»

2006年03月31日

お花見

ロープ張ったもん勝ち!? 大阪の花見の場所とり | Excite エキサイト : ニュース こういう記事を読むと,日本人にとって春が来るって嬉しいことなんだと改めて思います。 生まれも育ちも沖縄だからでしょうね。 沖縄の冬も寒いんですが(笑) ...... [続きを読む]

2006年03月30日

巨岩

目の前の巨大岩がわからず、道を聞いたところ…… - 海外ボツ!NEWS 小さすぎて見えなくてわからないことも,大きすぎて全体が把握できなくてそれが何かわからないこともあると。 人間というのはつくづく認識の生き物ですね。 関連 酔ってて目の前の巨大岩に気がつ...... [続きを読む]

hogeとしてはお高いですが

アキバで大人気の仕込竹箒って一体? | Excite エキサイト : ニュースちなみにお値段は9200円。箒として高いですが、仕込竹箒としてはお手軽な価格です。 複合機を売りつける込むときのセールストークとして応用できそうですね(笑) 勉強させていただき...... [続きを読む]

2006年03月28日

訃報

ITmedia News:「ソラリス」を生み出したSF界の巨星、スタニスワフ・レム氏が死去 「ソラリス」の作家としか知りませんし,政治的な活動をされていてネットワークの問題についても論じておられたことも知らなかったのですが,このごろ「エウレカセブン」を見る...... [続きを読む]

2006年03月27日

笑える特許

「笑える特許」がコメディアンのネタに - Wired News ネタというのはいたるところに転がっているようで。 人間一生勉強ですな(苦笑) 1件1件見ていくだけでも、特許には滑稽なものがある。だが、これを全体的に捉え、絶え間なく行なわれる特許申請のパター...... [続きを読む]

土嚢製作器

海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは | Excite エキサイト : ニュース まずは“BeeBeeWorker”で動画を見ましょう。 これは素晴らしい! セットしたらあとは土をかけるだけ。 数回作業したらすぐに慣れてしまいそうです。 こう...... [続きを読む]

2006年03月26日

路上ペイント

存在しないVaio - Engadget Japanese 記事の下の方,[Read]のリンクからさらの多くのイラストが見られます。 どれも見事です。 そういえば新谷かおる先生の「エリア88」で,滑走路に爆撃されたような痕を描いてカムフラージュするというネ...... [続きを読む]

2006年03月24日

薬指の指輪

男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト : ニュース このごろは“Singelringen”なんてのもあるようで。 ま,人間にRFIDタグの埋め込みが義務化されるようになれば指輪もそうした役目から解放されるのでしょうね(笑) そういえばダイハ...... [続きを読む]

2006年03月17日

乙部女史がライブドアを退社

乙部ライブドア広報が退社へ - nikkansports.com > 社会ニュース お疲れ様でございました。 ゆっくりとお休みください。 このブログでも何度かネタにさせていただき感謝いたします。 ご本を書かれるとか,テレビにご出演されるなど,イベント...... [続きを読む]

2006年03月16日

受験における箸使いの見所

お受験の定番「はしの使い方」、あなたは大丈夫? | Excite エキサイト : ニュースそれにしても、なぜお受験でおはしを? と思うが、これは「手先の器用さ」ではなく、「丁寧さ」「やる気があるか」などを判断するためという。 なるほど。 マメがつまめなく...... [続きを読む]

太陽系最強

livedoor ニュース - エビちゃん「太陽系最強」のカラダ 資生堂新CM ふむ,次作や次々回作が「銀河系最強」とか「宇宙最強」を謳えるように上位互換性を残したわけですね(誤爆) ちなみに,これに出てくるタンメンは「銀河系一」だったはず(笑) ...... [続きを読む]

2006年03月15日

billion dollar bill

Man busted in California with billion dollar bills - Yahoo! News ゲイシ様の資産総額でも50 billion dollars。 なんに使うつもりだったのでしょうね? 参考 counterfei...... [続きを読む]

