2005年08月20日

ウルトラマンマックス: 第8話 [02.特撮・アニメ, 0204.ウルトラマンマックス]

ウルトラマンマックス 第8話「DASH壊滅!?」。ヨシナガ教授のタフさが際だった一本。さすが昔取った杵柄(誤爆)

以下ネタバレあり。

ツッコミどころは多々あります。
直径30メートルの隕石が燃え残らずに大気圏を抜ける確率はいかほどだろうかとか,隊員達より先に戻っているおそらくは自分で空を飛べる帰巣本能を持ったヘルメット達とか,空を飛ぶバグダラスを撃って傷つけたらりしたら卵が飛び散ってしまうのではないかとか,墜落したダッシュバードのコクピットの風防が割れていていまどきガラス使ってんのかよとか。しかし,そんなことはどうでもよいくらいにヨシナガ教授(演:桜井浩子)がタフでした(笑)
元はショーン隊員(演:ショーン・ニコルス)のような立場の軍人さんで,いまは一線を退いて研究職に転じたのでしょうか。そしてきっと,日々の鍛錬も欠かしていないのでしょうね。なんせ,同程度のダメージを負ったはずなのに現役のショーンの方が先に倒れるんですから(笑)
ま,確かに研究職は体力勝負です。
これからもお体に気をつけて良いお仕事を>ヨシナガ教授

アバンタイトル。誰もいない基地内を彷徨うカイト(演:青山草太)。タイトルからしてすでに事件は起こっているのかと思いきや,カイトの誕生パーティー。ヤラレタ(笑)
で,ショーン指導の元ケーキを焼いたのはミズキ隊員(演:長谷部瞳)。
ケサム(演:菊地謙三郎)とのことは一時の気の迷いだったと(笑)
「火」でエリー(演:満島ひかり)を促すヨシナガ教授。
その指メトロノーム・アクションはなんだ(笑)>エリー

バグダラスにより基地内混乱。
突如エリーが立つ!!
立ち回りキター!!
バトルモードへの変身/変形があるかも!!
と期待していたら,コバ隊員の救出(演:小川信行)ですかそうですか(苦笑)
あんな後ろに光を引くようなエフェクトまでかけて期待させておいて(笑)
せめてコバ隊員を軽々と肩に担ぎ上げるくらいは見せていただきたかったものだ。あるいはジタバタするコバの首根っこを掴んで問答無用でずるずると引きずるとか(爆)

カイトに機械より直感を信じろと言い見えないバグダラスに一撃をくらわせるヒジカタ隊長(演:宍戸開)。さすが歴戦の勇者。
しかし,仮にも体内に宇宙人を飼っておきながら気づかないカイトというのは・・・
ウルトラマンはいつもは寝ているのか,隊長に気取られるわけにはいかないので気づかないふりをしていたのか(笑)
素直に感動すりゃいいのですが,どうしてもこんなことを考える自分っていったい(苦笑)

ダッシュバード対バグダラスの空中戦。
羽ばたきから生じる衝撃波でミサイルがバグダラスに到達する前に爆発するのが良い。

戦いすんで作戦室。
誕生パーティーの続き。
指先から火を出すエリー。
なんでそんな機能があるんだ(笑)
指先に護身用のレーザーでも仕込まれていてその出力を調整できるのか?
それとも元は接待用アンドロイドなのか?(爆)
「おめでとう」の「う」が可愛かったのでよし(笑)

## 8/20 15:43追記

さらにラストで、ロウソク点火用に指に炎を点すという”遊び“までやらせてもらいました。

梶さん・・・
遊びだったのね・・・
私を弄んだのね・・・
(T_T)ヒドイ(爆)
##

次回に続く。

hicbc.com:最強!最速!!ウルトラマンマックス
TBS | 「ウルトラマンマックス」
はてなダイアリー - ウルトラマンマックスとは
金子修介の雑記 "Essay"
ウルトラ監督日記

楽天市場:ウルトラマンマックス


投稿者 Kyan : 2005年08月20日 09:14 | たぶん関連している本/DVD


トラックバック (12)
このエントリーのトラックバックURL:

