»

2006年03月29日

子供を産んでみてビックリしたこと

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様経由で,育児板拾い読み@2ch: 続・子供を産んでみてビックリしたこと2 お母さんってスゴイ。 自分には体験できないのでひたすらにそう思います。 お子さま達がすくすくと伸び伸びと大きくなりますように。...... [続きを読む]

2006年03月28日

揺れる

大きい事はいいことか!? - ちゅるるん 「慣性の法則」を動画で実感可。 デッドウェイトというのもあながち違わないのかもしれない。 ご本人にしてみれば大変なんでしょうね。 関連 Kyan's BLOG II: 乳・胸ネタ一覧...... [続きを読む]

2006年03月25日

裸で仕事

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】全裸シゴトで健康に!無理に裸になって寒さを我慢すると逆効果なので、室内の温度調節は必要ですよ 人間が裸で暮らせる環境はごく限られているわけですね(苦笑) 人が楽園を追われ地に満ちるためには服が必要だったと...... [続きを読む]

でぶ大全

土曜日恒例(笑)ライブドアブックスのDMから でぶ大全 - 新刊・中古本同時購入のライブドアブックス - livedoor なかなかインパクトのあるタイトルですが,まぁねぇ,昔は限られた人しか「でぶ」にはなれなかったでしょうし(苦笑) いつの世でも人は無い...... [続きを読む]

2006年03月24日

無線タグによる鮭の追跡

ダムに無線タグ巨大読み取り機、サケを追跡 - Wired News 「非接触読みとり」の強みを最大限に活かした豪快なシステムですな。 稚魚へのRFIDタグの取り付けは具体的にはどうするのでしょう? 12mm角だと一匹ずつ手作業かなぁ。 どれくらいの数につけ...... [続きを読む]

2006年03月23日

脊椎の脱臼

地上35メートルのマンションから転落した女性、助かる | Excite エキサイト : ニュース現在、病院で脳震盪、打ち身、脊椎の脱臼などで手当を受けている。 考えたことがなかったのでかなり驚きました<脊椎の脱臼 なるほどなぁ,背骨も骨と骨が繋がって動く...... [続きを読む]

2006年03月17日

蛍の光

Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜様経由で,ホタルの発光、ナゾ解明 京大と理研、産業応用も - 京都新聞 螢の光は冷たけれど次代を勝ち取るための戦の篝火。 人はそれをどんなふうに応用するのでしょうね。 詳しくはこちらを参照。 ゲンジボタル...... [続きを読む]

2006年03月10日

猫にマイクロチップ

マイクロチップ、入れてみました! - [ネコ]All About 検討されている諸氏は参考にどうぞ。 もちろん人間用のものが出れば真っ先にご自分に導入されるわけですよね?>岩田麻美子女史 関連 ワンニャン村 チップ埋め込み犬猫販売 全頭に迷子防止対策 - ...... [続きを読む]

2006年03月08日

金毛の甲殻類

livedoor ニュース - ブロンドの毛を持つ新種甲殻類、発見される=イースター島近くの深海で むぅ,仮面ライダー龍騎第7話の金色のザリガニは時代を先取りしすぎていたということか(誤爆) ...... [続きを読む]

2006年03月07日

水母

エチゼンクラゲ食品化の苦悩 | Excite エキサイト : ニュース 今後研究が進んで画期的な薬効や調理法が見つかれば,今度は一転して絶滅の危機に瀕するかもしれないなと思いました。 全ては人間の都合で決まると。 参考 くらげポンチ - Google 検索...... [続きを読む]

2006年03月05日

ハバネロたん育成キット

カトゆー家断絶様経由で 収穫したハバネロの食し方もフォローされているのですかね? 辛い物好きとしては心惹かれるのですが。 なかなか巧妙な売り方だと思います(笑) 画展 関連 「ハバネロたん育成キット」 フィギュアとハバネロ栽培セット - アキバBlog (...... [続きを読む]

2006年03月04日

変化球と人間の視覚

人間の眼は、カーブするボールを追うことができない | Excite エキサイト : ニュース自然には存在しないため、人間の視覚はこれに適応できない 「100mを10秒で走っても平均時速は40kmに達しない。自動車を運転するということは自分ではとうてい経験...... [続きを読む]

Big Bad Booming Bugs

お友達のちろりん村のあけもどろ経由で,古今東西製品情報 :: アリの足音を聴く 『Big Bad Booming Bugs』 日本でも売ってくれることに期待。 私がほしいので(笑) NHKの「昆虫マイク」と同じような原理かしら?...... [続きを読む]

