»

2006年03月25日

正しいヲタクねぇ(苦笑)

カトゆー家断絶様経由で,正しいオタクになる方法 : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ヲタクに正しいもなにもないと思いますが,とにかく生きて挫折して年を重ねろというのには賛成します。 というか,それしかないわけで...... [続きを読む]

2006年03月18日

本当は萌えるグリム童話

ライブドアブックスのDMから 【予約】本当は萌えるグリム童話 - 新刊・中古本同時購入のライブドアブックス - livedoor DMには 歴史の名だたるグリム兄弟の古典をアキバ風に解釈。 なる一文が付いていたのですが,さて。 白雪姫に萌える人は素で萌える...... [続きを読む]

2006年03月15日

“ギャン”ちあき

好きなモビルスーツはギャン! アキバ歴10年の喜屋武ちあきの熱い想いがここに!! - Akiba2GO! (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ギャンっていいですよね。 敵の一撃を盾で受けたら仕込んだミサイルが暴発して自機もただではすみそうもないあたり...... [続きを読む]

2006年03月10日

横浜スタイルの萌え

ヨコハマ経済新聞 - 横浜臨海都心部のビジネス&カルチャーニュース - 萌えビジネスに横浜スタイルは生まれる? 女性のコスプレ熱とメイド喫茶の甘い関係考えてみれば、幕末の開国によって西洋文化がいち早く日本に輸入された横浜は、日本におけるメイドや洋装の発祥...... [続きを読む]

2006年02月09日

もえけん

萌える都道府県 もえけん発売 「ぶっちゃけエロい妄想しながら読んで!」 - アキバBlog 人間,都道府県でエロい妄想できるくらいに極められるんですね・・・ 原子力電池のカンチレバーの動作を想像して萌えるくらいではまだまだということか(笑) 関連 もえけん...... [続きを読む]

2006年02月08日

Maid in Japan

"Maid in Japan" cafes treat geeks like lords - Yahoo! News 天下のロイターが世界に伝えるアキバのメイドカフェ(笑) 見出しが利いておりますな。 記事に署名のある“Naomi Ta...... [続きを読む]

2006年01月30日

第1回 スク水だらけの水泳大会

あまぞんさんがDMで知らせてきやがりました(笑) Amazon: 第1回 スク水だらけの水泳大会 [DVD] 「とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック」の購入者に知らせているそうな。 う〜む,そういうくくりなのか(苦笑) 確かに2Kたんはスク水をお召...... [続きを読む]

執事カフェ

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】次なるオタクカフェは、「ご主人様」から「お嬢様」に!個人的には、「執事カフェ」の次は是非とも「侍カフェ」をオープンしてほしいです。 それは「執事」が鎌倉幕府における執権の別称として使われたことに由来する発...... [続きを読む]

2006年01月25日

嫌オタク流

「あー、ついに出ちゃった(゚Д゚)、ペッ」 嫌オタク流 - アキバBlog(秋葉原ブログ) まぁ,穿った見方をすれば,そういうタイトルの本が出るほどにはヲタクもおおっぴらになって集団として無視できないほどの数になってきたと理解してもよいのでしょうかね(笑)...... [続きを読む]

2006年01月19日

古畑任ジャブロー

俺ヘッドライン様経由で,ニャー速。:古畑任ジャブロー 三谷幸喜氏にガンダムを一本書いてほしくなりました(笑) やっぱり「赤い洗面器」ネタは外せませんよね(笑) ...... [続きを読む]

萌え声の新聞詠み

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】萌え声さく裂、ニュースも大変身? 聴いてみました。 ふむ,なかなかに味わい深うございますね。 この芸はお堅いニューズでこそ際だつものと思います。 ご一考されたし>毎日新聞 毎日新聞ポッドキャスト エンタメ ...... [続きを読む]

