»

2006年03月31日

Hotwired Japanが休刊

「Hotwired Japan」が3月末で一時休刊、コンテンツ内容を見直し - INTERNET Watch う〜む,ネタ元が一つ減ってしまう(苦笑) 再開に期待します。 Hotwiredからのお知らせ : Hotwired Japanの更新についてのお知...... [続きを読む]

COMIC SEED!

スラッシュドット ジャパン | ブラウザベースの漫画雑誌、創刊 #912142の「印刷」に賛成だったり。 紙は偉大です。 どうしてページめくりボタンが逆なんだろう? COMIC SEED!...... [続きを読む]

遠隔二人酒

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】遠距離カップル必見! 離れていても二人でお酒を・・・。 ふむ,「遠隔ニワトリ愛撫システム」のごときものですな(笑) 写真はこちらから。 RedOrbit - Technology - Absence Mak...... [続きを読む]

2006年03月27日

フジテレビ会社概要のページ

ITmedia News:フジテレビの会社概要がAA化 「時代に合ったデザイン」に う〜む,画像に「アスキーアート」といわれても(苦笑) どんなブラウザで見ても同じに見えることを意識したのかもしれませんが,これだと任意の位置に文字を置けてしまうわけで。 フ...... [続きを読む]

2006年03月18日

JEAG勧告

迷惑メール、ISPもユーザーもみんなで対応すべき - JEAGが勧告 (MYCOM PC WEB) 功を奏しますように。 自前でサーバを立てている諸氏は留意されよ。 迷惑メールを日本から撲滅しよう! - Japan Email Anti-Abuse Gro...... [続きを読む]

2006年03月15日

Yahoo!検索キーワード入力補助

Yahoo! JAPAN、検索キーワードの候補を表示する「キーワード入力補助機能」 - INTERNET Watch 「ごうごう」とひらがなで打った時点で「轟轟戦隊ボウケンジャー」を候補に表示するあたり非常に優秀だと思います(笑) お試しあれ。 Yahoo...... [続きを読む]

2006年03月13日

Yahoo!ブログ検索

ヤフー、ブログ検索のベータ版を公開--RSSで最新の検索結果も取得可能 - CNET Japan Yahoo!さんもブログ検索に参入。 レスポンスはなかなかのようで,直前に投稿したこのブログのエントリもヒットしました。 まぁ,それだけどうでもいい記事も引っ...... [続きを読む]

2006年03月12日

TOOTHING

Fictional dating fad comes true for "toothers" 現実が嘘に追いついたというお話。 とりあえず試してみたい向きはBluetooth経由で感染するワームにご注意くださいませ(苦笑) それにしても...... [続きを読む]

両手で入力

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 携帯電話をどちらの手で、どちらの耳で使う?〜携帯電話の習慣を調査操作に関しては、まずメールを打つ際にどちらの手を使うのかを質問した。この結果「利き手を使う」というユーザーが58.4%(164人)...... [続きを読む]

2006年03月10日

コンテンツアドバイスマーク

総務省、コンテンツの安全性を示すマークをWebページに表示する実証実験 - INTERNET Watch この国でWebサイトを運営している人々の「被統治性」が試されるわけですね(嗤) 見物ではあります。 コンテンツアドバイスマーク(仮称)推進協議会 関連...... [続きを読む]

デコ電

そこまでやるか?“装飾ケータイ[デコ電]”最前線〜“カリスマデコデニスト”に会いに神戸へ!〜 / デジタルARENA こうやって装飾した電話機は機械的な寿命まで使われることが多いということはないかしら? であれば良いことだと思いました。 ま,人間は飽きっぽ...... [続きを読む]

2006年03月09日

無線LAN探知機

無線LANポイント簡単に検出する探知機 - 夕刊フジBLOG そのうち人体にビルトインされるようになりそうですね(マテ 専用機好きなのでご紹介(爆) 参考 無線LAN探知機 - Google 検索 関連 Kyan's BLOG II: トレジャーガウスト ...... [続きを読む]

2大ブラウザ

「Firefox 2」にフィッシング対策機能を搭載へ--グーグルの技術が利用される可能性も - CNET Japan最も利用者の多い2大ブラウザであるIEおよびFirefox(原文: Although IE and Firefox, the two mo...... [続きを読む]