2006年03月03日

軟らかい爪

今、猫にもネイルアートがブーム!? | Excite エキサイト : ニュース「ただ、自由に外に出している猫ちゃんにはつけないであげてください。縄張り争いなどでケンカをして、ネイルキャップをつけていることで負けちゃったらかわいそうなので……」と松村さん。...... [続きを読む]

2006年03月02日

死重

カトゆー家断絶様経由で,「貧乳派」「美乳派」「巨乳派」「達観派」の系図 一番上に書かれているのに爆笑 正しくは“デット”ではなく“デッド(dead)”ではないかと思いますが,与えられたインパクトに比べればものの数ではありません(爆) そういえば「ジオング...... [続きを読む]

2006年02月21日

一夫一婦型

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】新学説! 95%の男は浮気癖の遺伝子を持つ?哺乳類のオスは多くのメスと交尾したがる「乱婚型」と、浮気をしない「一夫一婦型」に分かれ、浮気癖はその人の持つ遺伝子によって左右されるんだそう。 ちょっと信じられ...... [続きを読む]

2006年02月14日

ガードル

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】ガードル好きな男が急増!? タイトルを見てフェティシズムって本当に多様だと思ってしまいました(笑) 見た目を整えようと努力することは生き物として現役だということで良いことだと思います。 擬態であっても(爆)...... [続きを読む]

2006年02月13日

ツルツル頭

livedoor ニュース - ツルツル頭 なぜモテる?スキンヘッドは後ろから見ると男性器にソックリなんです。そのため、どんなに理性の強い女性でも、潜在意識に巨大な男性器のイメージを喚起することができる。また、無地のキャンバスを想像させ、『この人は私の好...... [続きを読む]

2006年02月04日

ヴァギナの文化史

livedoor デパートのDMから ヴァギナの文化史 - 新刊・中古本同時購入のライブドアブックス - livedoor なかなかに興味深うございますね。 本の内容もこの本をDMで知らせてくることも(笑) あまぞんさんでは倍の値段が付いていました(笑) ...... [続きを読む]

2006年01月30日

乾燥タイプ「耳あか」は突然変異

耳あかの型はDNA塩基配列1カ所の違い…乾燥タイプは“突然変異” - SANSPO.COM実は、耳あかは本来湿っているもので、乾燥したタイプは耳あかではなく、単に皮膚がはがれたもの。乾燥タイプの人は耳あかが出ない“突然変異”で、日本人は約8割がこのタイプ...... [続きを読む]

2006年01月17日

67歳

ママは67歳! 世界最高齢出産の赤ちゃん、1歳の誕生日 | Excite エキサイト : ニュース “コクーン 2”と思ってしまいました(笑) 自然妊娠による自然分娩の最高齢記録ってお幾つなのでしょうか? この赤ちゃんがすくすくと育つようお祈り申し上げます...... [続きを読む]

2006年01月15日

イワサキクサゼミ初鳴き

宮古に早くも夏虫 イワサキクサゼミ初鳴き 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース 先島では蝉が鳴き始めました。 ただいま室温23℃。 沖縄ってこんなところ。 参考 イワサキクサゼミ - 兵庫県立 人と自然の博物館 関連 Kyan's BLOG: 蝉が鳴く...... [続きを読む]

2006年01月14日

蛍光ブタ

蛍光緑に光るブタ、台湾で誕生 | Excite エキサイト : ニュース どんな仕組みで発光するのですかね? 蛍と同じような“ルシフェリン-ルシフェラーゼ反応”でしょうか。 銀河鉄道999に「螢の街」というお話があったのを思い出しました。 かの地ではブタも...... [続きを読む]

2006年01月05日

出生率

小泉首相、年頭会見で犬をうらやむ | Excite エキサイト : ニュース人口統計学者によると、総人口が増加するのに必要な出生率は2.1だ。(元記事:Demographers say a rate of 2.1 is needed to keep a ...... [続きを読む]

2006年01月04日

双頭の蛇

双頭の白蛇 - 海外ボツ!NEWS かの「ランテマリオの戦い」において帝国軍が採った陣形「双頭の蛇」とはだいぶ趣が異なりますな(笑) 食餌はそれぞれの頭に交互に与えるのかしら? 関連 滋賀県の保育園に双頭のカメ、生きて見つかるのはまれ | エキサイトニュー...... [続きを読む]

