»

2009年09月04日

球体間接

「秋葉原カルチャーカフェ」で「球体間接人形展」−ドール衣装販売やパネル作品を展示 - アキバ経済新聞 球体間接・・・ 球体を使って人形と間接に何をするのだろう?(笑) SFっぽいと思いました。 ま,「関節」の間違いだろうとは思うのですが(笑) シャッツキス...... [続きを読む]

2009年08月27日

超合金初音ミク

バンダイ×マックスファクトリーが初音ミクの超合金化に着手 : Gizmodo Japan 金属地肌の初音ミク・・・ 本家には萌えずともこれならば萌えそう(自爆) 期待しております(笑)>バンダイ&マックスファクトリー ...... [続きを読む]

2009年08月22日

1/60 *お台場*ガンダム

お台場ガンダムが60分の1フィギュアに - ITmedia News ガンダムの1/1立像の1/60フィギュアが出るそうな。 像の像という構造が素敵です(笑) それにしても8万1900円はお高い。 それでもあっという間に売り切れるのでしょうが。 ...... [続きを読む]

2009年08月19日

新型PS3

SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表 「機動戦士ガンダム戦記」同梱BOXは38,359円で同時発売-GAME Watch PS4ではなく新型のPS3。 値下げを印象づけるために新筺体を作ったということでしょうか? 部品点数が減っていれ...... [続きを読む]

2009年07月30日

ダダマニア

大ブレイク「ザクマニア」の次はウルトラ怪人!ゆるフィギュア「ダダマニア」発売 - 東京ウォーカー「このシリーズのキャラクター選定ポイントは“わらわらいて楽しく、思わず笑みがこぼれてしまう”ことに主眼をおいています。加えて、商品名のとおり“マニア”的要素も...... [続きを読む]

2009年07月28日

IRCヘリコプター SWIFT

ジャイロ搭載で安定性抜群のミニラジコンヘリコプター「SWIFT」(メイド動画あり) : Gizmodo Japan 動画を見る限りではジャイロの具体的な効果がわかりませんでした。 携帯端末に積まれている加速度センサーではなくジャイロなのは,傾きの検出よりも...... [続きを読む]

2009年07月27日

ワンダーフェスティバル 2009[夏]

ASCII.jp:まさに世界に誇るフィギュア博! ワンフェス2009[夏]が開催!|ワンダーフェスティバル2009[夏] 昨年エスカレータの事故があってから一年ぶりのワンフェス。 つつがなく終わったようでなにより。 って,この記事を見るまでは忘れていたのが...... [続きを読む]

2009年07月24日

民主くんダッシュ

「官邸キター!」 「民主くん」の政権交代ケータイゲーム、党が配信 - ITmedia News 政権運営はむしろマラソンだと思うわけですが。 ま,お手並み拝見。 民主党モバイル 民主くんダッシュ 関連 民主党が政権交代を目指す謎のFlashゲーム「民主くん...... [続きを読む]

2009年07月20日

ジガゾーパズル

東京おもちゃショー2009:“自分の顔”ができる不思議なパズル「ジガゾーパズル」 - ITmedia +D LifeStyle一体どうやって自分の顔を作るのか。そのヒミツは、ピースに描かれた濃淡のある模様と、独自の画像解析技術だ。300のピースは、すべて...... [続きを読む]

2009年07月17日

技MIX 地上航行模型シリーズ 戦艦大和

これぞまさに「不沈戦艦」、タカラトミーの「技MIX 地上航行模型シリーズ 戦艦大和」 - GIGAZINE もう一つヤマトネタ。 自走するウォーターラインモデルというわけですか。 なるほど,こりゃ文字通りの「不沈艦」だわな(笑) プラモデルの船を池で沈没さ...... [続きを読む]

2009年07月15日

日本おもちゃ大賞2009

YouTube - 日本おもちゃ大賞発表! (TOKYO MX) 日本おもちゃ大賞2009が発表になりました。 「ベイブレード」はしぶとく生き残っていたのですね。 10年くらい前に流行ったとき,紐で回さないなんて邪道だと思いつつも,不器用な私は子どもの頃に...... [続きを読む]

2009年07月11日

ニッポンの建設機械

お菓子のオマケに模型のクレーン車 : 遊 : J-CASTモノウォッチ どちらかといえば模型の方が主ですね(笑) 私を釣るのに十分な見出しではありました(爆) ...... [続きを読む]

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエスト - Google ニュース 各所,それなりに盛り上がっているようで。 自由にゲームに興じることができる,そして,人々にそれだけの元気があるのはよいことだ。 参考 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 - Wikipedia ...... [続きを読む]

2009年07月10日

ハニービー 3ch ミッションキャリアー S.W.A.T.

