»

2009年09月02日

自民大敗とネット右翼

J-CASTニュース : 政権交代で「ネット右翼」危機? 2ちゃんねるでも潮流変化か 2ちゃんねるがだめでも産経新聞が運営する「イザ!」があるではないですか(笑) あそこなら信頼性の検証のしようもない2ちゃんねるからと思われる引用であっても大物が頭から否定...... [続きを読む]

mixiへのアクセスに不具合

大手SNS「mixi」が不具合でアクセスしづらい状況に、現在復旧作業中 - GIGAZINE 影響は大きそうですね。 当方は13:25にアクセスすると通常通りログインできたのではありますが。 アクセス不具合のお詫び - [mixi] 運営者からのお知らせ ...... [続きを読む]

リリース情報 (Opera 10.00)

窓の杜 - 【NEWS】Opera、“Opera Turbo”機能を搭載した「Opera 10」の正式版を公開 Webブラウザ Opera の新版,Opera 10.00 がリリースされました。 メジャーバージョンアップです。 インストールしてみましたが,...... [続きを読む]

2009年08月31日

保坂展人氏落選とネットユーザ

保坂展人氏落選に落胆広がる 児ポ法改正反対の論客 - ITmedia News8月30日の衆院選で、社民党の前職、保坂展人氏が落選した。保坂氏は児童ポルノ法の規制対象にアニメ・漫画などを含める改正の動きに積極的に反対してきた経緯があり、改正問題を注視して...... [続きを読む]

2009年08月27日

NetWalker

ASCII.jp:シャープの新モバイル端末 NetWalkerを最速レビュー|西田 宗千佳のBeyond the Mobile シャープから新しいモバイル端末が登場。 OSはUbuntuで3秒起動で10時間駆動,発熱も少ないそうな。 久しぶりに物欲が強く刺...... [続きを読む]

スイーツとスイーツ(笑)

「スイーツ」をググると「スイーツ(笑)」がトップにくる件 - ガジェット通信 ネットで検索するとネット・スラングが一番上に来たという事実自体はそう不思議なことでもないような気もする(笑) ってことで,当ブログもこのエントリで「スイーツ」の上位を狙ってみまし...... [続きを読む]

2009年08月24日

携帯電話の大量データ通信制限

NHKニュース 携帯 大量データ利用を制限へ (ウェブ魚拓) 定額制のデータ通信が導入されたときからそうなると決まっていただろうに。 最初から制限すると客を呼べないということですかね? ...... [続きを読む]

2009年08月19日

パンツ日記

ねとらぼ:「パンツ日記」であの日のはいてたパンツを記録 - ITmedia News「デートのたびに同じパンツじゃ恥ずかしいけど、前のデートではいたパンツも覚えてないし」――そんな乙女の悩み(?)を解決するという携帯電話向けサービス「パンツ日記」を、ネッ...... [続きを読む]

2009年08月17日

自民両党

自民両党、「インターネットによる選挙活動は解禁すべき」と明言:ニュース - CNET Japan 見出しの「自民両党」を見て「自民」で「自民党」と「民主党」を指すのも一般的になるかもしれないなと思ってちょっとショックを受けました(苦笑) 2009/08/1...... [続きを読む]

2009年08月14日

ロジテック LAN-PW150N/R

手のひらサイズだけど実力派なブロードバンドルーター : Gizmodo Japan 持ち運びできる無線アクセスポイントですか。 そういうものが必要とされる時代なのですね。 しかし,有線機器が多い当方のネットワーク環境では無線コンバータモードが一番役立ちそう...... [続きを読む]

2009年08月12日

「ニコ動世論」は自民優勢

衆院選「ニコ動」世論は自民優勢 - ITmedia News 先頃解散で廃案になった児童ポルノ禁止法改正案に対しても「ニコ動世論」とやらは自民党を支持するのですかね? 彼らにとってもこの問題は小さくないと思うのですが,それ以上にその他の問題が大きいという感...... [続きを読む]

2009年08月11日

AirStation

ASCII.jp:無線LAN時代を切り開いたメルコ「AirStation」|歴史を変えたこの1台 客先から要求があれば入れざるを得ないのでそうしてきましたが,自分の環境にはつい最近まで入れられなかった私は臆病者の昔の人(苦笑) なんだかんだいって周りに電波...... [続きを読む]

草食男子スカウター

モーションポートレート、顔写真からどんな動物に似ているかを判定する「草食男子スカウター」 - VENTURE VIEW草食男子スカウターは、携帯電話で撮影した顔写真を指定のメールアドレスに送付することで、顔のパーツの間隔や傾きなどの特徴を分析。どんな動物...... [続きを読む]

2009年08月10日

まにけん!