2006年01月03日

猫が緊急電話!?

livedoor ニュース - 猫が緊急電話で主人を救う=米オハイオ州 不思議なことも起こるものです。 猫好きで子どもの頃から猫には親しんでいますがちょっと信じられません。 緊急時に備えて猫を訓練しようと思ったロシャイゼン氏も大人物だと思います。 なんにせ...... [続きを読む]

2006年01月01日

cat bathroom

画期的な全自動ネコトイレ - Engadget Japanese 「夏への扉」の最後に出てくる“cat bathroom”がここに実現!! 回転運動で漉し取るのに外側のケースを回すアイディアには恐れ入りました。 実働するのを見たくてそばでずっと座っていて猫...... [続きを読む]

2005年12月30日

カメおもうゆえにカメあり

ライブドアのDMから カメおもうゆえにカメあり - livedoor ブックス - livedoor 久しぶりにインパクトのある見出しでした(笑) ブログ本のようです。 サイトはこちら。 カメおもうゆえにカメあり 亀好きにはたまらないと思われます:-) 私...... [続きを読む]

2005年12月25日

桜が開花

お友達のちろりん村のあけもどろ経由で,春 待ち遠し/八重岳でサクラ開花 - 沖縄タイムス 沖縄県内に住んでいて沖縄県内のニュースをインターネット経由で知ると(笑) 八重岳のカンヒザクラが咲きました。 沖縄ってこんなところ。 この冬は奄美より早かったかしら?...... [続きを読む]

2005年12月23日

笑顔

ペットの笑顔を見てみたい! | Excite エキサイト : ニュース 笑っているように見えるかどうかが問題なわけですね。 笑っているかどうかではなくて。 「笑い」という感情がどういうものなのかはそれぞれで議論があるかと思いますが。 人間というのはそういう...... [続きを読む]

2005年12月18日

キャッチ・アンド・リリース

見てくれ、オレが釣った英国最大の大物を! - 海外ボツ!NEWS異様なまでにでかいミノーであることに気づいた博士は、カメラと精巧なはかりと証人を連れて再び池に戻り、写真撮影と計量を行った。その後、博士はこのモンスター・ミノーをリリースした。 う〜む,よ...... [続きを読む]

2005年12月01日

死体農場

米国第2の「死体農場」計画が進行中 - Hotwired 法医学上極めて重要な施設だと思うのですが,こういう施設ができる前はどうしていたのでしょうね。 こういう施設ができるまではあまり正確な資料はなかったということなのでしょうか。 戦争や災害,疫病などで死...... [続きを読む]

2005年11月23日

ミミズのりんたろう

ミミズの「りんたろう」は釣りにもエコにも大活躍 | Excite エキサイト : ニュース 釣りはまったくやらないので知らなかったのですが,生き餌まで釣具屋で売っているのですね。 まぁ,そこら辺の地面を掘り返してもミミズがいるような世の中ではなくなってはい...... [続きを読む]

2005年11月20日

日々重ねる齢

「年齢」じゃない「日齢」という考え方 | Excite エキサイト : ニュース 冷凍食品屋さんかと思いましたが,あちらはきっと「日冷」でしょうね(笑) 冗談はさておき,私には「年齢」よりも「日齢」の方がせわしなく感じられます。 昨日と今日で,今日と明日で...... [続きを読む]

2005年11月18日

ロハス

ロハス(LOHAS)の意味をご存知ですか? | Excite エキサイト : ニュース 一時的なブームに終わってほしくもありませんし,いたずらに人工物を嫌悪する安全ヒステリーを助長してほしくないとも思います。 ま,さんざん大酒呑みまくりーの不規則な生活しま...... [続きを読む]

2005年11月13日

天命反転住宅

livedoor ニュース - “くたばれバリアフリー”の家は実にスリリング不自由さを味わうことで、スリリングな暮らしができます。 なるほど,適度な「不自由さ」が生き物を若く保つというのはそうかもしれません。 生きている時間が延びるのかというとまた別の話...... [続きを読む]

2005年11月06日

ニュートンのリンゴの木

ニュートンのリンゴの木がやたらと生えている | Excite エキサイト : ニュース貴重な物を見たと感慨深く、家に帰って詳しく調べてみて仰天! 小石川植物園の他にもあるわあるわ「ニュートンのリンゴの木」。それこそ日本全国至る所に生えているようなのだ。実...... [続きを読む]

