2008年03月23日

とことん! 石ノ森章太郎 第一夜 [特撮・アニメ, 特撮・アニメ一般]

BS2 とことん!石ノ森章太郎 / 第一夜 - NHK

見ました〜
仮面ライダーの第1話,久しぶりに見たのですがやっぱり恐いです。
第4話は本郷猛が子どもから「おじちゃん」ではなく「おにいさん」と呼ばれていることがやけに印象的で,最後の城南大学のシーンでは本郷猛が「お姉さんが無事に帰ってこれたのはケンジくんのおかげなんですよ」とら抜きでしゃべっているのにちょっと驚きました(笑)
第84話はどうしてそんな目立つ車なんだと思ってもっと目立たない車にしろよとイソギンジャガーに内心でツッコミを入れたところで,イソギンジャガーから本郷猛をおびき寄せるためにわざと目立つ車に乗っていると説明されて目が点になってしまいました(爆)
覚えてはいませんが本放送を見ていた子どもの私も同じようにツッコンでいたかもしれませんね(自爆)

設定話や内幕話ももちろんたくさんあって,そのほとんどはヲタクの知識として知っていたものでしたが,藤岡弘、さん自らが語られた一文字隼人を演じた佐々木剛さんとの役の上ではないリアルでの友情は感動しました。

また,平山亨さんのお話になっている映像も見ることができたのも嬉しかったです。
いつまでもお元気でどうぞ。

とても充実の2時間半でした。
もちろん明日も見ます。

Amazon: 和希沙也写真集かずきっす (講談社MOOK)
#司会をされていたのですが,どういう理由で選ばれたのですかね?>識者
#もしかして彼女もヲタクとして知られているとかですか?(笑)

関連
Kyan's BLOG III: BS2 とことん! 石ノ森章太郎


投稿者 Kyan2007 : 2008年03月23日 22:31 | たぶん関連している本/DVD


トラックバック (1)
このエントリーのトラックバックURL:

※このブログに初めてトラックバックされる方へ

とことん!石ノ森章太郎/第1夜『仮面ライダー誕生』途中感想。
概要 とことん!石ノ森章太郎
ウェブログ: 特撮ヒーロー作戦!
時刻: 2008年03月25日 16:41
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36