»

2009年08月14日

コミケ76

コミケ76:マンガの祭典、東京ビッグサイトで開幕 暑さの中、人、人、人……(まんたんウェブ) - 毎日jp 今年の夏コミが開幕。 本日より15日まで東京ビッグサイトにて。 初日から盛況のようでなにより。 つつがなく会期を終えますように。 コミックマーケット...... [続きを読む]

2009年08月10日

萌える履歴書

萌える履歴書:愛知・知多半島の萌えキャラ「知多みるく」 若者の就活を支援(まんたんウェブ) - 毎日jp「履歴書」は、ゲーム会社「ドラス」(名古屋市中区)が制作。みるくのキャラクターが描かれた「書き方」が付いており、志望動機や特技の書き方、添付する写真の...... [続きを読む]

2009年07月22日

OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS

「オタクの部屋」が写真集に−彼らの秘密基地をのぞき見 - アキバ経済新聞 こういうのを見ると自分はヲタクでもなんでもないんだろうなとは思う(笑) そう羨ましくもないし(爆) OTACOOL ...... [続きを読む]

2009年07月21日

七人のツンデレ

野良ヤンデレの集団に襲われそうな喫茶店を七人のツンデレが守るドラマCD「七人のツンデレ」 - GIGAZINEリーダーの島田勘奈役は、「ハヤテのごとく!」で桂ヒナギクを演じる伊藤静。メイド姿の参謀・七瀬月役は、「ローゼンメイデン」で水銀燈を演じた田中理恵...... [続きを読む]

2009年07月10日

(´Д`;)ハァハァCD

「妄想ボイスCD」シリーズの新商品は「ハァハァ」−500ボイス収録 - アキバ経済新聞同CDは同社が手掛ける「妄想ボイスCD」シリーズからリリースするもの。声優の河原木志穂さん、くーたんさん、白雪みるくさん、たぬまゆみさん、森永まみさんら5人が参加し、1...... [続きを読む]

2009年06月29日

首都高をゆく

首都高フリークが語る、首都高の萌えポイント | エキサイトニュース むぅ・・・ もしこれが「萌え」なら神域に達していると思う(笑) 「ヲタク」にカテゴライズ。 参考 萌え - Wikipedia 関連 Kyan's BLOG III: カカシバイブル...... [続きを読む]

2009年06月26日

カカシバイブル

ニッポンの文化遺産!? "かかし萌え"に目覚める写真集『カカシバイブル』 - 日刊サイゾー タイトルに釣られてクリックしたわけですが,「萌え」なのかこれわ(^^; まぁ,なんでも極めればその境地に達するであろうとは思いますが(笑) とい...... [続きを読む]

2009年06月16日

The Otaku Encyclopedia

外国人向けオタク用語集発売−「クソゲー」「喪男」など600語を英語で解説 - アキバ経済新聞来日の経緯について、パトリックさんは「深夜アニメをリアルタイムで見たかったのと、アメリカにはオタクコミュニティーがないため、実際にオタクが集まる場所に行きたかった...... [続きを読む]

2009年06月12日

戦国美麗姫図鑑 萌える乱世の女たち

戦国時代の“姫”限定!100人収録の“萌えの図鑑”発売 - 東京ウォーカー戦国時代を舞台としたアクションゲーム「戦国BASARA」がブームの火付け役となり、戦国ショップや戦国ツアーに人が殺到するなどまだまだ盛り上がりを見せる“戦国ブーム”。その流れの中で...... [続きを読む]

2009年06月09日

現代萌衛星図鑑

宇宙にも萌えの時代?「現代萌衛星図鑑」発売 | その他 | sorae.jp「もえたん」でおなじみの株式会社三才ブックスは6月10日、日本の人工衛星や宇宙探査機を萌え擬人化して紹介する「現代萌衛星図鑑」を発売する。 著者は人工衛星やロケットの擬人化イラス...... [続きを読む]

2009年06月05日

I am a nerd

Energy Secretary proudly admits: "I am a nerd" | Politics | Reuters “nerd”は「ヲタク」。 かの大国の要人は堂々としたものでございますな。 チュー長官に敬意を表して...... [続きを読む]

2009年06月04日

星座・天文 萌えて覚える宇宙の基本

輝く星座を美少女・擬人化−PHP、書籍「萌えて覚える宇宙の基本」発売 - アキバ経済新聞昨年10月に「ELEMENT GIRLS 元素周期 萌えて覚える化学の基本」を発売した同社。今回、販売開始となる同書籍は、同社の「学術萌え擬人化企画」シリーズの第2弾...... [続きを読む]

