2010年4月25日

沖縄県民大会に9万人

「県内移設反対、沖縄県民大会に9万人」 News i - TBSの動画ニュースサイト

9まんにんもあつまったんだってすごいなー(棒読)
なんにせよ,日差しにジリジリと焙られた一般参加者の皆さんはお疲れ様でした。
水分を補給してしっかりと休まれたし。

参考
運動広場 - 読谷村
#集会の会場です。
#敷地面積35,063m2だそうな。

関連
「普天間の県外求め9万人大会 知事「公約通り解決を」」:イザ! (04/26追加)
沖縄県知事が県民大会に参加表明 - Kyan's BLOG IV

コメント[2]

>9まんにんもあつまったんだってすごいなー(棒読)

主催者発表の数字にこだわるのはどうでしょう。
産経ですら徳之島の1万5千も、この9万も無批判に見だしで使ってますし(笑
「主催者発表なんてこんなもの」という昔に戻ったということじゃないですか。
産経は一貫性がないような気はしますが。

ちなみに私は参加しました。「10万人集めたろやないか」という心意気で。行きも帰りも大渋滞で半日以上費やしました(笑

>主催者発表の数字にこだわるのはどうでしょう。
 発表しなければ良いのに(笑)

>「主催者発表なんてこんなもの」という昔に戻ったということじゃないですか。
 「大本営発表」でございますな。

>私は参加しました
 お疲れ様でございました。