2006年03月08日

MY-IPTV Anywhere

オネスト、自宅のテレビをインターネット経由で視聴できるソフトを開発 - BB Watch対応OSはWindows XP/2000/MCE 2005 いいところで配信側のPCが固まって脱力すると(苦笑) MY-IPTV Anywhere プレスリリース(2...... [続きを読む]

2006年03月07日

KEYWALKERブログ検索

自然文でクチコミがわかる「KEYWALKERブログ検索」 - CNET Japan 新しいブログ検索エンジン。 試みに「ボウケンジャー」で検索してみたら興味深い結果を返してきました(笑) ま,こういう使い方をするものじゃないということでしょうね。 お試しく...... [続きを読む]

2006年03月06日

ネット難解最新用語講座

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / デジタルARENA 「メイド産業」ってのはネットワーク絡みの用語だったとはいまのいままで知らなんだ(笑) しかし,そこまでおっしゃるのなら「ネットワーク」にカテゴライズさせていただく(爆) lilbox ...... [続きを読む]

2006年02月28日

日本ブログ協会

総務省、日本ブログ協会設立を発表 - INTERNET Watch 「活動予定期間は2月28日から2007年3月末までの約1年間」の時限協会。 ブロガーとしてとりあえずは参加の申し込みをしてみたわけでが,返ってきた登録完了メールを見てちょっとクラクラしてお...... [続きを読む]

Simple Config(仮称)

Wi-Fiが無線LANの簡単設定を標準化へWindows Vistaも対応か:IT Pro「Wi-Fiアライアンスがそれを世界標準として打ち出し、さらにもしマイクロソフトがそれをサポートすることになれば事実上Simple Configに対応しないという道...... [続きを読む]

2006年02月27日

リリース情報(Opera v8.52日本語版)

窓の杜 - 【NEWS】「Opera」の日本語版が5カ月ぶりにバージョンアップ、英語版と同等のv8.52に ずいぶん待たされたのですが,日本語がわかる開発スタッフがいないということなのでしょうかねぇ? ライブドアが売っていたころと変わらないのはいかがなもの...... [続きを読む]

NARA収蔵映像をグーグルが配信

「Google Video」、米国立公文書館と共同で映像資料を公開 - CNET Japan 世界が着々とぐぐるさん色に染まっていきますね。 日本ではこういう計画はないのかしら? NARA - Press - National Archives and G...... [続きを読む]

無線LAN使用を制限した大学

限られた場所でしか無線LANが利用できない大学 | Excite エキサイト : ニュースカナダの小さな大学では、キャンパス内の無線インターネット接続システムを最小限に留めることになった。生徒達の健康に対する電磁波の影響を危惧した学長が決定したことだ。 ...... [続きを読む]

2006年02月23日

Yahoo! みんなの政治

ITmedia News:「Yahoo! みんなの政治」オープン国会議員や政党からの情報は、NPO法人ドットジェイピーが所有する情報登録システム「政治NAVI」を通じてYahoo! JAPANに提供される。 Yahoo! Japan独自の情報ではないと。...... [続きを読む]

2006年02月20日

mixiソース一部漏洩

スラッシュドット ジャパン | サーバ障害の影響でmixiのソースの一部が流出 こんなこともあるということで。 会員制のネットワークにおいても。 努々忘れるなかれ。 ユーザ各位もそうでない方々も。...... [続きを読む]

2006年02月17日

意図が正しく伝わる確率

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」 - Wired News まぁ,そんなものではないかと思います。 電子メールに限らず人と人とのコミュニケーションにおいては。 相手は自分ではないのだしエスパーでもないわけですし。 努々忘れるなかれ。 自戒。...... [続きを読む]

2006年02月13日

検索履歴

スラッシュドット ジャパン | 人には言えない検索履歴とその言い訳は? 検索履歴は個人情報であるということで(笑) そういうのが詰まったPCはやっぱり“personal computer”なのね(笑) #882551のようにして自分の検索履歴を確認していざ...... [続きを読む]

