»

2006年03月31日

Spy Video Car

無線暗視カメラ搭載のラジコンカー - Engadget Japanese ムチャクチャほしいんですけど(笑) 片目のHMDが何ともいえず格好いい。 でも,こういうのこそキャタピラだと私は思う(笑)...... [続きを読む]

2006年03月30日

ニンテンドーDS Lite日本国外で品薄

『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる? - Wired Newsただし謝罪文では、『ニンテンドーDS Lite』を3月の出荷予定台数について、先に45万台以上と告知したが、実際には55万台以上出荷できる見通しで、4月にはさらに70万台以上を出...... [続きを読む]

魔改造

前のエントリと関連で,あまぞんさんで「裸族」で検索してみたらこんなの見つけました。 んで,Wikipediaで「魔改造」を引いてみたらば 「魔改造」が転じて、本質が変わってしまうほどの改造を「魔改造」と呼ぶことがある。 例として、日本のF-2 (支援戦闘機...... [続きを読む]

2006年03月28日

全身ローラースーツ

Buggy Rollin':全身ローラースーツ - Engadget Japanese なんというか,体を張った遊びではありますね(^^; お尻にロケットなんかついていると似合いそう(爆) AIBOもこういうふうな高速移動形態に変形できると打ち切りにならな...... [続きを読む]

2006年03月21日

GROW

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様経由で,GROW ver.3 Flash Game Planet___EYEZMAZE フラッシュの育てゲー。 はまります(笑) ページを開いた直後は音が出るので注意。 アイテムをドラッグして真ん中の“GROW”にドロップして...... [続きを読む]

2006年03月14日

乳隠し

海洋堂「ジャングル・エミィ」発売 乳隠しは柔軟素材 - アキバBlog(秋葉原ブログ) えっと,「乳隠し(ちかくし)」についてはこちらを参照。 関連 Kyan's BLOG II: 幟と乳 ...... [続きを読む]

2006年03月03日

_summer

_summer##(アンダーバーサマーダブルシャープ) - ステキな新規画面を公開! / ファミ通.com うれしはずかしな内容はどうでもよろしいのですが,“_summer##”というタイトルの由来は知りたく思いました(笑) “_”は“underscore...... [続きを読む]

タミヤショーケース

タミヤ、東京と大阪で春の新作展示会「タミヤショーケース」を開催 (MYCOM PC WEB) いつもタミヤ情報をありがとうございます(笑)>野口智弘さま 東京は秋葉原ラジオ会館で今日と明日(3/3,4),大阪ではジョーシンスーパーキッズランド大阪日本橋店で...... [続きを読む]

2006年03月02日

ニンテンドーDS Lite 発売

ニンテンドーDS Lite発売 - 都内各所で長蛇の列、即完売 (MYCOM PC WEB) 即完売のようで(苦笑) 「いずれの店舗でも次回入荷時期は未定」だそうな。 ボチボチと待つのが吉かと。 関連 「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Li...... [続きを読む]

2006年03月01日

ソーラシステム

ITmedia News:新ガンプラ工場はソーラシステムも装備 太陽系ですか?<ソーラシステム ボケにはボケで返してみる(笑) 参考 Solar system - Wikipedia, the free encyclopedia ソーラ・システム (機動戦...... [続きを読む]

タカラトミー発足

FujiSankei Business i. 産業/「タカラトミー」きょう船出 バンダイに対抗 少子高齢化見据え市場開拓(2006/3/1) 本日発足です。 どちららしさも失われませんように。 叶わぬ願いかもしれませんが。 タカラトミー parco-art...... [続きを読む]

2006年02月28日

1/24バーグラリードッグ コンバーションキット

【楽天市場】Be-J限定 「装甲騎兵ボトムズ」 1/24 バーグラリードッグ[ATM-09-DD] プラスチックキット対応改造パーツ:ビージェイ 昨日2/27の楽天ランキング市場でこれが3位。 スコープドッグ本体ではなく改造パーツキットというのがユニークで...... [続きを読む]

2006年02月25日

トレジャーガウスト

電子コンパスで空中にひそむモンスターをゲット! バンダイ「トレジャーガウスト」 - 気になるe-Toy遊んでレポート 電算室で使うとエラーが減らせるかも(笑) んで,捕まえたはずのが逃げ出してパニクると(爆) 楽しげではあります(笑) 関連 本物の?ゴース...... [続きを読む]

