»

2009年09月01日

お台場ガンダムの撤去始まる

さよなら、お台場ガンダム - Engadget Japanese 威容を誇ったかの実物大ガンダム立像の撤去作業が始まっているそうな。 始まりがあれば終わりがあるものではありますが,資材は無駄にせずに再利用してほしいところです。 こういう機動兵器が実現しない...... [続きを読む]

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も(まんたんウェブ) - 毎日jp放送は、東映チャンネルと、10月1日に開局予定の東映チャンネルHDで、10月6日から毎週火曜午後4時。毎週2話ずつ全40話(1話30分)の...... [続きを読む]

2009年08月29日

GF PGTS250/512D3/COOL EDITION

Galaxy、省電力版GeForce GTS 250搭載の「GF PGTS250/512D3/COOL EDITION」 | パソコン | マイコミジャーナル これなんて仮面ライダーの変身ベルト!(爆) そのまま使えそうだと思いました(笑) 「特撮」にカテ...... [続きを読む]

2009年08月28日

ライダー系イケメン今昔

水嶋ヒロ、佐藤健らを輩出! "ライダー系イケメン"製造秘話を明かす : サイゾーウーマン このごろ白倉伸一郎プロデューサのメディアへの露出が多くなってまいりましたな。 特撮ものの認知の向上につながるのであればよいことだと思います。 しか...... [続きを読む]

河村たかし in レスキューファイアー

河村たかし市長:特撮ドラマに出演、一発OKに「97点」と 「レスキューファイアー」 - 毎日jp 河村たかし名古屋市長がレスキューファイアーにご出演の由。 沖縄では放送がないのでその雄姿を拝見できないのが残念です。 これからもご自分らしいお仕事をなさいます...... [続きを読む]

2009年08月27日

プライミーバル第2章 初見感想

恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ 第2章第1話を見ました。 第1章から引き続き現存しない生物の動きが一番の売りではあるわけですが,本格的に「歴史改変」を扱うのか「平行世界」で落とすのかがストーリー上の見所だと思いました。 後者の方が...... [続きを読む]

2009年08月25日

しずかちゃんになる方法

国民的アイドル“しずかちゃんになる方法”とは? - 東京ウォーカー 声のお仕事なのに「しずかちゃん」だったのだなといまさら気づきました(笑) お元気でご活躍なによりです(^^) これからも良いお仕事を>野村道子さま 参考 野村道子 - Wikipedia ...... [続きを読む]

2009年08月23日

EMERALD STAR 〜ふたりの伝説〜

特撮ドラマで人気の2人によるキュートでシンメトリーなダンスを:RBB NAVi ウルトラマンメビウスでメガネっ娘のコノミ隊員を演じた平田弥里さんと,轟轟戦隊ボウケンジャーでボウケンイエロー菜月を演じた中村知世さん。 そういえば去年平田さんが芸能活動を休止さ...... [続きを読む]

2009年08月22日

ホワイトベース同窓会

秘話続出!ガンダムEXPO「ホワイトベース同窓会」で声優が大集結 - 東京ウォーカーステージに登場したのは、アムロ・レイ役の古谷さん、カイ・シデン役の古川登志夫さん、フラウ・ボゥ役の鵜飼るみ子さん、ミライ・ヤシマ役の白石冬美さん、ハヤト・コバヤシ役の鈴木...... [続きを読む]

ガンダム・ロック

アンドリューW.K.、史上初!ガンダム歴代の名曲を全曲英語詞でカヴァー 音楽ニュース : リッスンジャパン 30周年はいろいろな企画があるのですな。 「風にひとりで」を聴いてみたい。 ギレンの演説は「坊やだからさ」の相の手あってこそだと思うのだけれど,どな...... [続きを読む]

アニメ版ガンダムUCはOVA

バンダイビジュアルなど,ガンダムシリーズ最新OVA「機動戦士ガンダムUC」を来春世界同時期発表へ:ITproOVAとは,オリジナル・ビデオ・アニメーションの略で,テレビ放送や劇場公開を目的とせず,ディスクなどでのリリースを目的とするアニメーション作品のこ...... [続きを読む]

ガンダムMS大全集2009

「ガンダムMS大全集2009」 モビルスーツ1100体、言えるかな? - アキバBlog 私はそうではありませんが,全部言えちゃう人もちゃんといるんだろうなぁ(笑) 一晩に1種ずつ夜伽で王様にMS語りをしても3年持ちますね(誤爆) ところで,円谷に版権があ...... [続きを読む]

2009年08月20日

キラキラ 魔女ッ娘 Cluv

ナタリー - 加護亜依&PUBLIC ENEMYコラボ!魔女っ娘カバーコンピ日本が誇る文化“魔女っ娘アニメ”の主題歌を国内外の豪華クリエイター陣がリメイクし、そこに日本のアイドルたちがボーカルを提供するコンピレーションアルバム「キラキラ♡魔女...... [続きを読む]

