2009年09月02日

小柄な21歳,子どもと間違われ投票せず [政治・経済]

選挙:衆院選 21歳女性、子供と間違え用紙渡さず―神奈川・平塚市選管 - 毎日jp

いろいろな事が起こるものでございますなぁ。
まさに人間のやることなすことという感じがいたします。

Amazon: 45分でわかる!14歳からの日本の選挙。 1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)


投稿者 Kyan2009 : 2009年09月02日 12:19 | たぶん関連している本/DVD


トラックバック (0)
このエントリーのトラックバックURL:

※このブログに初めてトラックバックされる方へ
コメント (4)

こないだ逆に、子どもが投票してしまったことがありましたよね。

でも、ウチのあたりの投票所だと、名前とか口に出して確認してますよ〜
だからこういうことは起こらないはず。
街中だと人数が多いから、一々そういうことはしないのでしょうかね?

背が高くて、子ども料金で改札を通りづらい小学生がいるかと思えば、
タバコやお酒を買いづらい、小さく童顔の20代がいたりする。
ややこしい世の中です。

Posted by: すず : 2009年09月03日 16:25

>ややこしい世の中です。
 御意。
 でも,その方が面白いといえば面白いですよね(笑)

Posted by: Kyan : 2009年09月04日 13:45

折角 初めての選挙にきた 21歳の女性が 比例の投票用紙を受け取ろうと 手まで出していたのに 渡そうとしない 職員の態度に むかつくし 許せない。
もし その女性が 2度と 選挙に行かなくなったら その職員の責任は 大きすぎる。
「 お母さんについてきた高校生と 思った 」と 言い訳してるけど 普通 小学校の低学年の女の子ならともかく 高校生の女の子が お母さんの後をついて 選挙会場の中まで くっついてきますか?
高校生の女の子は お母さんと 外出のついでに お母さんが選挙に行くとしたら その間 会場の外で待っているのが 普通でしょう?
本当に ひどすぎる 職員ですね。

Posted by: 日本共産党めっちゃ大嫌い男 : 2009年09月08日 02:10

貴殿は感情移入が豊かな御仁ですね。
私は所詮は他人事でそこまで熱くはなれません。
ご自分の主張があるのなら他人のブログのコメント欄はいかにも手狭です。
ご自分でブログなりお立てになって,思う存分やられたし。
誰に止められているわけでもありますまい。

Posted by: Kyan : 2009年09月08日 19:07
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36