2009年9月21日

カテゴリアーカイブを動的に生成するようにしました

この新しいブログは200エントリにも満たないのにどういうわけかエントリの新規投稿時にもエラーになってしまうようになってきたので,日別,月別,カテゴリ,月別カテゴリの各アーカイブのページを動的に生成するようにして,投稿時の負荷を減らしてみました。

これらのページはリンクがクリックされてからページを作り始めるので開くまで若干時間がかかるようになりましたので少しお待ちくださいm(_ _)m
反面,トラックバックの反映やコメントの投稿は以前ほど待たされなくなっているはずです。
体感をレポートいただければ幸いです。

ダイナミックパブリッシング | Movable Type 4 ドキュメント

ダイナミックパブリッシング化するに当たってカテゴリの並べ替えでBlueDiary様を参考にさせていただきました。
MT4のFeed(Atom)とカテゴリ並び替え - BlueDiary

また,ダイナミックパブリッシング化したページの分割と月送りのカレンダーはWingMemo様を参考にさせていただきました。
WingMemo: ダイナミック・パブリッシングで頁分割(8) MT4.2公式編
WingMemo: ダイナミックで月送りカレンダー(4) MT4版

有益な情報の公開を感謝いたしますm(_ _)m

コメント[2]

こんにちは~。

TBは前のときはずっとエラーメッセージばっかりで
それでも実際は投稿されていました。
今はほぼすんなり入りますが、最近どれか一つはねられたような。
すいません、どの記事か忘れました。シンケンかな。

コメントは認証文字を(私が)2回間違えた時点でやめました^^;

>今はほぼすんなり入りますが、最近どれか一つはねられたような。
 貴重なご報告ありがとうございますm(_ _)m
 このブログを置いてあるサーバがこのごろ重いのかもしれません。

>コメントは認証文字を(私が)2回間違えた時点でやめました^^;
 文字列を見やすくしたつもりなんですが(^^;