2006年01月14日

途中から眼鏡っ娘

エンタメ用語辞典「めがねっ娘」【めがねっこ】 - 夕刊フジBLOGすでに「合コンの途中でメガネをかけ、その変化で男性を惹き付ける。そんなメガネ技を使う女性もいるようですね」 ぐはぁ(吐血) あの逆眼鏡っ娘が現出している!!(爆) 現実って恐ろしい(笑) ...... [続きを読む]

2006年01月11日

もえもえ市場

めっつぉ様経由で,【楽天市場】もえもえ市場 ドサクサに紛れてPCコーナーが一番クリックしやすい左肩にあるのが笑った(笑) 楽天で萌えたい諸氏はご利用くださいませ(笑) 【楽天市場】メイクプラス 1/1 綾波 レイ:ビージェイ...... [続きを読む]

対反日感情に「萌え」?

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】反日感情には“萌え〜”で勝負!? そもそも「アニメ」すなわち「萌え」なんですかね?(苦笑)>梅中伸介さま どうにも特ヲタには理解しがたいことで(自爆) 参考 asahi.com: 反日感情緩和にアニメやヒッ...... [続きを読む]

2006年01月10日

類家明日香

“ドム”から“リックディアス”へ変化。類家明日香がガンプラについて語る!! - Akiba2GO!――自分をモビルスーツに例えたら? 【類家】以前は“ドム”(取材陣爆笑)。今は少し痩せたから“リックディアス”じゃないかと思います。 聞く方も聞く方だと...... [続きを読む]

2005年12月30日

コミックマーケット69

コミケ:開幕 「萌え」ブームで報道陣も殺到−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ 報道陣が殺到している割には一般メディアではこのニューズぐらいしか見なかったのですが(笑) なんにせよ盛会なようでなにより。 コミックマーケット公式サイト コミケ - テ...... [続きを読む]

2005年12月28日

大きなお友達向けぬり絵

「世界初の大きなお友達に向けたぬりえ本」 萌え☆ぬりえ発売 - アキバBlog(秋葉原ブログ) なにやら大きなお友達向けの「ぬり絵」が流行っているようで(笑) お一ついかが? 関連 ぬり絵を始めたい大人必携、「ぬり絵をはじめようセット」 | エキサイトニュ...... [続きを読む]

2005年12月26日

もえるるぶ東京案内 2006年版

あまぞんさんがDMで知らせてきやがりました(笑) 「とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック」の購入者に知らせているそうな。 とても旅行ガイドには見えませんなぁ(笑) 帝都にこういうご用がある向きはどうぞ(笑) 参考 みさくらなんこつ - Wikipe...... [続きを読む]

2005年12月24日

おてんちゃん

おでん戦争勃発! ラオックス系列で萌えキャラおでん缶「おてんちゃん」の取り扱いが始まる! - Akiba2GO!お約束のちょっと涙目。このあたりは様式美 様式美・・・ ハイブロウな表現でございますな(笑)>美和記者 必殺技はカラータイマーが点滅してから撃...... [続きを読む]

2005年12月16日

萌えよ!戦車学校 02式

あまぞんさんがDMで知らせてきやがりました(笑) ちまきingさんの「あふがにすタン」の購入者に連絡している由。 う〜む,同じカテゴリなのね(苦笑) ま,どちらも戦争が絡んではいますね。 ツボといえばツボだし(自爆)...... [続きを読む]

2005年12月13日

萌えぴあ

ぴあ、声優やアニメ関連イベントをピックアップする「萌えぴあ」 - INTERNET Watchぴあによれば、近年の“萌え”ブームにより、声優が出演するイベントなどのチケットの人気が高まっているという。ぴあでは「これらのイベントをリスト化することで、潜在的...... [続きを読む]

2005年12月12日

ヲタクの認知とストレス

ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない? - INTERNET Watch 「自認」だけだと他人の目が気になってかえってストレスが溜まったりする人も多そうなのですが(苦笑) 自他共に認めて周りには諦めていただくとストレスの溜まりようもないわけ...... [続きを読む]

