2009年7月29日

F.マッサ,10日ほどで退院の見通し

マッサ 左目に損傷なし、10日程で退院か 国際ニュース : AFPBB News ハンガリーGPの予選中に負傷したフェラーリのマッサのお話。 ポジティブな記事もあってちょっと安心しています。 早くコー... [続きを読む]

2009年7月27日

ブザー・ビート 第3話

今回はなんといっても酔っぱらってソファに寝て足を掻く北川景子さんですな(笑) アドリブなのか監督の指示なのか(笑) なんにせよ女優さんも大変だ(笑) 胸がザワザワするのが病気でなければ良いなと思いまし... [続きを読む]

2009年7月26日

F1GP2009 ハンガリー

ハミルトン(マクラーレン)、ハンガリーで今季初勝利飾る: FMotorsports F1 ## 07/27 01:30追記 勝ったのはマクラーレンのハミルトン,2位にフェラーリのライコネン,3位にレッ... [続きを読む]

2009年7月26日

鋼の錬金術師 第17話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焰」 「冷徹な焰」というサブタイトルは良いなと思いました。 で,たぶん,ロス少尉は無事と。 歯形をどう... [続きを読む]

2009年7月26日

エレメントハンター 第4回

エレメントハンター Mission:4 「燃える思いの爆発!」 作風が変わったと思ったら,脚本家が村山桂さんでした。 仮面ライダークウガのようですな(笑) 今回の元素は酸素。 海上で酸素がなくなると,... [続きを読む]

2009年7月26日

シンケンジャー 第22話

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」。殿黄編。スイーツ(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年7月20日

ブザー・ビート 第2話

今回も見ました。 ストーリーにはとくに言及したいことはないのだけれど,北川景子さんがたくさん見られるのはやっぱりいいですね(笑) 今回のベストショットはバスケットの観戦に訪れて最初に席に着くのを柵越し... [続きを読む]

2009年7月19日

鋼の錬金術師 第16話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 ヒューズ准将の死を知るエルリック兄弟とウィンリィ。 周辺国と緊張状態にある国の軍人さんであれば軍務でいつそうなってもおかし... [続きを読む]

2009年7月19日

エレメントハンター 第3回

エレメントハンター Mission:3 「オレたちの再結晶!」 レンのエレメントハンターたりたい動機は自己実現。 これまで勉強にも運動にも秀でるわけではなかったのに,エレメントハンターは自分たちしかい... [続きを読む]

2009年7月19日

シンケンジャー 第21話

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」。親子を通して千明の自覚を描く好編。地味ではありますがしみじみと良い。 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年7月13日

ブザー・ビート 初見感想

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ - フジテレビ 実写版セーラームーンでセーラーマーズ・火野レイを演じた北川景子さん見たさに初回を見ました(笑) メインヒロインで出番もたっぷりめで堪能いたしました... [続きを読む]

2009年7月12日

F1GP2009 ドイツ

ウェバー(レッドブル)優勝! 132戦目の歓喜: FMotorsports F1 ## 07/13 01:30追記 勝ったのはレッドブルのウェバー,2位に同じくベッテルでレッドブルの1,2。 初優勝を... [続きを読む]

2009年7月12日

鋼の錬金術師 第15話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 シン国の人間による不老不死の法探し。 実在の秦の始皇帝の不老不死の仙薬探しが元ネタなのでしょうね。 アメストリスでは汽車が... [続きを読む]

2009年7月11日

エレメントハンター 第2回

エレメントハンター Mission:2 「予想外の分裂!」 サブタイトルで放射性元素かと思った私は負け組(笑) 初回はとにかくぶちかましの活劇で,今回とたぶん次回でキャラクタの生育環境と人となりやエレ... [続きを読む]

2009年7月 5日

鋼の錬金術師 第14話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 キング・ブラッドレイ劇場。 恐ろしいばかりに強いし容赦はないし子煩悩だし正体はばらすしで大活躍でございましたな。 ... [続きを読む]

2009年7月 5日

シンケンジャー 第20話

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化(えびおりがみへんげ)」。エビでアヤカシを釣ったお話(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

2009年7月 4日

エレメントハンター 初見感想

エレメントハンター (公式サイト) 第一話を見ました。 なかなか面白い。 ことに,窒素をニトロ化合物の形で固定して衝撃による爆発で種子をまき散らす植物というのは秀逸でした。 元ネタがありそうですが,さ... [続きを読む]