S.W.A.T.仕様:車両からヘリが飛びたつ新世代「ハニービー」 - ITmedia +D LifeStyle 私を萌え死にさせる気でぃすかあーーーー(爆) ぜひほしい(笑) できれば次のバージョンの荷台は回転せり上がりでお願いしまつ(爆)>シー・シー・ピ...... [続きを読む]

2009年07月08日

モグラ叩き

どうして人は、モグラを叩こうと思ったのか? | エキサイトニュース 見出しに反して叩いているのは実はモグラではないのかもしれないというお話(笑) 大っぴらに何かを叩けるのであれば人はそれを叩くと。 人の心理は奥が深うございますね。 ...... [続きを読む]

2009年07月06日

スキップ機能

任天堂、ゲームソフトに初心者向けの「スキップ機能」を採用 - スラッシュドット・ジャパン日経ネット関西版にて、任天堂が今秋発売予定の『NewスーパーマリオブラザーズWii』より、初心者向けの「スキップ機能」を採り入れると報じられた。 まぁ,ユーザの意志で...... [続きを読む]

餃子メーカー くるりんパオ!

クルクルッ、ポンな餃子メーカー : Gizmodo Japan もちろんワンタンも作れますと(笑) 皮を作るのではなく包むのに特化しているのが商品化の肝だったのかもしれない。 楽しげではある。 というか一度はやってみたい(笑) なんといっても不器用だし(自...... [続きを読む]

バービー人形50歳

50年分の“顔”がぎっしり詰まったバービー人形って? - 東京ウォーカー ほう,バービーは私より年上だったのですね。 しみじみと思った私は姉萌え(爆) 参考 バービー - Wikipedia ...... [続きを読む]

2009年06月29日

ペラモデル

自分や友達の顔をしたプラモデルが作れる「ペラモデル」が発売 - GIGAZINE リアル感の薄い「ペラ」というのがミソなのでしょうね。 なんといってもシールが貼りやすいですし(笑) バンダイ | プレスリリース 関連 Kyan's BLOG III: 自分...... [続きを読む]

2009年06月27日

娘炮鋼彈

生誕30周年記念?デコレートされまくったピンクのフェミニンガンダムが登場 - GIGAZINE ミノフスキー粒子下の有視界戦闘では,視認した瞬間に相手の虚を突いて優位に戦えるかもしれない(笑) さもなければ良い的ですが(爆) ...... [続きを読む]

2009年06月08日

テトリスが25周年

テトリス25周年でGoogleロゴもテトリス風に - ITmedia News テトリスだったんだ!!(爆) 落ちものパズルがあまり得意でない私はまったく気づきませんでした(笑) 息の長いゲームなんですね。 参考 テトリス - Wikipedia ...... [続きを読む]

2009年06月06日

陵辱系ゲーム,販売禁止

性暴力ゲームの製造・販売禁止、ソフト審査機関が決定 : AFPBB News かくて陵辱系ゲームは地下に潜ってより過激になり,制作者の実入りも大きくなると。 今後が見物ですな。 参考 コンピュータソフトウェア倫理機構 - Wikipedia 関連 “陵辱系...... [続きを読む]

2009年06月03日

Project Natal

コントローラー不要、体でゲームプレイができる「Project Natal」 MSが発表 - ITmedia News このシステムで“ジャンボーグA”がゲーム化されたら衝動的に買うかもしれません(笑) ヘッドギアと制御ワイヤーもおまけで付けていただけるとな...... [続きを読む]

2009年05月30日

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

バンダイ、パイルダー・オンができるマジンガーZ、「超合金魂」から発売 - webBCN高さ160mm、重さ346gのアクションフィギュア。これまでのマジンガーを凌駕する可動域が大きな特徴といい、膝や肘、足首部分などの可動域が広がったことで、立膝をつくなど...... [続きを読む]

2009年05月29日

自分魂

自分の顔で仮面ライダーフィギュアを 「自分魂」 - ITmedia News 記事を読んだときに自分の魂が抜けかかりました(爆) コスプレがありならこれもありだとは思いますが,さて。 相も変わらず商売上手ではあります(笑) 自分魂 | Jibundamas...... [続きを読む]