2006年02月12日

ネットで楽しむトリノオリンピック

ネットで楽しむトリノオリンピック! - [子供と遊ぶ・学ぶ]All About 開幕しまたね。 参考にどうぞ。 プレーヤーも運営スタッフも参加者各位がそれぞれ満足のいく結果が出せますように。 そして,オリンピックを楽しめますように。 INTERNATION...... [続きを読む]

2006年02月11日

ブログの種

本日の一品ブログネタ記入欄がついたリフィル「ブログの種」 - ケータイ Watch ブログが流行ってるのねぇと改めて思いました。 ネタ集めが楽しくなるとブログも長続きするかもしれません:-) 私にはこんなマメなことはムリですが(笑) ...... [続きを読む]

2006年02月07日

はてなキーワードへのTB受付が停止

はてなダイアリー日記 - キーワードページなどへのトラックバック受付停止について はてなのキーワードに外部からトラックバックできないように仕様が変わったようです。 もっと目立つところに書いてくれると嬉しかったです(苦笑) ま,これまで通りキーワードは参照さ...... [続きを読む]

mixi用ツール

【choiris〜ちょいりす〜】様経由で,一日一杯:mixi系ツールのまとめ リンク集 mixiユーザ各位へ。 使う使わないはともかく,そういうツール群があり,それだけhackも進んでいるということで。 会員250万超の大規模ネットワークです。 個々の会員...... [続きを読む]

MenuBar.HTA

窓の杜 - 【今日のお気に入り】ツールバーがないIEウィンドウの対策に「MenuBar.HTA」 IEが通常使うブラウザな人は持っていると良いと思います。 JacaScriptでサブウィンドウを開くようなサイトでページのURLを知りたいときなどに重宝します...... [続きを読む]

BMW.deがグーグルから削除される

グーグル、ドイツのBMWサイトをブラックリストに - CNET Japan 敢えて発表したのは同様のことを行ってページランクを上げようとするサイトへの「見せしめ」ということなのでしょうね。 グーグルはこういう企業であると。 ところで,先週の金曜日あたりから...... [続きを読む]

2006年02月03日

Firefoxの自動補完候補の削除

オートコンプリートの候補の削除 - えむもじら おぉ!! DELキーで消えないのでこの記事を拝見するまでFirefoxではそういうことはできないと思っておりました(^^; Shift + DELキーだそうな。 Firefox 2.0からはDELキーで消える...... [続きを読む]

2006年02月02日

KEN子さまは音楽じょーぐー

エフエム那覇、沖縄のインディーズ音楽を紹介するPodcasting番組 - BB Watch ポッドキャストのよるご当地情報発信も増えてまいりました。 沖縄の音楽シーンに興味をお持ちの方はどうぞ。 参考 ジョーグ - 琉球語音声データベース エフエム那覇 ...... [続きを読む]

IE 7 公開ベータテスト

IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出 - CNET Japan テスト版の目的にはかなっているようでなにより>MS ま,MS製の製品は正式版でもユーザにバグ出しさせているようなものですが(嗤) ってことで,進歩的で献身的でIEの未来を信じ...... [続きを読む]

リリース情報(Firefox 1.5.0.1)

Firefox 1.5.0.1がリリースされました。 自動更新がかかってわかりました。 2006/02/02 10:15現在,Mozilla Japanではまだアナウンスされていないようです。 Mozilla Japanでダウンロード出来るようになっている...... [続きを読む]

2006年02月01日

Portable Sleipnir

USBメモリに入れて持ち運べるタブブラウザ「Portable Sleipnir」が登場 - CNET Japan IEエンジンはPC側のものを使うということなのでしょうね。 出先で馴染んだブラウザが使えるというのは良いことです。 ま,この頃はUSBポートを...... [続きを読む]

2006年01月30日

BBRideシステム

高速バスでネット接続、NECが「BBRideシステム」実証実験 - BB Watch 携帯電話網やPHS網,無線LANなど複数の異なる無線回線を効率的に束ねる多重化技術により実現しているとのこと。 興味深い技術ではありますね。 実はRSSリーダでタイトルを...... [続きを読む]

