»

2009年09月06日

鋼の錬金術師 第22話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」 スカーの入れ墨の腕,そして,ウィンリィの両親との関わり編。 ウィンリィに撃たせないというのがこのお話の肝でもあるのだろうけれど,どうにもすっきりしない。 射撃の訓練を受けていない...... [続きを読む]

シンケンジャー 第28話

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」。みんなの苦手なもの披露編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーW 第1話

仮面ライダーW 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」。新番組のオープニングに相応しい派手な一本。次回に続いたのですが二話完結らしいのも“W”にかけてあるのですかね?(笑) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2009年09月01日

お台場ガンダムの撤去始まる

さよなら、お台場ガンダム - Engadget Japanese 威容を誇ったかの実物大ガンダム立像の撤去作業が始まっているそうな。 始まりがあれば終わりがあるものではありますが,資材は無駄にせずに再利用してほしいところです。 こういう機動兵器が実現しない...... [続きを読む]

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も(まんたんウェブ) - 毎日jp放送は、東映チャンネルと、10月1日に開局予定の東映チャンネルHDで、10月6日から毎週火曜午後4時。毎週2話ずつ全40話(1話30分)の...... [続きを読む]

2009年08月30日

鋼の錬金術師 第21話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」 アバンタイトル。 大総統が「お父様」といったときエルリック兄弟の父ホーエンハイムがクロースアップされるのですが,「お父様」=ホーエンハイムなのか,「お父様」とホーエンハイムが似て...... [続きを読む]

シンケンジャー 第27話

侍戦隊シンケンジャー 第二十七幕「入替人生(いれかえじんせい)」。緑黄編というより緑メイン編。なかなか良いお話でした。 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第31話

仮面ライダーディケイド 第31話「世界の破壊者」。最終回のつもりで見ていたのに冬映画に続いちゃった(^^; 以下読みたい方だけどうぞ。 なお,今日は第45回衆議院議員総選挙の投票日です。 周知されていると思うけれど念の為に告知だけ。 ある意味において世界が...... [続きを読む]

2009年08月29日

GF PGTS250/512D3/COOL EDITION

Galaxy、省電力版GeForce GTS 250搭載の「GF PGTS250/512D3/COOL EDITION」 | パソコン | マイコミジャーナル これなんて仮面ライダーの変身ベルト!(爆) そのまま使えそうだと思いました(笑) 「特撮」にカテ...... [続きを読む]

2009年08月28日

ライダー系イケメン今昔

水嶋ヒロ、佐藤健らを輩出! "ライダー系イケメン"製造秘話を明かす : サイゾーウーマン このごろ白倉伸一郎プロデューサのメディアへの露出が多くなってまいりましたな。 特撮ものの認知の向上につながるのであればよいことだと思います。 しか...... [続きを読む]

河村たかし in レスキューファイアー

河村たかし市長:特撮ドラマに出演、一発OKに「97点」と 「レスキューファイアー」 - 毎日jp 河村たかし名古屋市長がレスキューファイアーにご出演の由。 沖縄では放送がないのでその雄姿を拝見できないのが残念です。 これからもご自分らしいお仕事をなさいます...... [続きを読む]

2009年08月27日

プライミーバル第2章 初見感想

恐竜SFドラマ プライミーバル|NHK 総合 海外ドラマ 第2章第1話を見ました。 第1章から引き続き現存しない生物の動きが一番の売りではあるわけですが,本格的に「歴史改変」を扱うのか「平行世界」で落とすのかがストーリー上の見所だと思いました。 後者の方が...... [続きを読む]

2009年08月25日

しずかちゃんになる方法

国民的アイドル“しずかちゃんになる方法”とは? - 東京ウォーカー 声のお仕事なのに「しずかちゃん」だったのだなといまさら気づきました(笑) お元気でご活躍なによりです(^^) これからも良いお仕事を>野村道子さま 参考 野村道子 - Wikipedia ...... [続きを読む]

2009年08月23日

EMERALD STAR 〜ふたりの伝説〜

特撮ドラマで人気の2人によるキュートでシンメトリーなダンスを:RBB NAVi ウルトラマンメビウスでメガネっ娘のコノミ隊員を演じた平田弥里さんと,轟轟戦隊ボウケンジャーでボウケンイエロー菜月を演じた中村知世さん。 そういえば去年平田さんが芸能活動を休止さ...... [続きを読む]

シンケンジャー 第26話

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番(けっせんおおいちばん)」。え,これで終わり?と思った続き物の後編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第30話

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」。イタミンラスボスだよイタミン(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 #お久しぶりです>女王陛下...... [続きを読む]

2009年08月22日

ホワイトベース同窓会

秘話続出!ガンダムEXPO「ホワイトベース同窓会」で声優が大集結 - 東京ウォーカーステージに登場したのは、アムロ・レイ役の古谷さん、カイ・シデン役の古川登志夫さん、フラウ・ボゥ役の鵜飼るみ子さん、ミライ・ヤシマ役の白石冬美さん、ハヤト・コバヤシ役の鈴木...... [続きを読む]

