»

2008年11月29日

平田弥里が芸能活動を休止

ウルトラマンメビウス 平田弥里が芸能活動を休業 - Ameba News お疲れ様でした。 ゆっくりとお休みくださいませ。 ご自分らしい生き方が見つかりますように。 そして,できればまた特撮でお目にかかれますように。 参考 平田弥里 - Wikipedia...... [続きを読む]

2008年09月06日

不滅の魔鎧装 感想

ウルトラマンメビウス外伝 アーマード・ダークネス STAGE2 「不滅の魔鎧装」 先週の「STAGE1 滅びの遺産」に続きBS11で放送されました。 メビウスやぱりいいよメビウス(^^) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2008年09月03日

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を無料配信

円谷プロ、YouTubeでウルトラマンの劇場作品を1日限定で無料配信 - BB Watch円谷プロダクションは、映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を9月6日にYouTubeで無料配信する。 - 中略 - 配信期間は9月6日午前8時から9月7日8時...... [続きを読む]

2008年08月30日

滅びの遺産 感想

ウルトラマンメビウス外伝 アーマード・ダークネス STAGE1 「滅びの遺産」。 BS11で放送されたのを見ました。 実家まで出かけて(笑) やっぱりメビウスはいいなと思いました(^^) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2008年08月26日

BS11で「アーマードダークネス」放送

いつもお世話になっている[特撮ヒーロー作戦!]様経由で,BS11│アニメ │ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス なんと!! DVDの発売が今年の7/25ですからBSデジタルとはいえ非常に早いテレビ公開ですね。 これもTYO効果なのか?(苦笑) 映...... [続きを読む]

2008年07月06日

アーマードダークネス

ウルトラマン:メビウス外伝「アーマードダークネス」 DVD第1巻25日発売(まんたんウェブ) - 毎日jp ウルトラマンメビウスの外伝が07/25発売予定。 テレビ本編の後日談の型式を取るようで,リュウの率いるクルーガイズが楽しみです(^^) 刮目して待て...... [続きを読む]

2008年03月19日

コノミん象に乗る

さらに大胆に、平田弥里が魅せた!! - ASCII.jp本編以外では、「エンドロール後も見てほしいです。初めて象に乗っているところが見られるのですが、普通に乗っているバージョンとびっくりするバージョンの2つが入っている」という。象は意外と乗り心地が悪くて...... [続きを読む]

2008年01月30日

平田弥里その3

デイリースポーツonline/アキバ系必携?平田弥里の等身大抱き枕/芸能・社会アキバ系グラビアアイドル、平田弥里(28)の初の等身大グッズとなる抱き枕が、30日から1カ月間の期間限定で発売されることになった。 コノミんってアキバ系グラビアアイドルだったん...... [続きを読む]

2007年06月25日

平田弥里 その2

平田弥里が写真集PR「いけないものを見ている感覚で楽しんで」 - SANSPO.COM > 芸能 ウルトラマンメビウスでコノミんを好演した平田弥里さん。 ご活躍なによりです。 しかし,「いけないものを見る」というのが「見てはいけないものを見る」という...... [続きを読む]

2007年04月15日

ウルトラマンメビウス: 最終回

ウルトラマンメビウス 第50話 最終三部作 III 「心からの言葉」。 何という最終回! 一緒に戦った仲間達みんながウルトラマンになるとは!! 感無量です。 待たされに待たされただけになおさらに(苦笑) 「私は誰一人犠牲者を出さぬと言った! すぐに救助を!...... [続きを読む]

2007年04月08日

メビウス観ようとしたらマスターズだった(^^;

タイムテーブル:2007年04月08日 - RBC - 琉球放送 ウルトラマンメビウスの最終回を観るべく早起きしたわけですが,テレビを点けたら「2007マスターズゴルフ第3日」を放送していて寝ぼけていたのが一気に覚醒したわけですが(苦笑) メビウスの最終回...... [続きを読む]