2006年03月13日

千羽鶴

千羽鶴がネットで買える!? | Excite エキサイト : ニュースこちらで販売している千羽鶴は「990羽セット」と「完成品セット」の二種類。「990羽セット」は、残り10羽を自分で折り、さらに自分で糸で紡ぐ作業を行います。対して「完成品セット」は、そ...... [続きを読む]

女性用ふんどし

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】下着ビジネスに革命、女性用ふんどしが登場! 「褌(ふんどし)の紐を締め直す」という表現がジェンダーを超えて使えるようになったということですね(爆) 関連 女性用ふんどしブームの兆し!? | エキサイトニュー...... [続きを読む]

2006年03月11日

lust

Buddhist priest ,73, blames lust in sex arrest - Yahoo! News ハガレンのラスト姐さんの“lust”はこんなふうに使う言葉なんだとしみじみと思いました(苦笑) 参考 lust - goo 辞書 和訳...... [続きを読む]

擬音装置

「音姫」から知る日本人のトイレのこだわり | Excite エキサイト : ニュース 音が大きくて個室に人が入ったことをわざわざ知らせることになって危ないという考察もあるようで。 女プログラマってどうよ? : 赤外線のせせらぎを止める そういえば,トイレに...... [続きを読む]

2006年03月09日

空気で膨らませる

Inflatable sex dolls to fight Mexican machismo - Yahoo! News わざわざ“Inflatable”などと書いてあるあたりが味わい深うございますね(苦笑) 皮肉もこもっているのでしょうな。 参考 inf...... [続きを読む]

2006年03月07日

thetaの日記

thetaの日記 お友達のthetaさんの日記。 自鯖だそうです。 さすがの技術力ですね(^^) 今後ともどうぞよろしく。...... [続きを読む]

三重錐

livedoor ニュース - あゆ “トリプルコーンヘア” タイトルを見たとき「トリケラトプス」を想像してしまいました(笑) 想像したにとはだいぶ違いますが,これはこれで武器になりそうですね。 CMはまだ未見ですがぐるんぐるん回して地面を掘り進んでくれる...... [続きを読む]

2006年03月06日

横向きの写真

ペンギン写真はなぜみんな横向きなのか | Excite エキサイト : ニュースペンギンの横顔写真の多さは、動物的なものよりも、写真的な諸事情があるようでした。 とくにペンギン好きでもないのでペンギンの写真が横向きが多いのかどうか気にかけたことはないので...... [続きを読む]

2006年03月04日

tree-snatcher

Sydney battles invasion of the tree-snatchers - Yahoo! News この記事に署名のあるPaul Tait氏がSFに造詣が深いのか,それとも“foo-snatcher”というのは一般的な用法なのか知りたく...... [続きを読む]

2006年03月03日

8131キャンキャン

8131キャンキャン ひっそりとリンクしていただいていたので,ひっそりとリンクバック(笑) きっと私と同姓の「喜屋武」さんなのでしょうね。 どうぞよろしく(^^)...... [続きを読む]

2006年02月28日

カーリングの石

カーリングストーンの秘密 | Excite エキサイト : ニュース そういえば実家の父も騒いでおりました(笑)<カーリング 使われる石はアルサクレッグ島産のものだけだそうですが,資源量としてはどうなのでしょうか? 敢えて他の産地や人工の代替品を求めないこ...... [続きを読む]

2006年02月27日

何人であっても

国を超えた金メダル:オーストラリア・シドニー海外生活ブログ 人が地球の上を移動して世界が狭くなるにつけ,いろいろなことが起こるものです。 「彼らが何人であっても、私達の息子であることに変わりはない。金メダルを獲った息子を本当に誇りに思う。カナダにとっては残...... [続きを読む]

2006年02月26日

寄せて上げる広告

寄せて上げる広告 - Engadget Japanese グレイト! ヒモはのり付けなのでしょうか。 ちょっとコストがかかりそうなのが難点ではあります。 それにしても,ただただシンプルです。 こんな設計をしてみたい。...... [続きを読む]

2006年02月25日

トラ耳

このトラ耳は…… - 海外ボツ!NEWS ゴールしたときヘルメットの中からこのトラ耳がせり上がってきてエアブレーキとして機能したら萌えたと思います(笑) 関連 トラ耳を取り戻した米五輪代表の女子選手 | Excite エキサイト : ニュース ...... [続きを読む]

