»

2009年09月22日

機能確認のためのテストエントリ

機能確認のためにノテストエントリです。 直後に削除します。 見た人は見なかったことにしてください(笑)...... [続きを読む]

2006年03月30日

続・ウルトラマンメビウス

メビウスにウルトラ変身応援団…平均年齢60超 - ZAKZAK お披露目があったのですね。 このZAKZAKのお写真,前列は左から高峰圭二,森次晃嗣,ウルトラマンを挟んで,黒部進,団時朗の各氏。 タキシードも凛々しゅうございますね(^^) それにしても,こ...... [続きを読む]

2006年03月27日

エビちゃんスーツセット

livedoor ニュース - エビちゃんOLって何だエビちゃんスーツセット 「エビちゃんなりきりスーツセット」とか「エビちゃん変身スーツセット」とか文字を補いたくなる私は特ヲタです(笑) で,そういうスーツをお召しの方はもちろん「中の人」と呼ばれるわけ...... [続きを読む]

2006年03月24日

東京国際アニメフェア 2006

「東京国際アニメフェア 2006」が開幕 - AV Watch 明日(3/25)と明後日(3/26)は一般公開。 お出かけくださいませ。 混雑するかしら? 東京国際アニメフェア2006 関連 王ジャパンに続け!ジャパニメーション : donna : YOM...... [続きを読む]

2006年03月21日

ジブリバトン

kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪さんからいただきました「ジブリバトン」。 あんまりジブリストではないのですがQ6の答えが知りたいとおっしゃるので(笑) Q1 ジブリのキャラで友達になりたいキャラは? 桂三枝さん演じたピッコロ社のオヤジ。 弟子入りしたい(笑)...... [続きを読む]

2006年03月20日

アンヌのひとりごと

特撮ヒーロー作戦!様経由で,あれから40年・・アンヌのひとりごと アンヌ隊員のひし美ゆり子さんのブログ。 私の初恋の人です<アンヌ隊員 マセガキだったなぁ(笑) これからもどうぞお元気にお綺麗で。 ...... [続きを読む]

2006年03月19日

東映ヒロインMAX3読みました

はいはい,読みましたよ。やっとこさ。 nationwiseさんのところで素晴らしいレビューが上がっているので詳しくはそちらをどうぞ。 で,私はいつものように手抜き(笑) 一番最初に言及しなければならないのは,やっぱりグラビアデビューおめでとうございますの...... [続きを読む]

2006年03月18日

ウクレレ ウルトラマン

livedoor ニュース - ウルトラマンがウクレレに挑戦!? あまぞんさんから,「ウルトラマンの歌」,「ウルトラセブンの歌」,「MATのワンダバ」が試聴できます。 脱力系ではないけれどワンダバがお気に入り。 ウクレレの音色がオリジナルとは趣の違った哀愁...... [続きを読む]

2006年03月06日

ジェットビートル

公道を走れるジェットビートル - Engadget Japanese 是非とも車体を赤と銀の2色で塗り分けていただきたい(笑) 敬意を表して「特撮」にカテゴライズ。 参考 ビートル - Wikipedia 関連 公道走行OK!? ジェットエンジン搭載ビート...... [続きを読む]

2006年03月01日

超神ネイガー

王子様の宝箱様経由で,超神ネイガー 「ネイガー図鑑」のキリタン・ソードとカントウ・シールドを構えた絵が惚れ惚れするほど良いです(笑) この盾,なんと大気圏突入を可能にするそうな(爆) ヲタなハートを直撃されたのでご紹介(笑) 「超神」は「ちょうしん」と読む...... [続きを読む]

2006年02月27日

首都圏外郭放水路

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】埼玉県春日部の地下にそびえ立つ巨大な宮殿!?子供たちに大人気のヒーローが敵と戦っているシーンを撮影しているその場所が、実はこの地域一帯に住む約330万人の生活を守っているなんて、素敵なことではありませんか...... [続きを読む]

2006年02月26日

訃報

特撮ヒーロー作戦!様経由で,佐々木守氏死去/脚本家−四国新聞社−香川県ニュース またおひとり「光の国」に旅立たれました。 どうぞ安らかに。 寂しゅうございます。 参考 特撮映画人名録 佐々木守 はてなダイアリー - 佐々木守とは ...... [続きを読む]

2006年02月22日

ウルトラマンメビウス

Radcliffeさんのブロ愚経由で,「ウルトラマンメビウス」主役にD−BOYS五十嵐隼士 - SANSPO.COM−芸能 放送時間が土曜日の夕方になるのですね。 しかし18時の枠ではないと。 「メビウス」というのは「裏も表もない」という意味なのか,一回ひ...... [続きを読む]