2005年12月02日

流行語大賞2005

2005年流行語大賞は「想定内」と「小泉劇場」〜トップ10には「萌え〜」 - INTERNET Watch「ブログ」や「萌え〜」なども選ばれ、それぞれブログ「鬼嫁日記」作者のカズマさんと、秋葉原のメイドグループの完全メイド宣言が受賞した。 ほう,「萌え...... [続きを読む]

2005年12月01日

まるくすタン

まるくすタンは眼鏡っ娘 「げに恐ろしきはこんなモノまで商品化してしまう資本主ギ・・・」 - アキバBlog(秋葉原ブログ) げに恐ろしき資本主義(笑) マルクスやレーニンも死後に自分が萌えキャラとして生き返らせられヲタから金を巻き上げる尖兵として搾取する側...... [続きを読む]

2005年11月29日

萌えわかり! 自衛隊ビジュアルガイド

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】戦争も護衛艦もまとめて萌え〜! 自衛隊の装備品を賄うのも税金なわけですから,どんな装備をもっているかは知っておく方がよいと思います。 「戦争も」というのが本質を突いていてグッドでした>梅中伸介氏 関連 「萌...... [続きを読む]

萌えに適した素質

萌え産業:景気をけん引、売り上げ好調−−JR仙台駅周辺で過熱−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ「萌え経済学」(講談社)の著者でUFJ総合研究所客員研究員、森永卓郎氏は「萌えは『電気街』という土壌があって育つ文化なので、土壌の少ない地方では発展しにくい側...... [続きを読む]

2005年11月23日

アキバ初心者救済ツアー

やじうまWatch経由で,アキバ初心者救済ツアー おでん缶はもはやアキバには欠かせないアイテムなんですね(笑) 「GONZOスタジオ見学」は行ってみたい。 楽しげではありますね。 別に救いを必要としてはいませんが(笑) 関連 「アキバ初心者救済ツアー」には...... [続きを読む]

2005年11月21日

桃井はるこ その2

アキバ系アイドルに萌え〜っ!桃井はるこ、ツアーファイナル - SANSPO.COMサンケイスポーツ芸能面の月曜連載「モモーイのヲタ川柳に萌え〜っ」を執筆中のアキバ系アイドル、桃井はるこ(27)が20日、東京・渋谷のO−EASTで初の全国ソロライブツアーの...... [続きを読む]

2005年11月17日

メガネ男子の良さ

カトゆー家断絶様経由で,@nifty:デイリーポータルZ:「メガネ男子」の良さをおしえて! 要約すると「眼鏡をかけていると知的に見える」ということで良いのかしら?>白畠かおり&大塚幸代両氏。 「眼鏡男」ではなくて「メガネ男子」なのもポイントなのでしょうね。...... [続きを読む]

2005年11月11日

素直クール

TricksteR様経由で,2ch 素直でクールな娘 まとめサイト ツンデレに対抗概念が出ていました(笑) いろいろな萌えがあるもので。 「羞恥プレイ」がツボなのかなぁ(笑) いあ,私も読みふけってしまったのですが(自爆) 参考 はてなダイアリー - 素直...... [続きを読む]

2005年11月10日

断末魔の叫び

livedoor ニュース - なぜメガネっ娘がウケるのか?女性の社会進出で崩壊へ向かう男社会の“断末魔の叫び” そうなのかぁ・・・ 魂の叫びだろうとは思っていましたが(笑) このごろは眼鏡の男性も女性にモテるようですが,それはまた別の心理なのでしょうか...... [続きを読む]

2005年11月07日

貴腐人

カトゆー家断絶様経由で,Yahoo!辞書−新語探検−腐女子 腐女子が歳をとると「貴腐人」となるというが、それが何歳からかは不明。 齢を重ねると周りにカビが取り憑いて水分が抜けて干からびるということですかね?(誤爆) ツボでございました(笑) 参考 貴腐 -...... [続きを読む]