2007年04月01日

ウルトラマンメビウス: 第49話

ウルトラマンメビウス 第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」。ラスト前の鬼気迫る一本。 ザムシャー,ファントン星人,カコ(演:高宗歩未),ウルトラマンヒカリ,総力戦でもエンペラ星人に遠く及ばない。絶望しかないのか? 待て次回!! あまりの密度に見終わっ...... [続きを読む]

2007年03月25日

ウルトラマンメビウス: 第48話

ウルトラマンメビウス 第48話 最終三部作 I 「皇帝の降臨」。突然メビウスの正体を知ってもなお「私の大切な部下だ!」とミライを守ろうとするトリヤマ補佐官(演:石井愃一)が素晴らしかった一本。人の上に立つ器をお持ちですね。感動しました。こんなふうに人間が描...... [続きを読む]

2007年03月18日

ウルトラマンメビウス: 第47話

ウルトラマンメビウス 第47話「メフィラスの遊戯」。メビウスとGUYSの仲間達が時間をかけて育ててきた絆がメフィラス星人の姑息な手段に打ち勝つお話。メフィラス星人は地球人の深層心理までは到達できなかったと穿ってしまうと面白くも何ともなくなってしまうと(自戒...... [続きを読む]

2007年03月11日

ウルトラマンメビウス: 第46話

ウルトラマンメビウス 第46話「不死身のグローザム」。ウルトラセブン登場のコノミんメインな女祭り。 あ,本放送が3/3のひな祭りだったからか? ゲストはモロボシ・ダンの森次晃嗣さん。 もう,何から何まで渋い。 お馬さんに乗って現れるのも,変身の時にテンガロ...... [続きを読む]

2007年03月04日

ウルトラマンメビウス: 第45話

ウルトラマンメビウス 第45話「デスレムのたくらみ」。人質に取られることに対する社会の反応に対する批判話ということなのでしょうかね? イラク人質事件をモデルケースとしての。 言わんとすることはわからなくはないけれども,囚われのGUYS隊員たちが「自分たちに...... [続きを読む]

2007年02月25日

ウルトラマンメビウス: 第44話

ウルトラマンメビウス 第44話「エースの願い」。離れていても感じられる絆と思い。北斗星司と南夕子の「再会」は,往年のファンには嬉しい演出でした。感謝いたします>スタッフご一同 南夕子の星光子さん,とてもとてもお綺麗でした(^^) 身勝手な人間・ヒルカワの加...... [続きを読む]

2007年02月22日

平田弥里

“アマガイ・コノミ”隊員役の平田弥里に、アキバのファンも萌えた!? - ASCII.jpウルトラマンメビウスの撮影はすでに終了しているが、1年間を通してみて一番成長した点を聞いてみたら、「爆発に強くなりました」と妙なコメント。爆破シーンが多く、特に後半に...... [続きを読む]

2007年02月18日

ウルトラマンメビウス: 第43話

ウルトラマンメビウス 第43話「脅威のメビウスキラー」。エースキラー,そして,ジングウジ・アヤ博士再び。あ,石堀隊員ヒルカワ氏もか(笑) Amazon: いとうあいこ写真集『Don’t Stop Me Now!』 アバンタイトル。 ヤプールとデスレム,グロ...... [続きを読む]

2007年02月12日

第42話の「ウラシマ効果」再考

ウルトラマンメビウス 第42話「旧友の来訪」のレビューで,「ウラシマ効果」に関してヤボなツッコミをしたわけですが,少なくとも時間軸に関しては矛盾しない解釈を思いつきました(笑) サコミズキャップがゾフィーに会ったのは「帰り」だったんです! この航海の出発時...... [続きを読む]

2007年02月11日

ウルトラマンメビウス: 第42話

ウルトラマンメビウス 第42話「旧友の来訪」。佐原健二さんと清水紘治さんをゲストに迎える豪華編。そして,ヤプール三度。ラスボスなのか? ゴモラが現れるのはジョンスン島で初代と同じ。 ここでサラッと日本以外に怪獣が現れるのは珍しい,日本以外には怪獣は現れてい...... [続きを読む]