わりとヒマな戦隊長の一日

キャラアニ.comのDMから キャラアニ.com: 「フルメタル・パニック!The Second Raid」特別版OVA 「わりとヒマな戦隊長の一日」 なぜか「抱き枕セット」まであったのでご紹介(笑) 「抱き合わせ」という言葉はこういうときに使うと(笑) ...... [続きを読む]

2006年02月18日

鈴木美潮グラビアデビュー

涙のグラビアデビュー : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞) おめでとうございます(^^)>美潮さま 次号のヒロインMAXを見る楽しみがひとつ増えました。 ガオレンジャーはろくに見てもいなかったのですが(笑) 参考 鈴木美潮 - Wi...... [続きを読む]

2006年02月10日

松山まみ

長期ロケで成長記録っぽい!? 「セイザーX」ヒロインの松山まみがDVD一挙2作品を同時発売 - Akiba2GO! セイザーXでレミーを演じる松山まみ嬢です。 沖縄では遅れて放送される上に放送時間も定まらず見逃すことも多々ありますが,エンディングのはつらつ...... [続きを読む]

2006年02月09日

訃報

livedoor ニュース - [訃報]伊福部昭さん91歳=作曲家 映画「ゴジラ」も作曲 作曲家の伊福部昭先生がお亡くなりになりました。 謹んでお悔やみを申し上げます。 そして,ひとりの特撮フリークとして心からお礼を申し上げます。 ありがとうございましたm...... [続きを読む]

2006年02月05日

ラスカル再び

スラッシュドット ジャパン | 生まれ変わる?「あらいぐまラスカル」 う〜む,前作を知っている人たちがタイトルだけ見てその子ども達に見せることを期待しているのだろうか?(苦笑) しかし,なんだかんだいって放送されれば一回目は見るだろうと思う(自爆) 参考 ...... [続きを読む]

2006年02月03日

一筆書き

俺ヘッドライン様経由で,pya! 一筆書き(その5) これは素晴らしい。 銛が刺さっているのまで再現されているのが痛々しい。 脚部がそのブロックだけで完結している様がとくに見事です。 ...... [続きを読む]

2006年02月01日

仮面ライダー新1号 変身ベルト

オリジナルのイメージをそのままに迫力の変身音と回転発光をリアルに再現「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」2006年3月下旬 3万円(税別)で発売 | バンダイ | プレスリリース おぉ!! ターゲットはもちろん我々(笑) 刮目して待...... [続きを読む]

2006年01月29日

アニメソングの歌詞

俺ヘッドライン様経由で,アニメソングの歌詞ならここにおまかせ? 本日現在の最新更新は2006/01/28で新しめの曲も追加されているようです。 ご利用くださいませ。 かまやつひろしさんの「ありの大統領」を捜しているのですがここにも無いなぁ(笑)...... [続きを読む]

2006年01月28日

谷村美月

谷村美月 初の特撮「難しかった」 - スポニチ 15歳。 お若く可愛らしくいらっしゃる(^^) どうぞ楽しく良いお仕事を。 素敵な女優さんにおなりくださいませ。 ハイビジョン特撮ドラマ 生物彗星WoO 参考 はてなダイアリー - 谷村美月とは 関連 Kya...... [続きを読む]

2006年01月22日

ミラーマンREFLEX

ミラーマン:35年ぶり新作映画 前夜祭に新旧登場 - 芸能:MSN毎日インタラクティブ 公開は28日から。 唐渡亮さんっていいガタイですな。 旧作の鏡京太郎のイメージとはだいぶ違いますね。 あ,主人公の役名も違うようで。 ミラーマンREFLEX 関連 Ky...... [続きを読む]

2006年01月21日

「マイティジャック」をネット配信

AII、特撮ドラマ「マイティジャック」のデジタルリマスター版を配信 - BB Watch DVD買う前のチェックに使えということかなぁ?(笑) これを全て見てDVDも買うのが特ヲタの王道なんだとは思いますが(爆) 関連 Kyan's BLOG II: DV...... [続きを読む]

2006年01月17日

西島未智

現役グラドル、変顔選手権に参戦か!? - 探偵ファイル 爆竜戦隊アバレンジャーでエミポンこと今中笑里を演じた西島未智嬢です。 マジレンジャー第8話にご出演の折りにはすぐにわからずに大変失礼をいたしました。 ご活躍なによりでございます。 お綺麗なのですから,...... [続きを読む]

