»

2006年03月25日

2007年F1日本GPは富士スピードウェイ

【 carview 】 ニュース - F1日本GP 2007年は富士スピードウェイで開催 来年ですか。 楽しみですね(^^) 自動車レースに対する関心が高まりますように。 富士スピードウェイ 2007年F1日本グランプリを開催 - FSW.TV 関連 Ky...... [続きを読む]

2006年03月24日

7分でわかるA380の作り方

ジェット旅客機建造を7分で - Engadget Japanese 飛行機って人間が作っているのだと改めて思います。 そして,コイツが飛ぶのはやっぱり信じられません(笑) 関連 Kyan's BLOG II: A380試験飛行成功 ...... [続きを読む]

2006年03月20日

F1GP2006マレーシア

Formula 1 : News Sepang - Racing-Live.com フィジケラ,アロンソのルノーの1,2でホンダのバトンが3位表彰台。 で,佐藤琢磨氏はしぶとく完走と。 エンジンブローって豪快に火を噴くんだなぁと思いました(苦笑) 当てつけ...... [続きを読む]

2006年03月13日

F1GP2006バーレーン

Formule 1 : News Bahrain - Racing-Live.com 録画でいま見たのですが,タイヤ交換があるとやっぱり面白いですね。 佐藤琢磨氏は完走できてなにより。 でも完走で「奇跡の完走」と連呼するのも可哀相だと思いました(苦笑)>実...... [続きを読む]

2006年03月11日

F1 2006開幕

【F1】スーパーアグリ、試練の初陣…バーレーンGP開幕 - SANSPO.COM 今シーズンの開幕戦はオーストラリアではなくバーレーンなんですね。 一年目のスーパーアグリには注目はしても過大な期待はせずと。 レギュレーションではタイヤ交換が復活したようです...... [続きを読む]

2006年03月09日

両手で化粧@運転中

運転中、両手を離してメイクの女に罰金 | Excite エキサイト : ニュース 日本でもありそうだなと思いました(^^; 日本の場合,この行為自体は「安全運転義務違反」だと思いますが,これで誰かを死傷した場合は「危険運転致死傷罪」が適用されるのでしょうか...... [続きを読む]

2006年03月02日

続・FASTECH360S

次世代新幹線、時速366キロで試験走行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 走行試験が公開されたようで。 どうして本機の外見上の最大の特徴である「ネコミミ」の写真を使わないのだろう?(笑)>読売新聞 ってことで以下を参照。 JR東日本:...... [続きを読む]

2006年02月17日

エアロトレイン

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】超速くて超安全、そんな夢の乗り物が密かに開発中! タイトルを見て「密かに」というのを「秘密裏に」と取ってしまったのですが(苦笑) 「あまり一般に知られていない」ことを表す言葉としてはいかがなものかと思いまし...... [続きを読む]

Transition Personal Air Vehicle

MITの学生が「空飛ぶ自動車」開発に挑戦へ - CNET Japan 空はパーソナルユースでも有望な市場になりつつあるようで。 Terrafugia.comの図はいかにも空飛ぶ車という感じですが,離着陸には専用の飛行場が必要ということなのでしょうね。 普段...... [続きを読む]

2006年02月14日

フリーストリーム T1

めっつぉ様経由で,公道を走るF1マシン…フリーストリーム T1 | Response. 極めて美しい機械だと思います。 走っているところを見てみたいですね。 ル・マン24時間レースに出てくれないかなぁ。...... [続きを読む]

2006年02月11日

ホバースクーター

一人乗りホバースクーター - Engadget Japanese 格好いい!! ライディングスタイルとエアインテークから翼のないメーヴェにも見えます。 こちらの駆動原理はいつもは浮いている車輪を適宜地面に押しつけて前進力を得る非常にシンプルなものらしいです...... [続きを読む]

2006年02月08日

スーパーカブ5000万台

Sankei Web 経済 スーパーカブ5000万台突破 ホンダ、車種別で世界初(02/08 19:25) おめでとう(^_^)∠※PAN!>スーパーカブ&ホンダ これは快挙です。 これからもいろいろな分野の足を担っていきますように。 Honda 「スーパ...... [続きを読む]

2006年02月04日

井原慶子 2006

【自動車】井原、今季も英国F3参戦「トップ6を目指す」 - SANSPO.COM−スポーツ 最速の大和撫子は今期も参戦です。 お怪我をなさらず良い走りを。 ご武運を。 keikoihara.com 関連 Kyan's BLOG内検索結果: 井原慶子...... [続きを読む]

