»

2006年03月31日

エウレカセブン 最終話

カテゴリアーカイブの都合で2006/03/31の日付でエントリを起こしますが,放送日は2006/04/02です。 デューイの目的はスカブコーラルに犯された地球そのものをスカブコーラルごと滅ぼすことだったと理解してよいわけですかね? アネモネの首輪はデューイ...... [続きを読む]

2006年03月30日

続・ウルトラマンメビウス

メビウスにウルトラ変身応援団…平均年齢60超 - ZAKZAK お披露目があったのですね。 このZAKZAKのお写真,前列は左から高峰圭二,森次晃嗣,ウルトラマンを挟んで,黒部進,団時朗の各氏。 タキシードも凛々しゅうございますね(^^) それにしても,こ...... [続きを読む]

2006年03月27日

エビちゃんスーツセット

livedoor ニュース - エビちゃんOLって何だエビちゃんスーツセット 「エビちゃんなりきりスーツセット」とか「エビちゃん変身スーツセット」とか文字を補いたくなる私は特ヲタです(笑) で,そういうスーツをお召しの方はもちろん「中の人」と呼ばれるわけ...... [続きを読む]

2006年03月26日

悪役

カトゆー家断絶様経由で,オタクをしびれさせた悪役。 - 雑談袋 このごろではなんといっても冥府十神三賢神が一神,大塚明夫ボイスもシビれるダゴン様ですな。 近年まれに見る凄まじくキャラ立ちした名悪役でございました。 たとえ頭がまるまる一匹の尾頭付きであろうと...... [続きを読む]

甲斐麻美

“マジ”でかわいい甲斐麻美、ファースト写真集発売 - SANSPO.COM マジブルー・麗を演じた甲斐麻美さん。 ファースト写真集おめでとうございます(^^) これからも楽しく良いお仕事をどうぞ。 甲斐麻美1st写真集「KAILAND」の発売記念イベント ...... [続きを読む]

エウレカセブン 第48話

アネモネとドミニク大尉のための回。 アネモネがドミニクを想っていたというのが唐突に思えた私には色恋の機微がとことんわからないらしい(苦笑) ドミニク大尉はおめ。 自由落下するふたりを結びつけた「へんないきもの」にそのうちに載りそうなガリバーが良い仕事をした...... [続きを読む]

Task.7以降はこちらへ

http://catcat.boo.jp/blog2/archives/tokusatsu/bouken/...... [続きを読む]

ボウケンジャー: Task.6

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6「呪いの霧」。囚われのダブルヒロインよりコンビネーションがテーマだったんだろうなな一本。 以下ネタバレあり。 ↑ アバンタイトルの橋の上のおねいさん?...... [続きを読む]

第10話以降はこちらへ

http://catcat.boo.jp/blog2/archives/tokusatsu/kabuto/...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第9話

仮面ライダーカブト 第9話。加賀美青年変身す。おめでとう(笑) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月25日

ウルトラマンマックス: 最終話

ウルトラマンマックス 最終話 「つかみとれ!未来」。王道の最終回。人事を尽くした後に奇跡はやってくる。良いお話でございました。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月24日

東京国際アニメフェア 2006

「東京国際アニメフェア 2006」が開幕 - AV Watch 明日(3/25)と明後日(3/26)は一般公開。 お出かけくださいませ。 混雑するかしら? 東京国際アニメフェア2006 関連 王ジャパンに続け!ジャパニメーション : donna : YOM...... [続きを読む]

2006年03月21日

ジブリバトン

kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪さんからいただきました「ジブリバトン」。 あんまりジブリストではないのですがQ6の答えが知りたいとおっしゃるので(笑) Q1 ジブリのキャラで友達になりたいキャラは? 桂三枝さん演じたピッコロ社のオヤジ。 弟子入りしたい(笑)...... [続きを読む]

2006年03月20日

アンヌのひとりごと

特撮ヒーロー作戦!様経由で,あれから40年・・アンヌのひとりごと アンヌ隊員のひし美ゆり子さんのブログ。 私の初恋の人です<アンヌ隊員 マセガキだったなぁ(笑) これからもどうぞお元気にお綺麗で。 ...... [続きを読む]

2006年03月19日

東映ヒロインMAX3読みました

はいはい,読みましたよ。やっとこさ。 nationwiseさんのところで素晴らしいレビューが上がっているので詳しくはそちらをどうぞ。 で,私はいつものように手抜き(笑) 一番最初に言及しなければならないのは,やっぱりグラビアデビューおめでとうございますの...... [続きを読む]

