2006年03月31日

移転のお知らせ [99.きゃんずぶろぐ]

さすがに2829エントリーもあると全エントリのリビルドも億劫になり,カテゴリアーカイブが限りなく肥大し,なによりもバックアップがまともに取れなくなったので移転します。

Kyan's BLOG III

なお,今回は同じサーバの同じディレクトリ内ですのでとくに閲覧される皆さまに対応していただくことはないと思いますが,お気づきの点があればご教授くださいませm(_ _)m

携帯電話からはこちらから。
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=5 (Kyan's BLOG III)
http://catcat.boo.jp/cgi-bin/mt/mt4i.cgi?id=4 (Kyan's BLOG II)

このブログの全エントリのリストはこちら。
Kyan's BLOG II Archives

エウレカセブン 最終話 [02.特撮・アニメ, 0205.交響詩篇エウレカセブン]

カテゴリアーカイブの都合で2006/03/31の日付でエントリを起こしますが,放送日は2006/04/02です。

デューイの目的はスカブコーラルに犯された地球そのものをスカブコーラルごと滅ぼすことだったと理解してよいわけですかね?
アネモネの首輪はデューイが付けたとして,エウレカの首輪もそうであったということは,それを付けた時点でこの計画は始まっていたことになるわけですが。
なんかよくわからなかったのです。

アネモネはコーラリアンだったのでしょうか?
ゴン爺をコーラリアンだとしたことは人型のコーラリアンは結構いるということなのか?

絶望病。
心がスカブコーラルと一つになることで起こった現象だったようですね。
はっきりわかったのはこれくらいかなぁ。

アゲハの子ども達は民族浄化の結果生まれた忌まわしき子ども達。
今現在ブラウン管の中ではない現実に起こっている事への批判や,この現状を変えなければならないというメッセージなのか?
朝の七時から?(苦笑)
物語のテーマが人類とスカブコーラルとの,人類同士の融和なのもこれに端を発したのでしょうね。
悪くはないのですが,朝の七時からですか?(苦笑)

「女性」だったニルヴァーシュ。
まあ,「船」であればそうなのでしょう。
意外に感じたのはきっと顔の造型のせいでしょうね(笑)
私もまだまだですな。

エピローグは一年後。
サーストン老と食事をする子ども達。
人々は相変わらずスカブの大地の上で暮らしているのかしら?
帰ってこないエウレカとレントンのいるところは地球?
ボーイ・ミーツ・ガールものとしては相応しいラストだったようには思います。
お月様のハートはやりすぎかもしれませんが(笑)

ってことで見終わったエウレカセブン。
激しく見ているこちらの感性を問われる作品だったなという気がします(苦笑)
それでも見続けたのは作品にそうさせる魅力があったのでしょうね。
不思議な作品でございました。

最後に,毎週このわけのわからないバイアスのかかった感想を読んでくださった方々に感謝いたします。
ありがとうございましたm(_ _)m

交響詩篇 エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブンまとめ@2chアニメ板
はてなダイアリー - 交響詩篇エウレカセブンとは

お花見 [01.徒然]

ロープ張ったもん勝ち!? 大阪の花見の場所とり | Excite エキサイト : ニュース

こういう記事を読むと,日本人にとって春が来るって嬉しいことなんだと改めて思います。
生まれも育ちも沖縄だからでしょうね。
沖縄の冬も寒いんですが(笑)

COMIC SEED! [05.ネットワーク]

スラッシュドット ジャパン | ブラウザベースの漫画雑誌、創刊

#912142の「印刷」に賛成だったり。
紙は偉大です。
どうしてページめくりボタンが逆なんだろう?

COMIC SEED!

Spy Video Car [07.玩具・遊戯]

無線暗視カメラ搭載のラジコンカー - Engadget Japanese

ムチャクチャほしいんですけど(笑)
片目のHMDが何ともいえず格好いい。
でも,こういうのこそキャタピラだと私は思う(笑)

キャラアニ6周年フェア [13.アフィリエイト]

キャラアニ6周年大感謝フェア

期間限定。
ご用とお急ぎでない方はご覧あれ。
なんぞ掘り出し物が見つかるかもしれません。
素っ気ない説明でごめんなさい(笑)>弓姐さま

2006年03月30日

巨岩 [01.徒然]