2006年02月03日

Dockwise

てぃぶろ〜ぐ: 驚異の貨物を運ぶ船 海の大きさを思い知りました。 四方を海に囲まれていることを容易に実感できるところに住んでいるのですが(笑) 障害によって阻まれた世界の向こうに行きたい。 そういう想いを具現化したおそらくは最初の乗り物であろう「船」。 今...... [続きを読む]

2006年02月02日

都バスdeよしもと

東京で毎日 走ってます、都バス!お笑いやってます、ルミネtheよしも と! 都バスdeよしもと キャンペーンのおしらせ - 東京都交通局 Kyan's BLOG II: ゆりかもめの駅に音声案内装置へのコメントでsigmaさんからご紹介いただきました。 あ...... [続きを読む]

2006年01月31日

ゆりかもめの駅に音声案内装置

livedoor ニュース - ゆりかもめで「萌え〜」アナウンス 声優16人が誘う?「電車男」の世界 詳細はこちらから。 音声案内装置 - ゆりかもめ 概要 あまり「萌え」とは関係ないようですが(苦笑) 効率よりも独自性に金を使うのは良い傾向だと思います。...... [続きを読む]

2006年01月30日

BBRideシステム

高速バスでネット接続、NECが「BBRideシステム」実証実験 - BB Watch 携帯電話網やPHS網,無線LANなど複数の異なる無線回線を効率的に束ねる多重化技術により実現しているとのこと。 興味深い技術ではありますね。 実はRSSリーダでタイトルを...... [続きを読む]

2006年01月27日

SUPER AGURI Formula 1

livedoor ニュース - FIA、SUPER AGURI Formula 1のエントリーを承認 11番目のチームが誕生! ドライバーには佐藤琢磨氏が確実視されている模様。 活躍を期待します。 ご武運を。 SUPER AGURI COMPANY Sup...... [続きを読む]

2006年01月24日

ステアボード

livedoor ニュース - 飛行機はなぜ左側から乗り降りするのか?「14世紀頃までの大型船は、船の右側に舵が大きく出ていました。そのため右舷を接岸することができず、積み荷の揚げ降ろしや乗降は船の左側から行われたのです。船の運航が右側通行なのも、右に出...... [続きを読む]

2006年01月18日

自動車で世界一周

ガソリン満タン50回分で世界一周に挑戦 | Excite エキサイト : ニュース25カ国2万8970キロの旅に挑む。 あれ? 地球一周は約4万キロでは? と思ったら,自動車は海の上を走れないからですね。 どうにもボケボケのようで(苦笑) ...... [続きを読む]

2006年01月06日

駐車係

駐車係にキレイなおね〜さんはいかが? | Excite エキサイト : ニュース こちらに小さいですがおね〜さん達の写真が。 また,“California Girls Valet Parking, a subsidiary of West Coast Va...... [続きを読む]

2006年01月03日

DAKAR 2006 はアフリカ上陸

【パリダカ06】レグ3…アフリカ上陸、三菱が1-2 | Response. いよいよアフリカ上陸ですね。 SS3ステージウイナーはJ-L・シュレッサー氏。 今年もお元気なようで。 関連 Nifty .WRC 増岡が総合2位に浮上 自動車のパリ・ダカ - l...... [続きを読む]

2006年01月01日

普天間勇気

F1レーサー目指す 西カナダ選手権優勝の普天間君 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース 普天間勇気君の雄飛を祈ります。 若武者にとって今年が良い年になりますように。 どうぞお怪我のないように。 ご武運を。 普天間勇気のブログページ...... [続きを読む]

2005年12月31日

DAKAR 2006

Euromilhões Dakar DAKAR 2006 : le site officiel (日本語) ダカール2006いよいよ始まります。 レギュレーションでは有利とはいわれていますがディーゼルエンジンののVW トゥアレグの走りに最も興...... [続きを読む]

重ねて収納

重ねて収納できるロボット自動車 - Engadget Japanese タイトルだけ見て「縦に」重ねるのかと思ったのでちょっと肩すかし(苦笑) 変形構造はそそられるのですが(笑) 関連 Kyan's BLOG II: スタック...... [続きを読む]