2009年05月23日

おさわり前夜祭

海洋堂、秋葉原で「おさわり前夜祭」 − 新生「ネオリボルテック」発売で - アキバ経済新聞海洋堂(大阪府門真市)は5月23日・24日、ホビーロビー東京(千代田区外神田1、TEL 03-3253-1951)でイベント「ネオリボルテック発売直前!『おさわり前...... [続きを読む]

2009年04月21日

PLEOのメーカが破産

恐竜ロボPLEOのメーカーUgobe絶滅、清算手続きへ - Engadget Japanese 公式ホームページのPLEOの鳴き声が哀しく聞こえてしまいました(苦笑) 生き残り達が幸せな余生を送れるように祈ります。 その寿命の尽きるときまで。 関連 Kya...... [続きを読む]

2009年04月18日

扇風機のプラモデル

本物そっくりのプラモデル扇風機 : Gizmodo Japan 懐かしゅうございますなぁ(笑) 今もあるんですね。 買ったことはなかったのですが(笑) ...... [続きを読む]

2009年04月11日

1/4スケール 泉こなた

『らき☆すた』、体操服姿の泉こなたが1/4スケールのジャンボサイズで登場 | ホビー | マイコミジャーナルFREEingは、TVアニメ『らき☆すた』よりアニメ・ゲームが大好きな女子高生「泉こなた」を体操服姿で立体化。1/4スケールというジャンボサイズが...... [続きを読む]

2009年04月09日

プラレールが50周年

タカラトミー、初代「プラレール」を再現し商品化 − 50周年記念で - 亀有経済新聞 プラレールは私より年上なんですね。 私自身はこれで遊んだ記憶がないのですが,戦後はモノレールができるまで鉄道のなかった沖縄での売り上げはどうだったのだろう? デパートの玩...... [続きを読む]

2009年04月07日

指ポキ

メガハウス、『指ポキ』を発表 - 超リアルなポキポキサウンドシステム搭載 | ホビー | マイコミジャーナル商品サイズは69(W)×35(D)×35(H)mmで、電池は不要となっている。 おお! 機械式のサウンドシステムなわけですな! 分解してみたくなり...... [続きを読む]

2009年04月01日

ボイスヘリ

世界初!声で動くラジコンヘリとは - 東京ウォーカー こ,これわ! 真っ先に記事の日付を確かめました(苦笑) 今日付だったらネタだと思ったかもしれません。 次はヘッドセットをかぶっての脳波操縦ですかね? ロシア語で考えるオプション付きの(誤爆) ボイスヘリ...... [続きを読む]

2009年03月28日

Rubber Band Ball

全米で盛り上がる「輪ゴム玉」の正体とは? | R25突然ですが「Rubber Band Ball」で画像検索をしてみてほしい。カラフルな輪ゴムをランダムに巻き付けた輪ゴム玉の写真がたくさん出てくるはずだ。中には背丈ほどもある作品(?)と誇らしげに記念撮影...... [続きを読む]

2009年03月27日

ザクマニア

ザクのフィギュアばっかり入っている『ザクマニア』 | エキサイトニュース ザクがザクザク(笑) これぞ量産機の強みですな(誤爆) 「トップをねらえ!」の沖縄女子宇宙高等学校の訓練機の組体操を思い出しました(笑) 関連 Kyan's BLOG III: ザク...... [続きを読む]

2009年03月26日

∞缶ビール

エダマメに合うから開発した!?「∞缶ビール」が発売 - 東京ウォーカー 酒好きではありますがビールを無限に飲みたいとは思わないんですけど(笑) 駆けつけ三杯くらいでいいです(爆) それにしてもいろいろと考えるものだ(笑) 関連 Kyan's BLOG II...... [続きを読む]

昭和銀座ジオラマ

昭和30年代を再現した、超高級ジオラマ | エキサイトニュース 銀座といえば「カンカン娘」なイメージの私にはこのジオラマでもまだ新しすぎるらしい(笑) 数えるほどしか帝都に行ったことのないウチナーンチュの感覚なんてそんなもの(マテ タイムトリップシリーズ ...... [続きを読む]

2009年03月23日

藤林杏 体操服Ver.