2006年02月22日

新成田離婚

日本の熟年夫婦が直面する「新成田離婚」 | Excite エキサイト : ニュース 離婚そのものに対する感覚の変化なのでしょうね。 海外旅行はその切っ掛けに過ぎず。 みんなそれだけ長生きするようになったと。 関連 livedoor ニュース - 【ファンキ...... [続きを読む]

2006年02月20日

バーコードリーマン

彼女が「バーコードリーマン」を愛する理由 | Excite エキサイト : ニュース どこぞのブランドかと思いました(苦笑)<バーコードリーマン 「リーマン」という略語もいまだになじめません。 どうしても数学者の方を思い浮かべますね。 数学の成績はあまり良...... [続きを読む]

2006年02月19日

鳥のオリンピック

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様経由で,2ちゃんねる観測衛星:トリノオリンピック コラージュなのでしょうね(笑) 実際にやっているとしたらとても和めるものではありませんが(苦笑) 考えることは皆同じと。 関連 Kyan's BLOG II: とりのおりんぴっ...... [続きを読む]

うど畑会議

自宅で育てる春「うど畑(うどばた)会議」とは | Excite エキサイト : ニュース これ,収穫しないで上手に育てれば大木になるなんてことはないのかしら? 一度は実物を見てみたいのですが(笑)<うどの大木 「独活」と書くんですね。 格好いいですな。 ...... [続きを読む]

2006年02月18日

弁護料と修理料金

弁護士よりも時給が高い車の修理作業料金 | Excite エキサイト : ニュース 悪いことではないと思います。 弁護士に車が直せるのなら別ですが。 自動車メーカが自分でヘッドライトの電球も交換できない車を売るようになったのは,そんな車でも喜んで買う人が大...... [続きを読む]

2006年02月17日

さっぱりですわぁ〜

「男子トイレ」という不思議な社交空間 | Excite エキサイト : ニュース『最近調子どう?』に、『さっぱりですわぁ〜』と下ネタで返す 下ネタだったんだ(笑)<さっぱりですわぁ〜 お約束のようなものだと思っておりました。 たとえば「ぬるぽ」に「ガッ」...... [続きを読む]

2006年02月15日

リングサイズメジャー

窓の杜 - 【杜のプリント工房】第68回:ホワイトデーに指輪を贈るなら「リングサイズメジャー」 専用器好きなのでご紹介(笑) ま,自分で使うための道具でしょうね。 こんなもので測るのなら指輪を贈るのはわかるわけだし,そうであれば相手を指輪屋さんに一緒に連れ...... [続きを読む]

2006年02月12日

かまどベンチ

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】災害用「かまどベンチ」「マンホールトイレ」って? 「見かけは普通のベンチですよ。座る部分に付いているボルトをはずすと、かまどになるようになっています。いたって単純なつくりです」(埼玉県都市整備部公園課) ...... [続きを読む]

2006年02月10日

人工の雪

トリノ五輪、フリースタイル・スキー関係者は「雪よ、降るな!」 | Excite エキサイト : ニュース大会のフリースタイル・スキーのコーディネーターは「雪はすべて人工雪です。それが最高なのです」と説明。自然の雪だと表面がむらになるため、降雪があった場合...... [続きを読む]

2006年02月09日

家の電柱

我が家には電柱があります | Excite エキサイト : ニュース 私の実家の隅にも立っていて,洗濯物を干すロープの支柱も兼ねていたりします(苦笑) 本当はいけないのでしょうが,まぁ,個人の敷地に立っているので電力会社も黙認なのでしょう。 奇遇ですね(笑...... [続きを読む]

2006年02月03日

ロハスその2

エンタメ用語辞典【ロハス】 - 夕刊フジBLOG 「ロハス」はエンタメ用語ですか!(爆) さすがの切り口でございますな>夕刊フジ モテるにはいろいろと情報が必要なのでございますなぁ(笑) 参考 LOHAS - Wikipedia 関連 Kyan's BLO...... [続きを読む]