2005年10月30日

微熱

何℃になったら微熱というのか? | Excite エキサイト : ニュース個人差はありますが、一応、37℃台のことを医学的には微熱としています。だから36℃台では、いくら平熱が低いといえども、微熱とはいわないんですね なるほど,要するにそれくらいでは死に...... [続きを読む]

2005年10月27日

[a] : airoplane.net ( エアロプレイン ドット ネット )様経由で,asahi.com: 関空トイレ、美化的中 男心射抜いたダーツの「的」 人間の心理って面白いですね。 しかし,子どもの頃からこんなのに慣れると,非常時に野外で小便できな...... [続きを読む]

2005年10月25日

歩くサンゴ

貝の背中にサンゴ花咲く/名護 大浦湾 - 沖縄タイムス ユニークですね。 貝の側にはなんのメリットもなくてサンゴに取り憑かれているのでしょうけど(笑) これもいわゆる「共生」なのでしょうか。 参考 共生 - Wikipedia...... [続きを読む]

2005年10月16日

蝸牛の渡り

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,How the snail cross the 'bridge' - IZ Reloaded: Online Refreshments 尖った鉛筆の上や剃刀の刃の上を歩かされているのを見たことはありますが,これは初...... [続きを読む]

2005年10月15日

不死身の虫

スラッシュドット ジャパン | 不死身の虫、学研の付録にて日本上陸 ・-197℃の液体窒素に1週間漬けても死ななかった。 ・濃度100%のエタノール溶液に1週間漬けても死ななかった。 ・チューブに入れ90度のお湯に1時間漬けてもやっぱり死ななかった。...... [続きを読む]

2005年10月14日

危険ペットにマイクロチップ

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,無責任飼育に歯止め 『危険ペット』にマイクロチップ - 東京新聞 環境省は十三日、人に危害を及ぼす恐れがあるとして「特定動物」に指定しているカミツキガメやニシキヘビなどに、所有者情報が分かるマイクロチップを埋め込む...... [続きを読む]

2005年10月08日

猫に指を食われる

asahi.com: 特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う 埼玉 ショッキングな事件です。 猫好きとしてはなおさらに。 しかし,猫はこういう生き物だと思います。 生まれついての捕食獣。 それが彼らの本来の姿なのですから。 お怪我をされた方にお見舞い...... [続きを読む]

2005年10月06日

男の涙

東大研究グループ:オスのマウスの涙にメス誘うフェロモン - MSN-Mainichi INTERACTIVE東原助教授は「泣けば女性を魅惑できると思う男性もいるかもしれないが、残念ながら、そうはならない。マウスはほとんど目が見えないが、人間は視覚が発達し...... [続きを読む]

2005年09月23日

しょせん他人

第76話 イクってどういうこと?−Dr.北村 ただ今診察中:MSN毎日インタラクティブセックスなんてしょせん他人同士の行為ですから、「気持ちよくなれたら儲け物」程度の気楽さが必要です。 至言だと思いました。 どうあっても人は一心同体ではいられないと。 だ...... [続きを読む]

2005年09月21日

反社会性人格障害

「サイコパスはトレーダー向き」アメリカの心理科学研究 | Excite エキサイト : ニュース このごろは“psychopath”とはいわないようです>ロイター 参考 はてなダイアリー - サイコパスとは それはともかく,私も株式投資を始めてみようかしら...... [続きを読む]

2005年09月16日

アカハラダカの渡り

アカハラダカ宮古に飛来 琉球新報 昼間は暑くても,もう秋ですね。 彼らの旅の無事を祈ります。 参考 miyakojima 宮古島の野鳥...... [続きを読む]

2005年09月11日

潔く寝よう

チラシの裏側様経由で,Dr.米山の活脳塾 一夜漬けは「徹夜より、潔く寝る」がコツ - nikkeibp.jp - 健康 ほほう,一夜漬けはわりかし得意だったのですがそういうことでしたか。 いあ,眠くなったらあまり頑張らずに寝ていたので。 なんといっても根性...... [続きを読む]

2005年09月09日

ほのかに漂う甘い香り

カラダからあま〜い香りが漂うガム | Excite エキサイト : ニュース森本さんによると、たとえばニンニクを食べれば、口からだけでなく身体からもニンニクの香りがするように、モノを食べたり飲んだりすると、汗線からも微量に匂いが出ているらしい。そこで、人...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36