»

2009年04月12日

レスキューフォース 最終話

トミカヒーロー レスキューフォース 第51話 「キミがあしたのレスキューフォースだ」 ネオテーラとの戦いが終わって後の後日談なれど,最後に残った「事象大げさ錯覚ガス」は,これまでの超災害のどれよりも有効で恐ろしいと思いました。 人間の手によってじわじわと自...... [続きを読む]

2009年04月05日

レスキューフォース 第50話

トミカヒーロー レスキューフォース 第50話 「最終決戦! すべてのビークルを合体せよ」 なにからなにまで王道展開で,熱く盛り上がって,次回に続くかと思えば勝っちゃったよをぃ(笑) 次回の最終回は後日談ということですか。 未来へというメッセージであればこの...... [続きを読む]

2009年03月29日

レスキューフォース 第49話

トミカヒーロー レスキューフォース 第49話 「マーエンの切り札 わなにおちたマックス」 設定の復活回ということですかね? このところどう見てもアンドロイドだったマーエンさまは実体のないホログラムで,「地球を真っ平らに」と言っていたのが「地球を壊す人類抹殺...... [続きを読む]

2009年03月22日

レスキューフォース 第48話

トミカヒーロー レスキューフォース 第48話「どうする響助 もうひとりのR2」 新旧R2を通して,それぞれの生き方や地域に根ざした地道な活動の大切さを描く一本。 良いお話でした。 先代R2神谷を演じたのは,ウルトラマンコスモスでフブキ隊員を演じた市瀬秀和さ...... [続きを読む]

2009年03月15日

レスキューフォース 第47話

トミカヒーロー レスキューフォース 第47話 「いそげレイ 親子のきずなを救え」 母性溢れるレイがメインの構成のしっかりした良作。 クライマックスにAEDを使うのもレスキューものらしくて良いなと思いました。 お父さん役は平成ウルトラセブンの山崎勝之さん。 ...... [続きを読む]

2009年03月08日

レスキューフォース 第46話

トミカヒーロー レスキューフォース 第46話 「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」 輝がどうして休暇中にレスキューコマンダーを持っていなくて連絡できなかったかなんて七面倒くさいことは考えずに,全身にレスキュー魂をみなぎらせて生身で戦うヒカルんカコイ...... [続きを読む]

2009年03月01日

レスキューフォース 第45話

トミカヒーロー レスキューフォース 第45話「総司令が着装! 新ビークルとRU」 出場した総司令の英語がわからないレスキューフォースの面々。 あの世界の彼らの国の要救助者とはすべて日本語で意思の疎通ができるということなのですかね?(苦笑) 英語が別に話せな...... [続きを読む]

2009年02月22日

レスキューフォース 第44話

トミカヒーロー レスキューフォース 第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」 あははと笑って見て,ダブルヒロインのレスキューマックスに燃えればいいんだろうなぁな一本(苦笑) それにしても,ネオテーラの目的が,「地球を汚す人間を滅ぼす」から「すべ...... [続きを読む]

2009年02月15日

レスキューフォース 第43話

トミカヒーロー レスキューフォース 第43話「ありがとうレイ キツネの話は忘れない」 元ネタは「2001年宇宙の旅」のHAL9000ですかね? 感動仕立てのお話ですが,あのようなコンピュータ・ウイルスの描き方はいかがなものか。 防壁を突破する描写でもあれば...... [続きを読む]

2009年02月08日

レスキューフォース 第42話

トミカヒーロー レスキューフォース 第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」 そうだなぁ,R1・輝がいかに独特な人間かということなんだろうなぁ(苦笑) あんなふうに型にはまって描かれると後輩君がちょっと可哀想。 彼のフランスでの活躍話をチラ...... [続きを読む]

2009年02月01日

レスキューフォース 第41話

トミカヒーロー レスキューフォース 第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」 タイトル通り,レスキューフォースのモデルとなった兄ともいえるハイパーレスキュー隊へのリスペクト編。 エンディングと同撮りだったのか,エンディングの評判が良かったのでそれ...... [続きを読む]

2009年01月25日

レスキューフォース 第40話

トミカヒーロー レスキューフォース 第40話「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」 全編これ長谷川恵美劇場(笑) 四の五の言っても詮無いわけですが,それにしても,ネオテーラ側はどうして隊員よりも一般人の方が取引材料として有利であることに気づか...... [続きを読む]

2009年01月18日

レスキューフォース 第39話

トミカヒーロー レスキューフォース 第39話「ようこそレスキューダイバー さよなら石黒隊長」 ついでに,「お帰りなさい石黒隊長」と(笑) 滑りまくっておりましたな。 お話まで(苦笑) で,期待してたレスキューダイバー。 ドリルメカなのに萌えず(苦笑) 降下...... [続きを読む]

