2009年09月03日

チンしてこんがり魚焼きパック [食べ物・飲み物]

2つ折りのシート状パックで、シートの間に生の切り身を入れ、レンジに入れて約3分加熱すれば、こんがりふっくらとした焼き魚ができあがる。生魚に接する「こんがり焼きシート」が電子レンジの働きで素早く200度前後まで温まり、接触している魚を焼き上げるという。

面白い動作原理だと思いました。
他の焼き料理にも応用できそうですね。
「焼き芋パック」なんかどうだろう?

小林製薬、電子レンジで生の切り身魚が焼ける魚焼きパックを発売 - 日経プレスリリース

Amazon: 焼魚味くらべ(レンジ対応)(魚塩焼・味噌漬け・粕漬け)

メガネの初脱ぎ [文化・芸能]

時東ぁみ、メガネ“初脱ぎ素顔”写真集発売 - 芸能 - SANSPO.COM

メガネって脱ぐものなのかそうなのか(笑)
「メガネっ娘」で売ると決めたときから外すタイミングはうかがっていたのでしょうね。
どうして今の時期なのかはこの分野に詳しくないので予想もつきませんが,興味深い戦略ではあります。

参考
時東ぁみ - Wikipedia

関連
site:catcat.boo.jp 時東ぁみ -アーカイブ - Google 検索

Amazon: グラマラスベイビー―時東ぁみ写真集

メルセデス Sクラスハイブリッド [乗り物・モータースポーツ]

最大16.3kgmを発生する小型電気モーターは、発進時や加速時などトルクを必要とする場面で“ブースト機能”としてエンジンをアシスト。減速時にはジェネレーターとして制動エネルギーを回収し、電気に変換してバッテリーに蓄える。

F1でいうところの電気式の“Kinetic Energy-Recovery System”ですな。
横に並ばれそうになるとこれを使って引き離すと(笑)
これでエコカー減税対象車というのも興味深い。

参考
運動エネルギー回収システム - Wikipedia

Moko + Asus [電脳]

Asus EeePCが着エロ風キャンペーンを展開!? : Gizmodo Japan

「着エロ」ねぇ(笑)
これで売り上げを伸ばして実績を作っていただいて,他社が追随して同様のキャンペーンを打つことに期待したい(笑)
それにしても,Asusは何を訴えたいのだろう?
いっそスケルトンモデルでも出せば喜ぶ向きはあるのかもしれませんが(笑)

Amazon: 空山基ハイパーイラストレーションズ〈2〉
#PCにはこういう系のエロスの方があっていると思う(笑)