2006年02月24日

おさわり探偵 小沢里奈

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】思う存分「おさわり」できちゃうゲーム登場! タッチスクリーンを活かしたゲームなわけですね。 ネーミング勝ちではあります(笑) ...... [続きを読む]

2006年02月23日

徳川吉宗 vs. 市川房江

今どきの子供はカードゲームで歴史を学ぶ | Excite エキサイト : ニュース対決ゲームは、先攻後攻で同時にカードを出し数字の大きさで勝敗を決める。この他にカードに書かれた「対」という指示によってカードの数値が増減する。徳川吉宗や市川房江のカードを手...... [続きを読む]

2006年02月20日

ワンフェス2006[冬]

祝20周年! “ワンダーフェスティバル2006[冬]”が東京ビッグサイトで開催される! - Akiba2GO! ワンフェス2006 冬関連記事一覧 - アキバBlog(秋葉原ブログ) すっかり失念していいました(苦笑)<ワンフェス 20周年ですか。 私も年...... [続きを読む]

2006年02月18日

かわいい女の子フィギュアを作ろう

livedoor デパートのDMの「ちょっとマニア向け!?編」から かわいい女の子フィギュアを作ろう!―フルスクラッチで作成するオリジナルフィギュア - 新刊・中古本同時購入のライブドアブックス - livedoor “ちょっと”どころではなく極めてマニア...... [続きを読む]

2006年02月15日

続・ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Liteにウェブブラウザソフトとワンセグ受信用周辺機器登場! - 夕刊フジBLOGDSの2画面を利用し、一方でウェブサイト全体を表示し、もう一方で一部の拡大画面を表示することができるほか、片方の画面で文字入力などもできる。 なるほど,マ...... [続きを読む]

2006年02月10日

実録鬼嫁日記

ITmedia D Games:笑ってスロってアップして――「実録鬼嫁日記」執筆のススメ 「実録鬼嫁日記」のプレイレビューです。 ブログってゲームにもなるのねぇ(笑) この記事を書かれた仗桐安記者が独身かどうか知りたく思いました(笑) 参考 実録鬼嫁日記...... [続きを読む]

2006年02月09日

続々・人生ゲーム M&A

Sankei Web 経済 タカラが「人生ゲーム」を出荷停止 堀江容疑者ら制作協力(02/09 21:23) 02/09 22:29現在,あまぞんさんでまだ買えます(笑) しかも,Amazon.co.jp 売上ランキング: おもちゃ&ホビーで堂々の1位。 ...... [続きを読む]

2006年02月08日

反アドバゲーム

社会風刺か学習か--「アンチ広告ゲーム」のちょっとヤバめな主張 - CNET Japan 道具というのはいろいろな使われ方をするもので。 「諸刃の剣」どころではなく柄にも刃が出ていて持つだけでも怪我をしかねないかもしれない。 人の作ったプロダクトは作り手の...... [続きを読む]

2006年02月06日

ライトーク

ライトーク:スキャナつき残像ライト - Engadget Japanese 自分でデザインできるというのがよいですね。 絵心がとわれるわけですが(笑) 特ヲタとしては,やっぱり「ウルトラサイン」で試したいですなぁ(爆) 書き方をご存じの方にご教授賜りたし(...... [続きを読む]

2006年02月03日

メイドカフェコレクション

キャラアニ.comから メイドカフェコレクション 〜秋葉原編〜 1BOX (再生産) - キャラアニ.com 予約期間は2/1〜2/8。 ずいぶん短いですね。 やはりメイドさんは人気があるようで(笑)...... [続きを読む]

ifish

あまぞんさんのDMから どうしてお魚なんだろう? 「まな板の上の鯉」なんて言葉も浮かんできたのですが(苦笑) 水からあげられた魚類に癒しを求めることができる人間の想像力って大したものだと思います(笑) まぁ,「樹の上の草魚」なんてタイトルの映画もあるのです...... [続きを読む]

2006年01月31日

クライマックスU.C.