ガンダム・ロック

アンドリューW.K.、史上初!ガンダム歴代の名曲を全曲英語詞でカヴァー 音楽ニュース : リッスンジャパン 30周年はいろいろな企画があるのですな。 「風にひとりで」を聴いてみたい。 ギレンの演説は「坊やだからさ」の相の手あってこそだと思うのだけれど,どな...... [続きを読む]

アニメ版ガンダムUCはOVA

バンダイビジュアルなど,ガンダムシリーズ最新OVA「機動戦士ガンダムUC」を来春世界同時期発表へ:ITproOVAとは,オリジナル・ビデオ・アニメーションの略で,テレビ放送や劇場公開を目的とせず,ディスクなどでのリリースを目的とするアニメーション作品のこ...... [続きを読む]

ガンダムMS大全集2009

「ガンダムMS大全集2009」 モビルスーツ1100体、言えるかな? - アキバBlog 私はそうではありませんが,全部言えちゃう人もちゃんといるんだろうなぁ(笑) 一晩に1種ずつ夜伽で王様にMS語りをしても3年持ちますね(誤爆) ところで,円谷に版権があ...... [続きを読む]

2009年08月20日

キラキラ 魔女ッ娘 Cluv

ナタリー - 加護亜依&PUBLIC ENEMYコラボ!魔女っ娘カバーコンピ日本が誇る文化“魔女っ娘アニメ”の主題歌を国内外の豪華クリエイター陣がリメイクし、そこに日本のアイドルたちがボーカルを提供するコンピレーションアルバム「キラキラ♡魔女...... [続きを読む]

2009年08月16日

NHK-FMで『SF・ヒーロー』三昧放送中

今日は一日『SF・ヒーロー』三昧(ざんまい) - NHK ただいま放送中。 明日の午前1時まで。 聴いていない諸氏はラジオのスイッチを入れましょう。 ただいま関智一さんが爆発中(笑) (21:15追記) 伊福部昭先生特集が始まりました (21:37追記) ...... [続きを読む]

金青黄が発熱で舞台挨拶見合わせ

シンケンジャー3人も新型インフル?/芸能・社会/デイリースポーツonline 源太(演:相馬圭祐),流ノ介(演:相葉弘樹),ことは(演:森田涼花)が熱を出した由。 心配ですね。 ゆっくり休んで早く治されたし。 お大事にどうぞ。 『劇場版 仮面ライダーディケ...... [続きを読む]

鋼の錬金術師 第20話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」 今回気づいたこと。 ピノコさんの家の壁に貼られていた写真がカラーだったこと。 なるほど,物質の変換ができる世界だけあって,化学はかなり進んでいるらしい。 反面,自動車や汽車はそれほ...... [続きを読む]

シンケンジャー 第25話

侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界(ゆめせかい)」。薄皮太夫かく外道に墜ちたりの前編。まさか続くとは思わなんだ。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第29話

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」。サブタイトルの最初の「強くて」と次の「強い」の違いってなんなのでしょうね? 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

2009年08月15日

太陽神とウルトラマン

カトゆー家断絶様経由で,レコードチャイナ:ウルトラマンはモンゴル生まれ?!中国文化パクり説が浮上―中国 掲載されている写真を見る限り,どこがどう似ているのかがわからないのですけど(^^; まぁ,日本と中国のつきあいは長いですから,それなりに似ているものがあ...... [続きを読む]

2009年08月14日

宇宙人ジョーンズが結婚

宇宙人ジョーンズ、ついに結婚!お相手は…あの大物女優 | 日テレNEWS24 宇宙人ジョーンズが結婚。 母星に還るのは諦めたのか,彼の寿命からすれば地球人と過ごすのも一瞬のことなのか。 離婚というオチにはしてほしくないと思う。 このCMは大好きなので。 「...... [続きを読む]

次の10年間

「仮面ライダー」アニバーサリー映画が大ヒット 全ライダー総出演、もう一つの理由 ニュース-ORICON STYLE-「『平成仮面ライダー』が定型を壊してこられたのは、『昭和仮面ライダー』が確固たる定型を築いてくれたから。『ディケイド』によるブランド再構築...... [続きを読む]

2009年08月12日

今日は一日 「SF・ヒーロー」三昧

今日は一日 「SF・ヒーロー」三昧(ざんまい) - NHK NHK FMで08/16 09:00〜25:00。 リクエストも受付中。 「特撮」と括ってしまわないところに苦心を感じますな(笑) 刮目して待て。 ...... [続きを読む]

2009年08月09日

鋼の錬金術師 第19話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 これまでで一番面白かった回。 なかんずく,水をぶっかけられて炎を封じられるも,その水を分解して水素と酸素を発生せしめ爆発させるマスタング大佐に感動。 エレメントハンターにない...... [続きを読む]