2009年08月16日

NHK-FMで『SF・ヒーロー』三昧放送中

今日は一日『SF・ヒーロー』三昧(ざんまい) - NHK ただいま放送中。 明日の午前1時まで。 聴いていない諸氏はラジオのスイッチを入れましょう。 ただいま関智一さんが爆発中(笑) (21:15追記) 伊福部昭先生特集が始まりました (21:37追記) ...... [続きを読む]

2009年08月15日

太陽神とウルトラマン

カトゆー家断絶様経由で,レコードチャイナ:ウルトラマンはモンゴル生まれ?!中国文化パクり説が浮上―中国 掲載されている写真を見る限り,どこがどう似ているのかがわからないのですけど(^^; まぁ,日本と中国のつきあいは長いですから,それなりに似ているものがあ...... [続きを読む]

2009年08月14日

宇宙人ジョーンズが結婚

宇宙人ジョーンズ、ついに結婚!お相手は…あの大物女優 | 日テレNEWS24 宇宙人ジョーンズが結婚。 母星に還るのは諦めたのか,彼の寿命からすれば地球人と過ごすのも一瞬のことなのか。 離婚というオチにはしてほしくないと思う。 このCMは大好きなので。 「...... [続きを読む]

2009年08月12日

今日は一日 「SF・ヒーロー」三昧

今日は一日 「SF・ヒーロー」三昧(ざんまい) - NHK NHK FMで08/16 09:00〜25:00。 リクエストも受付中。 「特撮」と括ってしまわないところに苦心を感じますな(笑) 刮目して待て。 ...... [続きを読む]

2009年08月07日

エンドレスエイトエンド

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作話数「エンドレスエイト」が8周目を完了 - GIGAZINE 物議を醸していたらしいエンドレスに終止符が打たれてエンドになったようで(笑) ま,何事にも終わりはあるということさね。 諸行無常。 参考 エンドレスエイトとは -...... [続きを読む]

2009年07月31日

エンドレスエイト

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』同じ内容を6話連続で放送! ネットでは非難集中 - 日刊サイゾー ふ〜ん(笑) 見ていないので何ともいえませんが(笑) そもそも沖縄では放送がないので(爆) 羨ましい話題です(笑) 参考 エンドレスエイト - Google 検...... [続きを読む]

2009年07月26日

エレメントハンター 第4回

エレメントハンター Mission:4 「燃える思いの爆発!」 作風が変わったと思ったら,脚本家が村山桂さんでした。 仮面ライダークウガのようですな(笑) 今回の元素は酸素。 海上で酸素がなくなると,地殻から,海の生きものから,海水を構成している酸素が一斉...... [続きを読む]

2009年07月25日

ユリア 18才

エヴァの世界から飛び出した!? ロシア発の美しすぎる綾波レイが話題!|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| エヴァンゲリオンにはそれほどの思い入れはないけれど,そんなカツラをかぶせるくらいならどうしてプラグスーツを着せなかったのだろうとは思う(笑) 特...... [続きを読む]

2009年07月19日

エレメントハンター 第3回

エレメントハンター Mission:3 「オレたちの再結晶!」 レンのエレメントハンターたりたい動機は自己実現。 これまで勉強にも運動にも秀でるわけではなかったのに,エレメントハンターは自分たちしかいないとカー博士に見込まれたから。 キアラとホミはレンとの...... [続きを読む]

2009年07月17日

ゼットン

「アロハテーブル」が江の島に海の家−ゼットンが湘南に出店 - 湘南経済新聞 「ゼットン」なる外食チェーンがあるのですね。 初めて知りました。 「特撮」にカテゴライズ(笑) zetton inc./株式会社ゼットン 参考 ゼットン (企業) - Wikipe...... [続きを読む]

「宇宙戦艦ヤマト」が実写化?

『宇宙戦艦ヤマト』主演(!?)のキムタク、「ある意味驚かせたい」 : サイゾーウーマン「日刊ゲンダイ」の記事によると、木村拓哉が演じるのは主人公の古代進役。沢尻がヒロインの森雪を演じ、艦長に西田敏行、それ以外にも香川照之、橋爪功ら実力派俳優の名が挙がって...... [続きを読む]

2009年07月12日

Lifesize Gundam

Tokyo’s Lifesize Gundam Robot Is Big Enough to Squash Your House | Gadget Lab | Wired.com “Lifesize”という表現に目が点になりました(笑) 英語って面白い。 ...... [続きを読む]

2009年07月11日

エレメントハンター 第2回

エレメントハンター Mission:2 「予想外の分裂!」 サブタイトルで放射性元素かと思った私は負け組(笑) 初回はとにかくぶちかましの活劇で,今回とたぶん次回でキャラクタの生育環境と人となりやエレメントハンターたらんとするモチベーションを描くという構成...... [続きを読む]