ITmedia D Games:父から子へ受け継がれるプログレスモード――「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」子供を得るにはパートナーがいなくては話にならない。プレーヤーは、ストーリーを進めるうちに「オペレーターの女性」、「同僚女性パイロット」...... [続きを読む]

2006年01月29日

蒸気機関の玩具

ラジコン蒸気ロボ軍団 - Engadget Japanese まずはご覧あれ。 モクモクと吹き上がる湯気が勇ましゅうございます(^^) さすがにRC部の電気まで蒸気機関による発電で賄っているわけではないようですが。 関連 Kyan's BLOG II: B...... [続きを読む]

2006年01月26日

ニンテンドーDS Lite

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売 - GAME Watch これでこのブログへの「ニンテンドーDS 再入荷」で検索していらっしゃるのも一段落するかしら(苦笑) 関連 ニンテンドーDS上位モデル、ニ...... [続きを読む]

続・人生ゲーム M&A

Tentative Name様経由で,Amazon.co.jp 売上ランキング: おもちゃ&ホビー 2位にご注目。 バッドエンドには「塀の中」もあるのでしょうねぇ(苦笑) ひとつの事件はいろいろなところに影響を及ぼすものですな。 関連 Kyan's BLO...... [続きを読む]

2006年01月25日

緋袴

メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」レビュー:萌えよ!アキバ人ブログ むぅ,着る人とてないのに自立する緋袴・・・ 凛々しくその存在感を主張する。 シュールだ(笑) やはり私には本体よりエロく思えます(自爆) 関連...... [続きを読む]

2006年01月24日

クアトロックス

"デジタル版"スロットカーと室内用の飛行機トイ - タカラとトミーが発表 (MYCOM PC WEB) 懐かしのスロットレーシング! 底面の給電ブラシが懐かしゅうございました(^^) しかし,手入れが悪いとコースの側のレールが錆びるのよ...... [続きを読む]

2006年01月14日

KYOSHO表参道

livedoor ニュース - 京商、ヒルズに新業態「ラジコンバー」−ミニサーキットも 行ってみたいです。 都会にはいろいろなものができますな。 イナカものには眩しい限りで(笑) KYOSHO表参道 関連 Kyan's BLOG II: MAN...... [続きを読む]

2006年01月09日

Xbox 360 冷却キット

ITmedia D Games:冷やせ、Xbox 360――空冷キット、そして水冷ユニットも登場 少なくとも Cool な機械ではないようで(苦笑)<Xbox 360 ま,ゲーム機が冷えて中断されなくなるとゲーマーはますます熱くなってトータルではトントン...... [続きを読む]

2006年01月05日

Xbox 360のHD DVDドライブは外付け

米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供。ゲームソフトは現行のDVDを継続利用 - GAME Watch なるほど,外付けで出しますか。 そのまま使えるから買い控えないでくれというメッセージなのかなぁ? 同時に内蔵型が出ると...... [続きを読む]

2006年01月02日

Old Grandma Hardcore

CNN.co.jp : ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに - USA ブログってコワイですね(笑) 写真の凛々しいおばあちゃんが素敵です。 「コンピューターおばあちゃん」という歌があったのを思い出しました。 Old Grandma H...... [続きを読む]

2005年12月29日

ショクシ

俺ヘッドライン様経由で,ショクシ - HORI STORE.com どうやって使うかを想像してから,装着イメージを確認(笑) さすがだ(笑)>ホリ 関連 Kyan's BLOG II: オレコマンダー Kyan's BLOG: 不味しんぼ...... [続きを読む]

2005年12月27日

手乗りヘリコプター

重さ6.9グラムのラジコンヘリコプター - Engadget Japanese 69グラムではなくて6.9グラム。 これだけ軽いと墜としてもなかなか壊れないでしょうから入門機にも向くかもしれません。 商品化に期待しましょう:-) 関連 Kyan's BLO...... [続きを読む]

2005年12月23日

CANDY GIRL

美少女ゲーム界に新旋風! 業界初のリアルドールをテーマにしたゲームが登場! - Akiba2GO! そういうエロゲの企画があることは把握しておりましたが,天下のASCIIが伝えるとまた趣がありますなぁ(笑) 写真に付いているキャプションが北村記者の人となり...... [続きを読む]

2005年12月20日

だせるかね!?