目の前の巨大岩がわからず、道を聞いたところ…… - 海外ボツ!NEWS

小さすぎて見えなくてわからないことも,大きすぎて全体が把握できなくてそれが何かわからないこともあると。
人間というのはつくづく認識の生き物ですね。

関連
酔ってて目の前の巨大岩に気がつきませんでした | Excite エキサイト : ニュース

参考
ウルル - Wikipedia

携帯電話を狙うスパイウェア現る [03.セキュリティ]

ついに携帯電話を狙ったスパイウエアが登場:ITpro

個人データの塊ゆえPC以上に深刻ですね。
ただちに自分の端末に影響がなくても努々忘れるなかれ。
情報に敏感になり,機器の挙動に細心の注意を払いましょう。
結局はそれしか被害を小さく押さえる術はありません。
そういう端末を使わざるを得ないのであれば。

関連
セキュリティ企業、携帯電話監視ソフトを「トロイの木馬」と警告 - CNET Japan (03/31追加)
Kyan's BLOG II: Java対応携帯を狙うトロイの木馬
Kyan's BLOG: ことごとく

hogeとしてはお高いですが [01.徒然]

ちなみにお値段は9200円。箒として高いですが、仕込竹箒としてはお手軽な価格です。

複合機を売りつける込むときのセールストークとして応用できそうですね(笑)
勉強させていただきました(笑)>木南広明さま

参考
仕込竹箒 - Google 検索

関連
Kyan's BLOG II: 「ひのきのぼう」プレゼント

ニンテンドーDS Lite日本国外で品薄 [07.玩具・遊戯]

ただし謝罪文では、『ニンテンドーDS Lite』を3月の出荷予定台数について、先に45万台以上と告知したが、実際には55万台以上出荷できる見通しで、4月にはさらに70万台以上を出荷する予定だとも述べている。とはいえ、これでDS Liteが手に入ると思った人はどうかしている。別にその人の人格まで否定するつもりはない。ただ、近いうちにDS Liteを購入できると思っているのなら、その人はかなりどうかしている。というのも、最近の調査報告によれば、日本の人口は1億2741万7244人にものぼり、米国の消費者が購入する前に日本国民全員が1台ずつ購入すると見ていいからだ。

私の分の一台は辞退しますのでアメリカ向けに回してあげてください(笑)>任天堂
日本国外でも品薄になるほど人気のようで。
ちょっと感動。

関連
Kyan's BLOG内検索結果: DS Lite

魔改造 [07.玩具・遊戯]

前のエントリと関連で,あまぞんさんで「裸族」で検索してみたらこんなの見つけました。

んで,Wikipediaで「魔改造」を引いてみたらば

「魔改造」が転じて、本質が変わってしまうほどの改造を「魔改造」と呼ぶことがある。
例として、日本のF-2 (支援戦闘機)は米国のF-16 (戦闘機)をベースとして、大幅な改造を施した機体とも言える。これを「F-2は、F-16を魔改造した」と言う。

ツボにはまって爆笑
F-2を見るたびに思い出すことでしょう(笑)
つくづく味わいの深い言葉でございますね(笑)<魔改造

裸族電網空間〜ガンプの謎〜

関連
魔改造者(マカイザー)必携の書 「魔改造への招待」発売 - アキバBlog (03/30 12:20追加)
#ま,マカイザー・・・
#なんてステキな響き(爆)

Kyan's BLOG II: フィギュアのスカート

裸族の服 [06.電脳]

センチュリー、むき出しHDDに被せる保護ケース「裸族の服」 (MYCOM PC WEB)

名前勝ちやね(笑)
どれくらいの衝撃に耐えられるのか実験を動画で公開していただきたい。
それとも,服を着ないから裸族なのでこれは効果がないと暗にいっているのか?(誤爆)

関連
Kyan's BLOG II: HDDの階段落ち

投稿者 Kyan : 10:35 | たぶん関連している本/DVD

続・ウルトラマンメビウス [02.特撮・アニメ, 0299.特撮・アニメ一般]

メビウスにウルトラ変身応援団…平均年齢60超 - ZAKZAK

お披露目があったのですね。
このZAKZAKのお写真,前列は左から高峰圭二森次晃嗣,ウルトラマンを挟んで,黒部進団時朗の各氏。
タキシードも凛々しゅうございますね(^^)
それにしても,この40周年記念作が,金城哲夫さんの故郷の沖縄で放送されないというのは悲しいことだと思います。
なんとかならないものでしょうか?>関係各位

関連
hicbc.com ウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウス:40周年記念作品 歴代ウルトラマンが祝福 - 芸能:MSN毎日インタラクティブ (Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜様経由)
Kyan's BLOG II: ウルトラマンメビウス