 往時の私なら2~3日サイトの更新もせずどこの掲... [続きを読む]

2010年6月 1日

セキュリティ情報 (一太郎)

「一太郎2009」以前の文字属性処理に脆弱性、アップデートモジュール公開 - INTERNET Watch今回のアップデートモジュールの対象となる製品は、一太郎2009/2008/2007/2006... [続きを読む]

2010年6月 1日

木村カエラと瑛太が結婚

木村カエラ妊娠5カ月、瑛太と結婚へ - 芸能ニュース : nikkansports.com 普通の恋愛ドラマになってしまったのでギブアップしようかなと思っていたフジテレビのTwitterで出会った若者... [続きを読む]