2007年02月04日

ウルトラマンメビウス: 第41話

ウルトラマンメビウス 第41話「思い出の先生」。「思い出」の大切さを描く感動編。ウルトラマン80はほぼ未見だけど感動しました。見ていた人たちはなおさらでしょうね。子ども達よりは大人達に向けた一本だと思います。 ロベルガー二世。 若干デザインが変わっているの...... [続きを読む]

2007年01月28日

ウルトラマンメビウス: 第40話

ウルトラマンメビウス 第40話「ひとりの楽園」。寂しくなく面白可笑しく暮らせればみんなに迎合して個を沈ませても良いのか,もっと言えば全体主義は恐ろしいのではないかとか,自分が寂しくて人の寂しさを知っている人は優しく強くなれるとか,問いたいことはわかるのです...... [続きを読む]

2007年01月21日

ウルトラマンメビウス: 第39話

ウルトラマンメビウス 第39話「無敵のママ」。七面倒くさいことは考えずに見るのが吉の痛快娯楽編。子ども番組としてはこういうのが王道なんだと思う。 でも,いろいろと書いちゃうオヂサンな私(笑) 主役のサユリさんを演じるのは,前回の予告で驚いたとおりの美保純さ...... [続きを読む]

2007年01月14日

ウルトラマンメビウス: 第38話

ウルトラマンメビウス 第38話「オーシャンの勇魚」。太田愛脚本による「一期一会」を描くCG大会な一本(笑) 自分の若いうちと引き比べると冷や汗も出ました(苦笑) 水陸両用機シーウィンガーがガンウィンガーと色違いのほぼ同型だったのは,新たにモデルを起こす時間...... [続きを読む]

2007年01月07日

ウルトラマンメビウス: 第37話

ウルトラマンメビウス 第37話「父の背中」。父と子の情愛を描くさわやかな一本。私の子ども達は私の背中をどう見ていたのだろう。反面教師として機能したことには自信がありますが(笑) ウルトラの父降臨際。 かの世界ではウルトラの父とクリスマスと習合してしまったの...... [続きを読む]

2006年12月31日

ウルトラマンメビウス: 第36話

ウルトラマンメビウス 第36話「ミライの妹」。「優しさを失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようと」の言葉が子ども達の心に残りますように。しかし,どうしてこのお話は,力を持つミスフィットな少数者が力を持たない多数を害するお話として描かれたのでし...... [続きを読む]

2006年12月24日

ウルトラマンメビウス: 第35話

ウルトラマンメビウス 第35話「群青の光と影」。見た目に欺かれることの愚かしさと,信頼はその行いを以て築けるのだと描く一本。 単に「青」とせず「群青」とした「群」の字にはどんな思いがこもっているのでしょうか?>脚本の小林雄次さん ババルウ星人の声に清川元夢...... [続きを読む]

2006年12月17日

ウルトラマンメビウス: 第34話

ウルトラマンメビウス 第34話「故郷のない男」。ウルトラマンレオ登場のスポコン編。使えるものはなんでも使う私のポリシーの対極にありながらも,燃える,それこそ燃える一本。 あ,それでリフレクト星人に近親感があったんだ(苦笑) ゲストのウルトラマンレオ=おおと...... [続きを読む]

2006年12月10日

ウルトラマンメビウス: 第33話

ウルトラマンメビウス 第33話「青い火の女」。「僕等はベストを尽くした。そして彼女を救った。約束を守ったんだ。それで十分じゃないか。たとえなんの代償がなくても最後まで頑張る。医者もGUYSも,そして,ウルトラマンもね」。この最後のテッペイの言葉に心を洗われ...... [続きを読む]

2006年12月03日

ウルトラマンメビウス: 第32話

ウルトラマンメビウス 第32話「怪獣使いの遺産」。「帰ってきたウルトラマン」第33話「怪獣使いと少年」の続編。これで解決とはしないエンディングが素晴らしい。脚本は朱川湊人さん。同世代のヲタクの誉れ(笑) 物語のキーパーソンの園長先生に斉藤とも子さん。 驚き...... [続きを読む]