2009年01月11日

レスキューフォース 第38話

トミカヒーロー レスキューフォース 第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」 なにもかもが素晴らし一本。 立案者として「出場」のコールをする輝も,オメガズッケイン内部でR3を杭にして叩き付けて扉を破るスーパーパワーのR4も,R1のレスキューブレーカーを...... [続きを読む]

2009年01月04日

レスキューフォース 第37話

トミカヒーロー レスキューフォース 第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」 R2響助がR1輝を隊長としてふさわしいと認知するお話だと思うのですが,上下騒動からそれほど時間もったいないのに繰り返されると響助が僻みっぽく見え,輝>[越えられない壁]...... [続きを読む]

2008年12月28日

レスキューフォース 第36話

トミカヒーロー レスキューフォース 第36話「緊急発進! レスキューマックスを救出せよ」 レスキューフェニックスのぶちかましは良いなぁ(笑) 小細工などしないで体あたりなのがとくに(爆) どうして今まで使わなかったのかと小一時間は問い詰めたい(笑) やはり...... [続きを読む]

2008年12月21日

レスキューフォース 第35話

トミカヒーロー レスキューフォース 第35話「超災害で野菜が消えた 君ならどうする?」 野菜嫌いだとか黒板キーキーとかはどうでもよくて,子どもにあれこれ言うのならまずは大人が範を示すべしと明確に描いたのを評価したい一本。 非常時に危険を冒してウサギを助ける...... [続きを読む]

2008年12月15日

藤岡弘、37年ぶりに変身

藤岡弘、37年ぶり2度目の変身:芸能:スポーツ報知自らも特別救助機動部隊レスキューフォースに変身。「仮面ライダー1号」こと本郷猛を演じて以来、37年ぶり2度目の変身に「ヒーローは永遠なり。37年ぶりに体の中の血が騒いだ」と笑顔。「この作品はCGがすごい。...... [続きを読む]

2008年12月14日

レスキューフォース 第34話

トミカヒーロー レスキューフォース 第34話「戦いはあくまで人命救助のために」 どのように使うかは人間の運用次第というテクノロジーの,そして力の本質を問う良作。 ありふれてはいても深いテーマであり,石黒隊長とレスキューフォースの活躍が開発者の心を動かすとい...... [続きを読む]

2008年12月07日

レスキューフォース 第33話

トミカヒーロー レスキューフォース 第33話 「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」 R2・響助よりサッカー少年・直人の方がオトナだった編(苦笑) でもまぁ,お話としては悪くはない。 それぞれの役割があると見ている子ども達に伝わると良いですね。 欲を言え...... [続きを読む]

2008年11月30日

レスキューフォース 第32話

トミカヒーロー レスキューフォース 第32話 「どうしてきたの? 武道家じいちゃん」 祖父と孫娘の情愛を描く好編。 そうか,「火事場超力」は奥義だったのか(笑) じっちゃんを演じたのは「あしゅら男爵」の柴田秀勝さん。 初めてお顔を拝します。 男前でいらっし...... [続きを読む]

2008年11月23日

レスキューフォース 第31話

レスキューフォース 第31話 トミカヒーロー レスキューフォース 第31話「カチカチキンに負けるな ドリルドーザー」 失敗乗り越えものの正統派特撮な熱い一本。 自分にけがを負わせたことを引きずるR1・輝を気遣いそして叱咤する先輩のR2・響助がとても良い。 ...... [続きを読む]

2008年11月16日

レスキューフォース 第30話

トミカヒーロー レスキューフォース 第30話 「チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ」 本物のチャンプ内藤登場編。 ボクシングにも内藤氏にも「あしたのジョー」にも詳しくはないのでこれらへの言及は差し控えますが,リングの上でネオテーラの多数に殴られているR1...... [続きを読む]

2008年11月09日

レスキューフォース 第29話

トミカヒーロー レスキューフォース 第29話 「私も乗りたい レイの大型レスキュー」 ジムのシーンでレイはぴっちりなのに寿里には隙間ができるのをアップで撮るのは意図的だろうなとか,オーロラってのは太陽からのプラズマ粒子が大気を励起させて戻るときの発光現象(...... [続きを読む]

2008年11月02日

レスキューフォース 第28話

トミカヒーロー レスキューフォース 第28話 「ダーエンの娘 マーエンなのダー」 マーエンさま登場編。 でっかいコンピュータの本体がでんと鎮座していて,表の部分はホログラムという設定は常なら萌えるはずなのに萌えず(笑) ウルトラマンマックスのアンドロイド・...... [続きを読む]