2005年12月26日

街の遊撃手

◆めっつぉ様経由で,ジェミニの20年前のCM 懐かしい(^^) BGMはやはりオリジナルのワルツが似合いますな。 ジウジアーロがデザインした小粋な車でございました。 ことに「ハンドリング・バイ・ロータス」と銘打ったシリーズの深い緑色の塗装はいまも印象に残っ...... [続きを読む]

2005年12月19日

小泉エリーカ

充電30分で300キロ…首相が最新電気自動車に試乗 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 電気づいているようで。 http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3186155.html(動画) #やっぱ...... [続きを読む]

ANAがHUDを導入

スラッシュドット ジャパン | ANA、ヘッドアップディスプレイを導入 視野の移動が少なくなってパイロットの負担が減って安全に寄与するというのは良いとして,見えない滑走路が見えているかのようになって運行効率が上がるというのに不安を覚える私は昔の人(苦笑) ...... [続きを読む]

2005年12月17日

BMW Turbo Steamer

BMWの蒸気ターボエンジン、燃料を使わずパワーアップ | Response. 興味深い技術です。 http://response.jp/issue/2005/1213/article77339_1.images/102420.htmlの図の説明については,...... [続きを読む]

2005年12月15日

馬とセグウェイ

アメリカで「セグウェイ」は今 | Excite エキサイト : ニュース馬より遥かに経費を節約できるという点と、静かにスムーズに早く移動できる点が警察署にとって魅力だったらしい。 馬よりは金はかかるまいが馬並みに速いのか?<セグウェイ 立って乗るので速く...... [続きを読む]

2005年12月08日

ありがとうYS−11

「ありがとうYS−11」退役前に記念機運航 - nikkansports.com > 社会ニュース いよいよですか。 寂しくなりますね。 乗ってみたい方はお早めに。 参考 YS-11 - Wikipedia 関連 Airline - Hot News...... [続きを読む]

2005年12月06日

「自動」車

クルマの自走は永遠の夢か:IT Pro 実現してしまえば人間が運転する方が制限されることになるでしょうね。 マニュアル運転用のコースが設定されてそこを走ると課金されるとか。 想像するだに楽しくないですな(苦笑) 関連 Kyan's BLOG II: 自動車...... [続きを読む]

2005年12月03日

薪ガス自動車

廃材や端材でも燃料にできる薪ガス自動車 | Excite エキサイト : ニュース 「薪ガス」も聞いたことはあります。 木炭車ほど知られていないのは,薪は家庭で煮炊きや風呂の燃料として使われていてそちらに取られていたからでしょうかね?>識者 興味深い技術で...... [続きを読む]

2005年11月19日

自転車の乗り方

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様経由で,マンガがあればいーのだ。 「サドルになりたい男、パンチラを気にする女」。自転車の乗り方アンケート結果大発表!(おまけ付き) ものすごいテキストの分量で多角的な分析がなされております。 ウィンドウ右側のスクロールバーのス...... [続きを読む]

2005年10月31日

響鬼ヘルメット

カトゆー家断絶様経由で,とれたて!ほびーちゃんねる - ◎今後は『仮面ライダー響鬼』バージョンだ!『響鬼』ヘルメットが登場 現在大好評放映中の人気番組『仮面ライダー響鬼』 人気かどうかはともかく,話題にこと欠かないことは確かですな(苦笑) Hobby Ja...... [続きを読む]

2005年10月24日

CDGウィング

FIA 革新的なリアウィングを発表 - F1Racing.jp 2005 「CDGウィング」というそうな。 スリップ・ストリームというのもなくなるわけかしら? 実車を見ないと何ともいえないけど,あまり美しくは感じないなぁ。 抜きつ抜かれつが増えるのは歓迎し...... [続きを読む]

2005年10月21日

首筋に冷風

ITmediaニュース:ドライバーの“顔色”うかがう安全システムデンソーの顔認識システムは、ハンドルの奥に搭載したカメラでドライバーの顔の角度やまぶたの閉じ具合を検知。居眠り運転やわき見運転を見付けると、警告音を発したり、首の部分に取り付けたエアコンから...... [続きを読む]

2005年10月20日

東京モーターショー2005

MSN-Mainichi INTERACTIVE 東京モーターショー2005 もちろん目玉は現在240枚のコンパニオン写真集(笑) ま,クルマの写真よりは少ないようですが(笑) TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE 関連 東京モーターショー|...... [続きを読む]