2006年01月16日

離島戦隊サドガシマン

離島戦隊サドガシマン - DQN日記( ++ )(2006-01-11) 東映公認かしら? 東映からクレームが入ることもあるようですが。 ちょっとそれが気になりました。 参考 ローカルヒーロー総進撃 #たくさんありますね(笑)<ご当地ヒーロー サドガシマ...... [続きを読む]

2006年01月15日

松坂慶子

松坂慶子 ドキドキ大好き - ZAKZAK お綺麗でいらっしゃる(^^) 私のイメージは未だに「悪魔の住む花」のカオリだったりするわけですが(笑) これからもどうぞ良いお仕事を(^^) 敬意を表して「特撮」にカテゴライズ。 #そういえば初主演作の夜の診察室...... [続きを読む]

2006年01月08日

石ノ森章太郎スタンプラリー

石ノ森章太郎スタンプラリーを十二分に楽しむ | Excite エキサイト : ニュース スタンプラリーに思い入れはないのですが,石巻市にいってみたいと思わせる名文でございました(笑)>谷和原のぞみさま スタンプの「さるとびエッちゃん」はどうして頭の輪っかと...... [続きを読む]

2006年01月06日

藤岡弘、

藤岡弘、 ラストサムライ - ZAKZAK「僕にエネルギーを与えてくれるのは、世界中の子供の笑顔」と話し、「ヒーロー映画を作ってみたい。それで還元していければ」という夢をぶち上げる。 おぉ!! 実現しますように。 応援させていただきます。 本郷猛は今もな...... [続きを読む]

2006年01月04日

立喰師列伝

押井監督 実写とアニメで“立ち食い史” - スポニチ一食を得るために全知全能をかけるプロの立喰師と店主との戦い、いわゆる食い逃げとその阻止をめぐる攻防 なかなか味わい深い一文です(笑) プレスリリースにそう書いてあったのか,この記事の記者さんのオリジナル...... [続きを読む]

2006年01月01日

特撮辞典スレ

特撮辞典 - 特撮!@2ch掲示板 特撮板にこんなスレッドが立っていました。 こんなのを見つけて特ヲタとして新年早々おめでたい(笑) エンサイクロペディアネタは大好きなのでご紹介。 関連 Category:特撮 - Wikipedia #こちら並に充実する...... [続きを読む]

2005年12月12日

TAC

TACが躍進した“2つの秘訣”、講師陣と教材のレベル高める - 夕刊フジBLOG Terrible-Monster Attacking Crew以外にも“TAC”を名乗る組織があったとは(笑) 記事中に「ウルトラ」の4文字があるのは何かの因縁でしょうね(誤...... [続きを読む]

2005年12月11日

「時をかける少女」アニメ化

カトゆー家断絶様経由で,時をかける少女 2006年夏全国ロードショー公開予定! ディレクトリ名もそのまんま“tokikake”なわけですね(笑) 「特技,タイムリープ!」のキャッチコピーが今風なのか?(苦笑) ま,お手並み拝見。 こちらはコミック版。 読み...... [続きを読む]

2005年12月10日

風車付きタクシー

スラッシュドット ジャパン | 風力発電を行うタクシー登場 そのタクシーの愛称はサイクロン号ですか?(笑) 変身するとかはないのですか?(爆) などと思えばすでに#846123で既出でした。 さすがスラド(笑) 敬意を表して特撮にカテゴライズ(爆) 関連 ...... [続きを読む]

DVD マイティジャック

カトゆー家断絶様経由で,CDJournal.com - ニュース - 円谷プロ『マイティジャック』のリマスターDVDが発売に おぉ!! 沖縄でも放映されたと思うのですがほとんど記憶にないので見たいと思っておりました。 楽しみです(^^) 参考 マイティジャ...... [続きを読む]

ダンディ坂野

livedoor ニュース - 究極の一発屋・ダンディ坂野の近況 昨年の6/6にデカレンジャーのオズチュウ星人イーアルでご活躍でした:-) 宇宙人体での“ゲッツ”があまりに決まっていてスーツアクターも坂野氏に違いないと思ったものです。 年末年始はお忙しいよ...... [続きを読む]

2005年12月09日

生物彗星WoO

お友達のちろりん村のあけもどろ経由で,ハイビジョン特撮ドラマ 生物彗星WoO 予告編があったようです。 BSハイビジョンは見られる環境がないので残念。 こういうのこそ地上波でやってくれい>NHK 受信料の未払いも減ると思われ(苦笑) キャストを見てみると,...... [続きを読む]