シンケンジャー 第24話

侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体(しんさむらいがったい)」。天才源太,感性でインロウマルを完成す編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第28話

仮面ライダーディケイド 第28話 「アマゾン、トモダチ」。自らの安住の地を探すアマゾン編の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。 #マサヒコ少年のお姉さん。...... [続きを読む]

2009年08月07日

エンドレスエイトエンド

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作話数「エンドレスエイト」が8周目を完了 - GIGAZINE 物議を醸していたらしいエンドレスに終止符が打たれてエンドになったようで(笑) ま,何事にも終わりはあるということさね。 諸行無常。 参考 エンドレスエイトとは -...... [続きを読む]

2009年08月02日

鋼の錬金術師 第18話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 今回一番の名台詞は「専門ではないがそれなりに知識は持っている。焼死体を作るのは得意だ」なるマスタング大佐の言。 夕日をバックに振り返り顔が見えないのも味わい深い。 彼は...... [続きを読む]

シンケンジャー 第23話

侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆(ぼうそうげどうしゅう)」。いかにも前後編の前編という感じの前編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第27話

仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」。スゲー面白かった気がするも終わってみれば何が言いたかったのだろうと思ったお話(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

2009年07月31日

エンドレスエイト

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』同じ内容を6話連続で放送! ネットでは非難集中 - 日刊サイゾー ふ〜ん(笑) 見ていないので何ともいえませんが(笑) そもそも沖縄では放送がないので(爆) 羨ましい話題です(笑) 参考 エンドレスエイト - Google 検...... [続きを読む]

2009年07月26日

鋼の錬金術師 第17話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焰」 「冷徹な焰」というサブタイトルは良いなと思いました。 で,たぶん,ロス少尉は無事と。 歯形をどうやって再現したかは謎ですが,軍医さんもグルなのか? 次回...... [続きを読む]

エレメントハンター 第4回

エレメントハンター Mission:4 「燃える思いの爆発!」 作風が変わったと思ったら,脚本家が村山桂さんでした。 仮面ライダークウガのようですな(笑) 今回の元素は酸素。 海上で酸素がなくなると,地殻から,海の生きものから,海水を構成している酸素が一斉...... [続きを読む]

シンケンジャー 第22話

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事(とのしつじ)」。殿黄編。スイーツ(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第26話

仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」。ヒロインピンチでヒーロー奮起編。王道といえば王道やね。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

2009年07月25日

ユリア 18才

エヴァの世界から飛び出した!? ロシア発の美しすぎる綾波レイが話題!|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| エヴァンゲリオンにはそれほどの思い入れはないけれど,そんなカツラをかぶせるくらいならどうしてプラグスーツを着せなかったのだろうとは思う(笑) 特...... [続きを読む]

2009年07月19日

鋼の錬金術師 第16話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 ヒューズ准将の死を知るエルリック兄弟とウィンリィ。 周辺国と緊張状態にある国の軍人さんであれば軍務でいつそうなってもおかしくないわけですが,そういう状況下であっても,近しい人が亡...... [続きを読む]

エレメントハンター 第3回

エレメントハンター Mission:3 「オレたちの再結晶!」 レンのエレメントハンターたりたい動機は自己実現。 これまで勉強にも運動にも秀でるわけではなかったのに,エレメントハンターは自分たちしかいないとカー博士に見込まれたから。 キアラとホミはレンとの...... [続きを読む]

シンケンジャー 第21話

侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊(おやこぐま)」。親子を通して千明の自覚を描く好編。地味ではありますがしみじみと良い。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーディケイド 第25話

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」。士の帰るところ確立編。 以下読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

2009年07月17日

ゼットン

「アロハテーブル」が江の島に海の家−ゼットンが湘南に出店 - 湘南経済新聞 「ゼットン」なる外食チェーンがあるのですね。 初めて知りました。 「特撮」にカテゴライズ(笑) zetton inc./株式会社ゼットン 参考 ゼットン (企業) - Wikipe...... [続きを読む]

「宇宙戦艦ヤマト」が実写化?

『宇宙戦艦ヤマト』主演(!?)のキムタク、「ある意味驚かせたい」 : サイゾーウーマン「日刊ゲンダイ」の記事によると、木村拓哉が演じるのは主人公の古代進役。沢尻がヒロインの森雪を演じ、艦長に西田敏行、それ以外にも香川照之、橋爪功ら実力派俳優の名が挙がって...... [続きを読む]

2009年07月12日

鋼の錬金術師 第15話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 シン国の人間による不老不死の法探し。 実在の秦の始皇帝の不老不死の仙薬探しが元ネタなのでしょうね。 アメストリスでは汽車が走っていることを考えると,始皇帝をモデルにするにはタイム...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36