2005年10月19日

携帯電話で渋滞把握

「携帯電話を追跡する交通監視システム」導入進む(上) - Hotwired 誰も彼もが自分の居所を知らせる発信器を持ち歩いている時代であると。 渋滞の検知に限っていえば有効に機能しそうではありますね。 立っている者は親でも使えという言葉もあることだし。...... [続きを読む]

2005年10月16日

F1中国GP

Yahoo!スポーツ - ニュース - 中国GP:レース アロンソが優勝! ルノーにダブルタイトルをもたらす ルノー&アロンソおめでとうなレースでした。 今日は一段と速かったですね。 来年も楽しませてくれますように。 B・A・Rホンダがいないと思ってよく見...... [続きを読む]

2005年10月11日

自動車レースと電脳

F1を変えるCPUパワー - 本田雅一の「週刊モバイル通信」 - PC Watch それでも,人間のドライバーが実車を走らせるのがF1なんだと信じたい,などと思ってしまった私はやっぱり大昔の人なんでしょうね(苦笑) まぁ,無人の車で乗員の安全性を考えないで...... [続きを読む]

2005年10月09日

F1日本GP

Nifty F1: 17位スタートのライコネン、逆転優勝! 凄いレースでした。 こんなに抜きつ抜かれつの鈴鹿っていったい。 残り3周のルノーのフィジケラとマクラーレンのライコネンのバトル。 ファイナルラップの1コーナーの飛び込み。 制したのはライコネン。 ...... [続きを読む]

2005年10月07日

F1日本GP開幕

F1世界選手権シリーズ フジテレビ日本グランプリレース いよいよ開幕です。 決勝は10/9 14:00から。 地上波で生中継される予定。 見逃すな!! 関連 livedoor 自動車 モータースポーツ F1/その他 Kyan's BLOG II: F1日本...... [続きを読む]

2005年10月05日

ドライブレコーダー

セキュリティホール memo経由で,神戸新聞ニュース:総合/2005.10.05/事故究明に「ドライブレコーダー」 タクシー導入拡大 そのうち義務化され,全ての自動車に新車時に組み込まれ,運転手の状態まで記録されるようになるのでしょうね(苦笑) 人死にが出...... [続きを読む]

水素ロータリーエンジン車

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - マツダ 水素ロータリーエンジン車を来年発売 (リンク切れ) 個人的には水素と酸素を反応させる燃料電池より,こういう直接燃やすエンジンの方が好きです。 なんといってもわかりやすい。 頭があまりお利口さんではないので(笑...... [続きを読む]

ロケット・レーシング・リーグ

ロケットで空のF1レース計画 - nikkansports.com > 社会ニュースレースを通じた技術改良を、安全・低価格な民間宇宙船の開発につなげるのが目的の1つだ。 なるほど。 それにしても豪快ですな。 いっぺん見てみたいものです。 Rocke...... [続きを読む]

2005年10月02日

スカイカー

空飛ぶ車「M400スカイカー」がギフトカタログに登場 | Excite エキサイト : ニュース 開発費の調達かなぁ? ホバーテストは見たことがあるのですが,いまどの段階なんだろうと思ってサイトを探してみました。 Skycar う〜む,あんまり進んでいると...... [続きを読む]

2005年10月01日

ピボ(Pivo)

日産自動車、車体上部がクルリと回るコンセプトカーを発表 | Excite エキサイト : ニュースキャビンが今までの進行方向と反対に回転できるため、文字通りバックする必要がないというわけだ。内覧会に出席したこの車のチーフデザイナーは「狭い場所への駐車も簡...... [続きを読む]

2005年09月26日

F1ブラジルGP

Yahoo!ニュース - F1-Live.com - ブラジルGP:レース アロンソが初タイトル獲得! F1に新時代到来 アロンソ,チャンピオンおめでとう! 24歳。 これからも良い走りを。 さて,レースに勝ったのはマクラーレンのモントーヤ。 ってことで,...... [続きを読む]

2005年09月24日

トライスター

嘘をついて飛行機緊急着陸、その目的はサッカー観戦 | Excite エキサイト : ニュース 見出しを見たときは小型機なのかと思ったのですが 飛行機には289名のサッカーファンが搭乗しており なんですと( ・_・;) 着陸したのはトライスターL1011だっ...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36