『CLANNAD』、体操服姿の「藤林杏」がデスクトップフィギュアになって登場 | ホビー | マイコミジャーナル ほう,「アオシマ」から出ますか。 「痛車」といい,このごろこういう分野で元気ですね(笑) 今後に期待させていただきます。 参考 青島文化教材社...... [続きを読む]

2009年03月18日

プラモデルの実動カメラ

日本の「プラモデル・カメラ」キットはオタクの夢 | WIRED VISION 「オタクの夢」なのか?(笑) 個人的に非常にそそられはしますが(笑) ...... [続きを読む]

2009年03月10日

たけしの挑戦状

“伝説のクソゲー”がWii用バーチャルコンソールで発売決定 ニュース-ORICON STYLE- アレが復活しますか(^^; ま,このごろはネット上に資料がたくさんあるし,動画共有サイトで盛り上がれるというのが狙いなのだろうな(笑) 参考 たけしの挑戦状 ...... [続きを読む]

2009年03月05日

インベーダーゲーム筐体型貯金箱

100円貯金で1ゲーム 「スペースインベーダー」テーブル筐体型貯金箱 - ITmedia News 100円入れるとそのまま1ゲームプレイできるというのがツボでした(笑) ゲームすればするほどお金も貯まりますと(爆) 流行っていた当時にあれば良かったのに(...... [続きを読む]

2009年02月26日

Palmare PlayStation Hidradenitis

プレステのやり過ぎで手のひらに炎症、スイスの研究者が報告 国際ニュース : AFPBB Newsスイスで、12歳の少女が家庭用ゲーム機「プレイステーション(PlayStation)」のやり過ぎで手のひらに炎症を起こし、医師に10日間のゲーム禁止を命じられ...... [続きを読む]

2009年02月07日

女試し。

「女試し。」で“モテ力”は上がるか? 開発者を直撃 - ITmedia News 見出しを見て,「女試し」って官能小説かアダルト・ビデオのタイトルみたいだと思いました(苦笑) ま,それで句点がついているのかもしれませんが。 モテたいというのは生きものとして...... [続きを読む]

指スケボー

リアルな「指スケボー」ができるiPhoneゲーム:動画 | WIRED VISION フィンガーボードなるものがあることを初めて知りました。 しかも,仮想化されたそれをさらにiPhoneで仮想化してゲームにしてしまうと。 人間の創造力ってスゴイものです。 ...... [続きを読む]

2009年02月06日

ゴム銃オフィシャルガイドブック

「ゴム銃オフィシャルガイドブック」、発売 - スラッシュドット・ジャパン 「オフィシャル」ってのは「日本ゴム銃射撃協会」の「オフィシャル」ということですよね? 「ゴム銃」の「オフィシャル」ではなく。 すぐに正確にわかるような書名にしていただきたいなぁ(苦笑...... [続きを読む]

2009年02月03日

続・きゃらコン

18禁にした方がいいマクロス痛車ラジコン : Gizmodo Japanクラン・クランはでっかいクランとちっちゃいクランの両方の魅力たっぷり、デカールは失敗してもいいように練習用まで用意した上で、スペシャルデカールを付属。デカール自体もグレードアップし、...... [続きを読む]

2009年01月24日

連覇ジャンケン

全人類中、自分の順位がわかる『連覇ジャンケン』 | エキサイトニュースこの商品は、ジャンケンで33連勝して世界人口制覇を目指すグッズである。 全世界の人口66億人が2人ずつトーナメント形式でジャンケンを行った場合、33回連続で勝つと世界一になれるという数...... [続きを読む]

2009年01月15日

ファミコンカセット千本超フルコンプ

ファミコンカセット、65万円で千本超フルコンプリート−売約済みに - アキバ経済新聞 1本平均で650円くらいだと考えれば安いようにも思えてきますが,さて? ファミコンは千本超のソフトがあった愛された機械だったのだと改めて思いました。 関連 「ファミコンカ...... [続きを読む]

2009年01月03日

トミカ博 in YOKOHAMA

パシフィコ横浜で「トミカ博」−記念トミカは日テレ中継車 - ヨコハマ経済新聞 沖縄でやってほしい(笑) 都会は良いなぁ。 トミカ博 in YOKOHAMA 〜トミカぎっしり博。〜|タカラトミー 参考 トミカ - Wikipedia Amazon: トミカ大...... [続きを読む]

2008年12月24日

Wii knee

「テニスひじ」ならぬ「Wiiひざ」の大量発生が懸念されています - GIGAZINE 「肘」だけでなく「膝」も危ないらしい。 何事もほどほどに。 Doctors fear a Wii knee epidemic - Telegraph #英語の場合は「ひじ...... [続きを読む]

2008年12月18日

節約戦士 おサイフセイバー

タカラトミー、「おサイフセイバー」発表?節約額に応じてドラマ展開 - 亀有経済新聞 これを買うこと自体がそもそもお財布に負担になることを考えると,戦隊よりは仮面ライダーをモチーフとすべきではなかったかと特ヲタの私は思う(笑) ま,だったからといって買ったり...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36