2005年10月26日

メイド喫茶ネタのカテゴリ

メイド喫茶:広がる「萌え」 静岡県内でも客足好調−−「流行もの」と危機感も - MSN-Mainichi INTERACTIVE アニメ・マンガ 記事の内容はともかくとして,メイド喫茶ネタのカテゴリが「アニメ・マンガ」なのはいかがなものかと思います>MSN...... [続きを読む]

2005年10月15日

もえがく

“萌えキャラ”と声優のフルボイスで英語を学べるゲーム「もえがく」 - INTERNET Watch「On making a mistake, she sticks out tip of her tongue」(彼女は失敗するとすぐにペロリと舌を出す)など...... [続きを読む]

2005年10月07日

萌えるダイエット

カトゆー家断絶様経由で えっと,食欲を他の欲求に転嫁するということなのでしょうか?(笑) 主に男性向けなんだろうなぁ,やっぱり(笑) 萌えるダイエット □ コアマガジン...... [続きを読む]

ヲタクは巨大重力場周辺の星

ITmediaニュース:オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」 オタクは、あるジャンルに強い興味を持って“はまる”と、理想に近づくために消費行動を繰り返す。消費するごとに愛着は増し、消費スピードは高まっていく。やがて自分なりのこだわりを持ち...... [続きを読む]

2005年10月04日

ツンデレHack

【検索会議「Yahoo! HACKS」】Yahoo!技術を使った数々のHackを披露 - BB Watch ツンデレHack・・・ 表紙の動物は猫ですか? 確かに猫こそはツンデレだと思いますが(笑) 畏れ多くもヲタネタにいただきました(笑)>検索会議さま ...... [続きを読む]

2005年09月28日

萌えドリル

キャラアニ.comのDMから らき☆すた 萌えドリル ほう,これは世にあまた存在する「ドリル萌え」に対する真っ向からの挑戦ですか?(爆)>角川書店 なんでこんな紛らわしいタイトルつけるかなぁ。 「萌え反復問題集」でいいぢゃん(笑) 参考 ドリル[drill...... [続きを読む]

2005年09月21日

続・萌えドル

りりあん “もえる”思い - ZAKZAK 順調にご活躍の場を広げておられるようでなにより。 ネコミミに半裸って萌え要素なのねと,お写真を拝見してしみじみと思いました(笑) ますますのご活躍をお祈りいたします。 りりあんのモエログ #ブログもモエログなので...... [続きを読む]

2005年09月10日

メイド喫茶と客の年齢

カトゆー家断絶様経由で, OKWeb 彼氏がメイド喫茶に通ってますまた、彼もその年齢の社会人として、メイド喫茶に通うのはどうかと思います。 なんぢゃそりゃ(笑) 論点は絞り込まないと勝てるものも勝てないと思うのですが>ashashash78氏 この点,回答...... [続きを読む]

2005年09月07日

しょこたんブログ本

Tentative Name様経由で おぉ! 中川翔子嬢もブログ本をお出しになりますか。 楽しみですね:-) しょこたん☆ぶろぐ 【スタッフより】イベントのお知らせなど-しょこたん☆ぶろぐ (9/16 追加) 関連 Kyan's BLOG内検索結果: 中川...... [続きを読む]

2005年09月05日

脱ヲタの理由

チラシの裏側様経由で,ワラタ2ッキ:脱ヲタを決意 切ないなぁ。 健闘を祈る。 ...... [続きを読む]

2005年08月29日

びんちょうタン

雑記帳:人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町 - MSN-Mainichi INTERACTIVEキャラクター目当てに県外からもファンが訪れており、“看板娘”も大いばり。 なんぢゃそりゃ(笑) なにはともあれ全国紙報道おめでとう>びんちょうタン...... [続きを読む]

2005年08月28日

ヲタク割引

スラッシュドット ジャパン | 「ヲタク、1枚」って言える?せめて「何のヲタク」なのかは言い添えたほうがいいのかな? 特ヲタ一枚!(爆) 議論を読ませていただいてつらつらと思ったのですが,結構デリケートな話題なんですね(笑) かなり前から「ヲタク割引」を...... [続きを読む]

2005年08月25日

知名度

祭りの前日、「コミケバス」に乗ってきた | Excite エキサイト : ニュース「8月21日に大きなホビーイベントがあるよ」 「ワンフェス」のことでぃすかぁーーー!! 世間様の知名度というか認知度としては,「ワンフェス」より「コミケ」なのかもしれないな...... [続きを読む]

2005年08月20日

萌え、燃え、もえーーーーー!