2006年02月01日

医者から売春宿のオヤジへ

ニュージーランドの医師が売春宿経営者に転身「プライベートなサービスを提供し、機密を守る。それは私が医療サービスでやってきたことです。だから、実際それほど大きな転換ではないのですよ」とベンソン氏は語った。 なるほど。 経営の才とは別のような気もしますが(苦...... [続きを読む]

2006年01月30日

電気を使わない一日

めっつぉ様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:電気を使わない一日 こういう実験を思いつくということは長い時間の停電を経験したことがないのかもしれませんね。 沖縄に移住して田舎に住みましょう>梅田カズヒコさま ちょっと大きめの台風が来ると二日くらい停電...... [続きを読む]

2006年01月29日

水没車の再販

水没した車を修理して再販する業者が現れる 米カリフォルニア州 | Excite エキサイト : ニュース その昔,合戦場で戦が終わったあと,死んだ兵隊から鎧を剥いで売る人たちがあったそうな。 この頃はMMORPGで同じことが行われているかもしれませんね。 ...... [続きを読む]

2006年01月28日

フーリガンによる破壊試験

新型地下鉄車両開発にフーリガンが協力 - 海外ボツ!NEWS いわゆる実証実験ですね(笑) なかなか思い切っておりますな。 こういう発想は大好きなのでご紹介。 でも,それでも想定外な事は起こるのが世の中だと(苦笑)...... [続きを読む]

2006年01月27日

トムが見つかった

カトゆー家断絶様経由で,この時のためだったのに…隠しトンネル、脱出できず - ZAKZAK もっとよく捜したらハリーとディックも見つかったりして(笑) いろいろな事が起こりますな。 ...... [続きを読む]

2006年01月26日

伊達の薄着

進化する下着でウオームビズ - 夕刊フジBLOGコートなし、あるいは薄手のコートで十分過ごせる。 「伊達の薄着」という言葉は生きているようで(笑) 沖縄に住んでいてもほしい(笑) 参考 Outlast - PHENIX JP 関連 Kyan's BLOG...... [続きを読む]

57歳は中年

呪文でハーレムを築いた東京の中年男 | Excite エキサイト : ニュース ロイターも世界に伝えたようで。 57歳は「中年」なんだなぁとしみじみと思いました。 私のイメージでは「初老」なのですが(笑) 参考 Tokyo man says 'spell'...... [続きを読む]

2006年01月25日

窓は夜露に濡れて

「デスパレートな日本人夫たち」フィリピンで急増中 | Excite エキサイト : ニュース 都落ちも国外ですか。 ま,日本も狭いですから。 そして,世界も狭くなりました。 参考 desperate - goo 辞書 ...... [続きを読む]

2006年01月23日

いただきます

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭:MSN毎日インタラクティブある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃんと払っているんだから、言わ...... [続きを読む]

2006年01月22日

待て〜〜〜

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様経由で,pya! 待て〜〜〜(つ´∀`)つ (つ´∀` )つ あははっあははっ(その3) ちょいと重たいアニメーションGIFですから回線が重たい向きは気長にお待ちください。 タイヤってなんなんでしょうねぇ? そんな走り方すれば...... [続きを読む]

2006年01月21日

すべらない靴下

全国の受験生へ!「すべらない靴下」でサクラサク。さくら模様の滑り止めが付いたゲン担ぎ靴下が登場 - FASHIONSITE(NEWS) ゲン担ぎはともかく,実際の機能として本当に「滑らない」のか気になりました。 そういうものがあるとは聞いたことがなかったも...... [続きを読む]

他人の不幸

他人の不幸を笑う人は女性よりも男性に多い | Excite エキサイト : ニュース そういうメンタリティでなければ戦争なんかできないわけで,古来戦場に立つのは大半が男性だったことを考えれば不思議ではないなと思いました。 出世を巡る足の引っ張り合いもそうで...... [続きを読む]

2006年01月17日

日本発条株式会社

「NHK」に本家本元があった - 夕刊フジBLOG このごろは「日本ひきこもり協会」の略としても使われるようですが,そちら方面からはニッパツに何らかの申し入れはあったのでしょうか?(笑) 「発条」というバネを表す漢字表記はなるほどと思いました。 単語登録し...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36