2009年05月25日

自動車税をおさめ隊

まるでどこかの変身ヒロインのような鹿児島県の「自動車税をおさめ隊」高画質ムービー - GIGAZINE こういうノリは嫌いではないのですが,「おさめたい」などと自発を促す作為を感じさせるのはいかがなものかと思う。 本音は「とりたてたい」ではありませんか?(...... [続きを読む]

2009年04月25日

魔法使いをやめる48の手ほどき

セックル本 「魔法使いをやめる48の手ほどき」 体位コンボレシピあり - アキバBlog 魔女のついでに魔法使いネタ(笑) まぁなんだ,魔法使いになろうという途上ならいざ知らず,せっかく魔法使いになれたのなら,なにもやめることはないと思うんだ(爆) ダマさ...... [続きを読む]

2009年04月24日

オタク語事典

オタクでない層に向け「オタク語事典」発売 − 「今北」「wktk」など440語収録 - アキバ経済新聞同書の広報担当者は「秋葉原が近年の再開発によりオタクと最新ビジネスが融合したサイバーシティーの様相を見せていることに象徴されるように、近年、オタクの世界...... [続きを読む]

2009年04月22日

ドリル大全

mixiの「ドリルで貫け」コミュニティ経由で キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ええ,「ドリルはロマン」でございますよ(笑) 貫くより穿つより掘ってなんぼだとは思うけれど。 どちらかというと「燃え」だけど「萌え」にカテゴライズ(笑) 参考 ドリルとは ...... [続きを読む]

2009年04月21日

おたくま

CST、相性の良いユーザーを自動表示する“おたく”専門のソーシャルマッチ : Venture Nowユーザーは、無料の会員登録時に、まず自身の趣味に関する情報を5段階で登録。第1段階は、趣味のジャンルで、漫画、小説/本、ゲーム、特撮/ヒーロー、玩具、コン...... [続きを読む]

2009年04月16日

萌えながらグングン身につく 日本の鉄道

萌え美少女化した電車が鉄道図鑑になる 4月30日に新発売 - animeanime.jp鉄道と美少女をコラボレーションさせた新刊『萌えながらグングン身につく 日本の鉄道 〜入門編〜』が、4月30日にヴィレッジブックスより出版される。書籍のコンセプトは、鉄...... [続きを読む]

2009年04月13日

ねこ耳少女の量子論

J-CASTニュース : 物理化学に「萌え本」登場 苦手な人にもわかりやすいそんな中、物理学では旬な話題となっている「量子論」を萌えキャラが易しく解説した本も出た。 PHP研究所が2009年2月に売り出した漫画「『ねこ耳少女の』量子論〜萌える最新物理学〜...... [続きを読む]

2009年04月04日

妄想彼氏事典

妄想オトメの愛が描き出した"理想の彼氏"とは? - 『妄想彼氏辞典』発売 | ライフ | マイコミジャーナルビジュアルワークスは、同社が運営する携帯向け無料ホームページ作成サービス「フォレストページ」の特設サイト「妄想彼氏辞典」にて募...... [続きを読む]

2009年04月02日

萌えっ子フリーきっぷ

「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題 - ITmedia News「日本海ふさふさ街道」という名は、路線の南端は増毛町(留萌管内)、北端は豊富町(宗谷管内)で、合わせて「増毛が豊富」と読めることから付けた。 「ふさふさ」って何かと思...... [続きを読む]

2009年03月31日

リア充宣言

オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」 - アキバBlog書籍情報によると『ピュアでシャイな男子におくるリア充になるための出会い指南書。出合うためにはまず自分が変わる必要があるのです。「でもどうやって?」その方法をスイーツ(女の子...... [続きを読む]

2009年03月28日

萌えるゴミぶくろ

秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」 − 千代田区さくらフェスに合わせ販売 - アキバ経済新聞 まぁ,ゴミ袋なればきれいに燃えるのがあるべき姿ではあるな(笑) こんな絵が描かれていると火にくべるのが可哀相ではあっても(苦笑) つくもぶ » プロジェクト...... [続きを読む]

2009年03月21日

キン肉マンレディー

キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」 - アキバBlog まぁ,「デビルマンレディー」なんてのもあったことだし(笑) それにしても挑戦的な素材を選ぶものだ(笑) 参考 小川雅史 - Wikipedia 女体化 - ...... [続きを読む]

2009年03月19日

弟カフェ

お帰り!お姉ちゃん!−アキバに1日限定「弟」カフェ、「ショタ」需要背景に - アキバ経済新聞 多様化ではあるのでしょうね(笑) 私としてはお姉さんに出迎えていただきたいのですが(自爆) それにしてもこの国は平和だ。 CafeB'sPrinceTOPページ ...... [続きを読む]