2006年11月26日

ウルトラマンメビウス: 第31話

ウルトラマンメビウス 第31話「仲間達の想い」。仲間達にミライがメビウスであることが認識された新展開の第一作。メビウスの炎は仲間達の想いが灯らせる。良いお話でございました。 前回の戦闘からフェニックスネストへ帰還。 歩いていていきなり前のめりに倒れるミライ...... [続きを読む]

2006年11月19日

ウルトラマンメビウス: 第30話

ウルトラマンメビウス 第30話「約束の炎」。なんというものを見せてくれるですか。感涙(T^T) メビウス・ミライと仲間達の新たな日々に幸多かれ。 ミライとリュウが初めて出会った高台。 ベンチに座るリュウの後ろに立つミライ。 それを察し口元に笑みを浮かべるリ...... [続きを読む]

2006年11月12日

ウルトラマンメビウス: 第29話

ウルトラマンメビウス 第29話「別れの日」。帰還命令を受けるメビウス・ミライ。隊員たちへの別れの挨拶。正体バレ。そして,タロウ降臨。とにかく次回が待ち遠しい。そんな回でした。 ウルトラの父(声:西岡徳馬),母(声:池田昌子)とメビウスの会話の後,フェニック...... [続きを読む]

2006年11月05日

ウルトラマンメビウス: 第28話

ウルトラマンメビウス 第28話「コノミの宝物」。コノミんがどうして眼鏡っ娘なのかの設定話(笑) かつて「眼鏡」を似合うと言って自信をくれた友達が,再会したときには「眼鏡」を外した方が可愛いと変わってしまい,最後にまた「眼鏡似合ってるよ」と言ってくれて自分を...... [続きを読む]

2006年10月29日

ウルトラマンメビウス: 第27話

ウルトラマンメビウス 第27話「激闘の覇者」。マケット怪獣を使った総集編+GUYSタフブックの遊び方の紹介(笑)+ウルトラマンはみんなと一緒に戦っているんだと描く欲張りな一本。マケット怪獣の対戦シミュレーションから仮想空間で暴れるゼットンの脅威に持ち込む展...... [続きを読む]

2006年10月22日

ウルトラマンメビウス: 第26話

ウルトラマンメビウス 第26話「明日への飛翔」。ミサキさんの笑顔編。この女性はなんて綺麗なんだろう。 でも,どうして萌えないんだろう(笑)<オレ いきなりフェニックスネストのフライトモードのCGで,「いきなりネタバレかよ」と思えば,飛ばすまでの過程を描くお...... [続きを読む]

2006年10月21日

GUYS タフブック

10周年記念の「Let'snote スペシャルタッチ&トライ」イベント開催中 - PC Watch 東京都江東区のパナソニックセンター東京で本日(21日)の19時まで,入場無料。 「GUYS TOUGHBOOK」が展示されているそうな。 お近くの私...... [続きを読む]

2006年10月15日

ウルトラマンメビウス: 第25話

ウルトラマンメビウス 第25話「毒蛾のプログラム」。ギャグ仕立てなるも本筋の緊迫感が素晴らしい一本。脚本は川上英幸さん。ウルトラマンガイア第12話「野獣包囲網」も実はこんなお話を作りたかったのかもしれませんね(苦笑) ゲストはフジサワ博士はシュシュトリアン...... [続きを読む]

2006年10月13日

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟: ultraman-movie.com 見てきました。 名画だと思います。 黒部進さん,森次晃嗣さん,団次郎さん,高峰圭二さんが当時の役でご出演されることを初めとして,今なお美しい桜井浩子さん,ひし美ゆり子さん,...... [続きを読む]

2006年10月08日

ウルトラマンメビウス: 第24話

ウルトラマンメビウス 第24話「復活のヤプール」。ヤプール編開始。結局映画見に行けてないなぁ・・・ メビウスの教官はタロウ。 タロウの戦い方ってどんなだったかもう思い出せないのでメビウスと似ているかどうかは定かではないのですが,メビウスも技の名前を大声で告...... [続きを読む]