エウレカセブン 第47話

スカブコーラルと地球の関係が説明された回。 そこはやっぱり地球だったと。 ハヤカワ文庫の「猿の惑星」と「ソラリスの陽のもとに」をちぎってミキサーで混ぜて鍋で煮込んで糊を混ぜて漉いて紙にするとこういう物語が表面に現れているかもしれない(苦笑) 「クダンの限界...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第8話

仮面ライダーカブト 第8話。「空中戦」な一本。本筋はもうどうでもいいや(苦笑) 以下,読みたい方だけどうぞ。 ...... [続きを読む]

ボウケンジャー: Task.5

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5「帝国の真珠」。大真面目なボケピンクのさくら姐さんメインのキャタピラ祭り(爆) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月18日

ウクレレ ウルトラマン

livedoor ニュース - ウルトラマンがウクレレに挑戦!? あまぞんさんから,「ウルトラマンの歌」,「ウルトラセブンの歌」,「MATのワンダバ」が試聴できます。 脱力系ではないけれどワンダバがお気に入り。 ウクレレの音色がオリジナルとは趣の違った哀愁...... [続きを読む]

ウルトラマンマックス: 第38話

ウルトラマンマックス 第38話 「地上壊滅の序曲」。ミズキ隊員死す。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月13日

芦名星

“美の象徴”芦名星が大抜擢!日伊加合作映画「シルク」出演 - SANSPO.COM 仮面ライダー響鬼で,魔化魍の姫,傀儡,洋館の和装の女を,恐ろしく,無邪気に,ダイナミックに,妖艶に,そしてことのほか美しく演じた芦名星さんです。 おめでとうございます(^^...... [続きを読む]

2006年03月12日

エウレカセブン 第46話

自分の艦を黒から赤に塗り直すユルゲンス艦長。 熱い血潮のロマンチストらしい。 まさか,「三倍速」を狙っているのではあるまいな(笑) オラトリオ No.8 クラシックの種類のようで<オラトリオ ハイドンの「天地創造」がモチーフなのかしら? 背中に羽を生やすエ...... [続きを読む]

ボウケンジャー: Task.4

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.4「失われたビークル」。ドリルは穴掘ってなんぼだと思ふ春のあけぼの(笑) ...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第7話

仮面ライダーカブト 第7話。蜂男登場。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月11日

ウルトラマンマックス: 第37話

ウルトラマンマックス 第37話「星座泥棒」。星の光と地上の光。どちらも守るべきもの。佳作だったと思います。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月06日

ジェットビートル

公道を走れるジェットビートル - Engadget Japanese 是非とも車体を赤と銀の2色で塗り分けていただきたい(笑) 敬意を表して「特撮」にカテゴライズ。 参考 ビートル - Wikipedia 関連 公道走行OK!? ジェットエンジン搭載ビート...... [続きを読む]

2006年03月05日

エウレカセブン 第45話

ユルゲンス艦長,立つ。 ゲッコーステートを取り逃がし任を解かれ,原隊に復帰し,そしていま因縁のゲッコーステートともにデューイに反旗ひるがえす。 ユルゲンスの所信表明の最中に発砲する兵士などはリアルで良かったと思います。 あの素敵な副長さん(声:木川絵理子)...... [続きを読む]

ボウケンジャー: Task.3

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3「覇者の剣」。元は産業スパイだったブルー・蒼太編。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第6話

仮面ライダーカブト 第6話。岬姐さんは笑っていた方がよいと思った一本。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月04日

ウルトラマンマックス: 第36話

ウルトラマンマックス 第36話「イジゲンセカイ」。エリーはエリーでこそエリーなのだと思い知った一本。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年03月01日

ひまわりメモリアルフォト

「生まれた日の新聞」に続け! メモリアルひまわり画像 | Excite エキサイト : ニュース 死ぬ間際に生まれた日のこれを見て,「あの頃の地球は美しかった」としみじみと思う人があるかもしれませんね。 ひまわりメモリアルフォト ...... [続きを読む]

超神ネイガー

王子様の宝箱様経由で,超神ネイガー 「ネイガー図鑑」のキリタン・ソードとカントウ・シールドを構えた絵が惚れ惚れするほど良いです(笑) この盾,なんと大気圏突入を可能にするそうな(爆) ヲタなハートを直撃されたのでご紹介(笑) 「超神」は「ちょうしん」と読む...... [続きを読む]

2006年02月28日

nirgilis

今年も“sakura”が舞い上がる!ニルギリス満開間近 - SANSPO.COM−芸能 エウレカセブンのオープニングの“sakura”を歌っている皆さんですね。 初めて見たとき“nirgilis”が読めなかったのを思い出しました(笑) あの「アメイジング・...... [続きを読む]

