2009年8月31日

ブザー・ビート 第8話

う~む・・・ 前回で終わりでも良かったんぢゃね?(苦笑) 北川景子さんが見られればOKだったのでストーリーには元々あまり関心がないだけれど,わざわざかき回す必要がどこにあるのだか。 最終回まで見続ける... [続きを読む]

2009年8月30日

F1GP2009 ベルギー

ベルギーGP ライコネン/フェラーリ今季初勝利飾る: FMotorsports F1 ## 08/31追記 勝ったのはフェラーリのライコネン。フェラーリは今季初勝利。 2位にポールスタートだったフォー... [続きを読む]

2009年8月30日

鋼の錬金術師 第21話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」 アバンタイトル。 大総統が「お父様」といったときエルリック兄弟の父ホーエンハイムがクロースアップされるのですが,「お父様」... [続きを読む]

2009年8月30日

エレメントハンター 第8回

エレメントハンター Mission:8 「プライド・熱伝導!」 サブタイトルの「熱伝導」というのがよくわからないのだけれど,ストーリーも良くまとまっていて,王水での金の回収は化学的にもこれまでで最も納... [続きを読む]

2009年8月30日

シンケンジャー 第27話

侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生(いれかえじんせい)」。緑黄編というより緑メイン編。なかなか良いお話でした。 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

2009年8月24日

ブザー・ビート 第7話

莉子(演:北川景子)を一喝する升毅さんカコイイよ升さん。 こういうことは現実にはありそうもないのだけれど,そこをきちっとリアリティを持たせて魅せる力が素晴らしい。 次回以降にも期待させていただきます。... [続きを読む]

2009年8月23日

F1GP2009 ヨーロッパ

バリチェッロ(ブラウン)、ヨーロッパGPで5年ぶり勝利: FMotorsports F1 ## 08/24 02:15追記 勝ったのはブラウンGPのバリチェロ。ベテランの5年ぶりの勝利に心からのおめで... [続きを読む]

2009年8月23日

エレメントハンター 第7回

エレメントハンター Mission:7 「記憶の中の暗黒物質(ダークマター)」 物語としては偉大な祖父を持つホミの超克編なのだけれど,RNA様の物質で恐怖を複製して形を変える粘土というSF設定が秀逸で... [続きを読む]

2009年8月23日

シンケンジャー 第26話

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番(けっせんおおいちばん)」。え,これで終わり?と思った続き物の後編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年8月17日

ブザー・ビート 第6話

升毅さん存在感ありすぎだよ升毅さん。 莉子(演:北川景子)がアルバイトでバイオリンを弾いているバーのお客さん。 莉子に注目していたようですが音楽関係者でしょうかね? 見る楽しみが増えました(笑) 部屋... [続きを読む]

2009年8月16日

金青黄が発熱で舞台挨拶見合わせ

シンケンジャー3人も新型インフル?/芸能・社会/デイリースポーツonline 源太(演:相馬圭祐),流ノ介(演:相葉弘樹),ことは(演:森田涼花)が熱を出した由。 心配ですね。 ゆっくり休んで早く治さ... [続きを読む]

2009年8月16日

鋼の錬金術師 第20話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」 今回気づいたこと。 ピノコさんの家の壁に貼られていた写真がカラーだったこと。 なるほど,物質の変換ができる世界だけあって,化... [続きを読む]

2009年8月16日

シンケンジャー 第25話

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界(ゆめせかい)」。薄皮太夫かく外道に墜ちたりの前編。まさか続くとは思わなんだ。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年8月10日

ブザー・ビート 第5話

今回は北川景子さんの出番はやや少なめ。 それでもヒロインはヒロインなので最後は持って行くと。 直情型の思い立ったら即行の爆弾娘。 遠くから見ている分には綺麗だしいいかなとは思う(笑) 電話バイオリン。... [続きを読む]

2009年8月 9日

鋼の錬金術師 第19話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 これまでで一番面白かった回。 なかんずく,水をぶっかけられて炎を封じられるも,その水を分解して水素と酸素を発生せしめ爆... [続きを読む]

2009年8月 9日

エレメントハンター 第6回

エレメントハンター Mission:6 「ココロの陽性反応」 んで,今回はアリーたんハァハァと(笑) 対立側であっても登場人物を深く描き込むのは良いことだ。 これくらいしっかり元素の回収もしっかり描き... [続きを読む]

2009年8月 9日

シンケンジャー 第24話

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体(しんさむらいがったい)」。天才源太,感性でインロウマルを完成す編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年8月 3日

ブザー・ビート 第4話

浴衣の北川景子さん。 お似合いですね(^^) 巫女装束の方がもっとお似合いだと思ったわけですが(笑) 目を閉じてじっとバスケットの音に聞き入る表情が素敵でした。 セーラーヴィーナス・小松彩夏さんは結構... [続きを読む]

2009年8月 2日

鋼の錬金術師 第18話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 今回一番の名台詞は「専門ではないがそれなりに知識は持っている。焼死体を作るのは得意だ」なるマスタング大佐の言。 ... [続きを読む]

2009年8月 2日

エレメントハンター 第5回

エレメントハンター Mission:5 「キアラ沸騰!あたしが正義よ!」 キアラたんハァハァな萌え回ってのが正しい解釈なんだろうなぁ(苦笑) こういう人物像は嫌いではないのですが。 ま,若いことだし未... [続きを読む]

2009年8月 2日

シンケンジャー 第23話

侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆(ぼうそうげどうしゅう)」。いかにも前後編の前編という感じの前編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]