2006年10月01日

ウルトラマンメビウス: 第23話

ウルトラマンメビウス 第23話「時の海鳴り」。時間ものの太田ファンタジー。ちょっとウルトラマンダイナ第12話「怪盗ヒマラ」を思い出しました。あちらは「夕焼け」で今回は「夜」ですが。 アンヘル星人は,ウルトラマンコスモス「雪の扉」のグラルファンに似ていたので...... [続きを読む]

2006年09月24日

ウルトラマンメビウス: 第22話

ウルトラマンメビウス 第22話「日々の未来」。メビウスがミライの姿形を取っているいきさつと,親子の情愛を描く感動作。これまでで一番のお話だと思います。 前回は草むしりをしていただけだった平泉成さんが今回は堂々の存在感。 親子の別れに遭遇し命をかけた行動に感...... [続きを読む]

2006年09月17日

ウルトラマンメビウス: 第21話

ウルトラマンメビウス 第21話「虚空の呼び声」。次回の設定話ということなのかしら? 不思議な感じのお話でした。 草むしりしているおじさんが平泉成さんでビックリしたらば,出番はこれだけですかそうですか(笑) ウルトラはガイアの千葉参謀以来ですね。 お久しぶり...... [続きを読む]

2006年09月13日

五十嵐隼士 初ソロ写真集

ウルトラ腹筋!イケメン隊員・五十嵐隼士が初ソロ写真集発売 - SANSPO.COM > 芸能 まぁ,野郎の腹筋なんて好んで見たいわけでもないのですがご紹介(苦笑) 写真集のタイトルも“mirai”のようですし。 「不思議ちゃん」な劇中の雰囲気とはまた...... [続きを読む]

2006年09月10日

ウルトラマンメビウス: 第20話

ウルトラマンメビウス 第20話「総監の伝言」。上司思いの部下,マル秘書官(演:まいど豊)を描くギャグ仕立ての一本。ミサキ女史(演:石川紗彩)に抱きしめられて羨ましいんですけど(笑) まぁ,マル秘書官とミサキ女史にフラグ立ったようでもないしいいか(なにがだ(...... [続きを読む]

2006年09月03日

ウルトラマンメビウス: 第19話

ウルトラマンメビウス 第19話「孤高のスタンドプレイヤー」。人はみな違っていることが当たり前。お互いがそれを理解し合って初めて仲間たり得るのだと,理解しようとする努力,それが大切なんだと説く一本。脚本は太田愛さん。お見事です。 サコミズ隊長(演:田中実)が...... [続きを読む]

2006年09月02日

ウルトラマンメビウス: 第18話

ウルトラマンメビウス 第18話「ウルトラマンの重圧」。「ベムスター」だったのは「ウルトラブレスレット」編だったからですか?(笑) 物語の見所はなんといってもコノミ嬢(演:平田弥里)でしょう。 敬愛を込めて今後は「コノミん」と呼ばせていただきます(笑) いつ...... [続きを読む]

2006年08月27日

ウルトラマンメビウス: 第17話

ウルトラマンメビウス 第17話「誓いのフォーメーション」。鳴り響くワンダバはウルトラマンヒカリを送る壮行の調べ。熱い一本でした。そして,「ウルトラ五つの誓い」でやっぱり泣きました(笑) 実はウルトラマン80はほとんど未見だったので,「フォーメーション・ヤマ...... [続きを読む]

2006年08月26日

ウルトラマンメビウス: 第16話

ウルトラマンメビウス 第16話「宇宙の剣豪」。緊迫感のある締まった一本。マグマ星人とバルキー星人が出て嬉しかったのですが,ウルトラマンのパートはなくてもよかったかも(苦笑) トリヤマ補佐官(演:石井愃一)とマル秘書官(演:まいど豊)。 有事に際してその力を...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36