2006年02月27日

首都圏外郭放水路

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】埼玉県春日部の地下にそびえ立つ巨大な宮殿!?子供たちに大人気のヒーローが敵と戦っているシーンを撮影しているその場所が、実はこの地域一帯に住む約330万人の生活を守っているなんて、素敵なことではありませんか...... [続きを読む]

2006年02月26日

訃報

特撮ヒーロー作戦!様経由で,佐々木守氏死去/脚本家−四国新聞社−香川県ニュース またおひとり「光の国」に旅立たれました。 どうぞ安らかに。 寂しゅうございます。 参考 特撮映画人名録 佐々木守 はてなダイアリー - 佐々木守とは ...... [続きを読む]

エウレカセブン 第44話

アネモネはコーラリアンではなく薬物強化人間なのか? 整形技術云々というのはやっぱり人外のものという気もしますが。 う〜む・・・ 撃墜されたホランドが生きていて,いたいけな少女が3人も薬物で死ぬのをことさらに見せつける演出には納得しがたいわけですが。 ホラン...... [続きを読む]

ボウケンジャー: Task.2

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.2「竜の略奪者」。さくら姐さん編かと思ったらイエロー菜月編。それぞれがそれぞれの宝物を。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第5話

仮面ライダーカブト 第5話。沢木哲也登場(違) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年02月25日

ウルトラマンマックス: 第35話

ウルトラマンマックス 第35話「M32星雲のアダムとイブ」。子どもはよく見ているというお話(苦笑) 以下ネタバレあり。 lilbox...... [続きを読む]

2006年02月22日

ウルトラマンメビウス

Radcliffeさんのブロ愚経由で,「ウルトラマンメビウス」主役にD−BOYS五十嵐隼士 - SANSPO.COM−芸能 放送時間が土曜日の夕方になるのですね。 しかし18時の枠ではないと。 「メビウス」というのは「裏も表もない」という意味なのか,一回ひ...... [続きを読む]

わりとヒマな戦隊長の一日

キャラアニ.comのDMから キャラアニ.com: 「フルメタル・パニック!The Second Raid」特別版OVA 「わりとヒマな戦隊長の一日」 なぜか「抱き枕セット」まであったのでご紹介(笑) 「抱き合わせ」という言葉はこういうときに使うと(笑) ...... [続きを読む]

2006年02月19日

エウレカセブン 第43話

異世界「地球」 空から伸びる黒い影は柱なのでしょうか? 初めは雲の間から陽が差していて光と影の部分ができているのかと思ったのですが。 この地球はスカブコーラルの下部構造なのか? その異世界でなすすべを知らず焦って諍いを起こすレントンとエウレカ。 いきつく先...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第4話

仮面ライダーカブト 第4話。ワームの中の弟の記憶。加賀美氏の葛藤を描く好編。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

ボウケンジャー: Task.1

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.1「魔神の心臓」。シャベルとツルハシ,そは冒険の証(笑) 以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

2006年02月18日

鈴木美潮グラビアデビュー

涙のグラビアデビュー : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞) おめでとうございます(^^)>美潮さま 次号のヒロインMAXを見る楽しみがひとつ増えました。 ガオレンジャーはろくに見てもいなかったのですが(笑) 参考 鈴木美潮 - Wi...... [続きを読む]

ウルトラマンマックス: 第34話

ウルトラマンマックス 第34話「ようこそ!地球へ」後編 。(V)o\o(V) が_| ̄|○になったお話。見ていた私は( ゜д゜) 以下読みたい方だけどうぞ(苦笑) ...... [続きを読む]

2006年02月12日

エウレカセブン 第42話

グレートウォールの向こう,ゾーンに待っていたもの・・・ う〜む・・・ 意図するところは「猿の惑星」なのか? 蓮の花の中央。 雌しべのように立つサクヤ。 美しい。 人が花を美しいと思うのも,花に惹かれるのも,花が生殖器に他ならないからでしょうね。 神とあがめ...... [続きを読む]

マジレンジャー: Final Stage

魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還 〜マージ・マジ・マジェンド〜」。実にマジレンジャーらしい大団円。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]

仮面ライダーカブト: 第3話

仮面ライダーカブト 第3話。菊地美香スペシアルだった一本。以下ネタバレあり。 lilbox...... [続きを読む]

2006年02月11日

ウルトラマンマックス: 第33話

ウルトラマンマックス 第33話「ようこそ!地球へ」。科学ってなんぞやだった一本。以下ネタバレあり。 ...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36