2009年07月08日

ウルメール

ウルトラマンから手紙が届く!「ウルメール」って? - 東京ウォーカーおもしろいのは手紙の文面だ。「誕生日」などのお祝いの手紙から、「食べ物の好き嫌いをなくそう」「兄弟仲良くしよう」「勉強もがんばろう」などのメッセージがウルトラマンらしい言葉で書かれている...... [続きを読む]

2009年07月04日

古代少女ドグちゃん

谷澤恵里香、Gカップ“土偶”挑戦…MBS・古代少女ドグちゃん:スポーツ報知大阪版 土偶で「ドグちゃん」というのがしたたかにツボでした(笑) いやもう「胸はドキドキ弥生式」みたいなのが大好きなので(自爆) ぜひ見てみたい。 沖縄でも放送してくれないかなぁ>琉...... [続きを読む]

エレメントハンター 初見感想

エレメントハンター (公式サイト) 第一話を見ました。 なかなか面白い。 ことに,窒素をニトロ化合物の形で固定して衝撃による爆発で種子をまき散らす植物というのは秀逸でした。 元ネタがありそうですが,さて? しかし,QEXのデザインで窒素が感じられないのはい...... [続きを読む]

2009年07月03日

メカ作品

「ガンダム」「エヴァ」……人気NO.1はやはりあの作品!:RBB NAVi 人気アニメ「エヴァンゲリオン」の劇場版が大ヒットを飛ばしている。愛好者は幅広い層に及ぶといわれている特撮やアニメの“メカ・ロボット作品”に対するネットユーザーの意識をアイシェアが...... [続きを読む]

2009年06月28日

等身大ヒーロー

ソフトパワー:日本のマンガ・アニメ 等身大ヒーローに世界が熱狂、広報外交にも活用(まんたんウェブ) - 毎日jp 巨大ヒーローはダメでつか(^^; RSSで見てそう思ってクリックしたわけですが,記事を読んでいくと 世界市場に乗った商業マンガ・アニメは、ディ...... [続きを読む]

2009年06月22日

お台場ガンダムの動画

お台場ガンダム動画集 : Gizmodo Japan いあ,そのガンダムは立像で動かないはずなのに,「動画」ってなんだろうと思ったわけですが(苦笑) やはり心のどこかでこれが動き出すことを期待しているのでしょうね。 見出しに釣られた私自身が(笑) 関連 実...... [続きを読む]

2009年06月21日

グイン・サーガ 第11話

グイン・サーガ 第11話 「戦士たち」 ヤーンの神の導きのままに,クリスタル公アルド・ナリスは策もなく戻り捕まるべくして捕まり,グインはラゴンの勇者に押さえ込まれたのにいつの間に持ち上げて勝つべくして勝ち,ノスフェラスで負けるべくして負けたアムネリス皇女は...... [続きを読む]

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

スタッフ一新!ウルトラ新作映画、2009年12月全国ロードショー決定! 国際ニュース : AFPBB News そもそも見る側とすれば誰が作っても面白ければそれで良いわけで,「スタッフ一新」なんてのは作り手にしか意味のないことなんですが,そういうことをわざ...... [続きを読む]

2009年06月14日

グイン・サーガ 第10話

グイン・サーガ 第10話 「辺境の王者」 どこが見所だったのだろう?(^^; ともに一人の女に入れあげるイシュトヴァーンとアストリアスかなぁ? 方や裏切ろうにも裏切れず,方や風が運んできた一筋の髪の毛にさえ頬ずりする。 青春なんだろうなとは思う(笑) 次回...... [続きを読む]

2009年06月07日

グイン・サーガ 第9話

グイン・サーガ 第9話 「ラゴンの虜囚」 今回一番はらはらしたのはグインの閉じ込められている穴の戸の役目をしている大岩が持ち上がるシーン。 下の方の4点に綱を架けて引き上げていましたが,あの岩はどうして手前に倒れてこないのだろう? それをこそ明確に見せるべ...... [続きを読む]

2009年06月06日

2009年夏アニメ

2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE 沖縄で見られそうなのが極端に少ないのはもはや仕様でしょうね(苦笑) 「ジャングル大帝」はどうだろう?>沖縄テレビ 他には「宙のまにまに」を見てみたい。 関連 Kyan's BLOG III: 宙...... [続きを読む]

2009年05月31日

グイン・サーガ 第8話

グイン・サーガ 第8話 「狼王との出会い」 原作者の栗本薫先生がお亡くなりになりました。 謹んでお悔やみ申し上げます。 どうぞ安らかに。 今までで一番の出来のお話だと思います。 元のお話はやはり悪くはないのですね。 水の貴重な砂漠の陣にあって洗髪するアムネ...... [続きを読む]