マニフェスト検索「まにけん!」&おすすめ政党表示する「れこめん?」 - ITmedia News「マニフェストは量が膨大で読みにくく、関心がある項目が書かれた場所を見つけにくい」と感じ、新サービスを開発したという。 ふむ。 試みに「特撮」で検索してみる(...... [続きを読む]

2009年08月08日

ゴキブリ・蚊が寄ってこない着信音

「ゴキブリや蚊が寄ってこない」着信音 - ITmedia News 仮に効果があるにしても,着信音なればずっと鳴らし続けるわけにもいくまいに(苦笑) 「虫除け」というシャレかなぁ?(笑) dwango.jp | ゴキブリ・蚊が寄ってこない着信音 | 着うた...... [続きを読む]

2009年08月07日

2ちゃんねるサーバたびたびダウン

大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン - ITmedia News女優・大原麗子さんの訃報と女優・酒井法子さんの長男が無事保護されたというニュースが重なった8月6日深夜、芸能関連ニュースを扱う「芸スポ速報+」などを収容するサーバ「yutor...... [続きを読む]

2009年08月06日

IE6 No More

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン - ITmedia News IE6が高いシェアを取っていた当時から「事実上の標準」になっていたIEの独自仕様に反対していた企業ばかりがそういうのならわからないでもないのですが,さて? IE6 No...... [続きを読む]

2009年08月04日

夜中の携帯メール

いつでもどこでも受け取れるのが利点だけど、夜中の携帯メールは非常識?|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| そおねえ,いにしえにネットワークの管理者だった私にいわせれば,サーバにメールがあることを,クライアント側が能動的に要求しなくてもサーバ側から知ら...... [続きを読む]

リリース情報 (Firefox 3.5.2/3.0.13)

Mozilla Japan - Firefox 3.5.2 リリースノート Mozilla Japan - Firefox 3.0.13 リリースノート Webブラウザ,Mozilla Firefoxの新版,Firefox 3.5.2/3.0.13 がリリ...... [続きを読む]

2009年07月31日

リリース情報 (Grani 4)

フェンリル、マイミク管理や画面キャプチャ機能を追加した「Grani 4」を公開:ニュース - CNET Japan WebブラウザGraniの新版がリリースされました。 当方はIE8が出たときにネイティブの描画モードを使いたかったのでSleipnirに乗り...... [続きを読む]

2009年07月30日

産経新聞Web面

産経新聞、ネットの話題を取り上げる「Web面」を新設 -INTERNET Watch 紙ベースの新聞にインターネット上の出来事を専門に扱う面を用意するということらしい。 面白い取り組みではあります。 なかんずく,紙ベースというところが新聞社らしくて潔い。 ...... [続きを読む]

MicrosoftとYahoo!が提携

MicrosoftとYahoo!が提携発表 Yahoo!がBing採用 - ITmedia News 「買収」ではなく「提携」と。 MSの標準検索サイトがYahoo!になるというのならエンジンがMSのBingでも良さげではある。 成り行きを見守りましょう。...... [続きを読む]

2009年07月29日

リリース情報 (電信八号 Version 32.1.6.5)

◆◆インターネットメーラー電信八号オフィシャルサイト◆◆ 私も使っているメールクライアント,電信八号のVersion 32.1.6.5 公式ビルドバイナリが一般公開されました。 前々回の Version 32.1.6.1 が2007/06/21,前回の V...... [続きを読む]

2009年07月28日

泥がついても洗えるケータイ

NTTドコモ、泥がついても洗える防水「らくらくホン6」 CMに大竹しのぶさん - webBCN「泥がついても洗い流せるから安心」をコンセプトとした防水・防塵性能を備える端末。防水はIPX5/IPX7等級で、台所や洗面所などの日常生活のほか、海や川のレジャ...... [続きを読む]

やる夫(仮)

ねとらぼ:「やる夫が本になったお!」 - ITmedia News 「やる夫本を出版してみたお!」ってことですか(笑) 結局は利益を出すには紙ベースが手っ取り早いと。 参考 やる夫 - Wikipedia ...... [続きを読む]