2008年10月25日

レスキューフォース 第27話

トミカヒーロー レスキューフォース 第27話 「究極合体! レスキューマックス出場」 オープニングにアバンタイトルがついて主題歌が変わる。 これから新章開始という感じでとても良い。 人型の機械が出たときはさすがにそれはトミカぢゃないだろうと思ったわけですが...... [続きを読む]

2008年10月19日

レスキューフォース 第26話

トミカヒーロー レスキューフォース 第26話「オニ監督登場 レスキュー映画撮影」。 前回が第二クールの締めで今回はインターミッション(笑) このごろのお笑いはよくわからないので本編にはとくに言及したいこともないのですが,野外ロケのシーンでの機材,なかんずく...... [続きを読む]

2008年10月12日

レスキューフォース 第25話

トミカヒーロー レスキューフォース 第25話 「マックス着装完了! 新たなるR1」 R1のパワーアップとダーエンの魂の浄化編。 R1が新形態へとステップアップすることで,旧R1であるダーエン(実際に劇中でR1に着装する)とR1そのものの両方を凌駕したと描き...... [続きを読む]

2008年10月04日

レスキューフォース 第24話

トミカヒーロー レスキューフォース 第24話 「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」 先代のR1,今はダーエンの大淵から石黒へと受け継がれた要救助者への想い,レスキュー魂を描くこれぞ「レスキューもの」な素晴らしい一本。 「ダーエンのわな 危うし石黒隊長」という...... [続きを読む]

2008年09月27日

レスキューフォース 第23話

トミカヒーロー レスキューフォース 第23話「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」 夏の怪談というかメイドさんというかそういうお話なんだと思う(笑) 大淵氏がダーエンになった理由は適当に理解する方向で。 超災害だと思って駆けつけてみれば一企業の秘密兵器だ...... [続きを読む]

2008年09月20日

レスキューフォース 第22話

トミカヒーロー レスキューフォース 第22話「見よ これが新たなコアストライカー」 なるほど,コアストライカーのベース車がどうして旧型のフェアレディZ(Z32)なのかと思っていたらこういうことですか(笑) トミカの売り上げ等から新型(Z33)よりも子ども達...... [続きを読む]

2008年09月13日

レスキューフォース 第21話

トミカヒーロー レスキューフォース 第21話「響助のあいぼう レスキュードーザー」 いろいろと力業な一本なれど,その最たるものはアレを「ドーザー」と呼称することだと思ふ(笑) でもまぁ,あんなのが出張ってきて画面狭しと暴れまくれば,残りはヒマになって居眠り...... [続きを読む]

2008年09月06日

レスキューフォース 第20話

トミカヒーロー レスキューフォース 第20話「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」 R4・寿里編なんですが,この番組の主な視聴層であろう男の子達に,大きくなってあんなふうになって女の子をガッカリさせてはいけないというメッセージのような気もしました(笑...... [続きを読む]

2008年08月30日

レスキューフォース 第19話

トミカヒーロー レスキューフォース 第19話 「総司令の心配 突貫する石黒隊長」 南部奈津乃(なんぶなつの)総司令閣下ご降臨。 ニックネームは「ナンシー」だそうな。 そういえば演じる早見優さんはそんな歌(夏色のナンシー)を歌っていらっしゃいましたね(笑) ...... [続きを読む]

2008年08月23日

レスキューフォース 第18話

トミカヒーロー レスキューフォース 第18話 「新人それとも大先輩? R5登場」 石黒隊長が装着するR5登場の大盤振る舞い編。 レスキュービークル総出動といい水着のお姉さんといい(笑) R5の古風でコミカルな言動や振るまいは,一度は現場を退いたロートル感を...... [続きを読む]

2008年08月20日

長谷川恵美,初トレカ

レスキューフォースヒロイン、長谷川恵美が初トレカを発売! - ASCII.jp トミカヒーロー レスキューフォースで,ダブルヒロインの一人R4・白木寿里を演じる長谷川恵美さんが初トレカを出された由。 もう一人のヒロインR3・香月レイのはるのさんはこういう活...... [続きを読む]

2008年08月16日

レスキューフォース 第17話

トミカヒーロー レスキューフォース 第17話 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」 レスキューバカR1と配達バカの熱い魂の交歓話。 もう,こういう話は大好物です(笑) 天から与えられたと自負できる仕事を全うしようという強い意志。 その発露を見るのは実に清々...... [続きを読む]

2008年08月10日

レスキューフォース 第16話

トミカヒーロー レスキューフォース 第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」 端的に言えばダブルヒロインキック編(笑) なんだかんだいって二人は仲良しなのねと。 ま,紅白でめでたいということで(違) ダーエンが石黒の名を口にする。 ダーエンは人間!? 総...... [続きを読む]