2009年05月24日

グイン・サーガ 第7話

グイン・サーガ 第7話「ノスフェラスの戦い」 なんなんだろうねぇ? このちぐはぐ感。 戦闘中にアムネリスに見とれてぼうっとするアストリアスだとか,イシュトヴァーンの裸を見て悲鳴を上げるリンダであるとか,今回お話はよほど尺があまったんですか? 画面に映る弩隊...... [続きを読む]

2009年05月23日

エレメントハンター

エレメントハンター:「元素」を守る少年たち NHK教育の新アニメ、日韓共同で制作(まんたんウェブ) - 毎日jp舞台は未来の地球。ある地域で酸素や炭素、金といった特定の元素が突然消える現象が次々と発生。時間の経過とともに森林や遺跡が少しずつ消え、動物や人...... [続きを読む]

2009年05月17日

グイン・サーガ 第6話

グイン・サーガ 第6話「セム族の集結」 ノスフェラスに侵攻するモンゴール軍1万5千。 迎え撃つはセム族5千。 次回,三倍の兵力にグイン率いる彼らはどう立ち向かうのか? こうご期待。 だった回(笑) 設定の説明に手を抜かないのは高く評価できます。 このお話を...... [続きを読む]

2009年05月16日

澪ホン

澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」 - アキバBlog うん,“零”ヘッドフォンって試作機か何かかと思ってクリックすれば「さんずい」を見落として空目していたよオレ(笑) アニメ「けいおん!」の影響で高級ヘッドフォン...... [続きを読む]

2009年05月15日

「伝染るんです。」がアニメ化

『伝染るんです。』がアニメ化決定 “カブトムシ”竹山「セリフがない」と憤慨 ニュース-ORICON STYLE-アニメ『伝染るんです。』は8月21日よりDVDで毎月発売(全3巻)されるほか、携帯電話でも配信予定。 なるほど,深夜,UHF,CSで放送はぜず...... [続きを読む]

2009年05月14日

ガンダム30thアニバーサリーコレクション

30周年記念:「劇場版ガンダム」10作品が特別価格で発売/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコムバンダイビジュアルは2009年7月24日(金)、TVアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ30周年を記念したDVD「ガンダム30thアニバーサリーコレクション」を...... [続きを読む]

2009年05月10日

グイン・サーガ 第5話

グイン・サーガ 第5話「宿命の出会い」 サブタイトルの「宿命の出会い」とは誰と誰の出会いのことをいうのだろう? アムネリスと双子達ですか? 滅ぼしたものと滅ぼされたものではあるのですが,「宿命」なのかなぁ? う〜む・・・ 参考:Yahoo!辞書 - しゅく...... [続きを読む]

2009年05月09日

宙のまにまに

天文部が舞台の学園ラブコメディ、『宙のまにまに』が7月よりアニメ化決定 | ホビー | マイコミジャーナル 今年が「世界天文年」だからというのもあるのですかね? 星見好きなので楽しみです。 って,沖縄では見られないだろうなぁ(^^; 宙のまにまに 参考 宙...... [続きを読む]

2009年05月06日

“特撮ヒーロー”カラオケリクエスト

“特撮ヒーロー”カラオケリクエスト、1位は「ゴーオンジャー」 ニュース-ORICON STYLE- 特撮の5位に「快傑ハリマオ」が入っていますが,あれって「特撮」なのか?(^^; 実写ではあるのですが。 また,ウルトラマンネクサスの「英雄」がベスト10に入...... [続きを読む]

2009年05月03日

グイン・サーガ 第4話

グイン・サーガ 第4話 「死の河を越えて」 グインがスーパーマンなのはともかくとして「翻訳機」でもありますか(苦笑) まさに「グイン・サーガ」ですな。 弱点はどこだろう? それなしに面白いお話を作れるとしたらものすごい力量だと思いますが。 原作はそうなので...... [続きを読む]

2009年04月30日

娘TYPE

アニメ美少女マガジン「娘TYPE」創刊、リリカルなのは第4期やストライクウィッチーズ第2期情報を掲載 - GIGAZINE 「娘TYPE」と書いて「にゃんたいぷ」と読むらしい・・・ むぅ・・・ 阿片戦争を戦った間柄がいつの間にか仲良く日本に対する戦勝国にな...... [続きを読む]

2009年04月26日

グイン・サーガ 第3話

グイン・サーガ 第3話 「紅の傭兵」 要するに,前回と今回はグインのカリスマ性(あるいは神性)を描きたかったお話なのですかね? そうでなければ,兵役ではあっても黒伯爵に従っていたモンゴール兵士オロがグインを助けた動機は説明が難しいと思うのですが。 オロが死...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36