2006年01月28日

Becky! v2.23以前に不具合

窓の杜 - 【NEWS】「Becky!」v2.23以前にメールが指定と異なる宛先に送られる不具合 ユーザ各位はお手持ちのバージョンをチェックした上でアップデートをどうぞ。 v2.24でのロジック変更はこの件とは別の観点で行われたということでしょうかね? そ...... [続きを読む]

2006年01月27日

FolderShare

◆めっつぉ様経由で,インターネット経由でPC内のファイルに簡単アクセス! 「FolderShare」 - コレに決定! ニシノ式ネット生活快適レシピ(PC Watch) なかなか便利そうです。 ファイル名に2バイト文字なんか使わないので私にはなんの支障もあ...... [続きを読む]

don't be evil

グーグル社、中国政府の検閲に同意 - Wired News「邪悪になるな」という社訓を持つ会社(原文:a company that adopted "don't be evil" as a motto) 寡聞にして知りませんでした。 検閲云々よりそちらの...... [続きを読む]

2006年01月26日

大阪府警が迷惑メール

大阪府警の「安まちメール」、迷惑メールに間違われる - ケータイ Watch 内容の如何を問わず大量一斉送信は迷惑だし間違われたわけではないわなぁ(苦笑) 話がちゃんと通っていないとこういう事も起こるということで。 運用する人間の問題ですね。...... [続きを読む]

2006年01月25日

kobaryu

livedoor ニュース - ライブドア忘年会熱唱男はネットの人気者 人気者・・・ 私は存じなかったのですが(笑) いかにメインストリームから離れた辺境にいるのかがわかるなぁ(自爆) 参考 はてなダイアリー - kobaryuとは...... [続きを読む]

2006年01月20日

ポータルサイト「livedoor」の運営方針

ライブドア、ポータルサイトの運営方針を発表--「強制捜査特集」も開始 - CNET Japanニュースサービス「livedoor ニュース」は、経営から独立した編集権を持つメディアとして運営していくことを表明。今回の強制捜査については、特集企画を立ち上げ...... [続きを読む]

googleも検索

超有名サイトもサーチエンジンで検索する人が多数存在、米調査結果 - INTERNET Watch 多くの人がポータルサイトを検索エンジンにしたり検索エンジンのツールバーを使っているということのようですね。 ブラウザ起動時のページが空白だったり,検索エンジン...... [続きを読む]

2006年01月19日

ブログ人マップ

ブログ人、Google Maps APIで地図にトラックバックできるサービス - BB Watch 地図にトラックバックできるサービスです。 なかなか面白い。 お試しあれ。 試みに以下のエントリからpingを打ってみました。 Kyan's BLOG II:...... [続きを読む]

萌え声の新聞詠み

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】萌え声さく裂、ニュースも大変身? 聴いてみました。 ふむ,なかなかに味わい深うございますね。 この芸はお堅いニューズでこそ際だつものと思います。 ご一考されたし>毎日新聞 毎日新聞ポッドキャスト エンタメ ...... [続きを読む]

2006年01月16日

オレンジ色のケーブル

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記:試食の日 - livedoor Blog(ブログ) 久しぶりに乙部女史のブログを拝見しておりましたれば眼鏡をお召しのお写真が。 クリッカブルになっていたのでクリックしてみれば,2592 x 1944ピクセル,435KB...... [続きを読む]

ギャルモジラ

窓の杜 - 【NEWS】普通のひらがな・カタカナを“ギャル文字”と相互変換「ギャルモジラ」 若いお嬢さん方とのコミュニケーションにお役立てくださいな(笑) 相互変換できるようですが解読機能がどれほど役に立つのかはちょっと謎ではあります。 参考 はてなダイア...... [続きを読む]

2006年01月12日

続・livedoor Blogへのトラックバック

livedoor Blog、ブログURLから判別するトラックバックスパム防止機能 - BB Watch 二日後にニュースにしたということは確認待ちだったのでしょうか?>impress とくに混乱も起きていないようで私もどうなったのかわからなかったのですが(...... [続きを読む]

podcast FM Okinawa

国内外で聴取可能に エフエム沖縄 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース 県外でエフエム沖縄を聴きたい方に朗報。 ただいま配信開始記念でiPod nanoが抽選で当たる由。 podcast FM Okinawa #車を運転しながらヘッドフォンで聴くのは危なく...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36