カトゆー家断絶様経由で,Yahoo!ショッピング - 萌え、燃え、もえーーーーー! なるほどなぁ,同一視してもあながち不自然というわけではないのかもなぁ(笑) 芽吹く生命力を燃えさかる炎に見立てたのかもしれない。 人間,一事が万事勉強だ(爆)...... [続きを読む]

2005年08月19日

ツンデレな日常風景

チラシの裏側様経由で,2ちゃんねる観測衛星:ツンデレにありがちな日常風景 165の扇風機,いいなぁ(笑) 流血オチなところがとくに(爆) 人間の想像力ってたいしたものだ(笑) ってことで,お一ついかが(笑) lilbox 参考 ツンデレ - Wikiped...... [続きを読む]

2005年08月12日

世界コスプレサミット

世界コスプレサミット:優勝は「妖鳥シレーヌ」 個人・国別で伊が栄冠 - MSN-Mainichi INTERACTIVE アニメ・マンガ うぅ,あのかぶり物,どれくらいの重さなんだろう? 首になにか巻いているのは支えの金具を隠すためかなぁ? スゴイ根性だと...... [続きを読む]

2005年08月10日

アメリカ人のヲタク

Web漫画『貧乏なオタク』作者のアメリカ人にインタビュー | Excite エキサイト : ニュース 「オタクって日本ではあまり良いイメージで使用されている言葉じゃないでしょう? でもアメリカだと遊び心が入ったニックネーム的なものなの」 ぐはぁ(吐血) 海...... [続きを読む]

中川翔子その2

中川翔子 特撮と格闘技を愛する“正統派ヲタク” - ZAKZAK「秘密戦隊ゴレンジャー」(1975年)や「太陽戦隊サンバルカン」(81年)など、彼女が生まれるずっと前に放映された作品は全シリーズを所有する。 おぉ! お若いのに勉強熱心でいらっしゃる(^^...... [続きを読む]
»
HOME
きゃんずぶろぐ:トップページ
きゃんずほめぱげ:このサイトのトップページ,制作者の素性,メールなどもこちらから

-- hosted by --
ABOUT
このブログについて
Amazon


ベストセラー
/ 音楽 / DVD / ゲーム / Toy

キャンペーン
おすすめ商品
Kyan's BLOG内検索

カテゴリー
01.徒然
02.特撮・アニメ
0201.ウルトラマンネクサス
0202.仮面ライダー響鬼
0203.魔法戦隊マジレンジャー
0204.ウルトラマンマックス
0205.交響詩篇エウレカセブン
0206.仮面ライダーカブト
0207.轟轟戦隊ボウケンジャー
0299.特撮・アニメ一般
03.セキュリティ
04.戦争
05.ネットワーク
06.電脳
07.玩具・遊戯
08.政治・経済
09.乗り物・モータースポーツ
10.科学・技術
1001.航空・宇宙
1002.生き物
1003.ロボット
1099.科学一般
11.食べ物・飲み物
12.萌え・ヲタク
13.アフィリエイト
14.文化・芸能
15.沖縄
99.きゃんずぶろぐ
おすすめECサイト
リンク
エーハチネット
バリューコマース
リンクシェア


BlogPeopleに登録


ドリコムRSS-RSS追加
楽天市場
楽天で探す
楽天市場

今この商品が大人気!
売れ筋,総合売上ランキング!
Powered by
Movable Type 3.36