ウルトラマンマックス第8話
概要 第8話「DASH壊滅!?」 これが番組終盤ならすっごく気になる副題なのですが、この時期じゃねぇ(苦笑 ミズキ隊員の発案でカイト隊員のお誕生日をお祝い...
ウェブログ: dendenの特撮日記
時刻: 2005年08月20日 09:34
ショーンがラルフ鈴木に見えた時・・・。
概要 ホラーテイストな感じで始まったアバンタイトル。 通信が取れない。一人DASH本部を彷徨うカイト。 ほかの皆は何処に?(これが一応話の展開の伏線のようですね)...
ウェブログ: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
時刻: 2005年08月20日 10:00
今週のウルトラマンマックス「DASH壊滅!?」
概要 おはようございます、夏休みに入ってから平日よりも週末の方が早起きな ジェリドと私です。 というわけでマックスですよ。  本部基地の中で、ダッシュパッド...
ウェブログ: さすがブログだ、なんともないぜ!
時刻: 2005年08月20日 13:41
ウルトラマンマックス8話
概要 今回は、DASHという組織がマヌケだということが判明してしまいました。 冒頭、カイトの誕生パーティって、DASHってのんびりしているのですね。仲間の誕生日を祝う...
ウェブログ: MEICHIKU なんでもぶろぐ
時刻: 2005年08月20日 14:04
ウルトラマンマックス 第8話
概要 ウルトラマンマックス、第8話は「DASH壊滅!?」 甲虫型宇宙怪獣バグダラスの登場です。
ウェブログ: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
時刻: 2005年08月20日 18:33
ウルトラマンマックス第8話 「DASH壊滅 ! ?」
概要 まだまだ番組が固まりきれてない感じのする マックスなんですが今週は面白かったです。 冒頭、カイトの誕生日を祝ってたDASHの面々。 ミズキ隊員はお手製...
ウェブログ: 無理なもんは無理Ver0.2
時刻: 2005年08月20日 19:56
ウルトラマンマックス 8話
概要  ネクサスでもあったんだけど、中途半端なサイズの怪獣と人間の合成がとてもリアル。合成のクォリティが高く、とても豪勢だ(アレ?ウケタ?)。 今回の怪獣はバグダラス...
ウェブログ: UNS digital
時刻: 2005年08月20日 23:15
TBS「ウルトラマンマックス」第8話:DASH壊滅!?
概要 タイトルがタイトルなので、すでに物語が始まっていたのかと思ったら、そうではなく……。といって、ラストではミズキ's ケーキへの突っ込みもなく、外されまくりの回で...
ウェブログ: 伊達でございます!
時刻: 2005年08月21日 03:34
ウルトラマンマックス#8『DASH壊滅?!』
概要 今週のお話は、人知れず忍び寄るモンスターの恐怖。 SFホラーでいうところの『エイリアン』モノですね。 2週連続の宇宙人ネタですが、先週の感動悲恋ネタ⇒今週はホラ...
ウェブログ: 特撮ヒーロー作戦!
時刻: 2005年08月21日 11:55
ウルトラマンマックス8,宇宙のムシキング来襲
概要 特殊なビームで人間のエネルギーを吸収する「甲虫型宇宙怪獣バグダラス登場」 バグダラスは、なにやらウルトラマンの「アントラー」とウルトラセブンの「宇宙細菌ダ...
ウェブログ: 子育てパパのブログ日記(Blog・Trek)
時刻: 2005年08月21日 12:54
最強!最速!!ウルトラマンマックス 第8話 「DASH壊滅!?」
概要 甲虫型 宇宙怪獣バグダラス登場. カイト隊員の サプライズ誕生日パーティー!の途中で,地球に隕石接近.
ウェブログ: EL CLASICO
時刻: 2005年08月21日 15:04
マックス 第8話 DASH壊滅!?
概要 ワルモノがいかにも悪いヤツ然として悪いことをばっつんばっつんやってのける。そしてそれらにことごとく、そう文字通りコテンパンにやられちゃうDASH。タイトルは半疑...
ウェブログ: mawi color
時刻: 2005年08月21日 23:42
コメント (7)

エリーはもっともっといろんな機能を見せてくれると期待しています。きっといつかは合体変形(何

Posted by: denden : 2005年08月20日 09:35

最近、つっこみポイントが多くて楽しいです^^

Posted by: だんだん気になる・・・ : 2005年08月20日 11:16

>dendenさん
 >きっといつかは合体変形(何
  せめて飛行ユニットはほしいですよね(笑)

>だんだん気になる氏
 >最近、つっこみポイントが多くて楽しいです^^
  御意。
  作品のカラーとして定着していますね(笑)

Posted by: Kyan : 2005年08月20日 12:16

こんにちわ!>Kyanさん

>ケサム(演:菊地謙三郎)とのことは一時の気の迷いだったと
(笑)
今はカイト一直線ですからね>ミズキ
いつのまに、そーなってしまったんだろう・・・??
というのもツッコミポイントかも(笑)

Posted by: ツバサ : 2005年08月21日 11:54

>いつのまに、そーなってしまったんだろう・・・??
 いわゆる「吊り橋効果」かも。
 なにせトラブル発生率99.95%なわけですから(笑)
 http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=&q=%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B%E5%8A%B9%E6%9E%9C

Posted by: Kyan : 2005年08月21日 14:27

TB どうもでした&こんばんわ。俄然エリーが気になりだしたmawiです。

>せめてコバ隊員を軽々と肩に担ぎ上げるくらいは見せていただきたかったものだ。あるいはジタバタするコバの首根っこを掴んで問答無用でずるずると引きずるとか(爆)
スーアクさんに替わってもらうというわけにもいかないから無理だったのかしら?私もぜひ見たかったです。

>指先から火を出すエリー。
>なんでそんな機能があるんだ(笑)
>指先に護身用のレーザーでも仕込まれていてその出力を調整できるのか?
目からビームだしたりロケットパンチしたりしてほしい!わくわく。
ぜひ大気圏外でのミッションでは宇宙服なしでの船外活動とか
重力ブーツにミニスカでの月面歩行などやってほしいものです。

Posted by: mawi : 2005年08月21日 23:56

>スーアクさんに替わってもらうというわけにもいかないから無理だったのかしら?
 いやいや,そこはお得意の板野サーカスですよ(笑)

>重力ブーツにミニスカでの月面歩行
 紫色のカツラはいらないですかそうですか(笑)

Posted by: Kyan : 2005年08月22日 09:44









名前,アドレスを保存しますか?






HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36