2009年07月24日

【自民党ネットCM】プロポーズ篇

民主批判アニメ、ユーチューブでアクセス殺到 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE 民主党がゲームなら自民党はアニメと。 表現の幅が広がっているのは良い傾向ではあるのだろうな。 YouTube - 【自民党ネットCM】プロポーズ篇 で,見てみ...... [続きを読む]

民主くんダッシュ

「官邸キター!」 「民主くん」の政権交代ケータイゲーム、党が配信 - ITmedia News 政権運営はむしろマラソンだと思うわけですが。 ま,お手並み拝見。 民主党モバイル 民主くんダッシュ 関連 民主党が政権交代を目指す謎のFlashゲーム「民主くん...... [続きを読む]

2009年07月22日

リリース情報 (Firefox 3.0.12)

窓の杜 - 【NEWS】v3.5シリーズと同等の脆弱性を修正した「Firefox」v3.0.12が公開 WebブラウザFirefox 3.0系の新版,v3.0.12がリリースされています。 すでに3.5.1がリリースされていますが,理由があって3.0系を使...... [続きを読む]

2009年07月21日

リリース情報 (Firefox 3.5.1)

Mozilla Japan - Firefox 3.5.1 リリースノート Firefoxを起動したら更新されました。 日本時間では07/17の金曜日にリリースされていたようですね。 ジャストインタイム(JIT)JavaScript コンパイラに関する重要...... [続きを読む]

2009年07月13日

未来を選ぼう 2009

グーグル、衆院選に向けて政治プロジェクト「未来を選ぼう 2009」を開始:ニュース - CNET Japan 来るべき総選挙の参考にどうぞ。 ググるさんとしては,自身の世界征服のための道具のモディファイという側面もあるのでしょうね:-p 未来のためのQ&a...... [続きを読む]

2009年07月09日

repoch

「アナログテレビがもったいない」 iVDR対応小型デジタルチューナー、三洋が発売 - ITmedia Newsアナログテレビ用に映像出力(コンポジット)・アナログ音声出力×1系統を備えた。HDMI端子(1080i、720p、480p)からデジタルテレビへ...... [続きを読む]

2009年07月08日

“Google Apps”がβを脱す

GmailやGoogleカレンダーなどGoogle Apps、ベータを終了 - Engadget Japanese GmailなどのGoogle Appsから“BETA”が取れた由。 で,正式版に追加された機能は「Gmailロゴに“BETA”を戻すLabs...... [続きを読む]

2009年07月07日

ウイグルの情報がネットに氾濫

ウイグル暴動の非公式情報、検閲ぬけてネット上に氾濫 中国 国際ニュース : AFPBB News多くの場合、投稿された項目は削除に備え、中国外にいるほかのネットユーザーが再投稿している。また、ツイッターは、中国当局が見せたがらない映像へのリンクを広める助...... [続きを読む]

2009年07月06日

iPhoneは本当に熱いらしい

iPhoneに過熱の問題 Appleも認める - ITmedia News 冬は懐炉の使えたりしないですかね?(爆) ま,発売前から報道もファンの視線も熱かったようですから,それで本体が熱くなったとしても不思議はないような気はします(笑) #携帯電話でサー...... [続きを読む]

2009年07月05日

ザ☆ネットスター! 第2期 7月号

「中間テスト」だったわけですが,本当に喜屋武ちあきさんがこれまでに「試験に出ます」と宣ったところが出題されていたのかを確かめる術がないのでフェアではないと思うのですが(苦笑) それにしても,地デジ命のNHKで「アナログマ」の画を描けという出題がされるとは思...... [続きを読む]

2009年07月01日

イケメンホイホイ

ねとらぼ:あなた好みのイケメン画像を集める「イケメンホイホイ」 - ITmedia News ふむ,この場合はイケメンを誘因剤にして女性を誘うので,機能として「ホイホイ」なわけですね(爆) なかなか捻りのきいたネーミングだと思いました:-p イケメンホイホ...... [続きを読む]

朝日新聞がCNET Japanを事業継承

朝日新聞社、CNET Japan、ZDNet Japan等の事業を米CBS Interactiveより継承:ニュース - CNET Japan 朝日新聞からの転載が増えてサイトに妙な色がつかないことを願います。 まぁ,朝日としてはそうするために事業を引き継...... [続きを読む]

リリース情報 (Firefox 3.5)

窓の杜 - 【NEWS】Mozilla、動作速度向上と最新Web技術への対応を果たした「Firefox 3.5」を公開 Webブラウザ,Mozilla Firefox の新版,Firefox 3.5がリリースされました。 新規にプロファイルを作成すれば旧版...... [続きを読む]