2005年12月06日

子供たちから見た今のヒーロー

育児板拾い読み@2ch: 子供たちから見た今のヒーロー 子ども達の振る舞いが,というよりは多くは特ヲタな親御さんの目を通した子ども達の様子が興味深うございますね(笑) 頑張れ!! 明日の特撮を担う子ども達!!(爆) 876がえもいわれず良いなと思いました。...... [続きを読む]

BS2『アニメ映画劇場』(2005/12)

NHKアニメワールドBS2『アニメ映画劇場』で下記の作品を放送する予定です。(11/22) 12/6(火)20:00〜 「劇場版 カードキャプターさくら」 12/7(水)20:00〜 「アリーテ姫」 12/8(木)20:00〜 「雲のむこう、約束の場所」...... [続きを読む]

2005年12月05日

オーストラリアに光の球

いん石:巨大な光の球を目撃 オーストラリア西部−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ Yahoo!ニュース - 日本テレビ系 - オーストラリア・パース いん石落下の様子をカメラがとらえる (動画) これを追って「赤い球」が落ちてくるものと思われ(誤爆)...... [続きを読む]

2005年11月29日

種デスDVD 100万枚突破

「ガンダムSEED DESTINY」のDVDが累計100万枚を突破 - AV Watch あまぞんさんのレビューがスゴイことになっていても,やっぱり売れるものは売れると。 Microsoftの製品みたいやねぇ(嗤) MSだし(誤爆) 参考 機動戦士ガンダム...... [続きを読む]

続・アニメ専門大学院

ITmediaニュース:アニメ専門職大学院、設置取りやめ 文科省の認可下りず それは残念。 具体的にはなにが原因なのでしょうね? WAO大学院大学 関連 Kyan's BLOG: アニメ専門大学院...... [続きを読む]

2005年11月28日

蘭とダイゴ

磯山さやか 連ドラ初ヒロインで愛人役 - スポニチ おや蘭ちゃんご活躍と思ったら,相手役はウルトラマンティガに変身していたダイゴ隊員の長野博さんじゃございませんか。 なんて特ヲタシフトのドラマ(爆) 磯山嬢は愛人のようですが,正妻が吉本多香美さんだったりし...... [続きを読む]

2005年11月24日

秋山莉奈

スポニチ Sponichi Annex グラビア アイドルレポート 秋山莉奈 仮面ライダーアギトで真魚を演じた秋山莉奈嬢です。 成人されたのですね。 おめでとうございます(^^) 手が大きくていらっしゃいますね。 羨ましい(笑) これからも良いお仕事を。 ...... [続きを読む]

2005年11月21日

続・生協の白石さんに聞くCM

ITmediaニュース:生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開 ってことで見てきました。 カードのアップがないとなにを書いてあるのかがわからなかったり(苦笑) それにしてもGJですね>白石さん こちらからどうぞ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY...... [続きを読む]

2005年11月18日

くりいむレモン マニアックス

カトゆー家断絶様経由で,くりいむレモン マニアックス発売 「あの頃ボクらは若かった!」 - アキバBlog(秋葉原ブログ) 確かに若かったなぁ(笑) なにもかもが懐かしい。 しみじみ。 参考 くりいむレモン - Wikipedia はてなダイアリー - く...... [続きを読む]

2005年11月17日

続々・石ノ森章太郎萬画大全集

王子様の宝箱様経由で,キャラアニ.com: 石ノ森章太郎萬画大全集 第1期刊行分 あら,公式サイト以外では売ってくれないのかと思ったらそうでもないようで。 他のところも探してみたらララビットマーケットでも扱っているようです。 【楽天市場】書籍・カレンダー:...... [続きを読む]

2005年11月16日

ナージャ!!

カトゆー家断絶様経由で,ぬるヲタが斬る 「明日のナージャ」OP曲が2万円?ヤフオクで大変なことに 高名な画家や文筆家が亡くなって後に,その習作や糊口をしのぐために二束三文で売られた作品なんかが発掘されて高値が付いたりするのと似ているのかなぁ。 何とも人間ら...... [続きを読む]

伊藤忠その3

スラッシュドット ジャパン | 故・石ノ森章太郎の作品をハリウッドで実写映画化 有名どころでは「サイボーグ009」の実写版というのを見てみたいですね。 国内でもまだ実写化されていないと思うし。 あ,テレビ実写版はあるけど「009ノ1」でもいいなぁ(笑) 関...... [続きを読む]

2005年11月15日

生協の白石さんに聞くCM

ITmediaニュース:生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM モビルスーツが手に入っても維持費が大変そう(苦笑) そもそも置くのだけでも倉庫がいるだろうし。 白石さんならこんな味気ない答え方はすまい(笑) CMは4パターンあり、各15秒間。1...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36