2008年08月02日

レスキューフォース 第15話

トミカヒーロー レスキューフォース 第15話「どうしたヒカル ストライカーのない日」 タイトルとは違ってR3編(笑) 生身のでの格闘でスカートを気にしたり敵アンドロイドにパンチして顔をしかめたり相変わらず小動物が苦手だったり,ファンには堪らない一本だったに...... [続きを読む]

2008年07月26日

レスキューフォース 第14話

トミカヒーロー レスキューフォース 第14話「新たな敵だ まにあうのか響助」 新たな敵&新たなメカお披露目編。 新たな敵は「地球は青かった」というガガーリンの言葉を引き人類が地球を汚しているのに憤る。使う兵器の「テラリセッター」は「地球のリセッター」なので...... [続きを読む]

2008年07月19日

レスキューフォース 第13話

トミカヒーロー レスキューフォース 第13話「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」 R2・響助が新メカの搭乗資格を得るまでの設定話。 災害源での活動時間を伸ばすための装備解除には感動。 このときにマールのバリアを利用するオチへの導入が響助の一人語りで説明され...... [続きを読む]

2008年07月12日

レスキューフォース 第12話

トミカヒーロー レスキューフォース 第12話「お天気おねえさんのゆううつ」 ゲストのお天気お姉さんに長澤奈央さん。 ハリケンブルー・野乃七海にしてゼットンの娘であった過去を考えれば,あれくらいではかすり傷も負うまい(笑) また特撮でお目にかかれてうれしく思...... [続きを読む]

2008年07月05日

レスキューフォース 第11話

トミカヒーロー レスキューフォース 第11話「はかせ登場 レスキュー特別講義」 レスキュービークル&レスキューツール紹介編(笑) 濱口優さんはお笑いの人なのですね。 どこかで見たお顔だとは思っていたのですが。 子ども達に人気があるのですかね? ところで,博...... [続きを読む]

2008年06月29日

レスキューフォース 第10話

トミカヒーロー レスキューフォース 第10話「みんなでたましいをリレーせよ」 良いお話だと思う。 各々がそれぞれの立場で全力を尽くして想いを繋いでいく。 王道ですな。 しかし,蛇に噛まれて血清が必要とはまた昔懐かしい(苦笑) この頃そういうのを見なくなった...... [続きを読む]

2008年06月21日

レスキューフォース 第9話

トミカヒーロー レスキューフォース 第9話「ドリルストライカー 心のネジを回せ」 「長」のなんたるかを語る良いお話。 大人の「隊長」の在り方が小学生の「班長」を目覚めさせるのが清々しゅうございました。 ゆるゆるギャグ仕立ての物語を瓦解させないさじ加減が見事...... [続きを読む]

2008年06月15日

レスキューフォース 第8話

トミカヒーロー レスキューフォース 第8話「コアストライカー 信じあう仲間」 ドリルよりも,R1の無茶苦茶さを「超高速演算」とどこまでも論理でねじ伏せるコアストライカーのAIに激萌えな一本(爆) うんうん,AIは頑固でなければ(笑) これからも機械らしさを...... [続きを読む]

2008年06月07日

レスキューフォース 第7話

トミカヒーロー レスキューフォース 第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」 R2メインのレスキューとはなんぞやを問う感動編。 体を張ってレスキューする真摯さが人の心さえもレスキューする。 人を救うという主題に相応しいこれまでで一番の一本だと思います。 ...... [続きを読む]

2008年05月31日

レスキューフォース 第6話

トミカヒーロー レスキューフォース 第6話「子どもたちはレイが 虹の架け橋」 R3メインの初心忘るべからず編。 子ども達の笑顔のためにファイナル・レスキューを要請するR1がヒーローしていて感動しました。 まぁ,長く同じ仕事をしていると確かにルーキーを見て自...... [続きを読む]

2008年05月24日

レスキューフォース 第5話

トミカヒーロー レスキューフォース 第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」 超磁力発電所。 日本にただ一基あって東アジア一帯の電力をカバーしている。 なんという超設定(苦笑) 東アジアの政情に鑑みて技術流出を恐れているのか? エネルギー供給を押さえてい...... [続きを読む]

2008年05月17日

レスキューフォース 第4話

トミカヒーロー レスキューフォース 第4話「古里を守れ ライザーストライカー」 R1の帰郷編。 まぁ,かつての悪ガキも目標を持って立派な若者になりましたとさ。 メデタシメデタシ(笑) 空気中の二酸化炭素を固定してドライアイスを作る人工彗星。 ネタとしては面...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36