2009年06月30日

空電(からでん)

携帯は「空メール」から「空電」へ?:ニュース - CNET Japan 「くうでん」と読んで慌てて調べる私みたいなのがいることも十分計算に入っているのでしょうね(苦笑) それにしても,通信屋にとって空電は敵なはずなのに敢えてそう名付けるとは大胆ではあります...... [続きを読む]

2009年06月24日

んもうだめジェネレータ

入力された文章を「ん…っもおぉう……うぅ!だ…!めぇ…ぇぇ」みたいな感じにする「んもうだめジェネレータ」 - GIGAZINE 発想がすでに「んもうだめ」な気がしてとても好ましい(笑) というのを変換してみると 発…想…がああ…すうぅっでええにぃいいぃ!「...... [続きを読む]

2009年06月23日

実空間透視ケータイ

ケータイでも“電脳コイル”が実現!? ?KDDI「実空間透視ケータイ」β版を提供開始:RBB TODAY「実空間透視ケータイ」は、KDDI研究所の技術を利用したアプリケーションで、au携帯電話をかざすだけで、その先の空間を仮想的に透視できるようにするとい...... [続きを読む]

2009年06月22日

Amazonギフト券がファミリーマートで買える

Amazonギフト券がコンビニで取扱開始 - まずはファミリーマート | ネット | マイコミジャーナル あまぞんさんのギフト券がコンビニで買えるようになる由。 現在コンビニで売られているAmazonショッピングカードはいずれ廃止の方向なのですかね? 省資...... [続きを読む]

死亡フラグメーカー

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ……「死亡フラグメーカー」 - GIGAZINE 本当に「旗」なのに微笑みました(笑) 本来の意味に立ち返ることは往々にして大切でございますな(笑) 死亡フラグメーカー 参考 死亡フラグとは - はてなキーワード ...... [続きを読む]

2009年06月20日

kouta_7000

“マスクバブル”に乗り遅れた!? ヤフオクでマスクを大量出品している人にインタビュー|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]| 今なら安く買えるわけで結果として親切ではあるな。 マスクの効果はあのときだって今だって変わらない。 経済というのは面白い。 参考...... [続きを読む]

2009年06月18日

iPhone は汗に弱いらしい

iPhone 3Gを利用する際は「汗などによる湿気」にもご注意を - スラッシュドット・ジャパン もう一つiPhoneネタ。 汗に弱いらしい。 こういうところまでとことんお坊ちゃん仕様なんだなと思いました(笑) ポケットに入れて持ち運んでいる諸氏は留意され...... [続きを読む]

iPhone OS 3.0 でコピペ

【レビュー】iPhone OS 3.0のコピペ機能を速攻チェック | 携帯 | マイコミジャーナル そもそもは携帯電話には必須ではない機能として採用されなかったのだろうなと思ったりするのですが実際はどうなのですかね? しかし,コピペで記事になってしまうiP...... [続きを読む]

「ロリポップ!」がディスク容量拡大

「ロリポップ!」がディスク容量拡大、通常料金で1GBまで利用可能 -INTERNET Watch このサイトの大家さんの「ロリポップ!」がユーザに提供するディスク容量を拡大。 私は追加オプションを利用しているので500MBが2GBになります。 これで無駄に...... [続きを読む]

2009年06月16日

物語性と好感度

「物語性」の高いブログは好感度も高くなる、gooと早大が調査 -BB Watch 物語性? なにそれ? 美味しいの?(誤爆) このブログの好感度はそれほど高くないだろうなとは思います(笑) ブログの影響力に関する調査|gooリサーチ ポータル ...... [続きを読む]

2009年06月15日

米国がデジタル放送に移行

アナログ停波当日の米国,「大きな混乱はなし」とFCCが報告:ITpro CNN.co.jp:米テレビの地デジ化、相談窓口に電話殺到 米国がデジタル放送に移行。 さて,社会的に今後どんな影響があるのか見物です。 人命に関わる事故が起こりませんように。 関連 ...... [続きを読む]

2009年06月12日

リリース情報 (Firefox 3.0.11)

Firefox 3.0.11が公開、9件の脆弱性を解消 - ITmedia News Webブラウザ Mozilla Firefox の新版がリリースされています。 クリティカルなセキュリティ・フィックスを含みます。 ユーザ各位はアップデートをどうぞ。 I...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36