2009年03月06日

音々 (ねおん)

asahi.com:大阪だって負けないわ 日本橋に「音々」ちゃん - 社会 大阪は日本橋にイメージキャラクタができたそうな。 「音々」と書いて「ねおん」と読ませるのは素晴らしいセンスだと思いました。 問題は大阪人の萌えポイントを射抜いているかどうかですが,...... [続きを読む]

2009年03月04日

美釧萌香

mixiが16歳のツンデレ女子高生「美釧萌香」を開発、コーヒーのドリップ開始と完了をオンラインで通知 - GIGAZINE 「炒れた」というのがツボでした(笑) せっかくなので「萌え」にカテゴライズ(笑) mixi Engineers’ Blog &raq...... [続きを読む]

2009年02月13日

萌え萌え有毒生物図鑑

萌え萌え有毒生物図鑑 「ヒトデがロリっぽくて・・・ハァハァ」 - アキバBlog 有毒生物にさえ萌えを追求できるんですね(笑) ライターは実際に彼らの毒に苦しんだことがある人たちから選抜したのだろうか? 人間って面白い。 でもまぁ,環境への毒性では人間の足...... [続きを読む]

2009年01月28日

腐女子取扱説明書

壽屋、「腐女子取扱説明書」発売へ−チェックシートで「腐」度判定 - アキバ経済新聞 むぅ・・・ 腐るのにもマニュアルが必要とわ(苦笑) でも「腐力」ってのはヒットでした(笑) Amazon: 腐女子取扱説明書 ...... [続きを読む]

2009年01月09日

日本オタク大賞200

【レポート】「日本オタク大賞2008」開催! - マクロス VS 鬼太郎 VS ……、激しい接戦の行方は!? | ホビー | マイコミジャーナル なんだ,オレってちっともオタクぢゃないぢゃん(自爆) 知らないネタばっかりだし(笑) でもまぁ,深淵を覗いてい...... [続きを読む]

2008年12月30日

焼き肉焼き鳥恋物語

同人誌作りは甘くない 「焼き肉焼き鳥恋物語」ができるまで - ITmedia News IT戦士のITを使った漫画制作奮闘記。 ノートPCのバックライトで原稿を透かすなんてIT戦士以外には着想できないと思いましたが,一般的な手法なのですかね? 窮すれば通ず...... [続きを読む]

2008年12月28日

コミケ75

コミケ75:“マンガの祭典“開幕 全国からファン集結で長蛇の列(まんたんウェブ) - 毎日jp 冬コミ開催中。 東京ビッグサイトにて12/30まで。 事故がありませんように(−人−) コミックマーケット公式サイト 参考 コミックマーケット - Wikipe...... [続きを読む]

2008年12月27日

那覇経済新聞2008年間PV1位はアニメイト

那覇経済新聞2008年間PV1位は「国際通りに『アニメイト』沖縄初出店」 - 那覇経済新聞那覇経済新聞2008年の年間PV(ページビュー)ランキング1位には、7月14日配信の「那覇・国際通りに『アニメイト』沖縄初出店−開店前に300人の列」が輝いた。同記...... [続きを読む]

2008年12月26日

萌映 (めばえ)

正統派“萌え”キャラ! 萌映を最新DVDで味わえ! - 芸能:ZAKZAK 「萌映」と書いて「めばえ」とお読みするようで。 なかなかにセンシティブだと思いました。 武運をお祈りいたします。 お名前に敬意を表して「萌え」にカテゴライズ。 見出しを見て正統派の...... [続きを読む]

2008年12月25日

佐藤さんCD

「佐藤さん専用CD」発売へ−NRプロ新企画「お名前CD」第1弾で - アキバ経済新聞 「喜屋武さんCD」も出まつか?(爆) 私は買いませんが(笑) 参考 佐藤 - Wikipedia 関連 ねとらぼ:「佐藤さんが好きです」と女性が語りかける“佐藤さん専用C...... [続きを読む]

2008年12月10日

いちゃラブ大全

今日は何の日? 萌え曜日!:デレデレする女の子はなんてかわいいんだろう! 萌え業界に波紋を呼んだ「大全」シリーズ最新作 - ITmedia +D Games「『ツンデレ』大全」や「『ヤンデレ』大全」など、数々のシチュエーションを分析し紹介した「大全」シリ...... [続きを読む]

2008年11月29日

あなたが選ぶオタク川柳大賞

ねとらぼ:「わからない 匠とオタク その違い」 オタク川柳募集中 - ITmedia Newsインターリンクが2005年から毎年実施している「あなたが選ぶIT川柳大賞」がリニューアルした。今回は、従来のIT関連という枠から広げ、「近代社会的なキーワードと...... [続きを読む]

2008年11月27日

添い寝CD

添い寝・目覚ましCD発売 − 「一緒に寝てあげるね」ほか収録 - アキバ経済新聞 添い寝してくれるCD現る!!(爆) まぁ,何に添い寝してもらうのも好き好きなのでどうこうは思わないけれど,寝返りを打って割ると危険だと思いました(笑) いろいろ考えるものだ。...... [続きを読む]