迷路貯金箱 - Engadget Japanese 最終的に地面に叩きつけることになりそうですなぁ(爆) 丈夫に作られていますように。 ...... [続きを読む]

2005年12月17日

ふぁみ魂家郎

ふぁみ魂家郎54 ホワイト&レッド - クイックリンク - livedoor デパート 祟られそうな商品名がナイスだと思いました(笑)<ふぁみ魂家郎 「家郎」なんてどこから思いついたんでしょうね(笑) いつも思うのですが,メーカ名を明示されたし>lived...... [続きを読む]

2005年12月15日

HD DVD搭載のXbox 360をMSは否定

マイクロソフト、HD DVD搭載のXbox 360を来春発売するとした一部報道を否定 - GAME Watch まぁ,いま発表して買い控えに走られてもねぇ(苦笑) 日本では売れていないらしいですし。 いずれ出そうではありますが。 関連 HD-DVD搭載の新...... [続きを読む]

2005年12月11日

Xbox 360 解剖

Xbox 360ハードウェアレポート【本体編】 - PC Watch はい,毎度おなじみimpressによる腑分け記事です(笑) 放熱周りが凄まじゅうございますなぁ(苦笑) やはりこのレビューでもマザーボードはコンデンサだらけのようで壮観。 米国版と変わら...... [続きを読む]

2005年12月10日

Xbox 360 日本で発売開始

フォトレポート:Xbox 360が国内でもついに発売、ユーザーの反応は? - CNET Japan 並んでいることをは並んでいますね(笑) このCNETの記事のトラックバックの数を見ても日本での関心はそれほど高くはないようですが(苦笑) さて,売値よりも原...... [続きを読む]

2005年12月06日

にゃーけー

擬人化の次は擬猫化らしい(笑) 持っているのはハンマーでしょうか? なぜに?(笑)...... [続きを読む]

三輪ひとみ

ITmedia D Games:あなたは呪われました――「THE 呪いのゲーム」先行上映会で主演の三輪ひとみさん舞台挨拶 忍風戦隊ハリケンジャーの御前様,ウルトラマンコスモス屈指の名作「時の娘」のレニ,ウルトラマンティガでは実相寺監督の異色作「花」のマノ...... [続きを読む]

2005年12月04日

タミヤショップ・オンライン

タミヤ製品をWebで気軽に購入「タミヤショップ・オンライン」サービス開始 (MYCOM PC WEB) タミヤネタ多いなぁ(笑)<MYCOM PC WEB 資本関係があるのですかね? 不思議な感じがします。 ★★TAMIYA SHOP 関連 Kyan's ...... [続きを読む]

2005年11月30日

SKYSHADOW OH-6

陸上自衛隊ヘリコプターラジコンOH-6型モデル - ハンマープライス.JP - livedoor デパート う〜む,作っているメーカはどこでしょう? “SKYSHADOW OH-6”でぐぐってみても他の通販でも扱われているようですがメーカの情報がありません...... [続きを読む]

2005年11月28日

勇者と竜王

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様経由で,2ちゃんねる観測衛星:喪男がドラクエの主人公だったら 勇者は孤独なり。 勇者ゆえに。 そして竜王も。 こういうオチも良いものですな。 結構なお点前でございました。 ...... [続きを読む]

2005年11月26日

フィギュアのスカート

カトゆー家断絶様経由で,にゅーあきばどっとこむ NEWS051125 「本日の常習者サイト!:ピンク下着Ver.のテッサが魔改造されてピンク下着がなくなった!」 おぉ! いや,感動したのは魔改造ではなくてスカートなんですが(爆) 自分では買ったこともないし...... [続きを読む]

2005年11月25日

Xbox 360の原価は売値の1.4倍

livedoor ニュース - 米マイクロソフトの新ゲーム機「Xbox 360」、売れば売るほど損か=原価割れで まぁ,シェアを取ってしまえば取り返せるということなのでしょうね。 企業体力のなせる業ではあります。 関連 【日経エレクトロニクス分解班】発売直...... [続きを読む]

マイフィギュア

世界でひとつのマイフィギュアをつくろう | Excite エキサイト : ニュース 一般社会もフィギュア流行りなのですな(笑) なんとなくドラえもんの「呪いのカメラ」を思い出してしまいました(爆) マイフィギュア「My Figure」世界でたったひとつのオ...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36