2008年11月18日

ネットタンサーウェブ

ブログが書けるネット対応ロボット「ネットタンサーウェブ」 - BB Watch 初見で「ネット・タン・サーウェブ」と妙な区切りで読んだ私は,ある種の文化にずいぶんと毒されているらしい(自爆) 仕方がないので「萌え」にカテゴライズ。 世界初!?ブログを書ける...... [続きを読む]

2008年11月05日

元素周期 萌えて覚える化学の基本

スラッシュドット・ジャパン | 萌えイラストで覚える元素周期の本、刊行 意外と遅かったですね(笑) さすがに100人超だと描き分けが大変だったということか。 ええ,買わせていただきますとも(笑) 関連 「萌えの領域がまさかの元素!w」 - アキバBlog ...... [続きを読む]

2008年11月03日

萌え燃えブロック

"萌え燃えブロック"、ハイパーアーマードブロック第一弾「レックス」登場 | ホビー | マイコミジャーナル そうさねぇ,ドリルとキャタピラがついていれば私もあるいは・・・とだけいっておこうか(笑) 「萌え」にはカテゴライズ。 Amazo...... [続きを読む]

2008年10月06日

JAXAサイトに萌えかぐや

ねとらぼ:「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開 - ITmedia News 公式キャラクタに萌え絵を採用したというわけではないようですが,贈呈された萌え絵を公式サイトに掲載するとはJAXAもなかなか粋でございます。 つぎの衛星では萌え絵を...... [続きを読む]

2008年10月04日

続々・萌えドル

りりあん、最新DVDのPRで“一肌”脱ぎました! - 芸能:ZAKZAK 「萌えドル」のりりあん嬢と同一人物ですよね? 記事中に言及がありませんが,もう「萌え」という言葉の盛りは過ぎたのでしょうか?(笑) なにはともあれ,しぶとくご活躍なによりです。 とこ...... [続きを読む]

2008年09月02日

麻生待望でヲタ株上がる

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇 - ITmedia News まんだらけはストップ高だそうな。 良い時代だとは思う(苦笑) 日本は平和だ。 参考 ローゼン麻生とは - はてなキーワード 関連 自民総裁選優位の麻生氏、秋葉原に専門ショ...... [続きを読む]

2008年08月25日

コミケでの値切り

カトゆー家断絶様経由で,同人誌を値切る問題 - WebLab.ota まぁ,「郷に入っては郷に従え」ということなのだけれど,“comic market”の“market(=市)”という呼称にも問題があるような気がします。 骨董市でも焼物市でも古本市でも盆栽...... [続きを読む]

2008年08月24日

ボクっ娘,俺女

[アキバ] “ボクっ娘”“俺女”の接し方マニュアル! | LxR | R25.jp 英語圏に“ボクっ娘”など存在しえない!(爆) 日本の文化って本当に多様だと思う(笑) ってことで,「文化」にもカテゴライズ(笑) 参考 ボクっ娘とは - はてなダイアリー ...... [続きを読む]

2008年08月22日

春秋とコスプレと五輪開会式

春秋(8/21) - NIKKEI NET北京五輪では、後で合成映像だとバレた花火や少女に口パクで歌わせた演出が人々の失望を買った。ちょうど同じころ、東京で開いた漫画の祭典「コミックマーケット」で起きた出来事は対照的だ。架空の人間である初音ミクに扮(ふん...... [続きを読む]

2008年08月16日

巫女さん入門

神田明神の巫女講座が書籍化−巫女の職業を詳しく紹介 - アキバ経済新聞朝日新聞出版(中央区)は7月、神田明神(千代田区外神田2)監修のもと「巫女さん入門〜初級編〜」の販売を開始した。 - 中略 - 同書の企画経緯に関して朝日新聞出版担当者は「新聞記事で神...... [続きを読む]

2008年08月15日

コミケ74開幕

コミックマーケット74の会場を上から見下ろし、全体像を写真と映像で撮影することに成功 - GIGAZINE 2008年の夏コミが開催されています。 今回も盛況なようでなにより。 会場内の動画を見て酔いそうになったのは画面が揺れているからなのか人がわんさかい...... [続きを読む]

2008年07月23日

月刊男前図鑑

エキサイトアニメニュース : 乙女向けCD『月刊男前図鑑 第一弾 メガネ編』8 月20 日黒盤&白盤リリース!!! どうやら「男前」も昆虫や怪獣並みなったようで(誤爆) CDなのに「図鑑」ってのがスゴイと思いました(笑) 月刊男前図鑑 - PONYCANY...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア

BlogPeopleに登録

楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36